【羅川真里茂】ましろのおと 七弦目【月刊マガジン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
【羅川真里茂】ましろのおと 六弦目【月刊マガジン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1475685725/
■公式サイト
http://kc.kodansha.c...t/top.php/1000005290
■関連スレ 羅川真里茂 vol.18(少女漫画板)
羅川真里茂 vol.18 /少女漫画板
■過去スレ
羅川真里茂 vol.17(実質一弦目)
羅川真里茂 vol.17
ましろのおと(実質二弦目)
ましろのおと
【羅川真里茂】ましろのおと 三弦目【月刊マガジン】
【羅川真里茂】ましろのおと 四弦目【月刊マガジン】 バレって、もう発売日だろ
若菜ちゃん無双
今月の雪の顔は子供(弟)ぽい
新刊の表紙の雪はかっこいいぞ 弾けない疑惑とかよくわからん言いがかりだったが、今月はよかったな。
梅子の高笑いは気にくわないが。 梅子の1割でもいいから金城さんに商才分けてやって欲しいわ 事務師どうやって運営してるかレベルだしね
若菜ちゃんとの共演は良かった 動画、あくまで若菜ちゃんだけ?
こっから雪を引っ張り出そうとかかと思ったけど今のところ梅子はそこまで狙ってない? >>472
かわいそうだけど、春暁のデュオは聞けなくて正解では?
アクが抜けて慌天のショートムービーのモチベが下がるかもしれないし
まぁ、どう転ぶかはさじ加減なんだろうけどw >>473
梅子のプロモーションに乗せる売り方なら引っぱれるけど、それに雪が反発するのは見えているから今回は表立ってはスルーかな
ただ、あの相方は誰?とちょっぺし話題にはなるだろうし、ときがきたら布石の一つとして改めて話題にできる事案とは思っていそう 雪の春暁はお婆さんのためにアレンジしたバージョン? あれはアレンジつーか雪の技術じゃ引けないから大分デチューンしたバージョン 若菜の公式サイトだから、雪は映さないかと思ったけど、事前に事務所に許可取っているからガッツリ映ってるのかも。 地元の人間以外は作中で知った人物しか知らないんじゃね
金城夫妻ですら聞いて初めてだったし >>467
>今月の雪の顔は子供(弟)ぽい
若菜ちゃんとの対比で弟感を強めるためにあえて幼く描いた?
>>470
不安定な世界に引き込んだ若者を食わせていけない方が失礼だよ・・・ まぁ、荒川は勝手に飛び込んで来たから良いとしても、可愛い子ちゃん枠がほしかった(梶)とかの理由で声掛けてるからなぁ。 何度か話題になってたけど、マネージャーはホント無能だよな
ついでだからハコファクトリーの内情を想像してみる
社長を含め3人の会社
他の契約ミュージシャンも無能の趣味の民謡系(鳴かず飛ばせず)
無能がツアーに付き添いで居なくても会社は回る
ここからメインは音楽事務所として稼いでいる訳ではなさそうだとわかる
しかし音楽関係に携わっている気配はあるので、奥さんが稼いでもう一人が事務とすると、考えられる奥さんの仕事は「デザイナー」って線(STCのジャケットもやってたし) つまり音楽系のデザイナーの奥さんの事務仕事をやっていた無能
ある日「オラ夢がある、好きな民謡系のレーベルやりたい」「ふっ、アンタのやりたいコトやってみなよ」
そんでハコファクトリーというザイン事務所の一部門として音楽事務所を立ち上げる(無能が自由に動けるように兼用の事務を1人雇った)
寒気がするほど超無能なストーリー
しかし、当たらずとも遠からずだと思う
あの奥さん芸能仕事にそれ程熱心じゃないんだよな 嫁の方はまだそこまで描写ないから分からん
金城さんの方は無能描写の方が多いが
社員まともに食わせるだけの給料払えてなかったり仕事取られたり
STCの問題解決したのも大河さんだし
人は良いし頑張ってるのも分かるんだが空回り感は結構きついもんある 其内事務所のオーナーが梅子になってるんじゃないかな? お前の親が金城なの? て、くらい意味不明
まぁ、無能は無能で寄り添いたいのはわかってやるよw 政治家でもそうだけど有能な悪党と無能な善人だったら仕事まかせられるのは前者なんだよな
梅子と金城なら梅子選ぶな でも、無能過ぎてなぁ。
池ヤン先生みたいな有能なマネージャーが現れないもんだろうか。 金城さんが仕事できないのは否定できないけど有能なマネージャーだったとしても邦楽がメジャーで売れるのは難しいんじゃないかな
梅子は戦略的なものもあるけど資金力も大きい 所属事務所なんか関係なく
売れる奴は売れるんだよ でメジャーレーベルに移ってく
STCがインディーズでもがいてるのはSTCがそんなもんだからだよ 現実の話を持ち出すのもあれだが、売れるやつは仕掛けられて売れるんだよ
日本人の大多数は自ら音楽を探すなんてことはしないからタイアップの方が売れる
梅子が若菜ちゃんを大河のメインテーマに起用してもらうべく営業入れたのもそういうことだろ? 梅子が若菜ちゃんを大河のメインテーマに起用してもらうべく営業入れたのが現実の話?
意味が解らなねぇ
ジャニさんの追悼の意味も込めて
はじめちゃんが一番!でも読めば 売れるヤツは勝手に売れるなんてのは幻想だな
売れるヤツは事務所関係なくマイナーであれ食っていけるレベルにはなれる
けどそれ以上、いわゆるヒットは流行りだからで手を出すミーハー層のブーストがないと無理、それはパイの問題だし
金になるかもって匂いがあれば大手は目ざとく契約とプロモートを仕掛けるし、それがないとミーハー層はそもそもアクセスするアンテナはない
和でも吉田兄弟とか、そういう流れで一時期メジャー化したけどね ジャンルがマイナーすぎるから梅子みたいな強烈な思い入れでもなきゃ有能が寄ってこないのも仕方ない インディーズで地道にファン増やして、メジャーデビューするピンガジェはすごい!って事ですかね? >>481
そういや自分も変に幼いなと思った
雪かどうかまじで疑ってしまった STCに必要なのはプロデューサーだよな
どう売り出していくか戦略を立てられるブレイン >>505
リルフィーの宮本?だっけ
会社も名前も合ってるかどうか自信がないがw あのレコード会社のヤツがそれに当たるんだよなぁ
レーベルの三味線三つで食事付きのイベントは現実であったらなかなかいいイベントだと思う
現実に売るなら三味線はちょっとハイソ風味で太客掴む路線がいいのかもと思ったね
葉加瀬太郎とかあの辺のポジをもーちょっと和的に上品に狙っていく感じ あの映画監督経由でBECKみたいに海外からブレイクするって流れにするんだろ
そのうち若菜ちゃんが海外で撃たれて弾痕ついたルシールっていう太棹が出るぜ ↑これ、おもしろいと思ってんのかな
金城以下の無能、つーかダウン症かにか?
思い付いてたとしても、文字に起こして投稿するとかマトモな知性じゃないよな その相手を罵倒するのに使ってる単語とか
同じレベルだぞ ダウン症でマウント取ってるのが朝鮮人っぽいわ
「病身舞」だっけ
病気を笑って蔑む まったくだ
俺は人種差別する奴と朝鮮人が大嫌いなんだ >>508
ダウン症認定はおかしいわ
お前はキチガイ認定してやるわ ダウンに優しくする必要はないよ
だって、こいつ >>507 は「ましろ」が好きな感じはないもんね
おそらくその後の流れもファビョったダウンの自演連投
こういうのがスレに居つくとロクなことにならない
死ねば?と言いたいw かなり前の描写だけど梅子が居酒屋きて雪に歌付させて「だからわやになるって言ったべや」っていうシーンが妙に好きなんだ 雪や若菜ちゃんが嫌ってるからと梅子を悪くいう人も多いけど、梅子もまた松五郎の三味線の音を心から信じてる人間なんだよな
同じ三味線でなく歌で寄り添って食らいついて成長した梅子
松五郎の音が好きすぎて他の音を認められなかったから民謡酒場も去ったけど、今だ現役で歌えるってことは歌も捨てられていない
春暁を理解できるのは梅子って松五郎の言葉もまた真実なんだろうね 梅子好きだけどね
ちゃんと息子達の成長に力貸してるし 雪より梅子の人生が見たい
何をどうやればド田舎のほぼ底辺育ちがあそこまでの地位と財力を築けるのか 若菜ちゃんと雪って父親違うんだっけ?
舞は養子で雪と血が繋がってないから結ばれても問題無いのは覚えてるけど >>524
よく覚えてないけど連れ子ですらなかったような…あの兄妹 「今回出場する田沼総一と舞の母 田沼小百合です」
「総一と舞は養子 あの父っちゃの実子は雪だげだ」
なんだけど梅子がマイマイの母ちゃんに「男知らねぇで 騙されてよめに来ただか?」 途中で送っちゃった。
「男知らねぇで 騙されで 嫁さ きたが?」って言ってるので、深読みしたら総一と舞の
兄妹は母ちゃんの実子でも無いかもしれないが、まあ普通は連れ子と考えた方がいいかも。 舞母はうまづめ?的な描写あったから連れ子はないかな。 あれは梅子のディスりでしょ
男ひでり!とか、小便くせえ小娘!みたいな 雪はもうすっかり桜ちゃんだな
わかっちゃいたけどうーん 珍しく賑わっってるなw
あの二人は連れ子ではないと思うなぁ
舞母が雪を認められないのはそういうことだと思うけど
雪が生まれたのは結婚前? それとも結婚後の浮気?
流絃夫婦はお互い子をつくれるのに結婚後は子宝に恵まれないない?
いろいろ組み合わせて考えてみても、純粋な養子としか思えないかなぁ 話変わって、
ふと思ったんだけど、舞の音の源流には小中と何度も通って聴いた雪(松五郎)の音もまたあるような気がするんだよね
舞親父はそれを知ってるって、今回より強く思ったんだけどどうだろう
それに舞本人が気が付くことで、舞は進化する気がしてる 最後に
雪の家はお爺ちゃんと兄がいて、いい家族だったけど母性はなかった
父親もなくて「たぬ吉」には、父と母性がある
雪は大事にしたいし、いい影響をくれる家庭だけどすんなり収めてくるのか?
桜ちゃんは可愛いし応援したいけどねw 桜に対して求めているのが母性だけではなくなってきてるように見える
桜の方も雪に対して憧れだったのが対等な相手として扱うようになってきた 桜ちゃんがヤキモチを表に出せるようになるか、だね
そしたら、雪はマメさが出てくるかもしれないw
ほっておいても時の流れで女性にはすくすく育つんだろうし 梅子のエゴが酷いなと常々思ってるけど
思えばそれにのって子供つくった流絃も結局は同類なんだなと
今回改めて思う そう言う意味ならやっぱり若菜ちゃんの父親も気になるな あと、大きなポイントは流絃かな
ガンとした家元の考えと生き方をしてるけど、悪人じゃないし、ここで振り返ってみるとそこまで身勝手でもない気がするんだよな
松五郎の音が欲しいといっても、そのままでいて欲しい梅子とスタンスは違って進化や融合した雪を求めてるし
どういう切り口になるかわからないけど、今後なんらかの親と子の認め合いや混ざり合っていくものがあるんだろう
舞の部屋で一緒の席にいるのはなかなか面白かった >>537
桜ちゃんの胸が育つのだろうか・・・・・ まぁ、流絃と梅子の過去のストーリー次第だよね
流絃は本気で雪を自分に預けて欲しかったようだし、総一や舞をみてもわるい父親ではないんだよな
あと、今回の舞とどうにかは「可愛い娘の親」として他の男に任せるならのエゴでもある
私欲の塊なら幼少から養子の舞を道具とし婚約者風に押しきって取り込むことを計画するとかもあるわけで、
娘と息子の婚姻には今回はじめて思い浮かんだみたいだし、
それは舞を一人の自分の娘としてしっかり育ててきたからだろう 雪にしたら果てし無くキモいだろうけど、それは物事の半面、親のエゴは(梅子にしても)子供を支配したい気持ちだけでもないからね 雪にしたら果てし無くキモいだろうけど、それは物事の半面、親のエゴは(梅子にしても)子供を支配したい気持ちだけでもないからね >>541
それは太陽が西から上がることはあるのかな、ってこと? 雪に対して父親として何かしたいのか三味線奏者や家元として手元に置きたいのかっていうと後者な感じでそこが違和感あるかな
雪の父親としての感情が見えてこない 父親としてなにかをするには今は遠過ぎる
それは逆にやっちゃダメな範囲
距離感を持ちつつ、何だかんだで自分の持ってる三味線をくれてやるってスタンスは上等だと思うけどね
逆にあの親子にどんな関係を求めてる?つーか親父って存在にあなたはなにを期待してるの?と問いたいね 別にどんな関係でもいいけど雪からしたら親の勝手で親子としての関係は切っておきながら奏者としては関わってこようっていうのは虫のいい話に感じるんじゃないかと思う >>546
それこそ、やっぱ梅子と同類って感じ
松五郎の血筋と自分の遺伝子継いだ雪の音の進化をみたい、という感じで
結局三味線の才が一番の関心事 >>547
むしろ関わってこないでほしいもしくは明らかな他人として扱ってほしいものだけど
自分たちの血筋の進化系みたいにみてるんだったらやっぱいやだなあ
父親としての感情とか端から期待もしないしそれをやるべきでないのは同意だけど まぁ、漫画でタレレバをいっても仕方ないけど、
梅子が雪をかまわず梅園学園に行かず、ユナの納めた家賃が切れた後の世界とか考えてみても面白いよね
神木が育てたや清流や総一や舞、そういうソリッドな音と出会わず、じっちゃを求めて気ままにわやくちゃに弾いて世間の何処かですげーと驚かれる世界
ここまでいろいろな出会いや思いが音になっていく物語を読んできて、未だに自分の感情で、梅子ガー、流絃ガーと言ってるのはなんともね まぁ、個人的に流絃は、梅子と奥さんのこともあって(本人と松五郎のとき、自分の師と流派を裏切れないのように周りに縛られて)これまで雪と関わりたくても関われなかった人だと思ってる
それが流絃の中で煮詰まった状態なら、若菜ちゃんが言う「みんな、しんどがべなぁ」が沁みるってもの
(梅子との経緯もまだ出て来てないが)
そういう読みが当たってるかどうかはともかく、
今後、流絃と雪の関わり作者がどう転がし収めていくのか楽しみに思えないのは、自分からしたら個人的に親へ憎しみがあるんじゃないかと疑うレベルなんだよなぁ >>551
いやいや
物語として梅子や流絃の煩わしいエゴを押し付けられつつも成長することを否定はしないけど
それはそれとしても梅子も流絃も勝手だし
大事なのは三味線だけでそれのために何でも利用するところが気に食わないって感想は
持ったらおかしいか? 雪父は普通に流派の先代の娘(舞母)に養子に入ったとばかり
思ってたけど、梅子の言う「嫁」で違う感じなんだよなあ >>554
気にくわなさにもいろいろあるんじゃないの?
別にそれぞれの事情で生きていて、みんなそれぞれのエゴを持ってる
特に梅子と流絃の経緯は謎のままだし、前に書いたように総一と舞にはきちんとした父親をやれてる流絃は清流の親父のような人格破壊者には見えない
エゴガーエゴガーとかいって悪感情剥き出しなのは、乗せられすぎじゃね、もしかすると自分の親子感情を重ねて吐き出してるだけじゃねとか思うだけの話だよ 人の話を○○ガーで片付けるタイプの人と話をするのは無理だな >>557
いやー、実際自分がエゴガーしか言ってない話せないタイプな人間なのを気がついているのかねぇ
本人じゃないのかも知れないがw 【緊急速報】スレ史上最大級の衝撃!!【意外や意外や意外】
漫画家・羅川真里茂、レスリング吉田沙保里のはとこ(=またいとこ)だった!!!
https://twitter.com/yukyonee/status/1161243968023040000
うーん……やっぱ世の中って狭いなあ………笑
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 23巻読み返した。
星さんが夜のお店のバイトで病むってつまり…(察し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています