安倍が政治家失格の愚図な忖度と調整の馬鹿だったのは紛れもない事実だろ
主導権握って中国や外国早目に法務省押しきってシャットアウトしたり
給付金早目に決断したり、PCR検査や軽症者の宿泊施設確保して、医療逼迫軽減したりしてれば
ほとんど死ななかったインフルエンザ以下のこの騒ぎで、再選どころか、改憲まで行けたのに支持率下げたど阿呆

忖度と調整しかできないからそうなる
法務省に外務省に財界に医療機関にマスコミに左翼や人権派に忖度しまくるから決断できずに八方ふさがりになる
一番酷いのは財務省で、給付金財務省黙らせて、早目に動いてればここまで叩かれなかった

ただ、悲しいかな、財務省の犬の麻生、官僚の犬の菅、中国の犬の二階とかならもっともっと悲惨だった

野党は朝令暮改で中国に忖度したり、検査を無闇に増やして感染爆発させたりもっと悲惨な結果になっていたのは確実
まじに崩壊しかねなかった
石破や岸田も同じ穴の狢

安倍しか選択肢はなかった

安倍が馬鹿なのは官僚が正しくとも、それじゃ国民は納得しないから、騙して安心させる手管
国民はマスコミは専門家は馬鹿なんだから政治家が責任取って騙さないと
PCR検査を確保しつつ、検査は無意味だから家で寝させるとか、
コロナはただの風邪だから入院せずにホテルや自宅療養を徹底させるとか
馬鹿を手懐けられないとか指導者にありまじき失態

そこらへんわからないKAKERUも政治には手を出しちゃいけない馬鹿野郎