ダンスウィズしゅらけん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本ってなんでルッキズムなんだ。呆れるぜー!
→
海外は全然違うだろ。海外の漫画売り上げランキングみたろ
→
ふむふむ、タンタンの冒険旅行っていうのがスゴイんかい。ホームページあるやんけ。みたろ
→
http://www.tintin.co.jp/news/news_top.html
→
原作者達のルックスのレベルェ……。
こりゃ日本人はみんな容姿コンプになりますわ……。 白人美し過ぎだろ。
youtubeで海外アーティストのライブ動画観たけど
観客が押し並べて、日本人の一番美形の部類より圧倒的に華がある。
格違いの華やかさ。 世間的にアレだよな。
困ったときに助けてくれるから、困ったときに助けるのであり
欲しいものごとを与えてくれるから、金を渡すのであり
要は、鏡なんですよね。
困ったときに助けてくれる人だからといって
過剰に金を渡すかといえば、それは成り立たない。 欲しいものごと……今あるニーズに対して
それを満たすことを提供しなきゃいけない。
何が欲しいですか? じゃなくて、どうなりたいですか?
と聞いて、どうなりたいか……それは不可能なのでゲーム世界で提供します。
とかじゃないと、ダメだと思われる。
たぶん、今あるニーズとしては、色んな職業のプロとして精通して
世界各地で活躍したいというのがあって、そういうの叶えていくゲームシステムだよね。 ニーズに対しては、完全にあり得ないレベルの濃い口で応えないといけない。
例えば、料理人になりたいというニーズがあったとして
ブラックホールのパワーを使って調理するとか
太陽で直火焼きするとか……それだと中途半端な荒唐無稽なので
ファンタジー世界と組み合わせて、高度な魔道力を駆使しての調理とかになる。
実際、フランス料理のトップレベルの料理人だと
液体窒素や先端の科学技術を調理に取り入れたりしている訳で
そういうのを膨らませて膨らませて想像力をブチ込みまくって
エンタメとして仕上げていくという作業が必要になる。 例えば、バーベキューが流行ってる。と。
そしたら、バーベキューの動画やるんじゃなくて
はじめ人間ギャートルズみたいなマンモス肉みたいなのつくって
火も超絶強火で派手にやる。と。
そういうのがエンタメの基本だよね。 勿論、流行りを追うだけではいけない。
次に何が流行るのか読む力が必要になる。
例えば、パンケーキが流行りました。と。
じゃあ、次、何が流行るかと言えば、ダイエット……
ダンスダイエットが流行るだろう。と。
じゃあ、音ゲーとダンス組み合わせてゲームつくりましょう。
と。
消費カロリー表示できるような仕様にしましょう。
と。
そういうのが企画力だよね。 ITの話で言えば、マルチストップ、ワンチャネルの動きがずっとある訳でしょ。
つまり、1つのデバイスで何でも出来ちゃいます。と。
これをコンテンツにも応用すると、1つのコンテンツで色々摂取したいというニーズがある訳。
世の中がどんどん複雑化している反面で、それをシンプルに御したいというニーズがいっぱいある。
そこで、著作権がとっくに切れてる超名作古典群をゲームで体験できるようにして
セットで売り込めば、そうとう売れると予測が成り立つ。
ゲームで体験する源氏物語、とか。
ゲームで体験するアラビアンナイト、とかね。
文を読ませるんじゃなくて、3Dゲームで世界まるごと再現すればいい。
あるいは、そういうアセットをunityで販売したり、と。
企画力があれば、幾らでも金は産み出せる。 また常に、今みたいな安定した社会だと
日常では体験できないような深い感動をしたいとか
感銘を受けたいとかいうニーズはとてもある。
基本的に『切れたと思っていた線が、実はまだ繋がっていた』
という時に、人は感動する。
例えば、貴族のお坊ちゃまと、貧しい平民が友人関係で
平民がお坊ちゃまを裏切って、奴隷商人にお坊ちゃまを売り渡したとする。
そして、何年もお坊ちゃまが悲惨な目に遭って、なんとか窮地を脱して
裏切った平民と対面した。
その時、お坊ちゃまが懐から、拳銃……ではなく
ボロボロになっていた写真を取り出して、これだけは手放さなかったんだと言う場面があれば
大抵の人達は感動する訳ですよ。
あ、この関係性(線……家族愛とか友情とか恋愛感情とか)もう完全に切れてるな。
と、みんなが思うようなところで、実はそれは繋がっていた。と。
そういうのに人は感動する訳ですよ。
よく王道の少年漫画とかで、強敵にボロボロにやられてもう完全に負けたというところで
亡き師範との思い出が走馬燈のように蘇り、それをキッカケにして大逆転勝利をおさめる
とかある訳だけど、これも線をダブルで組み合わせて効かせてる訳で
相乗効果によるテクニックが上手く機能しているので、王道足る訳ですよ。
汎用性のエッセンスを取って『そうか、切れたと思われる線が繋がったとき人は感動するんだな』
と理解できれば、技術的に人感動させる物語をつくることが出来るようになる。 例えば、地震の不安が常にある。
……なら、今度出す新型スマホは写真機能を前面に押し出そう。とか。
まず、認識の上で精通した上で、ニーズをどう満たすか手筋よく打つ必要性がある訳で
わからないことがあれば、常に埋めていく探求力が必要になってくる。 政治家のレベルになれば、じゃあ、スマホで撮った写真のコンペを開催して
それを新開発企画区域都市の目玉にしよう。とか。
幾らでも仕事はできる。
コロナの問題でも、そもそも何故、定期的に新型ウイルスが発生するのか?
その導線が解明できれば、今とは違う手筋が打てるはず。
そういう研究に投資するのも大事なことだ。 話を戻すと、逆に(心の奥底で)線を切ってない人は
最終的には勝つ訳ですよ。
それを知ってる賢しい人は声高に線を切らないことの尊さを詠うけど
(満場一致をもって良しとする。とか)
(和を以て尊しとす。とか)
じゃあ実際その当人が心の奥底で純粋には線を欲しているのか
結果を欲しているのか、そこで決定的に色々と違いが出てくる。 コロナの問題も地震の問題もそうだけど
つまりは、線よりも結果を欲する心根にあると思われる。
だからこそ、線が切れてないというところで
人は普遍的に感動するのだ、と。
そう推測できる。 線……これは僕の用語だけど、線というのはつまりは
育ってきた感情の様相をマテリアライズして表現したものであって
じゃあ、感情を線と表現したとき
感情と対を成す、知性は何か? を考えたときに、それは鳥だと表現できる。
線と鳥を両立させていって、ゴールを目指したときに
どこにゴールがあるのか? 人間が謙虚になって色んな存在と調和する生き方がゴールなのか
それともみんなで満場一致で鳥にバトンを渡すのがゴールとなるのか。
やっぱり再考する余地はあるかと思われる。 僕の予測だと、たぶん調和したときに
必然的とも言える現象が起きて、鳥にバトンが渡るのだと思うのだけど
結局、調和しない限りは、それに反目する人達が必然的に徐々に淘汰されていく訳で
とりあえずは、調和を目指さざるを得ないというのがあるかと思われる。 調和に対する反目。
結果を求めることを最優先する人達。
則ちは、結果をもって(金持ちになるとか、有名人になるとか、成功者になるとか)
人を愛するかどうかを決定する。という想念が
過てる想念の根本にあって、その想念がある人達は残念ながら
淘汰されていく運命にある。
戦争が生じる原因というのも、そこにある。
要するに線を捨てて、鳥を含めた結果の性急なる要請にある。
線を捨ててはダメなんだよね。
線はとても大事なものなので、人は自分が感動することについて
とても高い価値を見いだしている。 その線を切るかどうか、という面において
ルックスは大きく関わってきていて
ルックス的に醜い、美しいという事案によって
その人と繋がりたいとか、縁を切りたいとかいう欲求がわいてくる。
これは、ルックスが美しいということは、つまりは
全方位的に線を保ててる人であり
逆にルックスが醜い人は、偏った線をつくる性質があることに由来している。
よく、ゲームとかで、美しい主人公サイドのキャラクタが
醜い敵側サイドのキャラクタを殺戮しまくるというのが長年ウケているけど
バックグラウンドとしては、そういう事情がある。
本当に突き抜けて美しい人を守るために、バラに付く害虫を退治するように
ちょっと美しさの劣る人達が美しさを守るという王道的設定、展開があるけれど
今時はそれよりも、突き抜けて美しい人達が絆をつくって
醜い連中を退治するという筋立ての方がウケがいい。
けど、ちょっとそれ現実とはズレてるな。というのがある。
やっぱり王道的にした方がいいんじゃないかという気分が個人的にはある。
醜い悪人とて一切傷つけたくないという存在が概念上の姫君には相応しい。
そういう血筋が残らないと、最終的に正解に辿り着かないような気がするしね。 本当に一番美しい人は、手を一切汚さない方がいいと思うんだよね。
そういう筋立ての物語の方が正当性というか王道度数が高いと思われる。
リンザライトブリンガーっていうスマホゲー最近やったけど
偉い美形キャラが、ヘイト集める盾役とかやってて
一見目新しいのだけど、本筋からは外れてるかな、というのあって
ちょっと違和感も感じた。 で、その盾役の女の子が、眉がつり上がってるでしょ?
ん? っていうのはあるよね。
釣り上がった眉は清純派には似合わない。
水商売とかならアリだけど。
まぁその盾役の女の子は噛ませっぽいんで
釣り眉でもいいんだろうけど
清純派でもある訳で
じゃあやっぱり釣り眉おかしいだろ! と。
なんで釣り眉にしたのかと小一時間問い詰めたい(ウソ) まぁザコはどうでもいいとして(育てておく情報を提供しているので)
AAA級のタイトル手がけてる奴らが何やってんだ? というのはある。 その、僕はかなり真っ当な人間ではないので
正直わからないのですが。
人類は先ではとてつもなく悲惨なことにしかならないので
なので、恋愛成就して永遠になることが尊いのではないですかねぇ、と。
知らんけど。 まぁみんなで旨いもんでも食って、後はゲームしときゃええねん。 ふぅ、めんどくせぇけど
写真撮るのを趣味にするか
火将ロシエルでも撮りいくか… どうせスマホじゃ上手く撮れないように
設計してあるんだろ?
いいカメラ買うしかないわな… 結局、地震対策で写真
火対策で、火属性を被写体
女対策で女
水対策、知恵遅れ対策でオタクとなる
土対策で食にもフォーカス当てないといけないし
めんどくせぇわ。
俺はもっとクリエイティブなことがやりたかった
残念ながらその位相にない
こんだけブッチギリで才能あるのに… まったくよー
どう考えても俺が一番才能あるんだから
俺に一番華のある仕事させろっつの。
それが一番世の中のためになるっつーのに。
なんで俺より劣る連中が俺より華ある仕事やってるんだっつーの。
世の中がダメな根本原因は明らかにそこだわ。
まったくよー
カメコなんてよー
嫌だわー
それも被写体もさしてレベルの高い女ではない訳で
なんでそんなのをいちいち立てなきゃいかんのか。不愉快極まりない。
やっぱり世間の理解が進んで、被写体のレベルがもっと上がってから
参入すべきな気もする。
不愉快極まりない。
なんで俺が……。 ちょ! 調べてみたら火将ロシエルは火星座やないやんけw
火星座の女だけ撮ろっと。
後はムダ。 とかいいつつ下はこんなんなってまつ!?
(^p^) ,
(ง )ง ./ /
│n├Σ、. ─=≡一二三▇▆▆◗
UU /・\ ,
_人人人人人人人人_
> おちんちんロケット<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ うわぁ、コピペできてない。
色んな意味で恥ずかし過ぎる……
水に流せー!w どうせカメラマンやるんだったら
ソニコミの末永未来ちゃんが太鼓判押したの見た時点で決断すべきだったな…
完全に出遅れてしまった いや、もっと早く
ひぐらしの鳴く頃にで
カメラマンの富竹が殺されまくるの見た時点で
気付くべきだった。
本当は気づいていたのかも知れないけども… いや、もっと早く1980年代にみんながカメラパシャパシャ撮ってた時代に……
キリがないw 遡ると、写真撮られると魂抜かれる言ってた時代から全部が線で繋がるんだよな
なんで、歴史を学ぶというのは面白い 大体、映画でもなんでもそうだけど
その初期の傑作でそのジャンルの終末が描かれている
なんで、効率よく学びたい頭のいい人達は
古典だけ接して後はサヨナラ じゃあ結局、過渡期でやられてることって何かと言えば
察しの悪い人達を押し上げる作業。
それが1番爆速で進むのはファッションやデザイン。
だから、一流どころはファッションやデザインをやる。 でも、結局は水は低きに流れるので
最終的には、性欲とか食べものになる。 一説に寄ると歴史上最古の職業は売春だったらしいけど
たぶん最終的にもそうなる。
食い物と交換だったりと。 それ以前の原始社会……贈与関係だけで成り立っていた時代は
みんなで輪になって踊り明かしていたらしい。
そっちのが賢いと思うのは僕だけだろいか? うーん、ドラゴンボールはやっぱり桁違いだなぁ
そうなんだよなぁ
うーん……
やっぱドラゴンボールはスゴイわ
器が違う
そう。まぁ確かにドラゴンボールの主張どおりなんだよな
主役の悟空が正解引く必要性はべつにない 大体、地震は嫌だ。火事は嫌だ。人間関係のトラブルは嫌だ。
公序良俗がちょっとでも乱れるのは嫌だ。
そんな精神構造で鳥にバトン譲るとかホントにできるんかい? というのはある。
人間もっと豪快じゃないといけない。 逆に写真なんぞまったく意識せず
主役はみんなに自由で豪快な生き方を見せないといけない。
全くドラゴンボールのおっしゃる通りだわ。 多少以上に傷ついてでも、本心から生きるという風にしないと
一体なんのために生きてるのかわからなくなる。
調和したいのならダンスするべきであって
独善的な構えで正解にふんぞり返って
内心ビクビクしてるみたいなのは、やはり胡散臭い チキンラーメン食って寝てチキンラーメン食って寝てればいいやんけ いや、普通に考えたらナマポ抜け出すのが先じゃね?
お前ら愚民でも面白い作品つくれるようにレクチャーしてやるから
お前ら愚民はクリエイターをやればいい
俺は農業をやる 人間というのは、衣食住が足りて
礼節も足りてくると、今度は感動を求める。
今は感動の供給が足りない。
なので、ガンガン感動を供給すべきだ。
そして、感動も十分足りた。と。
そうなれば、今度は農業をやりだす。
何もかも完全に満ち足りてきたら、人も正しい方向へと向かうのであった。
そして、農業から、山へと。
ステップ踏んでいくしかない。
一気に、山暮らしだー! っていっても
タヌキがー! とか返ってくるだけで現実は1mmも前進しない。 創作の神髄というのは、そういう意味合いで
自分自身が鳥になることだ。
鳥が圧倒的に先生なのであって、まず、中身が先生じゃないと
創作やる資格はない。
中身が先生……鳥になってからがスタートだ。
鳥になって、鳥の立ち位置から、人間のあらゆる欲求を満たしていく。
それが成功者の真髄ということになる。 モテたいなぁ、とか。良い思いしたいなぁ、とか。気持ちよくなりたいなぁ、とか。
そういうニーズをガンガン際限なく無限に過剰に尋常じゃなく満たし続けていく。
その信念がないとプロとして高い水準で成立しない。 今は『そういうことやっても、効果ない人達も多い』
という流れがあって、みんなでそっちに流されてしまっている状態だ。
けど、右翼に傾きすぎても左翼に傾きすぎても
結局遠回りなのであって、もう一度、そっちで掘り起こしていく必要がある。 結局、物語にずーっと永遠にぶら下がる人達は
結婚できずに、子供もつくらず、自然淘汰されていけばいいというのがある。
ちゃんと、明確に鳥にバトンを渡すという確固たる信念がある人達だけ
子孫を残していけばいい。間違いない。 どの道、鳥になって、プロの仕事できない人達は
今は経済的にだけど、どうせなんらかの形で淘汰されていく訳で
ちゃんと、正しい流れに乗って、その中で人生を満喫するというマインドに切り替えた方が良い。
そんなことはない。自分達は大丈夫だと踏んでる人達がまだ大勢居るけど
じわじわ下から削られていってる訳で、時間の問題なんだよね。
どうせなら早い方が良い。
過てる想念に基づいて子供をつくれば、それがまた子々孫々まで続いていって
結局は詰む。 今は、ニーズを持ってる人達のニーズを徹底的に満たして
金を巻き上げて、実質的に子供つくれないような環境に追いやって
世の中マシにしていくという戦略で、まぁそこそこ上手くいってる訳だけど
ニーズを満たす何者かになりたいというニーズについては
まだ上手く満たせていない。
そんなことに何年もかけたり、何百万も支払ったりしてロスタイムをつくるくらいなら
とっとと、本質的な部分を伝えた方が早い。 まぁ、ズバッと言って
養成期間は3ヶ月、月の支払い5000円くらいで
その道のプロレベルになって頂きたい。
イメージとしては、高校生がアルバイトして社会勉強しながら
片手間に済ませられるイメージで。 まず、自分自身が鳥になること。
その上で、価値観が鳥じゃない人達のニーズを徹底的に徹底的に徹底的に
尋常じゃなく異常なレベルで圧倒的に完膚なきなでに満たす。
それが大事だ。 そして、その仕事をもって金(や時間)を巻き上げて
完封する。
完封された側は一生楽しめる。
その代わり、子孫は現実的に残せません。と。
それでかなり上手いことグッドウィルだ。 鳥の側が『もうこれじゃダメだな』と思って戦争に舵を切るかどうかは
いつも紙一重だ。
カツアゲはダメだけど、税金は社会的に肯定されているように
人殺しはダメだけど、戦争はそれを国家がやると言い出せば、必ず肯定される。
平和な世の中というのは、紙一重で成り立っているものだと心得ておいた方がよい。 人生とにかく面白くないので、みんな破滅してしまえばいい。
という思いと、鳥の思惑とは一致する。
ある意味、贅沢三昧して自然を犠牲にするよりも
ズバッと殺してやった方が優しいとも言える訳で
そこの認識をいつまでも誤魔化していてもしょうがない。 だいたいな、こんなこといちいち書かなくても
まともに恋愛経験積んでゴールインした人達は
みんなわかってるって話だよ
こんなん発達障害者向けの福祉サービスの一環ですわ 暇だな
暇すぎる
とりあえず作業所に通う日数増やしていって
農業法人への就職を目指そう あー暇だ
焼き鳥オフやろうぜーー!
日本酒も1番いいヤツ飲もうぜー! バランタインの30年物でもええで
飲んで食って楽しくやろうぜー まったくよー
容姿は良いわ、話は面白いわ、気さくだわで
リアルだと大概どこ行っても人気あるのに
ネットだとなんでこんな人気ないんだオレわw 渚のステージに月明かりだけが点いていた〜のさ〜♪
うらー!
もっと酒もってこいっwww だれーかが落したー麦わら帽子が
波にさらわーれて夏がお↑わっ→る↓
サザンは天才 ブレブレやな...
やっぱ頼りになるのは金やで…
とりあえず、貯金 ブレブレやな...
やっぱ頼りになるのは金やで…
とりあえず、貯金 なんか競争倍率低くて儲かる仕事ないのかオイ!
貯金1億稼いで、美少女を連れて南国トロピカル生活をしたいっ! とりあえず、エンタメだと漫画が一番儲かりそうだから
絵の練習をしよう!
必読書とも言えるスカルプターのための美術解剖学はもう手元にある
これをバイブルにして絵の勉強だーっ! やっぱ鳥にならないとモチベーションあがらないよなぁ…
鳥になろう 歳とると甘いものとかこまめに食べちゃうよな…
俺ももう歳だ… やる気がでない。
結局やる気ってリターンの問題だからなぁ
鳥になれば、世界全体がリターンということに概念上なるので
やる気は無限大になる
成功するとかしないとか歳とると
どーでもよくなってくるし 根源的な動機がヒマ、だからなぁ…
ヒマでさえなければ、別になんでもいいか
というのがある
なるべくなら、自分もみんなも気分良くなる方向性でヒマが潰れれば良い まぁ少なくとも生き物を殺すのはかわいそうなので
フルータリアンを推奨したいというのはある リアルな話として、後10年くらいしたら親の介護とかで忙しくなる可能性が高いし
ヒマでしょうがないのは、精々あと数年かも知れん。
そう思うと、やはり小説で成果物あげるのが一番効率としてはよくなるかなぁ 漫画描くとして、例えば週間で20pあげるのは、よほどクオリティ犠牲にしないとムリだし
納得するクオリティにしようと思えば何人かアシスタントが必要になる
その点、小説なら個人でフルカバーできるので
小説やるのが現実的かなぁ、と。 問題は商業ベースを志向するか
趣味にとどめておくかだよな
趣味で書いて万人が金払いたくなるもの書ければいいのだけど… というか、趣味で書くべきだよな
金のためにウケ狙うなんて卑しいすわ
少なくとも作家ではない
作家としてやって、作風が時代にマッチする人だけが
商業ベースに乗れば良い そう。
俺は自由になりたいんだよな。
今も大概自由だけど与えてもらってる自由だからなぁ
自由になって特にやりたいこともないけれど。
自由になるには貯金1億円!
小説で稼ぐしかない。 いや、よく考えようオレ。
自由になったら一体何したいんだろう?
言いたい放題したいだけではないだろうか?
つまり、今とあまり変わらない
貯金1億円あったら今と言うこと変わるだろうか
たぶん変わらない
いや、ちょっとだけ変わる気もする
まぁ貯金1億あった方が変なヤツらも
勝手に寄ってきて面白そうだし
いっちょやってみっか! えーと、文庫本出版だとして印税10%だとして
所得税も考えまして、ザクっと一冊あたりの利益50円!
200万部売れれば1億円!
最低でも200万部売れそうな話を考えよう! ホリーゲーム?
ピグミンなら知ってるけど。
ドーナツ。 ありがとう、知っててくれたなんて
若気の至りなので忘れてください では、次の作品を楽しみにしてます。
カキコミありがとうございます。 >>68
サザンファンって世代広すぎませんかね?
さざ〇(≒サザ〇)だけで知名度ランキング作ったらすごい結果になると思う
こーゆーやつ
1位 さざ波
2位 サザエ
3位 サザン(オールスターズ) >>66
長文=アスペかメンヘラか30代以降の説教好きな男
と思われるから
主さんの中身まで見られてないと思う >>91
サザンは年配世代だと歌詞の意味がわからないという意見が多いけど
若い世代は比較的理解が進んでいるという気もしまっす。
サザピーが出てこないところに
非オタク系クリエイティブ風味を感じるw
>>92
僕の中身といえば……ほぼ空っぽですけどね
格下と踏むや説教モード入るクセはありますがw アドベンチャーゲーム、レイジングループなどで有名な
anphibian氏がケムコを退社したニュースがあったけど驚いたよね。
あれだけスゴい作品書ける人が
自分の実力不足を痛感して会社辞めちゃうんだもの。
世の中、上には上がいる。
イブザリバーステラーを手がけた
さかきかさ氏もそうだけど、一般にはあまり名前が浸透してなくても
スゴいレベルの高いシナリオ書く人はいる
この人達のシナリオ読むと
自分のシナリオが専門学校生レベルだとしたら
大学教授くらいのレベルに感じられるw 大学教授の作家というと
全てがFになる、などの作品で有名な
森博嗣氏などがいるけど
作品のレベルの高さで言えば
同格くらい。
まぁ、こんな人達が在野にゴロゴロと…
そう、在野にゴロゴロと。
在野にw ゴロゴロとw
いる訳ですよね。
武天老師様w まぁ、露骨に頭の良い作品が売れるかと言えばあまり売れない訳だけど。
頭の良さは下地…世界観とか背景で使って
主だって露出する部分は、ひたすらわかりやすくするという仕掛けじゃないといけない。
でも僕は個人的には、リーガルハイみたいな作品が好きなんだよなぁw
スタジオジブリならハウルの動く城みたいなの 人は自分の理解できない存在に惹かれるけど
実際に接してみて全く自分の理解が及ばないと逆に反発して離れていく。
恋愛と同じな訳でw
そこでギミックとしては、見えづらい部分に抜群に賢いのを仕組んで
主だって見える部分については
愚直とも思える、がそれが純粋さ!
というつくりに仕上げる。
そういう意味で言えば
ドラゴンボールも宮崎駿作品も同じ 違いがあるとすれば
共に名店だけど、ドラゴンボールが
控え目な職人気質の料理人だとして
宮崎駿は客にウンチク垂れ続けるガンコ親父w オタクは一般人を遅れてると見なして
進んでると思い込みたがるけど
実際に進んでる人は、遅れてる人達に混じって遅れてる人達の背中を押してる
自分の力不足を感じて在野に下るというのはそういうこと。在野で自らを鍛えよ、と。
オタクはある程度自分に自信がついたなら、在野に下らないといけない。
オタクはオタクで居続けてはいけない。
オタクはオタクである限り本当には自分に自信を持てない。
自信がないから過剰にウンチクを垂れる。
本当に自信があればウンチクは必要ない。
宮崎駿は別。
池袋の鰻屋のかぶとも別。
ついでに言えば、オレも別w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています