【ジャンプSQ】青の祓魔師PART47【加藤和恵】 [無断転載禁止]©2ch.net

1作者の都合により名無しです 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 32ea-i1uu)2017/06/06(火) 05:34:53.65ID:lv4ncF8/0

ジャンプSQ公式サイト
http://jumpsq.shueisha.co.jp/
劇場版「青の祓魔師」公式サイト
http://www.ao-ex.com/
TVアニメ「青の祓魔師」公式サイト
http://www.ao-ex.com/tv/
加藤和恵Twitter
https://twitter.com/katohhhhhh

■ネタバレは公式発売日(本誌は毎月4日)午前0時を過ぎてから
  それまでは避難所のネタバレスレを利用
青の祓魔師 避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/comic/6365/

■作品アンチ・キャラアンチは各アンチスレで

■次スレは>>980が立ててください
※前スレ
青の祓魔師PART46
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1495089598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

さっさと処刑してしまおうってなったら困るから奪還しようとしてんじゃねえの?

>>696
燐は燐で長らく放置されモブ化してたせいで急に主人公様に復帰したのは確かに草生える
こうしたいって展開の為にキャラが動かされてる感じはあるよな
後からやっぱ母親のことを知るのが怖かったんだー
そんな自分が雪男を追い詰めてしまった…みたいなうじうじ描写燐でもやるんかな

>>696
このまま騎士団に留まった場合を考えたって意味では珍しく「先の事を考えた」結果とも言えるんじゃね?
抗わずに死か抗った末の死かの二択でしかない気もするがワンチャンあるか無いかの違いはデカイ
喧嘩別れ状態なだけに「やらなかった後悔よりやった後悔」を選んだという側面もあるのかもしれんが

次回、雪男が素直に燐の言うこと聞いてくれるはずがないだろうし
出雲、シュラ編然のように本人は「助けなんていらない!」とか拒否る流れか
兄コンプ爆発で逆ギレパターンしか浮かばない

本誌発売日から11レスしか書き込みがないとか・・・

まだ読めてないし…
(バレは見たけど)

雪男がどうなってもなんか納得いかんな
着地点が見えないし、その先どうすんのってかんじ
アーサーが大活躍!ってかんじをお願い

雪男はさておき世界が急激に変わった?のが終わりが近そうな感じ
物語的には半分も進んでないイメージだが魔界が溢れる中二病世界になったら漫画としては終わりかなと

ふつうに面白いし盛り上がっている
なのにここではアンチとかなんでもかんでも叩いている人たちが多いんだよな
不満ばっか言っているところよりTwitterとかで楽しさを共有した方がいいからスレが伸びないんじゃないのかな

ルシフェルはサタンパパンに物質界を無に帰してほしいの?
でもサタンパパンは物質界を手に入れたいんでしょ?
ルシフェルはそのこと知らないでサタンパパンの憑依体作ってんの?
もしかしてルシフェルってサタンパパンが子供の言うこと叶えてくれると思ってるお花畑さんなの?

雪男にイライラするが話としては面白い

ゲートが閉じれば今いる悪魔退治して世界は何とかなりそうだけどなー
それこそ燐の青い炎が切り札になるんじゃないの

みんなが悪魔見えるようになったからしっぽ生えてて青い炎出せる燐は一般市民からも怖がられてしまうのかな

騎士団が広報しまくって退治してまわれば正義の味方ヒーローのできあがりですよ!

710作者の都合により名無しです (ワッチョイ e1c8-9Rqp)2017/11/06(月) 23:04:37.13ID:twWq5VrG0
雪男の目って自分でコントロールできてんのか?いきなり「青い夜」になる感じじゃないよな?
ここの所の展開が早いのは担当が変わったせいか連載10周年までに最終回迎えるために
慌てて風呂敷たたんでるのかどっちだろ?

最新巻でまだ先が長いってコメントしてるのに最終回が近いわけないだろ
展開早いか?閑話が続いたからそう感じるだけで
スピード的には出雲編とかとあんまり変わらんような

世界中に悪魔がうろうろする女神転生のような世界になっちゃったらさすがに終わりが近いと思うわな
そうならないけど結構出る感じで行くんだろうか

713作者の都合により名無しです (ワッチョイ 99c9-CNyv)2017/11/07(火) 15:40:21.98ID:NaJYY53L0
やっと読めた…!!
普通に進んだな。燐たちは実質的な騎士団最高位であるメフィストに銃口向けた雪男は燐より立場悪くなるかもって思って救出というか、話し合いするために潜入したんだよな??
話し合いに応じるとは思えないし、途中でイルミナティ上司の人でも来たりするんかな。
次の話予想できなさすぎて面白い

714作者の都合により名無しです (ワッチョイ 316b-Q/5A)2017/11/07(火) 16:28:28.16ID:F5CCRLIO0
>>713
いや、燐はシュラから大方の事情聞いてんだろ

>>712
人に見えてなかっただけで結構今までも出てたんじゃないの?
醐醍院くんが見てた教室のやつも祓われもせずにウロウロしてたし

今の描写だと悪魔が増えて活発化してるって印象
燐がゲヘナゲートぶった切って世界中の祓魔師総動員して殲滅戦すれば意外となんとかなるんじゃね
元に戻っても悪魔祓いとか祓魔師が一気に表舞台に上がることにはなりそうだけど

>>715
出るのは出てたけど今回の描写だと世界中に広がった風に見えたからさ
ドラクエで言うと黄金の爪持ったようなエンカウント率になりそうかなと

でもそうなっちゃったら終わりが近そうだからどうなるんだろねって話

718作者の都合により名無しです (ワッチョイ 99c9-CNyv)2017/11/07(火) 21:55:13.36ID:NaJYY53L0
サタンが出したあのブツブツのもゲヘナゲートだよな??あのゲヘナゲートは物質界のものを虚無界に連れて行けるやつなのかね。
今回のは虚無界から物質界へ悪魔が行き来しやすくなるやつっぽい??

今回メフィストがやむを得ず結界解いて開いたのはイルミナが作った人工のゲヘナゲートだな
本物の方だと物質界オワタになりそう

即処刑とか人体実験行きでもないのに
なんで雪男助けにいかなならんのか

深く考えないでとにかく助けに行く感じが燐ぽくはある

久し振りに燐が主人公してて嬉しいわ

弟に拒絶されるフラグにしか見えない

兄さんになにができるの?とか言われそう

雪男は助けてほしいのか?

多分もうどうでもいい?かなぁ
僅かな心残りは誕生の経緯と父さんが僕たちを育てた事情が知りたくてモヤッとするが卿は教えてくれないしー
もうどうなっても構わないからルシフェルさんとこ話聞きに行っちゃおうかなー?が5パーセントくらい?
志摩が近くに居るの分かってるだろうからあの場で頼みそう

出雲と同じパターンで章の最後に「助けて…!」とようやく言うんじゃないか
それまでは散々拗ねてイルミナ行って土壇場で
「僕は兄さんも父さんも大好きだった」とか言い出すやつ

それやられたら凄いムカつくぞ

アニメ1期も魔神にのっとられて「兄さん助けて」だしありそう
まあ兄貴が人間に戻れるって騙された免罪符あるなしでムカつき度は違うけど…

730作者の都合により名無しです (ワッチョイ 5fc9-WWgg)2017/11/12(日) 00:36:44.09ID:2CYNheBY0
雪男は助けてもらおうとしてないってライトニングが言ってたから、そのまま雪男はどこか消えるなって思ってたが、わざわざまた燐と雪男が会う展開になったってことは、雪男は燐の目の前でルシフェルの方に行くかな。燐はまだルシフェルに対してマイナスな感情ないと思うし…

他人に僕の何がわかる!ってかんじだよね?
助けてほしくないっていうか、助けられるほどの人間はまわりにいないって思ってるかんじ

732作者の都合により名無しです (ワッチョイ 5fc8-Kfl6)2017/11/15(水) 00:38:21.51ID:pvze+J9X0
雪男はとにかく一度はイルミナティに行かないと話が進まないんだし
燐には雪男を説得できる要素が今のところないから来月で兄弟別離するだろ。
雪男はシュラエンドのフラグ立ってるし…
単行本の売り上げがまた落ちるだろうけどしゃーない…

特装版の数字出てないんで最近の分はちゃんとした売り上げわかんないけどな
まあ兄弟が別離ルートだと下がりそうではある

展開的にイルミナは行くだろうけど兄弟揃ってでもいいんじゃないの
メフィストの庇護なしで正十字じゃない場所で燐がどうするか見てみたい

出雲泣かせたイルミナに燐が激怒したのは熱いシーンのはずだからね
燐までイルミナの手先になったらそれこそキャラ破綻する
ずっと上から目線で説教してた優等生気取りが駄々っ子みたいに拗ねて
一番大変な時に周囲の足引っ張るのマジ見苦しいね

いや雪男に付いて行ってもイルミナの手先にはならないでしょ
弟か塾生か板挟みの状態で人か悪魔かって命題をやってほしいなと
ルシフェルだったら燐をどう覚醒させるかとかやんないかなー

つかイルミナって人間がメインの組織なんだよな?
構成員がどういう考えなのか気になるけど悪魔崇拝みたいな感じなのかね

イルミはルシフェルが身体痛いから八つ当たりで人間も皆殺しにしてやるサイドの人で
騎士団のサマエルは人間が作るゲームアニメマンガが好きだから人間守るサイドの人で
燐は悪魔に親父を殺されたから悪魔皆殺しにしてやるサイドの人じゃなかったっけ
イルミと燐は利害が一致しないぞ

最後の燐の悪魔皆殺しでネタだとわかって吹いた
進撃の主人公かw
雪男が騎士團も同じ穴の貉って言ってるし
獅郎の命に報いることと優しいことに力を使う燐の希望はどうなるかなー

祓魔師って物質界にやって来た悪魔を虚無界に追い返すのが目的なだけで
別に悪魔を皆殺しにするのが目的ではないんだっけ

燐はルシフェル否定して人間の味方するしか選択肢ないと思うよ
悪魔の本能やルシフェルの洗脳に負けたら主人公失格では
雪男は辛い祓魔師業を強要した神父をずっと恨んでて
騎士團も同じ狢は積年の恨みを正当化する格好の理由として飛びついた印象

人間の味方でいることがいまや燐のアイデンティティになってるんだしイルミナ側につく理由ないてしょ

741作者の都合により名無しです (ワッチョイ f9c9-a1Md)2017/11/16(木) 23:00:25.23ID:GPZE3XZW0
予想なんだが、イルミナティにいるあの人間達
って元アサイラムのやつらつまりはクローンじ
ゃないか??志摩はクローン実験のこと知って
るか分からんが知らなかったら普通に人間だと
思うだろうし…。前も書いたが、ルシフェルの
クローン実験に書いてある太った子供とかどこ
となく外道院っぽいんだよな。

13巻の表紙の外道院や双子?は金髪だし
女上司は前髪メッシュなのか、それとも前髪以外染めてるのだとしたらクローンかもしれないな

外道院でこのスレをレス索すればクローンの話題抽出できるよ
双子マッチョは出雲可愛がってやんよとかただのゲスい小悪党キャラだったな
青森の最後でサタン受肉の際セイバーは生け贄にされそうな事言ってたから
そこでバトル無しで手下の大半は在庫一掃セールされたりして

出雲編アニメ化されたら
外道院が薄い本で大活躍するんだろうなぁ

下道院✕ブタ女

あの喋りをどの声優がやんだろって興味はある
舞台版のキモさとムカつき凄かった(褒めてる)

外道院登場で
こんなブサイク描けるんだって作者を見直したことがある

新着レスの表示
レスを投稿する