メタルギアな話と旅行に行く話となぞの施設の話の3本を連続で見た
・まずメタルギアな話
ヤバい組織に捕らえられた見知らぬ人同士で金網の下の狭い通路から脱出する事に
同時にスネークも施設内に潜入しておりなんとか合流を目指す
通路に入るため金網を1枚開けるとバイオハザート的な小型の凶暴な生命体が1匹飛び出してきて大暴れするもとりあえず脱出スタート
頭上からは組織の連中の声が聞こえる中静かに通路を移動したいのに、やたら通路の中で喋りまくる白人のハゲのおっさん(キャンベル大佐かも)にイライラしながら広い部屋に抜ける
おっさんと少女と共に正面の扉を通り次に左の扉を開け部屋に入る
すると組織の男に見つかりなんとか倒すも仲間に通報される
スネークと合流出来てない中、状況はヤバくなり部屋の窓ガラスに飛び込んで破ろうとしてる辺りが記憶の最後

・次は旅行
現実でも中の良い友人と旅行に出発
途中で誰も使わなくなりオバケでも出そうな朽ちたマンションを見に行くことに
肝試しではないわりと真面目な見に行く理由があったが忘れた
ホラーな話が苦手な俺は終始恐怖しながら喋りまくり気を紛らす
その建物があるらしい区画に近づくと地元の家々と全く同じデザインの家々が有り、アメリカになぜこんな建物がと驚く(そもそもここアメリカだったのか)
なぜ同じ形の家々があるのか、アメリカの歴史や建物が建て替えられた時期などを誰かに質問
siriか同乗してた女性かよく覚えてない。そもそも女性が同乗してた記憶が他のシーンに無い
そうこうしてる間に建物に着き車のまま周囲をゆっくりぐるりと回る
周りの建物とは明らかに異なり人の手が入っておらず空爆にあった戦前の建物の様相
「意外と細いな」などどうでもいい事を言いつつ回っているともう1件朽ちた建物が崖の端にあるのを見つけるが無視
見学は終わり来た道を車で戻っているとまばらに20人ほどの観光客とすれ違う
友人が「ほら観光スポットだ」などと窘めてくる
旅行の移動を再開すると広大でなだらかな丘陵地エリアに着き圧巻の緑の大地に感動する
その辺で記憶は終わり