それでやってみるかな
高難易度だと展開速過ぎて10〜20年もすれば東西二分されたり天下統一当たり前だからな
史実っぽく50年くらい戦国の世続けるにはどうしてもAIの速度落とさないと調整きかないし
内政プレイしたいときは速攻で領土拡大しないと
城の作り替えがどんどんめんどくさくなる・・・
全ての大名に敵視されて問題があるかは
その時の勢力図によるだろ
西原→滅亡
ガラプー→滅亡
106.167.35.85、船橋OCNまうんと→滅亡寸前
長年に渡る荒らしが全部バレて弱体化の極み
全ては2ちゃんがひろゆき撤退による崩壊により、Jim体制5ちゃんからSLIPによる透明化が起き形勢逆転が始まる
現場は極めて荒らしにくい環境となり、元々人がいない閑散とした実態も見事に暴かれた
枯れ木も山の賑わいで、分身しまくり自演しまくりマッチポンプでの虚飾の盛り上げも極めてやりにくい環境となり断念
「俺様が盛り上げてやっていたのに!(そもそも人を傷つけてでも盛り上げようなんていう行為事態に正当性が無い)」という気持ちが怨念となり、益々誹謗中傷に磨きのかかった悪鬼が誕生
しかしそれも実ることなく、やがて衰退し現在に至る
あとは荒らしとしての死を迎えるまで下り坂をジリジリ下っていくだけ
もう荒らしとしても上昇することがない人生
もう何も無い
どこにも行き着けない
事を何も成せない
夢幻の如くの柴田家とか意外と長持ちしてるから頑張るかと思いきや領土広げもせずに秀吉が動き出したら順当に食われていった
氏政は小田原城の兵舍450しか確保してなかったし野心の無い奴はダメだな
援軍じゃなくて進軍コマンドが欲しかった
同盟軍と一緒に勢力伸ばしていく的な
自家に従属してる大名の城なんて実質的には自勢力圏なんだし、他大名の兵が向かったら知らせが欲しかった
気が付いたらもう間に合いませんでした、とか養女に来た姫に合わせる顔がない
従属したせいで、相手の連合に入れずに滅ぼされたりするしなw
悪いことしたなぁ……とかちょっと思った。
六角尼子から娘来たら大抵優秀だからガッツポするけど一条から来た時は送り返したくなる
創造は地形的なmap戦闘は楽しいけど外交とかが簡易過ぎるよな
内政は簡単な方が楽だけど
いくら同盟相手だからって、自領を我が物顔で進軍して
挙げ句の果てに自領内で戦闘始めるのはどうかと思うの
0983名無し曰く、 (ワッチョイ ff24-T0Pq)2019/07/08(月) 15:51:01.86ID:oy1faJr20
島津家の戦国伝 高城川の戦いが発生する条件ってなんですか?
wikiには三州統一戦クリアで発生って書いてますが、例によって嘘が書いてあるので、やっぱり発生しません
しゃべる前と後にwikiに嘘が書いてあるってつけないとwiki読めおじさんが出てくるからしょうがないじゃん
発生しないとだけ書かれてもアドバイスのしようもないし。
あと、wikiは情報が足りてないだけで、別に嘘は書いてないはず。
誰でも編集できるんだから自分が情報追加する位の気概見せてみんかい
口からクソをたれる前と後にサーをつけろよデコ助野郎ども
確かに三州統一戦クリアは発生条件の一つではあるけど、まだ必要な条件がいくつかあるみたいだ
電子書籍の攻略本を持ってるんだが、それに詳しく書いてあった
・大名は島津家は義弘、大友家は大友宗麟
・配下に四兄弟の後三人と山田有信がいる
・高城を支配下にしていて大友は府内館を持っている
それで期間はスタートから8年以内らしいが、大雑把にこんな感じだ
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