>>663
切り口は面白いけどそれをあのストーリーの中でちゃんと消化しきれるかどうかとなるとあまりいいアイデアじゃないな
旧作では賛否が大きく分かれたマグネットパワーを再度扱うという役目も背負わされたサイコに
さらにそんな設定を盛ってしまうと迷走しそう

>>696
ゆでだから設定はコロコロかわりうるだろうけど
少なくとも闘将に関しては珍しくゆでがパラレルと明言してるからなあ…
2世初期にはラーメンがシューマイっぽい生徒たちを教えていた想像シーンはあったが

>>708
というよりアースユニットの理屈を回りくどくしたのは
下等超人のパワーを自分の強化に使うのが完璧超人らしくないという演出上の計算もあったんだろうけど
それ以前に一見相手が有利と思わせて不利というのを
スプリングの弾性・硬度トレードオフネタで使う構想が早い時期からあったからだろうな
ああいう結論ありきの能力に縛られないなら「ターボ」らしく機動力で
激突技すらスカしたりカウンターかますなどの
今までにない形でのハリケーンミキサー攻略法を見せることもできただろうね

>>716,717
ネタ自体出尽くしたパターンの上に
いちいち新たにやるにしてはプラスの面白みも加味できてないわけだから
その程度の発言者ってことだろう