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人殺し系ゲームをやるだけのスレ
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0001power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 08:34:12.370
FPSゲームをオフラインでやり続けるだけのクソスレ
0009power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 08:51:10.850
FPSゲームがPCやゲーム機のGPU(いわゆるグラフィックチップ)の進化を促してきたというのは事実で
グラフィックボードを作っている会社がよく宣伝用にこの手のゲームを使っていた
0011power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 08:58:06.000
殺しても殺されても楽しいのがゲームの魅力
現実ではその逆である
0013power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:00:32.610
追い込まれたときにギリギリ撃ち勝ったときの爽快感は他のゲームでは得られない
0014power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:02:36.860
FPSブームの火付け役にもなったDOOMというゲームは90年代のアメリカで社会現象を巻き起こしている
実際の殺人者がこの手のゲームを好むことも多く問題視されることが何かと多いが
それはごく一部の話に過ぎない
0015power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:04:09.400
コロンバイン高校の犯人もそうだしこの前のメキシコのテロもそうだった
殺人の予行演習にゲームを使っていたというのだから、最初から本末転倒
0016power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:07:27.760
アメリカでは権力に対抗するための手段として国民が銃を所持することを認められている
法的には銃を所持する権利を侵してはならないとされている
つまりアメリカから銃を無くすことはほぼ不可能であるといえる
権力と個人が拮抗できるような強固な思想がまかり通っている
0017power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:09:35.290
西部開拓時代にも南北戦争の時代にも銃が大活躍している
オートマティック・ライフルの量産が始まったのは南北戦争後のことだ
0018power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:14:03.440
銃そのものの発明は古代中国だし、
大規模戦争の主力武器として広まったのはモンゴル帝国の影響なんだろう
シルクロードを介して欧米に銃が広まってしまった
欧米人は戦争においても合理的な方法を好んだ
0019power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:21:18.020
日本でも一時期銃の所持が認められていたときがあったが広まることはなかった
そもそも建国の歴史と照らし合わせて、馴染み自体が無い
0021power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:29:38.490
世界で一番人を殺傷したといわれているのはAK47というロシア製のライフルだ
精密さには欠けるものの耐久性と使いまわしのよさから大量に出回った
イスラム過激派の故ビンラディンもこの銃を愛用していたという
ゲームでもAKシリーズは大量に転がっていて使ってしまう
0022power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:34:38.720
内戦があると武器がとにかく売れるのでアメリカはたまに意図して他国の内戦を引き起こしたりしていたな
南米中米では常識か
0023power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:36:19.010
グアテマラの内戦にせよ親米派と反米派の軍人の対立に端を発していた
問題を抱えた国ではアメリカが介入すれば内戦などすぐに誘発できる
0024power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:39:08.720
日本も戦後はアメリカの属国に過ぎないという見方もあるけど島国根性で
ギリギリ平和を保ってきた
0025power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:41:05.660
バブル景気が崩壊した原因もアメリカによる経済調整の結果だから
調子に乗りすぎた日本が圧力をかけられたという見方もある
映画ダイ・ハードでもそういう雰囲気があった
0026power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:42:49.180
欧米に拮抗するには日本は小さすぎるような気がする
このまま欧米の流れに合わせていくのは少し危ないような気もする
0028power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:45:41.260
ゲームではアメリカの特殊部隊になって南米の武力勢力と真っ向から戦える
日本人やめたような気分に浸れる
0029power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:48:22.220
ランペリングでビル側面から突っ込んでテロを制圧したりできる
0030power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:49:37.020
本当の過激派に対しては制圧しか有効手段がない
殺るか殺られるかの世界に生きている人間に平和的解決に至るための話し合いなど通じない
0032power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:54:21.940
大半の人間は平和に生きることを望んでおり一部の人間は過激な闘争状態にある
バランスが取れているのかそうでないのかよくわからない
0033power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:56:04.370
平和というのは割と脆い
長続きしないというだけの話
0034power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 09:57:50.570
アメリカに守られているという幻想がまだあるからな
反面敵国視する人間もたくさんいる
0035power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:00:33.250
自国の衛星兵器を南米テロ組織に乗っ取られて自滅するなんてヘマをアメリカがやると思うか?
このストーリーはギャグだな
0036power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:02:09.740
相変わらずギリシア神話からワードを持ってきて最後には大正義アメリカが美味しいところかっさらう
0037power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:06:02.330
大量に持ち込まれてきた過去の脚本をすべて分析して
ありきたりな要素を抽出・平均化しあえて採用するアメリカ
0038power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:09:09.430
集合的無意識のような感覚を演出するのがうまい
実はユングではなくアメリカの影響だろうな
アニメのlainもそうだった
アメリカ陰謀論を取り入れている
0039power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:10:50.420
監督自身がmac推しだからやばい
中村監督は亡くなってしまったけど
0040power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:13:01.830
本物の銃は一度だけ触ったことがある
ただし撃ったことはない
0041power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:16:11.780
call of dutyの後DOOMはきっついな
グラフィックに慣れるまで大変だ
0042power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:18:10.210
ADSが必要ない
ほとんどショットガンだけで事足りる
0043power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:20:07.350
DOOMには鬼畜のようなシークレット要素がある
全部コンプするのはほぼ不可能
一番難度の高いシークレットはバグだったらしく
解くための合理的方法を編み出すのに20年以上かかっている
一流のゲーマーがよってたかって攻略に20年以上かかるのだから相当なものだな
0044power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:21:42.320
バグだと悟って解法を見つけようとする人間自体が少なかったのだろうけど
ゲームの世界では不可能だといわれるほど闘志を燃やす人間も多い
0046power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:31:11.750
AKシリーズ微妙にばらつき多いからM4カービンとかも使う
0047power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:32:22.390
こっちはアメリカ軍が長年愛用している主力ライフル
M16と並んで人気
たまに銃乱射事件にも使われる
0048power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:34:50.850
このライフルは第二次世界大戦で革新的な効果をあげたM1ガーランドの系列なんだろうけど
とにかく安定している
そもそもアメリカがM1を動員しなかったらヨーロッパの戦線で大敗を喫していたことだろう
0049power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:38:31.690
合理的に勝つための銃
大量の弾薬とセットで運用するからボルトアクションでガチャガチャやってる内にやられる
0050power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:48:29.800
日本ではFPSあまり流行らないな
キャラが見えなくて圧迫感が強いのがある
キャラを通じて冒険している気分に浸りたいだけという人にとって
この仕様は窮屈なのかもしれん
0051power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:49:32.790
そもそも日本の会社がFPSなんてほとんど作らないからな
最近出たバイオハザード7がFPSだったが
0052power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:51:26.670
自分もそうだった
見下ろし視点のRPGとかハクスラばかりやっていた
しかし一旦嵌って慣れてしまうと他の視点に迫力を感じなくなる
ある種の病気かもしれん
0053power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:54:10.340
三人称でもSEKIROみたいな派手なアクションには迫力を感じる
ゼルダとかになると大人しすぎてもう無理
0054power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 10:55:28.320
迫力ばかり求める単純バカだからそうなるのかも
別にそれはどうでもいいか
0056power ◆bcIPhf9K3EPD
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2019/09/09(月) 11:04:36.850
どこいても撃ち合いが発生するからシリアスなのに笑ってしまう
0058夢見る名無しさん
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2020/02/19(水) 16:35:51.090
>>56
確かに
0059夢見る名無しさん
垢版 |
2020/04/23(木) 19:15:48.340
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