【羅川真里茂】ましろのおと 六弦目【月刊マガジン】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なかったので
■前スレ
【羅川真里茂】ましろのおと 五弦目【月刊マガジン】
■公式サイト
http://kc.kodansha.c...t/top.php/1000005290
■関連スレ 羅川真里茂 vol.18(少女漫画板)
羅川真里茂 vol.18 /少女漫画板
■過去スレ
羅川真里茂 vol.17(実質一弦目)
羅川真里茂 vol.17
ましろのおと(実質二弦目)
ましろのおと
【羅川真里茂】ましろのおと 三弦目【月刊マガジン】
【羅川真里茂】ましろのおと 四弦目【月刊マガジン】 ボールルームも休載でましろも無いとかもう買う必要ないな ノラガミとましろ集めてて、ボールルームは適当に追いかけてるけど
マジで読むのないなw また休みなの?
週刊ならともかく月刊で休みだと次までが長くてつまらん 休んでる間に桜ちゃんがすくすく成長中と思って見守ろう >>896
またって、単行本作業のときくらいしかお休みしてなくね? 三味線はじめてからしばらくしてましろのおと読み始めた新参やが、この漫画スゲーよマジで >>900
奏者から見てどうすごいの?
奏者じゃないと気づけないこともあると思ってる >>900「三味線であんなに若い女周りに集まらねーよ。イケメンすげーな」 >>901
奏者の心情描写とか「よく勉強してる」ってレベルじゃない。奏者そのもの。
たぶん作者自身が割と本格的に津軽三味線やってたか、近いしい人がそうなのか。いずれにせよ取材で聞き出せるレベルではないと思う。
簡単に言うと「あー、あるある」「わかるわー」って感じっぱなし。リアルに胸と耳が痛いシーン多数。
それに有名な奏者がモデルになってるっぽいキャラがそこそこおる。大会とか業界情報にアンテナ張ってる人には「あー、あの人モチーフかなこれ」って感じるかも。 単行本のコメントとかで先生も太棹やってるだったか習ってるとか言ってたし、経験が活かされてるんだろうな
あと何年か前に公式ニコ生かなんかで荒川トゥインみたいなのやってる人は出てたね
(元々の芸風が荒川のモチーフになのか、作品を踏まえてのサービスなのかは判別つかなかった) >>905
荒川トゥインは元々ある技
津軽三下りやよされ節の曲弾きで多用される。たまに遊びやパフォーマンスで連発する人もいる。
荒川はどの曲でも多用しまくるためら荒川トゥインと名付けたんだと思う。呼び方も高校生らしさがあってスゲーハイセンスだと思った。
ちな間違ってもじょんがら中節でダイナミックなスリは使われないw よかったら実写版荒川トゥインのリンク貼っとくわ
この人こんなパフォーマンスで笑い取ってるけど2016.17年のA級チャンピオンw
https://youtu.be/A4xu3oVKcu0 >>907
わーありがとう。初めて見たよ
思ってたトゥインの音と違ったw この人の序盤でも連続スリはやってるけど、これは別に珍しくないタイプだから、荒川トゥインはたぶん三下りタイプと思われ
https://youtu.be/R3d-mmKuQNM >>913
山中さんのお弟子さんですか?
山中さんの音は一音一音が強くハッキリしていて伸びとキレがありますよね。
山田千里さんのお弟子さん達は皆さん豪快なのになめらかな音を出されます。
近くなら習いに行きたい。 >>914
いえめっそうもない;
個人的に尊敬してるだけです
音澄みの綺麗さ、柔らかかつ豪胆な撥付け
あんな風に弾けたらいいですよね〜 津軽三味線のコミュニティ探してまわったけど稼働してるところ皆無でわろた
マイナーな楽器な上に閉鎖的だし三味線の先生方は仕事が無い無い言いながら普及させる気が無いんだから仕方ないね
皮肉なことに一定ラインから先を独学で磨いた上妻や吉田兄弟が第一線で活躍してるような業界だし そういう業界の体質をちょっと垣間見ると梅子のやり方も理解できる 経済的なセンスがまるっきり無いからな
特に伝統音楽の業界は リアル梅子にリアル松五郎杯開いてもらうしかないよマジで ジャンルは違うが工芸の人間国宝も伝統を守るだけじゃダメだと言ってたし〜 バレ
マイマイのガーター尻がえろかった
久しぶりのもじゃ登場
外国人美女は脚本家、おっさんはB級売れない映画監督
ちょっと肩すかしくらった バレ乙
てっきり美女はいっぱしのミュージシャンか敏腕プロデューサーかと思ってた
ドキュメンタリー映画でも撮るのか その流れだとちょっとトントン拍子過ぎるけどなあ
マイマイ入ったばっかで3人のプレーにマイマイが合わせなければならないために発するギクシャク感と、それを克服して4人ならではの音を一から作り上げるという発想の転換に至るまでの過程はストーリー上入れなければならない気がする ボウリング漫画を差し置いて三味線漫画でガーターが出てくるとは… サービスカットきたこれ
誰かさんの色気ないピンクパンツとは格が違ったな バレいらねぇ。
書くにしてもマイマイのガーターくらいにしろよ。 >>933
ありがちな物に個性や味を付けるのが作家の腕の見せ所。
ドクターXみたいに、水戸黄門をいかに面白くアレンジするかってことや。 >>931
余計なお世話だろうけど、普段、あんたくどい、って言われてない?
言われてないなら、そう思われているかもね
3人のレベルが上がったのと、マイマイの影の努力(音源聞き込み)と素の実力ですんなりハマった、で問題ないんじゃね?
レコーディングは一緒にしてたわけだし、音源も追っていたし
むしろ必要なのは、マイマイが加わったことで、どんなプラスαがあるのか
これは、ユニットがもうワンステップ上がるときのネタなのかもしれないね 春暁がゴールだからなぁ
月刊誌でグダグダしてると飽きてしまうけどトントン拍子も台無しになる気がする 春暁がゴール? それだばじっちゃの亡霊、だけど?
雪は自分の音で、春暁に並ぶようなオリジナルを創りたいって言ってた気がするんだけどなぁ 「ストーリー上入れなければならない気がする」
「いや別に」
終わり 実は若菜ちゃんは既に松五郎の春暁をマスターしている説 実は若菜ちゃんは既に松五郎の春暁をマスターしている説 >>924
あのガーターはストッキングではなくシャツを留めて
腕を大きく動かしてもシャツがズボンから見苦しく出ないようにする物
客前だから身なりに気を使う→Tシャツ奏者への苦言に繋がるという話の前フリ 17巻表紙は雪と背中合わせの舞か
あのガーターはシャツ留めだったんだな
しかしシワまで書き込みくっきりで、本作カット中の最エロかも
もぎゅは生乳、桜ちゃんはノーパンくらいが必要だな(期待 最初の方、読み直すとモジャがそれ程モジャって無いな。 そう言えば、梅子主催の松吾郎杯ってどうなるんだべ? 20巻は桜ちゃんが可愛い
わりと本気でユナさんの対抗馬だ
舞も猛追中だが
朱利・結・マニ・・・誰それ 今のハーレム陣みんな明るすぎてなんか雪と合わないんだよね
予想では影のあるような本命が現れると思ってる 20巻の表紙可愛いな、背景もピンクだし
最初のころ雪にトゲトゲしてた舞とは思えないくらい
で、月マガは読んでないけど、梅子のせいで兄弟にミゾができてしまうの?
あと妖怪ババア合戦ワロタ
男弱えw 今気付いたが桜ちゃんて単行本表紙に出たことないのか
ユナも一回だけ
舞は今回で二回目 桜ちゃんがメインになる話が無いからなぁ。
ユナさん一回か。でも、ヒロインズで単独表紙はユナさんだけなんだな。 影がある女「民謡の仕事は全部あの女に取られるし出番ないし、飲まなきゃやってられないわよヒック」 あー、マニさんは表紙になっても良い時期は有ったなぁ。旬は過ぎたんだな。 若菜ちゃんとみぶさんが表紙を飾る可能性が微レ存
まあ通じてるから気にしなくてもいいんだろうけど、表紙じゃなくてカバーだと思うよ 舞、スリムフィットのシャツにくっきりおっぱいでけー
そこまで描きこむラガーさん マニさんよりあのもう1人の歌手がいい
名前は完全に忘れた ふと思ったけど、若菜ちゃんって梅子プロデュースでデビューする前は何してたんだろう
三味線弾きながらフリーター?
今なら(不本意ながら)メジャーデビューしてるから、職業:三味線奏者って言えるんだろうけど
以前は適当にアルバイトとかしてたんかな? 雪たちみたいに、居酒屋みたいなところで弾いてたんじゃないっけ? モジャは「ニューヨーク・ニューヨーク」な人なんだべか? 若菜ちゃんと一緒に店で演奏してたぞ。歳は分からんな。 マイマイが近頃可愛くなってるおかしい
もっと不貞不貞しいクソガキじゃなかったか ウザさを薄めるとああなるんだな
テンパって紅一点とか、ガーターとかインパクトあるシーンも効果大 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。