【羅川真里茂】ましろのおと 六弦目【月刊マガジン】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なかったので
■前スレ
【羅川真里茂】ましろのおと 五弦目【月刊マガジン】
■公式サイト
http://kc.kodansha.c...t/top.php/1000005290
■関連スレ 羅川真里茂 vol.18(少女漫画板)
羅川真里茂 vol.18 /少女漫画板
■過去スレ
羅川真里茂 vol.17(実質一弦目)
羅川真里茂 vol.17
ましろのおと(実質二弦目)
ましろのおと
【羅川真里茂】ましろのおと 三弦目【月刊マガジン】
【羅川真里茂】ましろのおと 四弦目【月刊マガジン】 >>846
吉田兄弟や映画で使われてブレイクして三味線かっけーとか言われても
他の和楽で1000売れたらスゲー
吉田兄弟様々って感じ
今回はネットの違法広がりは梅子が潰してるから
ネット口コミでアルバムバズる可能性も低い
まあ漫画だし話題になって売れる展開でも別にいいとは思う
売れちゃうとおっぱいちゃんと同棲ネタとかスキャンダルになんのかね
梅子が潰すのか 駅で別れのキッスしてるのも結構目立ってただろうしな
未成年とどうこうとなるとユナさんのがやばいか >>840
話の中では3〜4月だったし、卒業したのではと思われる(明記はされてない)
今号は色々キャラが出てきて濃かった感
次回は聡一と清流とのコラボコンサート、どうなるのか楽しみ 有名バンドボーカルとの泥沼三角関係
今は女子高生と一つ屋根の部屋に住み
同じバンドの女の子は東京に彼を追ってきたのは有名ですよ(関係者) 日給950円ワロタ
桜ちゃんがこき使われてた原因かw 舞は雪の住まいと知ってたぬきち食堂にきたんだよな?
ちょうどバイトも探してたし貼り紙には突っ込みたいしで渡りに船というか 日給950円
交通費支給無し
見かけたバイト募集ブラックすぎるってツイに載せられるな 吸血鬼はジャンルはBLになるけど微BLだから読みやすい。
原作も面白いが羅川さんが上手くアレンジしてる。 >>861
紙本?電子だと載ってないな。まぁ、持っているから良いけど。
面白いよ。あれ、BLになるのか? 原作は普通にBLカテゴリで、ガチのBL作家さんだからね
結構長いシリーズみたいだし
漫画はうまく纏められてるし、NYNYよりガチ要素もなくて
BL臭はするけど、普通に面白いし読みやすいと思う 7時のニュースです
「不当な条件で未成年を働かせていたとして、定食屋たぬきちの店主が労働基準法違反の疑いで逮捕されました。
日給950円、交通費無しと言う過酷な環境でした。被害に遭った女性は
「青森から出て来たばかりで何も分からなかった。東京は怖い、夢が有ったけどもう田舎に帰ろうと思う」と警察に話しているとの事です。
また、店主は中学生の長女を学校にも行かせず働かせていたとの事で、児童相談所が長女から話しを聞いています」 ユナ?
まぁ、一日3分950円だったら美味しいかもねw
朝の通勤通学の途中で、のれんと看板を出すだけとか やっと読めた
マイマイがすごく可愛かった!
外国人美女は、海外の有名プロデューサーが旦那と日本旅行中だったとかかな >>872
何故だろうな青森の自分もそう感じた
キツいってかくどい オカマの先輩ってなにやってんの?
1年前に高校卒業でしょ?
落語に弟子入りしたんか? ライブの料金、15000円って高くね?少人数の客席だからかな。 宮本「あ〜〜…店に行きたい 女王様に苛められたい」
? あの女の人どっかで見た事ある様な?
つまりあの女性が行きつけのSM店の女王様だな 雪「宮本さん。梅子か、うちのオカミ紹介しましょうか?」 >>876
箱が小さいとはいえ自分もそう思ってしまったw 作中でも触れられてたけど清流メインのライブだからね
「清流様〜(ハート)」ってな具合の追っかけがいて、そういうのをあてにした値段付けじゃないの?(適当 知名度の差が段違いだろうからしょうがないんだけど
おまけと言わんばかりのスタッフのお姉さんの扱いに地味にムカついてしまった
ここからこの子たちすごい!になるんだろうけどさ インディーズの三味線で4万も出すなんて冒険しすぎだろ。
今のままだと梅子には勝てないから、あの美人外国人が海外の大物で、
日本より先に海外でメジャーデビューって路線かね。 >>882
そこをいったら切がない
兄貴が大河のタイアップかつ3位というのもってことになるんだから ファンタジーだからね
漫画にあまり現実持ち込まれてもつまらない 漫画だと面白いけど、実際三味線の動画を見ても何も思わないんだよなぁ
和楽器ならお琴の音のが好きだし、和太鼓は迫力あると思う 自分も以前有名な人のアメリカ公演動画見たがよく分からなかった。生で聞いていれば違うのかなとも思ったがCDとか出しているしな 我妻とか吉田兄弟とか三味線かっこいいけどね
昔ながらの曲は固いけど、今風にアレンジしているのとかは聞きやすいし
なんにせよ、何をやっても雪の成長のための踏み台で
梅子の手のひらで踊らされてる感はすげーある 仕事柄(イベント系)各種和楽器の音を聞くが、三味の奏者はやっぱり高齢が多い。
太鼓はTAO、鼓童のおかげで学生が増えてる。
琴は和楽器バンドのおかげで増えてきてるって。 太棹は普通の三味線より音が迫力ある感じがするよ
桜の時期に弘前城趾に行くと太棹を演奏してる人がいたりする ボールルームも休載でましろも無いとかもう買う必要ないな ノラガミとましろ集めてて、ボールルームは適当に追いかけてるけど
マジで読むのないなw また休みなの?
週刊ならともかく月刊で休みだと次までが長くてつまらん 休んでる間に桜ちゃんがすくすく成長中と思って見守ろう >>896
またって、単行本作業のときくらいしかお休みしてなくね? 三味線はじめてからしばらくしてましろのおと読み始めた新参やが、この漫画スゲーよマジで >>900
奏者から見てどうすごいの?
奏者じゃないと気づけないこともあると思ってる >>900「三味線であんなに若い女周りに集まらねーよ。イケメンすげーな」 >>901
奏者の心情描写とか「よく勉強してる」ってレベルじゃない。奏者そのもの。
たぶん作者自身が割と本格的に津軽三味線やってたか、近いしい人がそうなのか。いずれにせよ取材で聞き出せるレベルではないと思う。
簡単に言うと「あー、あるある」「わかるわー」って感じっぱなし。リアルに胸と耳が痛いシーン多数。
それに有名な奏者がモデルになってるっぽいキャラがそこそこおる。大会とか業界情報にアンテナ張ってる人には「あー、あの人モチーフかなこれ」って感じるかも。 単行本のコメントとかで先生も太棹やってるだったか習ってるとか言ってたし、経験が活かされてるんだろうな
あと何年か前に公式ニコ生かなんかで荒川トゥインみたいなのやってる人は出てたね
(元々の芸風が荒川のモチーフになのか、作品を踏まえてのサービスなのかは判別つかなかった) >>905
荒川トゥインは元々ある技
津軽三下りやよされ節の曲弾きで多用される。たまに遊びやパフォーマンスで連発する人もいる。
荒川はどの曲でも多用しまくるためら荒川トゥインと名付けたんだと思う。呼び方も高校生らしさがあってスゲーハイセンスだと思った。
ちな間違ってもじょんがら中節でダイナミックなスリは使われないw よかったら実写版荒川トゥインのリンク貼っとくわ
この人こんなパフォーマンスで笑い取ってるけど2016.17年のA級チャンピオンw
https://youtu.be/A4xu3oVKcu0 >>907
わーありがとう。初めて見たよ
思ってたトゥインの音と違ったw この人の序盤でも連続スリはやってるけど、これは別に珍しくないタイプだから、荒川トゥインはたぶん三下りタイプと思われ
https://youtu.be/R3d-mmKuQNM >>913
山中さんのお弟子さんですか?
山中さんの音は一音一音が強くハッキリしていて伸びとキレがありますよね。
山田千里さんのお弟子さん達は皆さん豪快なのになめらかな音を出されます。
近くなら習いに行きたい。 >>914
いえめっそうもない;
個人的に尊敬してるだけです
音澄みの綺麗さ、柔らかかつ豪胆な撥付け
あんな風に弾けたらいいですよね〜 津軽三味線のコミュニティ探してまわったけど稼働してるところ皆無でわろた
マイナーな楽器な上に閉鎖的だし三味線の先生方は仕事が無い無い言いながら普及させる気が無いんだから仕方ないね
皮肉なことに一定ラインから先を独学で磨いた上妻や吉田兄弟が第一線で活躍してるような業界だし そういう業界の体質をちょっと垣間見ると梅子のやり方も理解できる 経済的なセンスがまるっきり無いからな
特に伝統音楽の業界は リアル梅子にリアル松五郎杯開いてもらうしかないよマジで ジャンルは違うが工芸の人間国宝も伝統を守るだけじゃダメだと言ってたし〜 バレ
マイマイのガーター尻がえろかった
久しぶりのもじゃ登場
外国人美女は脚本家、おっさんはB級売れない映画監督
ちょっと肩すかしくらった バレ乙
てっきり美女はいっぱしのミュージシャンか敏腕プロデューサーかと思ってた
ドキュメンタリー映画でも撮るのか その流れだとちょっとトントン拍子過ぎるけどなあ
マイマイ入ったばっかで3人のプレーにマイマイが合わせなければならないために発するギクシャク感と、それを克服して4人ならではの音を一から作り上げるという発想の転換に至るまでの過程はストーリー上入れなければならない気がする ボウリング漫画を差し置いて三味線漫画でガーターが出てくるとは… サービスカットきたこれ
誰かさんの色気ないピンクパンツとは格が違ったな バレいらねぇ。
書くにしてもマイマイのガーターくらいにしろよ。 >>933
ありがちな物に個性や味を付けるのが作家の腕の見せ所。
ドクターXみたいに、水戸黄門をいかに面白くアレンジするかってことや。 >>931
余計なお世話だろうけど、普段、あんたくどい、って言われてない?
言われてないなら、そう思われているかもね
3人のレベルが上がったのと、マイマイの影の努力(音源聞き込み)と素の実力ですんなりハマった、で問題ないんじゃね?
レコーディングは一緒にしてたわけだし、音源も追っていたし
むしろ必要なのは、マイマイが加わったことで、どんなプラスαがあるのか
これは、ユニットがもうワンステップ上がるときのネタなのかもしれないね 春暁がゴールだからなぁ
月刊誌でグダグダしてると飽きてしまうけどトントン拍子も台無しになる気がする 春暁がゴール? それだばじっちゃの亡霊、だけど?
雪は自分の音で、春暁に並ぶようなオリジナルを創りたいって言ってた気がするんだけどなぁ 「ストーリー上入れなければならない気がする」
「いや別に」
終わり 実は若菜ちゃんは既に松五郎の春暁をマスターしている説 実は若菜ちゃんは既に松五郎の春暁をマスターしている説 >>924
あのガーターはストッキングではなくシャツを留めて
腕を大きく動かしてもシャツがズボンから見苦しく出ないようにする物
客前だから身なりに気を使う→Tシャツ奏者への苦言に繋がるという話の前フリ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。