【諫山創】進撃の巨人Part525【別冊マガジン】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
153作者の都合により名無しです (ワッチョイ 6ae9-A+fu)2018/03/13(火) 23:58:46.06ID:NYXMrUzl0
ジークがパラディ側と組んでると思われる根拠

・エレンの「ここには家族に会いに来た」発言
・エレンがグローブとボール持ってる
・戦士たちの密室の会話でジークの発言によってライナーとピークが
会話をマーレ軍に盗聴されてることに気づき、マガトもジークの発言が気づかせるためのものだと怪しんでた
・マーレ軍の中に鼠(スパイ)が入り込んでる
・ジークは自分が王族であることをマーレ軍に教えてない
・最初にパラディ島侵攻作戦を軍上層部に提言したのはジーク
・演説前にファルコがライナー呼びに来た時にライナーに行ってきなよって促した
・謎の兵士がポッコとピークを誘導した時にジークだけ「ジーク殿はこちらに」って別方向に誘導されてた
・今回の作戦はエレンの独断専行でエレンの台詞から兵団が来るかもわからない状況だったと推測できる
なのに隔離区の中に建物内に作った落とし穴という相当な準備が必要な罠が作られてる
・ジークが獣巨人になって来た時にピークがあからさまに怪しんでる目線向けてる
・今週の「エレンイェーガーは俺の敵じゃない」発言と「時間がないんだろ?」発言とそれに反応したリヴァイ
・ジークのあっさりしすぎたやられ方とリヴァイがうなじに爆弾投げてる
・獣巨人になってるジークの服装の描写がない(立体機動装置付けてる可能性)
・ジークに対してジークと呼び捨てにしてるピーク(つまりそういう関係ということ)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています