X

新テニスの王子様アンチスレ
0003作者の都合により名無しです垢版2012/07/18(水) 16:25:11.95ID:C3mYqC2V0
本スレが既にアンチスレみたいな現状だと思うが…
ここは腐話題禁止とかキャラアンチ禁止とかのルールはないの?
0004作者の都合により名無しです垢版2012/07/18(水) 17:35:03.86ID:2axU8ELy0
ここは漫画板なので漫画に関する話題であればいいかと
アニメ・声優・ミュージカルなどは該当スレで
0006作者の都合により名無しです垢版2012/07/19(木) 07:14:43.18ID:4/I+A0/i0
滅びよまでは笑って読んでた
たしけの腐媚びも時々気にはなってたが許容範囲と目をつぶってたんだが
跡部仁王ダブルスの一部始終で不愉快さが限界突破した

ただあれちゃんと的を得た媚になってんのかなあ…支離滅裂すぎる
腐ですら本当はイヤだと思いつつ作者がせっかく描いてくれたんだからと
無理矢理嬉しいと思い込んではしゃいでるような気がするんだが…
0007作者の都合により名無しです垢版2012/07/19(木) 13:49:46.19ID:Lxqvyili0
本当はいやなんて公で言えないでしょう。ツイッタとか特に
なんにしても最近は読者置いてけぼりですらないよ
0009作者の都合により名無しです垢版2012/08/16(木) 23:35:11.16ID:OB1eVqBk0
あまりに過疎ってるからageてみるか

まあ内容が糞なのに本スレがなぜか絶賛の嵐とかでもない限り
本スレがアンチスレ化するだけでここは活性化しないんだろうけどね
0013作者の都合により名無しです垢版2012/08/20(月) 15:26:14.33ID:X4A1ZYuE0
真・漫画アニメゲーム映画で健太って名前のキャラの活躍

イナズマイレブン(理巣野ケン太)出っ歯の珍獣 顔が奇形 ボンボンで苦労を知らない嫌な奴 黒い騎士団にズタボロにされてサッカー界から去った
ひぐらしの泣くころに(ケンタ君人形) ケンタッキーの人形 利用されるだけ利用されて捨てられた 呪の人形
サムライソルジャー(ケンタ) 子供を木刀で襲うキチガイチンピラ 正義の不良黒澤さんに頭踏みつけられて死亡
ゲゲゲの鬼太郎(健太) 犯罪者の子供 妖怪を見てブブブブブーと叫び失禁 すこし太った幼稚園児w 池沼
どうぶつの森(ケンタ) ボーっとしたニワトリ 知能が低くすぐもの忘れする。元ネタはケンタッキー  
廃屋の住人(野呂健太)肥満で醜悪な大学生 霊に憑かれてレイプ未遂事件をおこす。 最後は霊に喰い殺される
ドラゴンクライシス(斎藤健太)イジメを楽しいという醜悪な人格 龍司に殴られ吹っ飛んで逝った
嘘喰い(尾島ケン太) ひき逃げ犯 実は冤罪だが自ら罪を逃れるためにLファイルを使用したクズ
名探偵コナン(大野健太) OVAに登場 元太そっくりのデブ あだ名は豚 笑い声はブヒヒ
メタルファイトベイブレード(湯宮ケンタ) モブ 不良にリンチされてる所を主人公に救われる 第3部でストーカーになる
ベイブレード(初代)(ケン太×2) なんと2名の健太が存在している メタルファイトと合わせれば3人w
龍が如く(ケンタ)ヤクザにリンチされて漏らしながら逃亡 主人公に助けを求める
さよならアルマ(田中健太) おかっぱの幼稚園児 ママーが口癖 犬に噛まれて泣き叫んで大迷惑 犬と同じ名前
ときメモ(平健太)モブ 何の才能もない凡夫 不良の前になるとビビるw 
名前をなくした女神(健太)3回に及び誘拐される幼稚園児 誘拐されるごとにお漏らしをするw ママー
野ブタをプロデュース(相田健太)不良にイジメられてたガキ 逆恨みをして逆にイジメを開始する典型的小悪党 最後は少年院行きw
真剣で私に恋しなさい(鈴木健太×2)同姓同名が二人いる 一人は格闘家だがボコられ死亡 もう一人は痴漢で逮捕 どちらもモブ 
いぬまるだしっ(けんた) ブサイクな金持ち ちんこを晒す変態癖あり あだ名チンタ君
デビルサマナー(木暮健太)パパは強いんだーブオオーというセリフを吐く池沼のガキ 変態に2度攫われるw
ASO坊健太くん(ASO坊健太くん) ユルキャラだがあまりの気持ち悪さで批判を受ける かなり不気味
王様ゲーム(赤松健太)デブ豚 敵の女に嵌められあっけなく死亡
戦国魔神ゴーショーグン(真田健太)田吾作 主人公らしいが何もできぬクソガキ
健太やります(井口健太) 男なのにウフフという笑い方をするキモイやつ 自分を可愛いと思いこんでいる 最終回で・・・
学級王ヤマザキ(ケン太) 学校でおしっこを漏らしたがヤマザキに庇われる 頭が異常に大きい奇形児
ノノノノ(佐藤健太) 男子を好きになってしまって葛藤する少年ホモ 家でいつもオナニーしてる
ちいさいひと(相川健太) 主人公 虐待された過去を持つおっさん 少し怖い男が来るとすぐ逃亡w
あられちゃん(暗悪健太) スパッツマン 変態スーパ−ヒーロー 勇気を出してウンチに触る
恐怖4次元の町(ケン坊 健太) あだ名はケン坊 年齢5歳 脱糞しながらバケモノに食われて死亡 ブリリ〜
頭文字D(賢太)かませ犬 序盤で主人公に惨敗 登場人物から憎まれている
タイガーマスク(健太) クソガキ 幼いころから犯罪に近いことをしまくってる 毎回ヤクザとかに絡まれて泣き叫ぶ
ぬらりょんの孫(ケンタ) 主人公を迫害する一般人 妖怪に食われ死亡
GANTZ(健太) 宇宙人に囚われたガキ こいつの持ってきた化け物で関根が死亡 もはや殺人鬼
灼眼のシャナ(健太) モブ不良 ホームレスを狩っていた時にバケモノに食われて死亡したがその後主人公に生き返らせてもらった
犬の消えた日(田村健太) 知的障害児 剣道の道場を破壊して、ブチギレた剣道の有段者に殴り殺される
斬(太田健太) いじめられて剣道部をやめた肥満な男の子 豚と言われてイジメられていた
自殺島(ケンタ)肥満な男 さんざん悪事をしたあげくカイにたぶらかされ自殺
僕たちの戦争(健太) 15歳なのに禿げてる超不健康なガキ 頭が非常に悪く人のいうことを全く効かない
まいっちんぐマチコ先生(池上健太) 教師にセクハラする変態キチガイ おばさんのパンツの臭いをクンクン嗅いで興奮
遊戯王(健太)学校に行きたくないから嘘をついて病院に居座るクソガキ 城之内をはげしく見下してる 63話に登場
バンブーブレードB(笹森健太)るろうに剣心の明神弥彦のパクリキャラ 目上の人にも敬語を絶対に使わない 性格が非常に悪いガキ
0014作者の都合により名無しです垢版2012/08/20(月) 15:27:19.89ID:X4A1ZYuE0
ウルトラマン・エース(鈴木健太)ママと一緒にお風呂入る〜が口癖の肥満な小学生 怪獣に襲われ失禁して泣き叫ぶ
プリキュア(星野健太)つまらないガキ 主人公に何度も迷惑をかける 嫌いなキャラナンバー2に選ばれた 
さ〜ち(健太)いきなり痴漢の犯人と間違われ逮捕w漫画界一哀れな男
ライトウィング(今泉健太) 敵チームの一人 ゴリラみたいなや奴 最終回で秒殺
あんこブルース(桜井健太)非常に肥満な豚ガキ 6歳にして体重62キロ ママ〜と泣き叫ぶデブ 途中で失禁&脱糞 ママ〜パンツ換えてー 
龍が如く黒豹(健太) 金属バットでホームレス狩を行うヤンキー 最後は龍也にボコボコにされて命乞いしたw
かりん(雨水健太) BLEACHの黒崎一護のパクリキャラ 一護の劣化コピー ゴミ 
ペルソナ(横内健太)チンコが怪物になる下品な敵キャラ 数多くのペルソナファンを不快にさせた
デジモンテイマーズ(北川健太) 主人公の親友を化け物呼ばわりする鬼畜 眼鏡をかけた不細工な顔 モデルはのび太
おーい竜馬(弘瀬健太)クーデターをおこそうとしたがバレて切腹!
いいひと(石倉健太)デブ インサイダーで成り上がった会社の社長 自分の部下をゴミ扱いする 最後はホームレス化w
トゥルーラブストーリー2(健太)このゲーム内で不人気ナンバー1
ラッキーストライク(江夏健太) 野球中に暴力をふるう屑 かなり凶暴
ケンタとジュンとカヨちゃんの国(ケンタ) ユウヤ君の車を破壊して逃走 最後はキレたユウヤ君に射殺されたw
総理大臣ノエル(長谷川健太) 超貧弱な少年 小学生に喧嘩で負ける史上最強のザコ 
ゆめごこち(健太) 作者から小動物扱いされてしまう哀れな子供 漏らしたパンツ姿で外に出る知恵遅れ 作者曰くモデルはペットの犬のケンタ
てんで性悪キューピット(金倉健太)イケメン秀才だがその実態はレイプ犯 睡眠薬で女を眠らせ地下につれて行きレイプ
健太くん初めてのおでかけ(健太) かなり不気味なイラストで描かれた幼稚園児 正直言って気持ち悪い
想刻のペンデュラム(真咲健太)暴力をすぐ使う屑 戦闘民族 やたらキレやすい ゴリラ 
光と水のダフネ(高橋健太)振られて家出したカス コイツのせいで無関係の一般人が殺されるが本人は気にも止めてない その後もう一度振られてまた家出 
オイラは番頭〜平作&健太の夢物語〜(島根健太) 裏企業をする変態親父 暴力親父 別名力の健太 
無敵超人ザンボット3(健太) 宇宙人に捕虜にされた可哀想なモブ 拷問され最後は自殺した
チョコレートプリンセス(健太) 童貞の癖に女をナンパしまくる異常性欲者 飽きた女はポイ捨て  
妹水着(伊藤健太) 妹と3pする変態 変態的プレイを好む変態
セイラー服黙示録(健太)クソガキ ギャーギャー喚いてゾンビに喰い殺されるw
JOKER ジョーカー許されざる捜査官(根律健太)いきなり死体で出てくる役 実は犯人を脅していて犯人に仕方なく始末れた自業自得のバカ
クローズ(東健太)普通の少年だったが極悪ヤクザにリンチされ監禁され麻薬付けにされ死亡
あばさんBOON(伊藤健太)ヤンキーにリンチされて母親に救われるデブw ママ〜怖かったよ〜というセリフを吐くがこれでも20歳ですw
カイチュー(杉村健太)常にチームの足を引っ張る足手まとい アフロ こいつのせいで敗北した戦いも多い  
傷だらけの天使 (木暮健太)3歳のクソガキ お風呂でウンチを漏らしたりする汚い知恵遅れ ママーが口癖でママー以外喋らない
母さんへ(健太)ボウズ頭のガキ 女の子の大事にしてるぬいぐるみを川に捨て、サイフを盗んだ最低のクズ以下のクズ 最後はバレて少年院行き
金八先生(高橋健太)母親を殴ったアホ 母親をクソババア早く死ねボケェ、と言って罵った  
キラ☆キラ(殿谷健太)喋り方がおかしいメガネ野郎 生意気でキモイ バンドではヤンキーの兄ちゃんのパシリ 
アニマル横町(ケンタ)クマ 生意気な性格 人ですらないw いつもパシられてるw
ヒメアノ〜ル(高橋健太)売れない漫画家 殺人鬼森田を興味本位で付狙うが逆に殺されてしまう
私の恋愛できない理由(高橋健太)史上最低の男 剣道とサッカーを見下す キメゼリフは剣道やサッカーみたいなガキのオママゴトで熱くなれる人は羨ましいッスね
ナナシノゲエム目 (ケンザキケンタ)元はといえばコイツが元因で呪いのゲームが広がった 最低の男 呪のせいで学校は自殺者が出過ぎで廃校となった
劣等25%(健太)友人に騙されて高校を中退 グレて不良になったかわいそうな人
14才の母(一ノ瀬健太)姉が妊娠したせいでイジメを受ける トイレに顔を入れられて狂ったように奇声をあげて泣き叫んだw
0015作者の都合により名無しです垢版2012/09/04(火) 17:30:56.94ID:1CCWZsJw0
なんでファンスレがアンチスレみたいになってんの?
作者が月刊なのに大ゴマ連発で
読者の思い通りにならないような展開をダラダラ続けてるだけじゃないの
0016作者の都合により名無しです垢版2012/09/06(木) 21:07:04.20ID:JQ9LWR3+0
>>6,8
腐女子の中でもそういう声が出だすってのは何なんだろうな……
0017作者の都合により名無しです垢版2012/09/07(金) 01:28:16.84ID:4hU2NTYg0
仁王は気に入っていたキャラだった、跡部はもともと嫌いなのでどーでもいい
仁王はひょうひょうとしたとこが魅力だったのに、熱血バカにされてしまって
0018作者の都合により名無しです垢版2012/09/07(金) 23:51:46.08ID:kRe8TYUk0
手塚と黄金と日吉と樺地が好きだったんだけど
なんちゃって下克上とか極度の被害妄想とか同調の大安売りとか
いきなりバカ行為で退場になってただの頭足りない奴隷なことが判明したりとか
そんなんが重なってすっかりうんざりしてしまった

あと、どうでも良かった跡部がなんか大嫌いになった
樺地乱入のコマが仁王自爆に比べてあほちっちゃかったのは笑った
0019作者の都合により名無しです垢版2012/09/10(月) 21:51:12.35ID:cxG6Au2M0
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1339636576/
>115 :風と木の名無しさん:2012/07/02(月) 20:19:07.66 ID:ByMCkuYo0
>新庭球

>なんとか自分を誤魔化し続けたけど今月の最低すぎる展開で吹っ切れた
>死ぬほどつまらないし作者の腐媚と商業主義にほとほと嫌気がさした
>ファンの人気がある程度キャラの出番に直結するのは仕方ないとしても10話以上と3ページの差はひどすぎる
>書きたいことだけ書いてるからかキャラがブレまくりで健忘症になってるし
>加えて絵柄もコマ割も劣化してるし漫画としてもダメすぎる

>225 :風と木の名無しさん:2012/07/31(火) 15:59:56.62 ID:a9sZDLFN0
>庭球

>新庭球は嫌いなのに、好きなキャラの試合が始まるらしく
>お祝いしないといけないお祭り騒ぎの雰囲気が辛い
>そのキャラ受けのどのカプも攻めが棒にしか見えないし、もう萌えられなかった
>今までありがとうございました、本当気持ち悪いです

おおう……おおう……
0021作者の都合により名無しです垢版2012/09/11(火) 11:44:21.72ID:g4/rkJDY0
つか、そのスレたまに見るけど
毎日のように名前があがるジャンルもいくつかあるのに少ないよねテニプリは
やっぱ腐女子の大多数は今の展開で満足してんじゃないの
0022作者の都合により名無しです垢版2012/09/11(火) 15:19:29.82ID:OZsesFoG0
810 名前:嫌い[sage] 投稿日:2012/04/22(日) 00:21:26.55 ID:PA9bVeGXO
庭球王子様

昨今の女ヲタの奴隷になってる姿勢がもう無理気持ち悪い

811 名前:嫌い[sage] 投稿日:2012/04/22(日) 00:40:48.01 ID:q2XzKsb00 [1/2]
庭球はそもそも話が皆無に等しいしキャラも厨二でムカツクし
絵柄も死んだ魚の様な目の上に全然上手じゃなくて受け付けないんだけど
同人であんなに人気あるのが不思議でしょうがない
0023作者の都合により名無しです垢版2012/09/11(火) 15:20:11.91ID:OZsesFoG0
818 名前:嫌い[sage] 投稿日:2012/04/22(日) 04:23:58.45 ID:byWH/Pyj0 [1/2]
>>811
原作が穴だらけでも各メディアミックスにファンが分散されてるし
むしろ原作がスカスカな分、好きなメディア設定をチョイスしたり
キャラだけ借りて同人で好き勝手出来るから都合がいいんだと思う
はっきり言って原作だけではとっくに廃れてるジャンルだろうが
メディアミックスが成功して巨大マーケットが確立されてるからおんぶにだっこ状態

というわけで、庭球王子とその作者の姿勢が嫌い

派生メディアの一部が好きで追いかけてたけどそろそろ限界
庭球=ギャグ漫画って見方が定着して、作者もネタキャラ扱いされてるので
なにか批判しても、ギャグ漫画にマジになるなよwwた○けだから仕方ないwwwで許される空気が嫌
多数派読者の声や他メディアの影響によって展開を考えてるような姿勢が酷いし
ナルシス作者の自己顕示欲がネタとしてもキモイレベルで、周りも担ぐからタチ悪い
イベントに頻繁に顔出したり、CDデビューしたり、作者ブロマイドを特典に付けたりと何がしたいのか

819 名前:嫌い[sage] 投稿日:2012/04/22(日) 04:26:42.86 ID:byWH/Pyj0 [2/2]
ごめん言い足りない

それでちゃんと面白い漫画が描けてるならともかく
見開き・大ゴマ連発、行き当たりばったり設定破綻、
肝心な所を飛ばして試合結果だけ描く、漫画として成立してない途中放棄ばかりで呆れる
人気キャラや贔屓キャラに適当にギャグテニヌをやらせてれば、キャラ厨やネタ厨には許されし
足りない部分は他メディアが補完してくれるからいいよねみたいな甘えが透けて見える感じ

ついでにその派生メディアも
最近は人気・商業主義による学校・キャラ別格差があまりにもあからさまで萎えてしまった
0024作者の都合により名無しです垢版2012/09/11(火) 18:16:24.54ID:XuI4gG9t0
ようするに今のテニプリは男版AKB
出番を得るためにキャラファンは金をつぎ込んで人気アピールを推奨ってこった
0025作者の都合により名無しです垢版2012/09/12(水) 10:37:34.26ID:4gMbcPpR0
だからさあ、もう一度言うけど
毎日のように見切ったもう嫌だと書き込まれてるジャンルだってあるのに
テニプリは必死で探しても4月と7月に書き込まれたほんの数レスしかないんでしょ
まだまだ腐女子に大人気じゃん よかったですね
0026作者の都合により名無しです垢版2012/09/12(水) 12:52:58.50ID:9JeCUROF0
人気のあるジャンルはそりゃ毎日のように書かれるだろうよ
人気のあるジャンルはな
あとテニヌは一見それと分からないアングラスレが色々あるから
あんまり表で書く奴いないよ
そもそもこんなのを、だから腐に大人気!の根拠と言い切るお前って…
0027作者の都合により名無しです垢版2012/09/13(木) 01:18:33.28ID:pkeFlsgj0
正式なアンチスレが立ってたのか
新が始まって半年ちょいくらいの頃に、男キャラアンチスレが作品アンチスレ化して
そのままキャラアンチ+作品・作者批判+盲目信者への愚痴等々の
総合アンチスレみたいな流れになったんだが、スレルールが迷走して落ちたんだよな

当時の本スレは、たしけマンセーの盲目信者ばっかりで
多少の不満でも漏らせば、即アンチ認定・腐認定だったから真っ当な批判すら書きにくくて、
自然とそこが避難所のようになって、本スレより鋭い指摘も多かったから時々覗いてた
あれから数年、いまや本スレがアンチスレ化してるとは…

今はもうほぼまともに読んでないが
あのままつまらん漫画を描き続けてれば、いつかこうなる日がくると思ってたわ
0030作者の都合により名無しです垢版2012/09/13(木) 22:42:06.88ID:GpGHkGTb0
究極に進化したコピペ 漫画アニメゲーム映画で健太って名前のキャラの活躍

イナズマイレブン(理巣野ケン太)出っ歯の珍獣。 ボンボンで苦労を知らない嫌な奴。 黒い騎士団にリンチされサッカー界から去った。
ひぐらしの泣くころに(ケンタ君人形)ケンタッキーの人形。 利用されるだけ利用されて捨てられた。
サムライソルジャー(ケンタ)子供を木刀で襲うキチガイチンピラ。 正義の不良黒澤さんに頭踏みつけられて死亡。
ゲゲゲの鬼太郎(健太)犯罪者の子供で太った幼稚園児。 妖怪を見てブブブーと叫び失禁。汚い。 
どうぶつの森(ケンタ)ニワトリの親父。 知能が低くすぐもの忘れする。元ネタはケンタッキー  
廃屋の住人(野呂健太)肥満で醜悪な大学生。 霊に憑かれてレイプ未遂事件をおこす。最後は霊に喰い殺される
ドラゴンクライシス(斎藤健太)イジメを楽しいというDQN。 龍司に殴られ吹っ飛んで逝った
嘘喰い(尾島ケン太)ひき逃げ犯金子の相棒。最後は金子と共に逮捕。
名探偵コナン(大野健太)OVAに登場デブ。 元太そっくり。 笑い声はブヒヒ
メタルファイトベイブレード(湯宮ケンタ)不良にリンチされてる所を主人公に救われる。毎回足手まといになるザコキャラ
ベイブレード(初代)(ケン太×2)なんと2名の健太が存在している。メタルファイトと合わせれば3人w
龍が如く(ケンタ)ヤクザにリンチされて漏らしながら逃亡。 主人公に助けを求める
さよならアルマ(田中健太)おかっぱの幼稚園児。自分と同じ名前の犬に噛まれて泣き叫んだ
ときメモ(平健太)モブ顔で目立たないが性格はマトモ。このコピペの良心的存在
名前をなくした女神(健太)3回に及び誘拐される幼稚園児。2度目の誘拐でウンコを漏らして泣き叫び大迷惑がかかった。ママ〜
野ブタをプロデュース(相田健太)不良にイジメられてたガキ。 逆恨みをして逆にイジメを開始する典型的小悪党。 最後は少年院行き
真剣で私に恋しなさい(鈴木健太×2)同姓同名が二人いる。一人は格闘家だがボコられ死亡。もう一人はデブガキ。どちらもモブ 
いぬまるだしっ(けんた)ちんこを晒す変態幼稚園児 あだ名チンタ君 チンコが臭いと言われるw
デビルサマナー(木暮健太)パパは強いんだーブオオーというセリフを吐く池沼のガキ。悪戯で地蔵を破壊するなどかなり悪質。
ASO坊健太くん(健太)ユルキャラだがあまりの気持ち悪さで批判を受ける。
王様ゲーム(赤松健太)大阪弁で喋る暴力豚。敵の女に嵌められあっけなく死亡。 
スーパーケンタくん(ケンタ)ウンチを漏らして泣き叫ぶ幼児。トイレに流されて死亡w
健太やります(井口健太)男なのにウフフという笑い方をするキモイ奴。最終回で・・・
学級王ヤマザキ(ケン太)学校でおしっこを漏らしたがヤマザキに庇われる。 頭が異常に大きい奇形児
ノノノノ(佐藤健太)男子を好きになってしまって葛藤するメガネ。家でいつもオナニーしてる
ちいさいひと(相川健太)虐待された過去を持つオヤジ。少し怖い男が来るとすぐ逃亡
あられちゃん(暗悪健太)変態ヒーロー。 勇気を出してウンチに触る
恐怖4次元の町(健太)あだ名はケン坊。年齢5歳 ブリブリと脱糞しながらバケモノに食われて死亡
頭文字D(賢太)かませ犬。序盤で主人公に惨敗。 かなり性格が悪いDQN
タイガーマスク(健太)金持ちが嫌いなクソガキ。毎回喧嘩をするクズガキDQN
ぬらりょんの孫(ケンタ)主人公を迫害する一般人。友人とともに妖怪狩に行くが逆に殺害された。
GANTZ(健太)宇宙人に囚われたキモ顔のガキ。こいつの持ってきた化け物で仲間が死亡 もはや殺人鬼
灼眼のシャナ(健太)モブ不良。化物に食われて死亡したがその後主人公に生き返らせてもらった
犬の消えた日(田村健太)知的障害児。キレたヤクザに殴り殺される。
斬(太田健太)剣道部を追い出された肥満な子。 豚と言われてイジメられていた
自殺島(ケンタ)肥満な男。さんざん悪事をしたあげくカイにたぶらかされ自殺
僕たちの戦争(健太)15歳なのに禿げてるガキ。頭が非常に悪く人のいうことを全く効かない
まいっちんぐマチコ先生(池上健太)教師にセクハラする変態キチガイ。おばさんのパンツの臭いをクンクン嗅いで興奮
遊戯王(健太)学校に行きたくないから嘘をついて病院に居座るクソガキ。 自分は決闘者でもないくせに城之内を批判するゴミモブ。
バンブーブレードB(笹森健太)るろうに剣心の明神弥彦のパクリ。剣道を辞めたい人に無理やり続けさようとするクズガキ。
0031作者の都合により名無しです垢版2012/09/13(木) 22:43:32.44ID:GpGHkGTb0
ウルトラマン・エース(鈴木健太)肥満な小学生。怪獣に襲われ失禁しながら狂ったように泣き叫ぶ
プリキュア(星野健太)主人公に何度も迷惑をかけるクソガキ。嫌いなキャラナンバー2に選ばれた 
さ〜ち(健太)いきなり痴漢の犯人と間違われ逮捕された漫画界一哀れな男。
ライトウィング(今泉健太)敵チームの一人。ゴリラみたいな奴。 最終回で秒殺w
あんこブルース(桜井健太)非常に肥満な豚ガキ。 6歳にして体重62キロ あだ名はブブタ 途中で失禁&脱糞 ママ〜パンツ換えてー 
龍が如く黒豹(健太)金属バットでホームレス狩を行うヤンキー。 最後は龍也にボコボコにされて命乞いしたw
かりん(雨水健太)黒崎一護のパクリっぽい見た目だが性格は比較的マトモ。このコピペの良心その2 
ペルソナ(横内健太)チンコが怪物になる下品なデブキャラ。 数多くのペルソナファンを不快にさせた
デジモンテイマーズ(北川健太)主人公の親友を化け物呼ばわりするクズ。 眼鏡をかけた不細工な顔 モデルはのび太
いいひと(石倉健太)インサイダーで成り上がった会社の社長。 自分の部下をゴミ扱いするが、最後は報いを受け最後はホームレス化
トゥルーラブストーリー2(健太)このゲーム内で不人気ナンバー1 決めゼリフは死ねクズ  
ラッキーストライク(江夏健太)野球中に暴力をふるう強暴なクソガキ
ケンタとジュンとカヨちゃんの国(ケンタ)ユウヤ君の車を破壊して逃走。 最後はキレたユウヤ君に射殺されたw
総理大臣ノエル(長谷川健太)超貧弱な少年。 小学生に喧嘩で負ける史上最強のザコ 
ゆめごこち(健太)作者から小動物扱いされてしまう哀れな子供。 漏らしたパンツ姿で外に出る知恵遅れ 作者曰くモデルはペットの犬のケンタ
てんで性悪キューピット(金倉健太)金持ちでイケメンで秀才なため全てのことに飽きてしまい女を監禁してレイプしようとした犯罪者。
健太くん初めてのおでかけ(健太)かなり不気味なイラストで描かれた幼稚園児。 正直言って気持ち悪い
想刻のペンデュラム(真咲健太)暴力ゴリラ。暴力だけが取り柄で知能は低いw 
光と水のダフネ(高橋健太)振られて家出したガキ。 コイツのせいで無関係の一般人が殺されるが本人は気にも止めてない。 その後もう一度振られてまた家出した 
東京皇帝北条恋歌(八田健太)主人公の自称親友のチンピラDQN だがその正体は醜悪な蛆虫の怪物。
オイラは番頭〜平作&健太の夢物語〜(島根健太)裏企業をする変態親父。一般人にすら暴力をふるうキチガイ 
無敵超人ザンボット3(健太)宇宙人に捕虜にされた可哀想なモブガキ。 拷問され最後は自殺した
チョコレートプリンセス(健太)童貞の癖に女をナンパしまくる異常性欲者。 飽きた女はポイ捨て  
セイラー服黙示録(健太)ギャーギャー喚いでたらゾンビに喰い殺された幼稚園児w
JOKER ジョーカー許されざる捜査官(根律健太)犯人を脅していて犯人に仕方なく始末れた自業自得のクズ
クローズ(東健太)普通の少年だったが極悪ヤクザにリンチされ監禁され麻薬付けにされ死亡
あばさんBOON(伊藤健太)ヤンキーにリンチされて母親に救われるデブw ママ〜怖かったよ〜というセリフを吐くがこれでも20歳ですw
カイチュー(杉村健太)常にチームの足を引っ張る足手まといアフロ こいつのせいで敗北した戦いも多い  
傷だらけの天使 (木暮健太)3歳のクソガキ お風呂でウンチを漏らしたりする汚い知恵遅れ 拾ったものは何でも食べようとする
母さんへ(健太)ボウズ頭のガキ。 女の子の大事にしてるぬいぐるみを川に捨て、サイフを盗んだ最低のクズ以下のクズ。 最後はバレて少年院行き
金八先生(高橋健太)母親を殴ったアホ。 母親をクソババア早く死ねボケェ、と言って罵った  
キラ☆キラ(殿谷健太)喋り方がおかしいメガネ野郎 生意気でキモイ性格で常に人を見下している。 
アニマル横町(ケンタ)生意気な性格のクマ 人ですらないw いつもパシられてるw
ヒメアノ〜ル(高橋健太)売れない漫画家。 殺人鬼森田を興味本位で付狙うが逆に殺されてしまう
私の恋愛できない理由(高橋健太)剣道とサッカーを見下すクズ。 キメゼリフは剣道やサッカーみたいなガキのオママゴトで熱くなれる人は羨ましいッスね
ナナシノゲエム目 (ケンザキケンタ)元はといえばコイツが元因で呪いのゲームが広がった最悪の男
14才の母(一ノ瀬健太)姉が妊娠したせいでイジメを受ける。 トイレに顔を入れられて狂ったように奇声をあげて泣き叫んだw
0032作者の都合により名無しです垢版2012/09/13(木) 22:44:26.91ID:GpGHkGTb0
ヒーロー戦記〜プロジェクトオリュンポス〜(健太)森に迷って死亡した幽霊のガキ これといって出てきた意味はない
ゲーム 3年B組金八先生(山田健太)顔がキモイという理由でイジメを受けるかわいそうなキモオタ 
キミの声がきこえる(酒井健太)なんと名前を書けばだれでも受かる大学を受験して堕ちたある意味の天才w
パステルユーミ(鈴木健太)小学生なのにエロイ妄想ばかりしてる変態。パンツを盗むなどやりたい放題。
ギャンブルッ!(健太)殺人鬼3人組の末席。 老人と幼児に手をかけるクズ以下のクズ 最後はボスも見限られ射殺された
土竜の歌(黒河剣太)豹の刺青を入れたヤクザ。ヤクザの親分を暗殺しに行くが返り討ちにあい半殺の制裁を受けて目を抉り取られた
マンカイデンシ*サクラ (ケンタ)孤児院にいるガキでイジメの常習犯。机に死ねと落書きをするなどかなり悪質。
ウィニングパス(小林健太)調子にのってバイクのってたら事故って障害者になったかわいそうな人。 自暴自棄になって発狂
デザエモン3D(ケンタ) 幼稚園児なのにハゲているデブガキ。 変人に唆されてチンコと名前を全国を晒した笑い者  
女王の教室 (山下健太)ラブホを覗いたりする悪ガキ。 最終話で変なチンピラに殴られて泣き叫びながら失禁した汚いガキ 泣き声が非常に大きくて迷惑
パワプロ10(広尾健太)サギ集団に騙されて怪しい薬品を買いまくる可哀そうなオヤジ 薬品のせいで病に侵されている
2ちゃんねるの呪い(健太)本名を書くと死ぬと噂される掲示板に興味本位で本名を書いて死亡した 
うたかたのそら(東健太)6年前翔を殴ってリンチしたあげく溺死させたにも関わらず何食わぬ顔をして生活している殺人鬼。
ぶっとびスピナーキメル!!(ケン太)作者が同じの学級王ヤマザキのケン太そっくりの奇形 ピンチになると失禁したり泣きながら土下座したりする。
ちゃぶだいケンタ(スズキケンタ)キチガイ池沼の設定。 女の胸を揉んだりやりたい放題の池沼である 怖い人を見ると脱糞w
ばらかもん(健太郎)本名は健太郎だが作中でケンタと呼ばれているからここに示す カエルを惨殺する残忍なハゲ
スタミナ健太(スタミナ健太)餃子の化物 餃子から手と足が生えた醜悪な怪物。かなり不気味
ウィニングボール(沢口健太)母を自殺させ恋人を殺めてしまった狂気の人 最後は山にとりのこされ泣きながら今までの悪行を悔いた
特殊報道部(太田健太)自らを霊能力者と名乗り人の弱みにつけこみ何百万もだまし取ったクズ 最後は隼人によってぶん殴られて死亡
同窓生 人は、三度、恋をする(柳健太)40歳のおばさんに恋をする変人 キモイ
チアーズ(健太)仕事もせず毎日セックス三昧の変態クソ親父 気持ち悪いんだよ!!! 
叔母の寝室(健太)叔母とセックスをする異常者。キャラの名前が全てウィングマンのパクリ
タフ(尾崎健太)守銭奴で別名ゲスの尾崎。スナイパーに狙われて怯えるw
真夏の夜の淫夢(健太)アナルに腕を入れてうっめえうっめえ発言をする頭のおかしい人物!エイズで有名
僕の彼女はあいつの奴隷(健太)借金を作って借金返済のために彼女をヤクザに売ってしまった最低の男
Play in Pray(健太)親に隠れてパソコンで殺人ゲームをして性的快感を味わうサイコパス。 最後は親に手をかけた
デジタルワールド・リ・デジタライズ(ケンタ)ユウヤにフルボッコにされて泣きながら助けを求めてきたザコモブ
必殺白木矢高校剣道部(轟健太)一言で言えば筋肉質なホモ 将来の夢はお嫁さんになること(彼は男です) 剣道は弱い 
ライブオン(ケンタ)普通のクソガキモブ。 レンに負けて泣きなながら逃げだしたw
ファミコンロッキー(北野健太)ゲームのやり過ぎで目が見えなくなったバカガキ 一日12時間ゲームしてるガキ 
流行り神(芹沢健太)夜の学校に忍びこみプールから水着を盗んだ気持ち悪い顔の変態クソガキ。 両親が死んで泣きながら助けを求める。 
ダイヤのA(前園健太)チンピラのような見た目のDQN あまりにも暴力的なためすべての部員から嫌われてる
わ〜おケンちゃん(志村健太)コロコロコミックのクソ漫画 脱糞ネタや失禁ネタが多くとても不快 健太は授業中に脱糞 正直言って気持ち悪いです。
がめつい奴(健太)父の首を絞めて殺害した狂気の男 幼少のころから動物を虐待していたサイコパス 最後は勿論逮捕  懲役28年
あいつの一言 教科書(健太)小学校の教科書に出てくる知的障害者。 池沼の代表的名前であることが判明した。日本で一番池沼が多い名前らしい。あうあうあ〜
0033作者の都合により名無しです垢版2012/09/13(木) 22:45:35.26ID:GpGHkGTb0
DLメイト(川村健太)鬼太郎みたいな髪でメガネを付けたブサイクキモオタ。 怪しい呪術で女性を襲う鬼畜 笑い声はギヒヒヒ
すっとびケン太(健太)みんなが知ってる池沼の王!キングオブ池沼! 作者曰く伝説の障害児!池沼とはまさに彼のこと 
夕焼けの向こう(健太)陰湿なイジメを繰り返すクソガキ。 最後はクラス全員から逆にイジメられて泣き叫びながら逃走
さくらんぼ(魚谷健太)自分は18歳なのに10歳の少女に恋をした変態ロリコン変態DQN
先生のお時間(末武健太)いつもニヤニヤしてるバカ。この漫画の中で最も人気が低い。
毒笑小説(健太)3度にわたり誘拐されたバカガキ。 途中で脱糞して誘拐犯に迷惑をかけるw 
民法なエブリディ(健太)盗撮写真を売りさばく犯罪者。 その写真で人を脅して金を奪う もちろん逮捕w
MISS(桐島健太)父親に虐待されて余り者恐怖でウンコを漏らす。女に暴力をふるったり最低な奴
月光 仮面くん(小関健太)オパパーイと言いながら女子の胸を触る変態 パンツを盗むところを見られて補導
タイムボカン(健太)超肥満なため馬鹿にされる小学生 最後は太りすぎて家に入ることが出来なくなってしまった  
花の鎖(山本健太)女を狙い家におしこみレイプする犯罪者。 さらに和哉という罪無き男を殺害した極悪殺人鬼 
2025年高島さん一家の暮らし(高島健太)娘に来夢と戸夢というDQNネームを付けた最低の親  ダメオヤジ
いじめられっ子のチャンピオンベルト(中村健太)イジメられてたデブ ボクシングの試合を見て恐怖で失禁 その後万引きするがバレる。 あだ名は豚 
夜想曲(遠藤健太)12歳のキモイ少年 飼っているハムスターをミキサーで殺すなど性格の歪んだサイコパス 常にパソコンをしているキモオタハッカー 
今日から俺は(健太)クズ太と呼ばれ不良たちのおもちゃにされているかわいそうなデブ 首輪をつけられ犬のような扱いをされる。
しゃにむにGO(北王子健太)スポーツ漫画によくある反則を使うチームの一員 フルボッコにされて戦意喪失した
みるく(堀健太)デブのゲイで異常性欲者。 キモイ 臭い 汚い 3拍子揃った人間のゴミ 堀堀堀〜といいながら掘るデブゲイ
黄昏の空(大滝健太)女性を9人監禁してレイプした殺人鬼 逮捕され死刑が言い渡された。最期のセリフは、嫌だ死にたくないイイィィ助けてエエェェ
アイシールド21(山岡健太)毎朝アイドルのポスターにキスをする変態。ヒル魔に弱みを握られて従わされている奴隷。
坂井さん家の卓袱台ハッピートーク (坂井健太)赤ちゃんなのでばぶうしか喋れない。 たまにウンコを漏らすwブブブブ〜
きゃんきゃんバニーエクストラ(落合健太)レイプマンのあだ名をもつ犯罪者。寝ていた幼女をレイプしてしまった。
クレヨンしんちゃん(武蔵野 剣太)剣道教室の館長。修行の旅に出て勝手に去って行った変なおじさん
見つめていたい(健太)デブの変態。7歳にして姉をレイプした最強の犯罪者
ばもら!(坂本健太)サッカー部の部員。フットサル部を潰すために様々な嫌がらせをする鬼畜
ライフ(山田健太)イジメられている人を見ると性的興奮するサイコ。自身はイジメはしないが、影でイジメを見て楽しんでいる異常者
遺作(小暮健太)高校生なのに酒を飲んだりタバコを吸ったりするDQN。盗聴器などを使う変態
スプライト(健太)双子のヤクザにリンチされて障害者になってしまったかわいそうな子共。最後はバケモノに食われて死亡。
太陽勇者ファイバード(天野ケンタ)存在価値の分からないクソガキ。いつも足手まといになる。
勇者指令ダグオン(ケンタ)主人公達にやけに可愛がられるクソガキ。最後は死亡w 
はじめの一歩(小橋健太)セコイ手を使う卑怯者。自分が才能がないことを言い訳にする卑怯な奴。
ぽちゃぽちゃ水泳部(健太)太っている人が好きという変わった奴。普通の人は線に見えるらしい。
家族計画(中里健太)12歳のゴミガキ。あまりにも陰湿な嫌がらせを繰り返し追い出される。それに逆ギレして放火した犯罪者
陰からマモル!(健太)暴力を受けて失禁してしまった小学生。泣き叫びながら助けを求めた。
ゼウスの種(ケンタウロス)不気味な馬の怪物。クソ漫画にふさわしいクソキャラ。
鳳凰戦姫舞夢(川田健太)勉強もスポーツもできない負け組。女をとっかえひっかえするクズ
DEAR BOYS (島袋健太)ザコチームのデブ 熊のプーさんに似てるためプーと呼ばれる 体重は150キロを超える超肥満
超人学園(健太)最悪の犯罪者。 年老いた母親に殴る蹴るの暴力を加える最強のクズ! もちろん最後は裁きを受けて逮捕された。
喧嘩商売(斉藤健太)麻薬をキメているジャンキー。麻薬の運び店をやっていたが途中でヤクザに捕まりリンチされて殺害された。
0034作者の都合により名無しです垢版2012/09/13(木) 22:46:12.33ID:GpGHkGTb0
クッキングパパ(けんた)太った幼稚園児。女の子い泥をなげたりするクソガキ。決めゼリフは、死ねバァカ。あだ名はデブ太w
双子丼!(田中健太)親の再婚で、同級生の双子姉妹と義理の兄妹になってしまい淫らことを繰り返す変態。
たった二人で世界を裏切る。犬のような彼(健太)題名通り犬w首輪をつけられて奴隷にされるw
裁判長!(健太)強盗殺人犯。金欲しさに善人に手をかけたゴミクズ。裁判にかけられ懲役20年を言い渡された。
GJ中等部(健太)人の言うことを聞かないクソガキ。暴力を震うクズガキ。不人気キャラナンバー1.
GJ中等部(健太)↑の飼っている太ったカエル。特に語ることはない。
HEY! BAD BOY (健太)こいつも人の言うことを聞かないクソガキ。万引きなどをするクズDQN
きみにキスしたい!!(健太)ホモ漫画のホモキャラw兄とSEXしますw
ラブ・ホテルウーマン(仁郷健太)ラブホを営業するヤクザ!レイプ事件を起して逮捕w
犬も歩けばフォーリンラブ(ケンタ)犬を擬人化してしまった珍漫画w何とケンタは警察犬らしいw
ためらいの電マ(健太)変態小説の変態キャラ。電マを使って同僚をレイプする鬼畜系犯罪者。最後は母にも手をかけた史上最悪の変質者。
ちびまるこちゃん(長谷川健太)サッカーしか取り柄のない餓鬼。実在する人物をモデルにしたらしい。
それでも運命にイエスという。(白坂健太)エイズの女とSEXしてエイズになったチンピラ。そのことを恨み女の母親を殺害してしまう。最後は屋上から飛んで死亡。
常夏バンク (千葉健太)イジメを受けて現実逃避癖を持ってしまった負け組。全てを諦めて引きこもりに・・・
「神様」にすがった女が生き地獄で見た(大久保健太)レイプして孕ませたあげく女をポイ捨てする最悪のクズ!最後は女に刺されて死亡。
夜を往く者たち (神谷健太)本作の犯人。インターネットと現実を区別できなくなり殺人を犯す。
おジャ魔女ドレミ(飯塚けんた)まつ毛が異常に長いことしかとりえのないモブガキ。主人公たちをよく馬鹿にしている。
ブラックジャックによろしく(健太)精神異常者に殺害されてしまった可哀そうな幼稚園児。眼球を抉られて殺害された。
華麗なるスパイ(健太)6歳のクソガキで犯人に誘拐されて恐怖のあまり狂ったように泣き叫んだ
女性秘匿捜査官・原麻希シリーズ(健太)親に寄生するクソニート。ウィキペディアにもニートとしか書かれていない。
ドラマストーリー ドラマ(健太)毎度おなじみ池沼の幼稚園児。
ビューティフルレイン(立花健太)ヤクザと手を組むクズ警察。最後はバレてヤクザの後藤さんと一緒に逮捕w
アイシテル〜海容〜(福田健太)小学4年生の癖にイジメを行ない、財布を盗んだりするクズ。
ハンマーセッション!(野島健太)理由もなく不良たちにイジメられてパシリにされる哀れすぎる人・・・
同窓会(緒方健太)モブキャラだがこいつのせいで大迷惑がかかる。暴力大好きのクソガキ
Odds GP!(心斎橋 健太)マザコンのヤクザ。
時空警察ハイペリオン(咲山 健太)弱気な性格のおっさん。
海の底(野々村健太)密室にとりのこされて騒ぎまくったクソガキ。非常にうるさい
ふたば☆ちゃんねる(田中健太)クソガキ
4姉妹探偵団(金井健太)人の弱みにつけこみ金を揺する極悪ヤクザ。犯人により殺害された。
べしゃり暮らし(梵健太)ことあるごとに人を馬鹿にしてくる最低のクズ。
ランナウェイ〜愛する君のために(田口健太)ただの幼稚園児だが殺人鬼に殺害されてしまった。
素直になれなくて(松島健太)史上最悪のクズ。東大に行けるほどの秀才だが麻薬を売りつけたりヤクザを雇う悪党。
最後はハル達を殺害しようとナイフで襲うが返り討ちにあい、その後逮捕され、退学処分となる。
0035作者の都合により名無しです垢版2012/09/16(日) 10:03:24.83ID:LiB5JPzs0
>>26
腐板から無理に探して数レスぽっちもってきて
「腐だって今の展開は嫌がってるの!」
とでも言いたげだからバカじゃんって皮肉で言ってるんですけど?
そんなに腐擁護したいならせめて自分の言葉でなにか書き込めばいいのに
なにがオオーだか知能ないのかよ
0037作者の都合により名無しです垢版2012/10/20(土) 18:40:36.41ID:vm/L6a7LO
ベビステが神過ぎて足元にも及ばんな>テニスの王子様

まだ中期の関東大会まではとんでもテニスとして、かなり面白かったが

ベビステ>>都大会テニヌ≒地区予選テニヌ>関東テニヌ>全国テニヌ>>>>>新テニヌ

特に新になってからは酷い
中学生でももっと面白い話考えれるだろ
0039作者の都合により名無しです垢版2012/11/06(火) 18:30:38.81ID:wW862eVCO
新になる前はギャグ漫画だと思ってわりと楽しん読んでたけど
最近はどんどんキャラの性格が悪くるわ腐媚びも酷くなるわで嫌だ

たしけは金儲けが出来ればいいのか?
0042作者の都合により名無しです垢版2012/11/14(水) 00:53:33.28ID:HWRPzURb0
単行本の売り上げが落ちて行ってるのも分かる
腐女子とキャラ厨以外の純粋な読者がどんどん見限ってる
0043作者の都合により名無しです垢版2012/12/05(水) 02:38:57.50ID:mBlnTKC1O
無理矢理続けた新の高校生キャラに全く魅力を感じない
大好きな作品だったからこれ以上はたぶんもう見ない。新章は無かったことにしよう
去年のイベント参加して学校別で盛り上がって終わりにすればよかった。これからのイベントには高校生キャラや下手したらミュも加わると思うと行く気になれない
0044作者の都合により名無しです垢版2012/12/06(木) 21:06:26.21ID:cH1XFVhE0
桜乃ちゃんがいなかったから
つまんねぇ
0045作者の都合により名無しです垢版2012/12/22(土) 11:51:21.70ID:dwaHeeXl0
>>27
亀ですまんが
当時スレにいたけどスレルールが迷走したっつーか
あの頃規制も激しい・言いたいことは大体出た・もう住人の読む気がないの
コンボが発生して落ちたという展開だったと思う

他所のスレで本スレがアンチスレ化と聞いて
3年たってやっと目が覚めたとかマジウケるwwwwwとか久しぶりに草生やしたが
がんばってなれあっていいふいんきにしていこうねって自己啓発セミナー化
するんだろうなぁとも思っている
あの信者の痛さからしたら喪服の一人くらいいそうですしおすし
0046作者の都合により名無しです垢版2013/01/09(水) 17:15:23.64ID:26Jic/aiO
>>45
いかにも古参て感じの書き方だなw
言いまわしが古臭いぞ
0047作者の都合により名無しです垢版2013/01/19(土) 01:40:43.76ID:q+UPS53qI
つまんねぇよなw
0048作者の都合により名無しです垢版2013/01/24(木) 08:10:49.65ID:M+ayBD+10
リアルで跡部とか入江みたいな奴に遭ったことはないが
実際に見たら、ただの変人で生々しくて気持ち悪い連中なんだろうな…
0049作者の都合により名無しです垢版2013/01/24(木) 10:16:26.03ID:zKABvc2T0
審判までインチキに加担してルールを無視するファンサービス漫画になった
3セット中2セットもコートに寝転んでいて最後の最後で起き上がってボール拾いってなんだ
0052作者の都合により名無しです垢版2013/03/17(日) 19:07:13.21ID:RE+F68YQ0
新になってアシが描いてるのかと思うほどキャラ絵が崩れてたから驚いた
老け顔キャラの外見も安定しないのにアシが描いてるであろうラケットや背景は綺麗
0054作者の都合により名無しです垢版2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:vaxexKpEO
COOLの女主人公のやつ男みたいだな
全然可愛くない
画力は全く向上しないしいつも同じ顔しか描けないんだな
0056作者の都合により名無しです垢版2013/09/22(日) 01:45:29.68ID:TFfOOp89O
OVA化だってよ
腐が喜ぶな
0057作者の都合により名無しです垢版2013/09/25(水) 05:11:12.04ID:7xrXjNHu0
>>37
少女漫画だけどエースをねらえ!やしゃにむにGOにも負けてる
なのに過去にはテニス協会推薦がどうとかでジャンプというか集英社の
圧力なんだろうなと思った
0059作者の都合により名無しです垢版2013/10/12(土) 23:43:06.39ID:feAPlR4v0

922 :作者の都合により名無しです :2013/09/17(火) 23:40:46.23 ID:R0y3xk2GP
テニプリの原作者氏んでくれ。
http://www.logsoku.com/r/anime/1036225560/

↑アニメ板だが、2002年当時ですでに叩かれまくっててワロタw
しかもなぜか沙里とかいう腐女子のサイトが晒されてて
途中からたしけ以上にフルボッコされててまたワロタw
0061作者の都合により名無しです垢版2014/10/06(月) 07:41:04.28ID:t6cSlkPVO
テニプリ好きだったから妥協して読んでたけど最新巻の13巻をちょびっと読んで海賊船の中で骸骨の船長に徳川が刺されるシーンを見た瞬間、酔ってた俺は本をビリビリに引き裂いた…。。。
そして今まで集めてたテニプリに終止符が打たれた。
このみさんふざけすぎ!マジ氏んでくださいm(_ _)m
0062作者の都合により名無しです垢版2014/10/07(火) 05:16:18.63ID:EiKzhuuA0
>>61
癇癪持ち?
治療法もあるだろうし治す事お勧めする
大人の癇癪は自分も周りも不幸にするからね
0065作者の都合により名無しです垢版2015/01/05(月) 21:19:49.42ID:eHjF6Umg0
「俺がこんなに苦しんだんだからお前らも同じように苦しめ」主義のさっぶいDV野郎な高校生キャプテンに
おれさまのかんがえたさいきょうのさくせん(笑)でチームメイトを使い潰すしか能の無い裸坊主の王様な中学生キャプテンに
意味も根拠もさっぱり不明な選抜メンバーをいきなり何の脈絡も無くポッと出てきて自信満々に決めただけならまだしも
赤の他人の外国女性を「金髪女」呼ばわりした挙句息を吐くようにトランスジェンダー差別をかます監督

この上なく中世ジャップランド「代表」にふさわしすぎる顔ぶれだこと
0066作者の都合により名無しです垢版2015/01/06(火) 01:10:32.40ID:5jxpc4oL0
新テニスの王子様、高校生キャラ、試合展開、悪乗りが悪化しててどこが面白いのか分からない
跡部関連も悪乗りしすぎ
金しぼりたいのが見え透いてて悲しい
無印で終わっとけばよかったのに
0068作者の都合により名無しです垢版2015/03/16(月) 14:25:02.71ID:zzjD4zmk0
放課後読む方がいいと思えるくらい、展開についていけない
やっぱり学校対抗だった頃の方が試合もちゃんと描かれてて読みやすかった
今のはイラストを繋げただけの読みにくい何かでしかない…
0069作者の都合により名無しです垢版2015/03/16(月) 18:31:37.00ID:YRves46d0
確かに序章より新の方が場面ぶつ切りな感じがして読みにくいよな
展開を速く進めたいからかもしれないが、なんか雑な感じがする
0070作者の都合により名無しです垢版2015/03/22(日) 20:23:01.44ID:1o3shkxU0
丸井木手vs君島遠野の試合で最高に胸糞悪くなった
肝心な幸村の手術の件も有耶無耶になってるしあの試合に意味はあったのか…
0071作者の都合により名無しです垢版2015/05/09(土) 20:47:04.99ID:M5UoYGkX0
とりあえず恋愛ゲームじゃなくて格闘ゲーム出して
0073作者の都合により名無しです垢版2015/05/18(月) 21:34:40.73ID:vsCeh2Xb0
今更全巻読んだ者です
新テニはなかったことにしてる人いますか?
学校別が圧倒的に面白かったのに新があまりにうんkで放心状態です
チョコの数でキャラ人気競うとかもあり得ない
黒バスなんかは某赤髪のキャラの為に一番くじを30ロット買った人もいるくらい
それだけ女子は好きなキャラには熱心になるものなのに

なんかあまりに虚しくて学校別の方だけずーーーーーっとリピートしとります
0075作者の都合により名無しです垢版2015/06/15(月) 00:59:41.55ID:LNL1D2YN0
テニヌは、テニスの技術的なリアリティが必要なマンガとは思えない
だからその点では何も責めないよ

ただ単純にセンスねぇな、とは思う
とにかくキャラやセリフや演出がダサすぎるわ
0078作者の都合により名無しです垢版2015/09/13(日) 05:19:08.37ID:ls8cclH40
カスが平気でミリオン出しまくるのがこの国のメディアだろ…

購入者もカス
ユーザーを啓蒙しようとしない業界もカス
そんな社会を維持する国がカス
変わるのが嫌でそんな腐ったぬるま湯を維持する今の国民性がそもそもカス

漫画だけじゃなく感性が必要なものは戦後ずっとそういう感じ
小手先の技術だけが磨かれ、根拠のないプライドだけが増長していくカス体制
0079作者の都合により名無しです垢版2015/09/18(金) 16:08:08.56ID:LLAtjL2u0
「ストローおじさん」って知ってる?
昔、映画館とかに置いてあったタン壺(みんながカ〜ッペ!とタンを吐く壺)に
ストロー突っ込んで全部飲み干すらしいよ。ゴックンゴックン!
ストローが透明だから飲んでるのが丸見え!
たまにハナクソが詰まるらしいけど、思いっきり吸って食べるらしい。スッポン!
ちなみにストローは絶対に洗わない方針だそうです。

「どんぶりおじさん」もいるようです。
タン壺を熱いご飯にぶっかけてジュルジュル流しこむように食べるそうです。
ごはんの上にハナクソとか鼻毛が丸見え!
汁はご飯の隙間を通って下に溜まるけど、全部飲み干すそうです。ゴクゴク
0080作者の都合により名無しです垢版2015/09/18(金) 16:12:20.20ID:LLAtjL2u0
毛の処理ですらあれこれうるさく言われる女と違って
男共はどんなに不潔でもだらしなくても汚くても「男はこんなもん」で全て許され甘やかされるイージー人生だからなw
男はオシャレどころかまともに自己管理衛生管理すら出来ない猿以下の低脳ばかり
一人暮らしの男の家はゴミ屋敷がデフォ
片付けられない女ってレベルじゃなく、カビの生えた食べかけのカスとか汚ねえ精子でカピカピのテイッシュやオナホが床に転がってるとか
油やら腐りかけの食い物が散乱した台所とか青カビ放置した冷蔵庫とか
そんなのが当たり前のレベル
女だったらADHDとか発達障害疑われるレベルのだらしなさでも、男なら許される
楽なもんだなw

夏場や冬場の男はどういう訳か濡れた犬の様な不快な獣臭がするよね
特に冬に外から帰ってきた男の臭さは異常
人間未満だろあいつら
よくもまああの体たらくで女の香水ごときにネチャネチャ文句言えるよな
0081作者の都合により名無しです垢版2015/09/18(金) 16:20:20.27ID:LLAtjL2u0
オス「精子劣化は加齢によるものではない、環境によるもの!でも女は加齢でー!!」←寧ろ若くても劣化とか終わってね?

オス「劣化精子は老化とは呼ばない!
毎日新しく作られてるし、年を取るごとに複製機能が衰えてちょっとDNA損傷するくらいで」←複製機能が衰える……それを老化と呼ぶんじゃないの?

オス「男の精子も衰えるなら、少しでも妊娠確率を上げるためにおっさんが
十代から二十代前半の若い雌を求めるのは、ますます当たり前だー!!」←やっぱり女を産む機械扱いしてたんだな。
て言うか、異性として魅力を感じる相手と 健 康 な子供が欲しいのは女だって同じだから。

Twitterにあった嫌な書き込み。中立装っててもこんなんが多い。
0082作者の都合により名無しです垢版2015/09/18(金) 16:26:41.55ID:LLAtjL2u0
日本雄って道ゆく男見ても、リア充系DQN系キモヲタ系分け隔てなく驚くほど顔デカ低身長短足胴長ブサイクばっか
女側がちょっとヒール履いただけで身長並ぶか女の方が追い越すくらいw
大抵の女は基本的な骨格自体が小顔で整ってるし、身だしなみも男に比べかなり気を使ってるが
日本男は顔以前に骨格からして汚く滑稽な上に服装もダサく最低限の清潔感すら無いゴミばかり
肌も汚いのがデフォで、学生や20代なんかでもシミシワボコボコ毛穴にクレーター肌ばっかで35歳と言われても納得できる劣化ブサばっか
体型も大概だるだるの小太りかデブ、もしくは貧弱なガリガリ
しかも男のデブって俺はガタイがいいから()とか勘違いしてるんだよね
女に対しては健康体型ですらデブ呼ばわりする癖になw
マジでフツメンすらほぼいない状況
そんなんだから男のハードル爆下げしてちょっと小綺麗にオシャレしたブサメンレベルでも無理矢理イケメン()扱い
しまいにはくっせえジジイゴリ押しステマw
アイドル()ですら30前後40超えた糞爺ばっかとか終わってる
ハイビジョンで大してイケメンでもなければ芸達者でも無い若さ可愛さすらない臭そうな若作りジジイどものお遊戯会見せられるこっちの身になれよ
おかげで自主的にテレビ見るの一切やめたわww
男は芸能人ですらレベル低すぎて終わってる

あの容姿レベルでよくもまあ恥ずかしげもなく女の品評会とか出来るもんだわな日本のオスどもは
生きてて恥ずかしくないのか?
0083作者の都合により名無しです垢版2015/09/18(金) 16:29:17.49ID:LLAtjL2u0
外人女子会で私「日本の男性はどう?」外人『結婚は無理w』『お付合はちょっと…』私「なんで?」

ttp://www.tanoshikoto.com/archives/44609181.html

案の定米欄で雄がヒスりまくってるwww
万子として見られてるだけ!だの、あっちは離婚率が高いから!だの…自国の女を性器呼ばわりしといて現実突きつけられたら「男叩きの創作!」かよ。めでてえな。
0084作者の都合により名無しです垢版2015/09/18(金) 16:48:31.00ID:LLAtjL2u0
310. 楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2015年07月26日 06:46
レディファーストの発祥捏造するような日本人男性じゃ
そりゃ当たり前のように紳士求める外国人女性には合わないな

311. 楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2015年07月27日 17:23
日本の男は世界レベルでクソって証明されたね〜
外国でぜーんぜんもてないもんね?
かわいそーう!全部事実だから反論出来ないよね〜
顔真っ赤にして反論しても全部事実だよ!笑える!

312. 楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2015年08月31日 05:30
まあ、※欄見ればお察しよw
世界よ、これが日本男の生態です
0085作者の都合により名無しです垢版2015/09/18(金) 23:46:19.54ID:LLAtjL2u0
男オタって同人も性処理のための消費物だからね
アニメでいうなら1クールかそれ以下でオワコン化する
ID:LsMAsd5t0(6)
0633 嫌 2015/09/18 23:23:08
>>632
三ヶ月おきに嫁()が変わるそうな
ID:HmDkPP4R0(4)
0634 嫌い 2015/09/18 23:28:59
>>633
嫁()が変わるんじゃなくて増える()らしいぞ
その割にはお前さん前の嫁()の話全くしねーなみたいなのばっかりだから・・・
結局クズじゃないか(憤怒)
ID:mERaTZ8Y0(2)
0635 嫌い 2015/09/18 23:31:14
嫁×
性処理オナホ○
あいつらにとってこんなもんだよ
割とマジで
0086作者の都合により名無しです垢版2015/09/22(火) 14:39:38.64ID:hoPM7hX20
今の時代男は3Kと呼ばれていて臭い汚い気持ち悪いの代名詞なんだよね。

パチンコ屋って未だに隣に男がいるむさ苦しくて気持ち悪い環境じゃん。

今は男が隣にいるだけで気持ち悪くなかったり視界に入ったら吐き気がするやつばっかだから。

こういうの防ぐ分ゴミって言うんだけど、例えばさテレビとかの観客席って今は女性限定じゃん。

なぜかわかる?視聴者からすると一般人の野郎の気持ち悪い面を視界に入れたくないし声も聞きたくないから。まずパチンコ屋は全台に仕切りつけろ。透明の仕切りは分ゴミには無意味だからねやめてね。

縦2メートル横幅50cmで隣の男が1mmも見えないような鉄か木などの有色の仕切り。

あと通路を歩いてるときに向こう側から男が歩いてくると気持ち悪くなるし肩をぶつけると消毒しないといけないから通路を広くする、できないなら一方通行にする。隣に知らない男がいるようなむさ苦しくて臭くて

気持ち悪くて劣悪な環境に新規客が来ると思ってるの?女と違って男の体が1円でも取引されない現状分析してみろよ
0087作者の都合により名無しです垢版2016/03/22(火) 07:05:19.28ID:kXhoXBcz
スラムダンクのぱくりだよね?
0088作者の都合により名無しです垢版2016/05/07(土) 12:16:14.81ID:y5SHXYDH
確実に昔の方が純粋に面白かったし燃えた
今のほんとつまんない
ギャグとしては笑えるんだろうけどさ
0089作者の都合により名無しです垢版2016/06/03(金) 17:30:58.85ID:yDrmze3X
千歳ミユキが手塚のことを今でもしつこく泥棒呼ばわりしてるのが許せない
全国大会でも大勢の人間の前でドロボウの兄ちゃんって叫んでたし
ペアプリの座談会でも、ミユキが手塚をドロボウの兄ちゃんと呼んだから
それを盗み聞きした寿葉が「ふむふむ…青学の部長はドロボウらしい…と」ってメモしてたし
本当にいい加減にしてほしい
これで手塚は泥棒なんだって悪評が広まるじゃん
実際は泥棒なんかしたことないのに
っていうか、寿葉がメモした時に本当は違うって訂正しろよ
千歳ミユキ、これ以上手塚の名誉を汚す前に退場してくれないかな
0090作者の都合により名無しです垢版2016/06/04(土) 11:47:50.70ID:G5dYzcvv
ミユキって自分が学校で「ドロボウのミユキちゃん」って呼ばれても平気なのかな
自分がそう呼ばれて嫌だと思うなら終わってるよね
0091作者の都合により名無しです垢版2016/06/05(日) 22:24:53.40ID:+iz4jnuA
ファンブックの座談会等での南の扱いがひどすぎる
わざとではないにしろ、みんなから存在に気づかれない・結果的にみんなから無視される
このパターンが多すぎて南が可哀想になる
ミユキのドロボウの兄ちゃん呼びにしてもそうだが、作者はいじめっ子的な思想をしているのかもしれないな
ドロボウの兄ちゃん呼びにしても、南をみんなで無視する(わざとではないが)にしても全然面白くねぇよ
0094作者の都合により名無しです垢版2016/06/09(木) 13:37:10.71ID:YRo0zqNI
テニプリFEVERって曲大好きなんだけどさ…
途中でたしけが歌ってる部分があるんだけど、あれたしけじゃなくてリョーマに歌ってほしかったわ
たしけの歌をうまいってコメントしてる人もいるけど、どうしても下手にしか聞こえないんだよな
0096作者の都合により名無しです垢版2016/06/11(土) 23:13:50.52ID:3auJPGLA
アニメの「焼肉の王子様」まだ観てないけどネットで画像見たら竜崎先生達、敗北した生徒達の顔の上に直に乗ってるな
漫画ではさすがに顔には乗ってねーよ
いくらなんでも顔にお尻を乗っけるとか失礼すぎるだろうが
桜乃の性格も悪い方に変えられてたし、リョーマはこんな性格の悪いこと言わねーよっていうのもあったし、
アニメの脚本家ってどっかおかしいんじゃないのか
センスの悪い奴に脚本書かれて残念だ
0099作者の都合により名無しです垢版2016/06/12(日) 09:03:36.79ID:gIMn00P9
菊丸分身はマジありえないと思った
仁王と柳生が入れ替わった時の話、担当編集から現実離れしすぎてるって猛反対されたらしいけど、
入れ替わりよりも菊丸分身の方がはるかに現実離れしてるからまずそこを反対してくれと思った
もしかしたらその時も猛反対されたかもしれないけど
さすがに分身まで行くと面白くない
相手の技を一瞬で真似できるという、仁王や樺地の技もどうかと思うけど
0100作者の都合により名無しです垢版2016/06/13(月) 11:18:04.19ID:tNOYe+G+
新テニプリで真田と幸村が対戦した時、
幸村は真田の五感を奪ったうえ、真田にボールをぶつけまくっていたけどあれなんでだ?
別に真田にわざわざボールをぶつけなくても空いてるコートにボールを入れたら勝てるだろ
執拗にぶつけ続けたうえ、真田が黒のオーラを放出したら
「…テニスを楽しもうと思ったけれど、そんな余裕は無さそうだ」
それって、真田にわざとボールをぶつけ続けて楽しもうと思ったけど…って聞こえるんだけど
しかも“真田、君には感謝してる”って心の中でお礼を言いながらぶつけまくってたし
なんか幸村にはサイコパスのような恐ろしさを感じる
0101作者の都合により名無しです垢版2016/08/16(火) 11:27:46.90ID:7n0mjm8x
今更ながらに初期のオン・ザ・レイディオを聴いているんだけど…
小野坂さんがパーソナリティの時はすっごくつまらない!
先に置鮎さんや甲斐田さんがパーソナリティのオン・ザ・レイディオを聴いたからよけいにつまらないと思う
置鮎さんや甲斐田さんがメインの時はすごく面白かったのに
昔、青学のメンバーが順番でメッセージを話すCDを聴いた時も小野坂さんだけつまらなかったし
しかも他のメンバーはわりと短いメッセージだったのに、小野坂さんだけなぜかすごく長かった
長いのに、河村のことをどうのこうの言ってるだけで全然面白くなかったし
できればパーソリナリティはずっと置鮎さんや甲斐田さんにやってもらいたいぐらいだ
0102作者の都合により名無しです垢版2016/08/17(水) 01:29:14.46ID:B2acn+Os
小野坂はまあ慣れれば面白いんだけど、高橋広樹の他人を小馬鹿にした感じはいつまでも慣れなかったわ
0103作者の都合により名無しです垢版2016/08/17(水) 12:03:29.42ID:dMoHoq73
桜乃は大好きなんだけど、声優の高橋さんがゲスト&パーソナリティの時はあまり面白くない…
声が高くて少々うるさい印象だからかな
0104作者の都合により名無しです垢版2016/08/18(木) 09:19:46.31ID:bNvV/1IE
置鮎さんは面白くてけっこう好きだし、キャラ崩壊とかもわりと好きな方なんだけど、
ラジプリとかで毎回必ず手塚のキャラが崩壊しているのがちょっと…
たとえば口調は手塚のままで、手塚が言わないようなセリフを言うとかだったらまだ面白いんだけど
口調もそれ手塚じゃないよっていうのばっかりだし、ごくたまにとかじゃなくて毎回必ずだからな
たまには手塚になりきったネタが聴きたい
毎回毎回別人のままだとお腹一杯になる
0105作者の都合により名無しです垢版2016/08/18(木) 09:23:14.59ID:bNvV/1IE
それから置鮎さん、面白い人だとは思うんだけど、甲斐田さんをおばちゃん呼ばわりしてるのが気になった
本人は冗談のつもりかもしれないけど、年下の女性に向かっておばちゃん呼ばわりとか
甲斐田さんもおじちゃんって言い返せばいいのに
置鮎さんってちょっとモラハラっぽい人なのかなと思った
手塚役の人だから好きでいたいんだけどな…
0109作者の都合により名無しです垢版2016/08/18(木) 18:21:14.61ID:iJlF4mT4
小野坂さんってなんであんなに喧嘩腰なんだろ
本人は冗談のつもりかもしれないけど、しょっちゅう怒鳴ってるし笑えない
0110作者の都合により名無しです垢版2016/08/18(木) 19:50:33.30ID:3uS9f4Fo
テニスの王子様の声優に納得がいかねえ!!!
真田の中の人が何で意地悪で性格悪そうなやつなんだ?
坊主にするなら思いとどめるかもしれないが・・・上に立つものを演じることが多いし、これぐらい妥当だよな?
岳人が保志ちゃんもいけすかねえな。保志ちゃんは亮君どう?
岳人は陶山さんが個人的にはよさそうな
0111作者の都合により名無しです垢版2016/08/18(木) 20:12:10.41ID:yyg5/+PX
楠さんって性格悪そうな言動あった?
楠さんといえば置鮎さんから何度も何度もチンピラ顔って言われてて気の毒だった思い出が
その時全然怒ってるそぶりもなかったし
まあ内心気を悪くしていただろうけど
0112作者の都合により名無しです垢版2016/08/21(日) 15:42:06.99ID:Faleve8l
今までは手塚役は置鮎さんでよかったと思っていたけど
ラジプリでのあまりのなりきらなさに嫌になってきた
しかも「(侑士の)声で話していないよね。俺(の手塚)みたいにw」って
絶対に、なにがあってもどんなネタだろうと手塚になりきることはなく、
手塚よりはるかに高い声・高いテンションでしか話さない
他の声優達はそれなりになりきりながら面白いネタを話してくれてるのに
少しは甲斐田さんや皆川さんを見習えよ!
皆川さんもリョーマになりきれてないこと多いけど、置鮎さんほどじゃないわ
なんか、今は手塚役が置鮎さんじゃなければよかったかもと思うようになってきた
0114作者の都合により名無しです垢版2016/08/24(水) 00:26:50.49ID:c+3QMRNh
楠さん、見た目が猫に小判なイメージがあるんだよ
0117作者の都合により名無しです垢版2016/08/24(水) 01:26:53.30ID:c+3QMRNh
ちょっと自分もいけすかないが
0118作者の都合により名無しです垢版2016/08/24(水) 05:21:24.00ID:YZFDeJLO
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた

朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/vX3ERl
0119作者の都合により名無しです垢版2016/08/24(水) 10:36:25.61ID:kAJ7EjXS
ID:c+3QMRNhは>>110と多分同じ人だよね
そして楠さんの言動に特に問題はないけど、見た目が好みじゃないから嫌ってるってこと?
顔が嫌いだから真田役やってるのが納得できないとか言われるの可哀想すぎる
自分は小野坂さんの顔がちょっと怖そうだなと思うけど、そんなことで小野坂さんのこと嫌ったりしない
小野坂さんの喧嘩腰な言い方は嫌いだけど
諏訪部さんもネットで顔が不細工とか批判されていたけど、声優の顔なんてどうだっていいと思うわ
声優に大切なのは声と演技力(時と場合によっては歌唱力)なんだし
神谷浩史みたいに発言に問題がありすぎる場合とかは嫌いになることあるけど
0120作者の都合により名無しです垢版2016/08/26(金) 10:21:56.84ID:8849A7Mk
観月役が石田さんなこと自体に不満はないんだけど
歌がNGの声優さんはできればあまり採用してもらいたくないな
石田さんが歌がNGなせいで観月のキャラソンが聴けないのが残念すぎる
0121作者の都合により名無しです垢版2016/09/01(木) 02:27:04.82ID:FIRfMWqw
ねもにゃい。ねる。
0122作者の都合により名無しです垢版2016/09/03(土) 13:53:33.76ID:20Fi++s0
とにかく後出しが多すぎる

立海三連覇を誓って無敗に拘ったくせに、リョーマとの試合で「雷」と「陰」を封印して、
無我の境地も最後まで使わなかったせいでリョーマに敗北した真田
あれだけ無敗に拘っていたのなら最初から本気出せよ
本気も出さずに技も封印したままで敗北したとか有り得ないだろ

確実に「雷」と「陰」は後出し設定だろ
後から考えたというのなら、せめてリョーマに負けた悔しさで「雷」と「陰」を習得したとかにすればよかったのに

無我の境地だって、最初リョーマの無我の境地を見て「無我の境地とはこれ程の……」って、
まるではじめて出くわしたみたいな言い方してるんだよな
「『無我の境地』…とんでもない代物だ」とかも
自分だって無我の境地を使えるのになんではじめて無我の境地と出会ったみたいな言い方してるんだよ

乾・海堂ペアが宍戸・鳳ペアと試合した時、乾が鉛の板が入ったリストバンドを外した
その時に不二「手塚との試合の時には見せず、温存してたみたいだね」
つまり手塚との試合の時には乾は鉛の板が入ったリストバンドをつけて勝負に挑んでいたということか?
あれだけ手塚に勝ちたがっていた乾が本気を出していなかったとか有り得ないだろ
これも絶対に後出しだと思う

白石の金の錘も後出しだろうな
そもそも腕に錘をはめていたら見た目的にも太くなってすぐになにかつけてるって分かるだろうに
絵を見る限りではただ包帯を巻いているだけのように見える
無理ありすぎじゃないか?

とにかく後出し設定が多すぎるし、実はあの時キャラは本気を出さずに負けていたとかふざけすぎ
勝ちに執念を燃やしていた試合で実は本気でやってなかったとか、キャラの印象だって悪くなるのに
辻褄合わせもできないとか、たしけは馬鹿なのか
0124作者の都合により名無しです垢版2016/09/05(月) 11:07:34.84ID:fscYPCvP
木手・丸井vs君島・遠野ペアを試合をした時
木手は裏切ったフリをして丸井を攻撃した
だけど最終的には君島を攻撃して交渉は決裂した
最初から君島と取引をするつもりがなかったのならなんで丸井を攻撃したんだ?
意味が分からなすぎる
たしけの頭がぶっ飛びすぎだろ
0125作者の都合により名無しです垢版2016/09/26(月) 22:07:49.43ID:PlhpBx70
アニメのオリジナル話で、手塚が右手で皆の前でリョーマと試合をする話があったけど
正直リョーマと2回も試合する必要なかっただろ
いくら右手だったとはいえ、試合2回目とかいい加減にくどいわ
アニメ監督と脚本家はなにがよくてあのオリジナル話入れたんだよ
0126作者の都合により名無しです垢版2017/01/22(日) 08:15:53.80ID:79W9JyRV
はなしがつなぎやすかいからじゃない
0128作者の都合により名無しです垢版2017/02/03(金) 20:45:06.82ID:mmFoK7cT
雑談スレで、跡部が卑怯かどうかの話が出たことに対して
>現在の跡部は違うけどね!と思うところは多々あったが
>その人は跡部が昔のまま更新されてないんだろうなー
と、あったが

仁王とのダブルスの時の言動や、対戦国の応援席乱入事件等を考えても跡部は全く成長してねぇよ
むしろどこが改心されたんだよ
特に対戦国の応援席乱入事件なんか悪役じゃなきゃできんわ、あんな非常識でマナー違反な醜態晒すとか
0129作者の都合により名無しです垢版2017/02/03(金) 20:58:59.06ID:oEXFcYXx
跡部大嫌い
跡部のいいところなんて、宍戸のために太郎に頭を下げたことぐらい
それ以外にいいところなんてひとつもない
0130作者の都合により名無しです垢版2017/02/05(日) 10:14:32.39ID:7bvO72/8
跡部の新技、もし対手塚用で、手塚と対戦した時に手塚がかけてる眼鏡が割れることを承知で使うなら跡部の評判は地に落ちるな
さすがに危ないし汚い
試合前に、俺の新技はレンズを割る作用があるから眼鏡外してたほうがいいぜってあらかじめ伝えておくならまだありかもしれないけど

たしけもツイッターで「眼鏡割れるの面白いでしょ?」的なノリでツイートしてるし
面白くないし迷惑なだけだ
もう作者自体がおかしいよ
たしけがおかしいなんて今更だけど
0131作者の都合により名無しです垢版2017/03/03(金) 20:06:27.55ID:hKw38M7A
最新刊読んだ
跡部がとにかくうざかった
せっかくの幸村真田の試合の邪魔すんなよ
幸村真田の力だけで十分勝てたのに、まるで跡部のおかげで勝てたみたいな流れじゃないか
なにが、この一言が試合を大きく動かすこととなる、だ
本当に邪魔な男だな跡部
いつもやってる手を顔にやるポーズもキモい
0132作者の都合により名無しです垢版2017/03/11(土) 16:29:57.50ID:DXDWLECy
コンビニで新刊立ち読みはさたら3分の1が跡部のクラスメイトとかいうどうでもいい企画だった
いつからテニプリはこんな腐ったんだろう
0134作者の都合により名無しです垢版2017/03/15(水) 23:34:39.78ID:KgI8KBpv
跡部贔屓がそろそろうざいし、高校生キャラも相変わらずの不人気、ストーリーもめちゃくちゃ、イベントやファンブックでの作者の必要以上の介入
もう腐女子夢女子()にしか支持されてない漫画
0136作者の都合により名無しです垢版2017/03/20(月) 20:55:24.89ID:th6mqlXv
巣救う
0137作者の都合により名無しです垢版2017/03/20(月) 21:01:39.71ID:th6mqlXv
ルート
0138作者の都合により名無しです垢版2017/03/20(月) 21:03:27.13ID:th6mqlXv
ルートを当てる。
0139作者の都合により名無しです垢版2017/04/11(火) 08:20:44.53ID:k4XjdYuo
実はこれ関連の本や今までに買ったものは
大晦日にダンボールに詰めて視界に入らないようにした
リアルタイムの展開は又聞きで済ましてる
進撃の巨人のアニメに夢中の者です
0140作者の都合により名無しです垢版2017/06/02(金) 06:57:26.10ID:7J0iTr+i
許斐剛はいつ氏ぬの?
0142作者の都合により名無しです垢版2017/06/04(日) 00:54:38.85ID:M7AyBZyD
興味を引きそうな導入部だけ描いて「ダブルス2つ共負けてる…」
半裸と216式とかネタ部分だけ見る人と好きなキャラの出番のために金を惜しまない人向けのものになったんだなぁ
0145作者の都合により名無しです垢版2017/06/08(木) 09:11:08.62ID:AlnpXlQ/
黄金ペアをぶっこわした許斐剛キライ!!!
0146作者の都合により名無しです垢版2017/06/12(月) 06:26:06.56ID:0hhn/jn2
>>144
ネットde真実かよ…
たしけの出身地すら堂々と間違って本人に訂正されてた事あんのに
もうちょっとネットリテラシー身につけような
0148作者の都合により名無しです垢版2017/06/15(木) 00:24:54.32ID:QABJUD5I
そもそも甲斐田はアメリカの大学出てんだかから日本で仕事出来たってどんなに早くても23歳以降
クラピカの前は英語の放送などやってて初めて声の仕事したのが93年
卒業後すぐ仕事したって一番若く見積もって47歳、それに帰国後就活に手間取ったと本人が言っているから大卒即仕事だったわけではない
そもそも本人が竹内(45)より年上だと言っている

ってハンター辺りから知ってりゃ常識なんだが
ネットの与太話か誤情報かしらんがよく知らんくせに噛み付いてきといて何言ってんだ
0150作者の都合により名無しです垢版2017/06/15(木) 09:12:01.42ID:Ec7PR4YC
>>148
誰がいつ噛みついたんだ?
誰も噛みついていないだろ
あえて噛みついた奴がいるとすればそれはおまえだ
>>144を噛みついたと言ってるのなら、日本語を一からやり直せ
0154作者の都合により名無しです垢版2017/07/03(月) 12:29:44.33ID:lAQ0Q/4q
亜久津前から嫌いだったけどますます嫌いになった
たしけお気に入りのキャラだからって進化させすぎで萎える
亜久津なんか旧で出番終わってればよかったのに
0155作者の都合により名無しです垢版2017/07/06(木) 15:53:34.29ID:1Izgx7B6
あんな人格に問題がある天性の恵まれた身体の持ち主を目指してどうする

それ以外ストーリーも何も言うことがなくなった
0156作者の都合により名無しです垢版2017/07/09(日) 07:20:28.25ID:sylIRPgo
ノリで話作ってるのが分かりすぎて本当につまらない。言ってる事もやってる事も支離滅裂じゃねーか。
読者の予想を裏切るのが楽しくて、それが面白いかどうか考えてないんだろうな。
昔の名作漫画読んで勉強してこい。面白いものってのは予想は裏切るが期待は裏切らないものなんだよ。
0157作者の都合により名無しです垢版2017/07/09(日) 09:11:16.46ID:Q/4qJ6HU
>面白いものってのは予想は裏切るが期待は裏切らないものなんだよ。

まさにこれだな
たしけは肝心なことを忘れてる
0158作者の都合により名無しです垢版2017/07/09(日) 15:39:54.28ID:Jv8VvK5S
感性も常識も一般人と離れ過ぎてる
売れ過ぎたせいで編集の意見も聞かないみたいだしもう放送禁止用語と差別用語でも入ってない限り何も言われなさそう
これで週刊に戻る気でいるのか
0159作者の都合により名無しです垢版2017/07/10(月) 13:37:41.44ID:oWhRQ2Rr
たしけはいじめっ子気質だから
一般人と感性も常識も違うよね
たしけがかっこいい・面白いと思ってキャラにやらせてることは一般から見たらただのDQN行為でしかないっていうの多いし
0160作者の都合により名無しです垢版2017/07/15(土) 15:26:21.47ID:WyLWRKzg
無印久し振りに見直したが、序盤から割りとアレだったんだなって思った。
どいつもこいつも自分の美学(こだわり)持ちすぎ。真田は謎の封印で、幸村との自分からした約束を反故するし、
手塚も跡部との試合あそこまで腕痛めるんだったら百錬使っても良かっただろうに使わず負けるし。
個人戦ならいいけど団体戦でやるのがホントひどい。これらのせいで仲間とか語るのが薄っぺらく見える。
0161作者の都合により名無しです垢版2017/07/16(日) 17:45:01.69ID:BqXX/N2V
関東の入れ替わりから編集の意見を無視しだして思いつきの後付けばっかり
編集的に分身はどうだったのか知りたいが
今となっては好きだった頃の思い出の残骸を惰性で見てる人が大半だろう
0163作者の都合により名無しです垢版2017/07/21(金) 00:42:39.35ID:64nI4TeX
黄金ペアをぶっこわしたってどういうこと?
大石だけ代表に選ばれて菊丸とのダブルスがなくなったからってこと?
0164作者の都合により名無しです垢版2017/07/24(月) 09:42:28.42ID:9aL0MdG1
幸村役が永井さんで本当によかった、澄んだ歌声も大好きって言ってる人がいたけど、そう思えるの本当に羨ましい
幸村と遠野のキャスティングだけは本当にすごく嫌
日吉は慣れたけどこの二人は慣れない
幸村なんかただのおばさん声だし
澄んだ歌声なんてとてもじゃないけど思えない、普通のおばさんがカラオケで歌ってるだけという印象しかない
歌も下手だし
音痴とまでは言わないけど下手
声、演技力、歌唱力、全てが嫌だ
声も聞かずにただその場にいた女性を捕まえて君でいいやって超いい加減に決めたって言われても信じる
なんであんな濁ったおばさん声の人を幸村役に選んだよ
せめて美声な人をキャスティングしてくれ
本当に幸村と遠野だけは今すぐ声優変更してほしいぐらい嫌すぎる
0165作者の都合により名無しです垢版2017/07/25(火) 01:35:57.41ID:Nj51TsCZ
最初幸村の声聞いた時は女でビックリしたなー
絵だけ見て石田彰みたいな優男ボイスかなと思ってたから
0166作者の都合により名無しです垢版2017/07/25(火) 08:28:59.67ID:RI9N+YqW
女声でも綺麗な声ならまだよかったんだけどね
なんの魅力も感じない普通のおばさん声だから嫌だ
そのうえ演技は下手だし
0167作者の都合により名無しです垢版2017/07/26(水) 01:39:05.26ID:MN3AVtO3
たしけ、暴力を描くのが苦手、極悪非道なキャラを描くのが苦手って言っていたけど
テニプリを最初から読み直してから言えや
0168作者の都合により名無しです垢版2017/07/27(木) 15:17:47.78ID:Uql9xM4o
むしろテニプリって全員どっかしら倫理感覚がおかしいキャラばっかで
まっとうな善人キャラの方が少ないのに何言ってんだかな…

ttp://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/manganogokui3/index.html

つかこのインタビュー、他にも色々とたしけの漫画家としての底が知れた感じがした
ハッピーなんとかクリエイターらしいから本人的には漫画家じゃないのかもしれないが
0169作者の都合により名無しです垢版2017/07/28(金) 10:47:53.70
自由スレ、新スレ立つまでレスは押さえろって言われてるのに不二アンチはそれを無視して好き放題書き込んでるな
不二アンチのクズっぷりすごいな
0170作者の都合により名無しです垢版2017/08/12(土) 05:45:03.22ID:MNoj4tbG
気色悪い外国人大量に描きたいならCOOL最終巻で言ってた
「合衆国でBABY COOLと呼ばれていた男」編でもやっててくんないかな
本当外国人キショイ気持ち悪い
0171作者の都合により名無しです垢版2017/08/14(月) 15:55:22.60ID:NZhSQeTN
個人的にゼウス様()が一番きつかった。生理的に受け付けないってこういうもんなんだなと初めて知った。
見た目、性格、強さ(弱さ)と全てにおいて隙がない。二度と出てこないでくれ。
ちなみに入江も完全に女性向けに作りました感が強すぎてダメだ。腐女子に媚売り始めてから本当の意味で腐って行ったなたしけは
0172作者の都合により名無しです垢版2017/08/15(火) 03:40:07.22ID:F9rcI77K
自分も入江ダメだし無理
見た目性格言動全部合わないわ
後あくと兄さん()も無理
後出しでキャラのアイデンティティーはこの人でしたってのと呼び方が何か嫌
0173作者の都合により名無しです垢版2017/08/19(土) 15:01:06.98ID:pIWPZl51
こないだのサマバレのショボイCG見てふと思ったんだけど
今連載してるのって新テニなんでしょ?
なんで代表ジャージじゃなくて学校指定ジャージ着てんの?
旧のほうが人気だって分かってんだろうけど中途半端なことすんなよって思うわ
0175作者の都合により名無しです垢版2017/08/20(日) 00:06:49.43ID:tz3UWOoO
代表ジャージって特別格好いいデザインじゃないし
でも全員同じじゃなく色が違ってるから統一性ないしでつまらんと思う
あのジャージを着てるから高校生も頭髪とか顔とか奇抜にしないと個性でないみたいだし
完全に失敗作だと思ってる
0177作者の都合により名無しです垢版2017/11/13(月) 17:34:39.14ID:DbOgCuSK
0178作者の都合により名無しです垢版2018/03/24(土) 17:20:29.26ID:sTUi192b
本スレで亜久津が戸愚呂みたいな印象だったってレスがあったが
戸愚呂兄の方ならともかく、戸愚呂弟なら亜久津と違って悪い奴じゃなかったから亜久津なんかと一緒にしたら戸愚呂弟に失礼
戸愚呂兄の方なら分かる
0179作者の都合により名無しです垢版2018/04/12(木) 06:03:10.35ID:PfY8rpIU
体にボールぶつけて弱らせて勝つとか、もはやテニスではない。
作者はこれが面白いと思っているの?
ひどすぎる漫画。
0180作者の都合により名無しです垢版2018/04/13(金) 22:27:27.82ID:OAuOZpuO
たしけは暴力的な悪役が好きだから(亜久津や木手等。平等院のことも気に入ってる発言したとか)暴力的な試合も好きなんだろうな
特に気に入ってる試合は丸井がリンチされる試合だって言ってたし
正直たけしはサイコパスだと思ってる
0181作者の都合により名無しです垢版2018/04/15(日) 23:49:56.10ID:vB2Bok8c
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた

朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺

https://youtu.be/iBIA45CrE30
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc
https://www.youtube.com/watch?v=SiHp41uWo1I
https://www.youtube.com/watch?v=zYBCTRryFP8
https://youtu.be/Q5Ifb-UXVic
0182作者の都合により名無しです垢版2018/05/12(土) 05:28:36.93ID:Xw8AUKXb
何十年も描いてるのに、なんでこんなにも絵が上達しないんだ作者は?
最新刊の表紙酷くないか?
つか、全員馬みたいに顔長過ぎwwキモいww
0183作者の都合により名無しです垢版2018/05/20(日) 10:44:57.58ID:/x0tA32f
たかま
0184作者の都合により名無しです垢版2018/05/20(日) 13:08:20.15ID:bA7PhLVJ
>>163
去年のレスにいまさらだけど一応

・大石が仁王とペア組んでシンクロ披露したじゃん?仁王は誰にでも変身できるから
 黄金ペアの売りだったシンクロが別に菊丸本人じゃなくても出来ることがわかった
・仁王のほうが菊丸よりは強いので菊丸が更にいらない子になった
・シンクロの大安売りで全然特別じゃなくなった。他のペアでもできる
・菊丸は中学卒業しても大石とテニスしたいと思ったが、
 大石は医者になるため外部受験でテニスは中学までで終了。
 さらにそのことを菊丸に話していない。
 その上、菊丸がその件を知ったのは大石本人からではなく、他の人経由で知った。
・大石が怪我をしてまだ試合に出られないことをパートナーの菊丸に話していなかった
・そもそも黄金ペアは勝率がさほど良くない。立海の仁王柳生や氷帝の宍戸鳳ペアのほうがよほど上

他にもあるけどこんな感じの「積み重ね」だと思う
外部受験の話はあんまり過ぎたのか、アニメオリジナルシーン追加されたけど原作では一切そんな描写ないよ
※青学はエスカレーター式なので高校でも菊丸は大石と一緒だと思ってた
※以上の一連の流れが菊丸に対してあんまりなので
 「許斐先生は菊丸が嫌いなのでは?」と憶測する人もいる
0186作者の都合により名無しです垢版2018/06/24(日) 15:02:05.26ID:tel/sPsv
以前放送されたLINEライブでたしけが声優や役者にいきなり電話をかけるってサプライズをやった時に宍戸役の楠田が逆サプライズですって自分からたしけに電話かけたことがあったけど、あれ以来楠田のことが大嫌いだわ
たしけが考えていた企画も台無しにされたし、本来選ばれるはずの相手の出番も奪ったし、本来選ばれるはずだったキャラのファンの楽しみも奪った
正直宍戸役の声優の話を聞いて喜ぶ人はそんなにいないんじゃないのか
宍戸も楠田もどちらも人気は微妙だし
なんで人気微妙な奴が人気キャラの出番を奪うんだよ

去年のイブのイベントの時に司会だったらしいし、8月の仙台のサマバレイベントでも司会をやるとか松居Pのお気に入りというのは本当なのかもな
松居Pに気に入られて調子に乗ってるのかもしれないけど、キャラも自身も人気微妙な奴が図々しくでしゃばるなよ
司会は指名されたんなら別にやってもいいけど
LINEライブの時みたいに自ら売り込んだっていうのなら嫌だけどな
0187作者の都合により名無しです垢版2018/06/24(日) 17:40:37.10ID:ohL60P/0
>>186
テニラビでSSR未実装のキャラ、やっぱ人気微妙だと思う
ツイッターで現在までの恒常・限定を各校で割り出してるの見たけど
不人気はことごく未実装、集金できる人気キャラはとっくに実装されてる
運営はわかってるんだね

人気のあるヤツって単体でも人気なんだよね
腐媚びなんてしなくたって勝手に人気あるんだよね
宍戸は鳳とセットじゃないとほんと弱い!宍戸は鳳に感謝するべき

松井Pは宍戸と丸井?杏ちゃんの3人をお気に入りって噂あるけど
個人的に主人校サイドの誰かを贔屓するならまあ主人校チームだし仕方ないと思うけど
松井Pって悉く他校ばっかり贔屓だよね
しかも主人校の桃城と桜乃を冷遇してたって話もあるし
0188作者の都合により名無しです垢版2018/06/24(日) 19:14:20.70ID:tel/sPsv
>>187
松井Pだったんだね
ごめん、漢字間違えてた

桜乃を冷遇してたのは知ってるけど桃城も冷遇されていたのか
旧テニの初期は桃城ごり押しのイメージだった
ごり押しされすぎて人気が出にくくなったのかと思ってた

桃城は脇役だからまだともかく、ヒロインの桜乃冷遇は有り得ないよね
ヒロインの桜乃より先に杏のキャラソンを出すとか、桜乃朋ちゃん杏のアルバムを出した時に桜乃を差し置いて杏を真ん中にするとか
松井Pのテニプリ私物化勘違い野郎的なところは嫌いだ

宍戸は正直これといった魅力を感じないんだよな
しかもペアプリかなにかの漫画で母親に怒られたら鳳に言われたからやったと嘘をついて鳳に罪をなすりつけてたし
たしけ的には面白いと思ったのかもしれないけどあれを読んで宍戸最低としか思わなかったわ
0189作者の都合により名無しです垢版2018/06/25(月) 23:26:59.98ID:XQifOISN
たしけ曲について運営に問い合わせしたら、相談し近日中に返答しますから1週間経つけど音沙汰なし
明日解禁されるまでお楽しみ下さいみたいに澱ませた方が良かったんじゃねーのか…無駄に期待して返信待ってるの無駄だった
0190作者の都合により名無しです垢版2018/06/26(火) 11:56:55.46ID:tO6P66M5
>>188
再 【テニプリ】 桜乃のCDに腹が立ってる奴ちょっと来い 【裏事情】

既に知っているかも知れないけれど、これそのまんまぐぐるとニコ動画出てくるよ!
松井が「杏ちゃんがヒロイン」と断言している
この場にいない桜乃と神尾までとばっちり気の毒
(ここURL載せられないのでコピペしてぐぐってみて)

桃に関しては主人校なのに一人だけ長期間アルバム出させて貰えず
本人もそれを自虐っぽく言ってるネタとかあったから松井に冷遇されてるように見えた
松井はともかく、たしけは最初は桃城を気に入ってた感あったけど
あれだけ本誌で活躍させたのに思うほど人気が出なかったから…
確か人気投票もバレンタインも、活躍前とさほど変わらなかったんだよね
だからそれ以降はごり推ししなくなったな
0192作者の都合により名無しです垢版2018/06/29(金) 21:09:43.55ID:wLGROpB/
>>190
松井は基本的にお気に入りキャラやご贔屓声優のCDばっか出して偏り激しいから嫌い
宍戸は他の色んなキャラ差し置いてアルバム二枚も出せるようなキャラじゃねーだろって思う
楠田もTwitterのRTとかでたまに見かけるけど
宍戸への依存やたしけへの媚び売りがキモイしキャラ私物化が酷すぎて引く

>>191
昔好きだった系や嫌いだけど惰性で読んでた系の人とかは
もはやとっくに叩くだけの興味もなくなってこんなとこ来ないんじゃね
今残ってるのは、部分的にはアンチ寄りでたしけや公式のやり方が気にくわなくても、
キャラだけはまだ好きで新情報や一部メディアだけは追ってる…みたいな人が多い希ガス
テニヌって文句とか言いたくても、信者が盲目すぎて批判の一つも出来ない空気あるし
0193作者の都合により名無しです垢版2018/06/30(土) 12:20:54.34ID:bCgxfaUP
>>190
詳しくありがとう
松井Pが「杏ちゃんがヒロイン」と断言したことについてたしけはどう思ったんだろう
自分の作品の大事なヒロインがないがしろにされるとか怒っていいと思う

そういえば桃城だけ長らくアルバム出してもらえなかったって聞いたことある
それなら確かに冷遇されてるって印象だよね
テニラビでは青学で唯一菊丸だけSSR出してもらえてないけど、そういうふうに露骨に1人だけ差別するってやり方嫌だな
テニラビに関しては松井Pは関係ないかもしれないけど

>>192
宍戸ってアルバム2枚も出してるんだ
じゃあ1枚目は売れたのかな
しかし露骨に贔屓したら逆にそのキャラが反感持たれたりするのに松井Pってやり方下手だな
0194作者の都合により名無しです垢版2018/07/01(日) 10:59:13.10ID:6pP92m4B
原作者が「杏がヒロイン」って断言したならともかく
作者でもない松井がなんで言うんだって思うよね
心の中で思うなら勝手だけど公の場で言うなと

あと桜乃の声優が松井に誕生日おめでとうメールしたら
「(自分に媚びて)キャラソンの催促しているのかと思ったw」っていうの、性格悪くない?
そういうゴマスリや媚びも世の中にはあるけれど
普通におめでとうと言いたかっただけかも知れないのにさ

テニラビの菊丸と柳生ハブられは闇を感じる
菊丸って原作でも6〜7年間くらいずっと空気だよね
相方ばかり贔屓ぎみで扱い良くないから
せめてゲームでくらい普通の扱いしてやってほしい
0196作者の都合により名無しです垢版2018/07/01(日) 12:58:59.81ID:n/se1lJN
>>194
松井Pってテニプリ私物化酷いよね
まともな神経してたら人様の作品に対してそんな失礼極まりないこと言えないわ
一体何様なんだと
しかも言うだけじゃなくて実際に杏を真ん中に、本来のヒロインである桜乃をサイドに描いたアルバムも出したしね
テニプリを知らない人があのアルバムを見て、実は左サイドにいるおさげの女の子がヒロインだって聞いたら絶対驚くだろうね
しかもファーストアルバムで

自分に媚びる為にお祝いメール送ってきたんじゃないかとかめっちゃ性格悪いよ
それを言われた方はショックだろうし、もし下心があったとしてもなんでわざわざ公の場で恥をかかすようなことを言うんだと
松井Pって発言に問題がありすぎてよく非難されてるし、なんであんなのをいつまでものさばらせておくんだろう

柳生もそうだけど特に菊丸は主人公校の中で唯一SSR化されていないっていうのがきついね…
テニラビの実装が遅れたためにできなかったハロウィンイベントで登場予定だったんじゃないかって言われてるけどそれが本当なら今年のハロウィンイベントに出てくるかもね

>>195
キャラの扱いに対する不満を言うのは別にいいんじゃないの
確かこのスレって不満・愚痴スレも兼ねてたと思うし
住民に噛みつくことしかできないあんたの方が場違い
0199作者の都合により名無しです垢版2018/07/01(日) 13:17:05.83ID:n/se1lJN
>>197
アニメ・声優・ミュージカルの話題はここじゃ駄目だったんだ
(今だったらテニラビも追加されるか)
じゃあテニプリに関するものならなんの話題でもOKのアンチ・愚痴スレ新たに立てる?
0200作者の都合により名無しです垢版2018/07/01(日) 13:21:04.58ID:cdhKhTbx
テニラビ愚痴スレ立てるときにも欲しがってた人いたし総合愚痴スレ立てた方がいいと思うよ
ここ最近の流れなら
0206作者の都合により名無しです垢版2018/07/24(火) 21:59:45.67ID:Ay8sfwdf
本スレで平等院の人気について盛り上がってるけど
弱い奴や自分に刃向う奴は潰すとリンチしたり闇討ちしたりするような外道が人気出るとは思えない
見た目も清潔感のないおっさん風だし
ナンパの時にも嫌がって抵抗してる女性の腕を引っ張って無理やり拉致ろうとしてたし
クロエを助けたところだけはよかったけどその時のことが原因なのか、その後義で世界は取れないからとリンチや闇討ちしたりするような外道に成り下がったし
0207作者の都合により名無しです垢版2018/07/29(日) 22:52:04.76ID:GLFy+4ho
24巻表紙ぶっさ
0208作者の都合により名無しです垢版2018/08/14(火) 08:57:50.16ID:z/fyAJ3+
バレンタインで推しが順位低かったら泣くとかキモい
たしけにちゃんと漫画描いてほしいならチョコ送るのやめればいいのに分からないアホが多すぎる
たしけも信者もアホ
0209作者の都合により名無しです垢版2018/08/15(水) 23:48:20.62ID:csPesCi/
ついにたしけが詐欺みたいなことやらかしちまったけど
今のとこ一部がざわついてるだけで大して燃えてもないし凸ってる奴少ないな
前にラノベかなんかがテニプリパクった〜みたいな騒動のときは
あっという間に大炎上して相手をつぶしてたのに
あのときくらいの勢いで燃やせよお前ら
0212作者の都合により名無しです垢版2018/08/16(木) 13:25:04.84ID:6QsEbBqt
順位低くて泣くっていうけど、
言うて14位?とか十分高順位なんですけど…
そもそも泣く意味もわからんけど
0214作者の都合により名無しです垢版2018/11/07(水) 09:46:03.75ID:MeZMcrOd
・絵がへた
・やたらイキリドヤ顔とツリ目のオンパレード
・内容がつまらない
・キャラ達が言うほどイケメンに見えない

過去テニプリが人気出たのは原作絵より美化されたアニメ作画とテニミュのお陰でしょ
0215作者の都合により名無しです垢版2019/01/19(土) 19:25:43.78ID:Yjjf9/uv
昔は嫌いじゃなかったけど新テニになってから悪いところを全面に押し出して見てられないくらい嫌い。よくあんなんで100万部売れてるよね。許斐最近のジャンプつまんねえとか言ってるけど、お前よりマシ。真面目に面白く描いてるヒロアカ他が可哀想。
漫画界がダメになったのは制作側じゃなくて、視聴者がバカになったからだと思う。あんなクソ漫画を持て囃すなよ。
0217作者の都合により名無しです垢版2019/03/25(月) 16:56:52.77ID:g1lm5nej
愚痴スレに貼られてたの新ユニット情報

https://megalodon.jp/2019-0325-1632-29/https://tennipri.feelmee.jp:443/index.php/message
大石秀一郎、
菊丸英二、
宍戸 亮、
仁王雅治、
不二周助…。
演じてる方の名前の最後がきで終わる人のユニット。

KI-KIMOCHI(仮)

何故、
曲目みたいなのがユニット名!?

実現するかしないかは、
あなた次第!

2019.03.24(Sun)
pm 11:55

なんでこのメンバーの中では一番人気のある不二の名前が最後なのかな
まさか声優が唯一の女性だから最後に名前を持ってきたっていう男尊女卑な理由ではないんだよね?
普通に学校別で大石菊丸不二宍戸仁王の順でいいでしょ
青学メンバーで人気の不二を大石菊丸と離してまで最後に持ってくる意味が分からない
0219作者の都合により名無しです垢版2019/03/26(火) 11:15:56.82ID:EaXgl88Q
>>218
それなら
大石秀一郎
菊丸英二
不二周助
仁王雅治
宍戸 亮
でもいいんじゃないかな?
そちらの方が自然だし
楠田がお気に入りだから宍戸を最後に持ってきたくなかったとか?
0220作者の都合により名無しです垢版2019/03/27(水) 10:00:06.07ID:3srugVbG
キャラの名前に○が入ってるユニットっていうのなら何も思わなかったけど
流石に中の人の名前ありきっていうのは引くわ
0223作者の都合により名無しです垢版2019/03/28(木) 16:04:16.57ID:BdNCFfMD
初期校で活躍できそうなキャラといったら佐伯・ダビデ・千石・亜久津・観月・裕太・橘・伊武・神尾ぐらいかな
初期校ユニットとか出したら昔のファン戻ってこないかな
0225作者の都合により名無しです垢版2019/05/02(木) 11:57:45.61ID:JWdusNaF
次期部長なんて女ヲタ向けのサービスなんだろ
受ける受けないは元々ずれてるたしけだからブレて当たり前
それより本誌のおじゃーる対真田の試合が馬鹿らしいしそれ以上にカミュ対デュークの扱い酷すぎ
もう漫画描きたくないならさっさと打ち切れば良いのに
0226作者の都合により名無しです垢版2019/05/03(金) 01:00:00.05ID:veGmCyzV
ほんとさっさと終わらせたらいいのにな
イベントだのライブだの優先で休載ばっかだし
描いたところでこんな内容のないペラッペラのギャグ()しか描けないし
もう辞めろよマジで
0227作者の都合により名無しです垢版2019/05/04(土) 11:55:21.26ID:eWR1WRq3
中学卒業でいきなり高校生に勝つとかありえないし、世界で試合するとか飛躍しすぎ。3年が卒業して中学2年間は省略して越前が高校生になって高校生編をやって欲しかった。
0228作者の都合により名無しです垢版2019/05/07(火) 00:22:23.85ID:c+RoXoQ6
真田vsおじゃーるの試合があんな理由での棄権
カミュとデュークの試合もなしになった上脳内試合というオチ
面白い試合の内容が考えられなかったから逃げたという印象しかないんだよな
いくらなんでもプロとしてあの出来って恥ずかしくないか?
0229作者の都合により名無しです垢版2019/05/07(火) 01:07:09.91ID:fGLitbq3
たしけに考えて描くことなんて無理なんだよ
その時に面白いと思いついた事を描くから設定とか布石とか全く意味がない
0230作者の都合により名無しです垢版2019/05/07(火) 11:31:49.52ID:c+RoXoQ6
たしけの考える面白いことって読者に不評だったりするから感覚ずれてるんだろうな
でも実際のところ今回はネタ切れでああなったんじゃなくて打ち切りが決まったから話を変えたって可能性もありそうだよね
予定より早めに終わらせなくてはならなくなったからああなった可能性も
打ち切りのせいで話が悪い風に変更されるのは嫌だな
0233作者の都合により名無しです垢版2019/05/13(月) 02:15:15.68ID:2+9kfbj9
この作者の絵って爬虫類みたいでキモいんだよな
試合中の絵も写真模写したって感じで動きが不自然
色紙とかサインっぽい絵は中学生が絵を描くみたいに胸上左側強調で下手
唯一上手いのはコートやらラケットの無機物か動物位
ストーリーは滅茶苦茶だし、まだ続いてるのが不思議で仕方ない
0234作者の都合により名無しです垢版2019/06/12(水) 07:36:56.30ID:fwgNDkhj
コートとかラケットとかってアシスタントさんが描いてるんだっけ?
間違ってたらごめん。
0236作者の都合により名無しです垢版2019/06/14(金) 14:19:47.78ID:aacF9G7w
618. 名無し草 2018/11/01(木) 13:04:21.17
>>617
初期から出てても手 塚以外のキャラはあまりモテ描写ないよ
リョーマでさえも桜乃と朋ちゃん以外のキャラからモテてた描写なかったし
手 塚はモブの女子達から4回キャーキャー言われてた描写があったしミユキからもモテてたから合計5回のモテ描写がある

622. 名無し草 2018/11/01(木) 13:07:03.97
>>617
間違えた
モブ女子からのモテ描写が3回
芝記者が手 塚くんかっこいいと目をハートマークにしてた描写が1回
ミユキからのモテ描写が1回の合計5回だった

626. 名無し草 2018/11/01(木) 13:10:50.32
>>620
跡部はモブ女子からのモテ描写が1回
ナンパの回での半分ギャグのモテ描写が1回だから数的には手 塚の方が多い
ナンパの回以外で跡部があの状態になってたことないからあのナンパはほぼギャグとして見てるし

623. 名無し草 2018/11/01(木) 13:08:54.26
そんなモテ描写とか数えてるの手 塚厨くらいだから
手 塚が一番イケメンでいいよ

643. 名無し草 2018/11/01(木) 13:18:30.42
手 塚厨はほかのキャラのモテ描写の回数は出さない割にギャグだから大げさに描いてるとか独自ルール勝手に作ってて引くわ
0237作者の都合により名無しです垢版2019/06/18(火) 01:09:11.29ID:jCiYA5eE
618. 名無し草 2018/11/01(木) 13:04:21.17
>>617
初期から出てても手 塚以外のキャラはあまりモテ描写ないよ
リョーマでさえも桜乃と朋ちゃん以外のキャラからモテてた描写なかったし
手 塚はモブの女子達から4回キャーキャー言われてた描写があったしミユキからもモテてたから合計5回のモテ描写がある

622. 名無し草 2018/11/01(木) 13:07:03.97
>>617
間違えた
モブ女子からのモテ描写が3回
芝記者が手 塚くんかっこいいと目をハートマークにしてた描写が1回
ミユキからのモテ描写が1回の合計5回だった

626. 名無し草 2018/11/01(木) 13:10:50.32
>>620
跡部はモブ女子からのモテ描写が1回
ナンパの回での半分ギャグのモテ描写が1回だから数的には手 塚の方が多い
ナンパの回以外で跡部があの状態になってたことないからあのナンパはほぼギャグとして見てるし

623. 名無し草 2018/11/01(木) 13:08:54.26
そんなモテ描写とか数えてるの手 塚厨くらいだから
手 塚が一番イケメンでいいよ

643. 名無し草 2018/11/01(木) 13:18:30.42
手 塚厨はほかのキャラのモテ描写の回数は出さない割にギャグだから大げさに描いてるとか独自ルール勝手に作ってて引くわ
0239作者の都合により名無しです垢版2019/08/14(水) 01:39:54.84ID:8R7PxwDp
新テニスになってから暴力とギャグに逃げがちになったよね
よく考えたらこれは旧の全国からも癖が出てた
あと新しいキャラの手抜き
高校生まではまだ頑張ってたいまいち魅力ないけど
0240作者の都合により名無しです垢版2019/08/16(金) 13:19:35.58ID:Y1yzFpw8
新のファンブック見たらキャラの顔がみんな縦に引き伸ばされて
パーツが福笑い状態になっててなんだこれだった
元からそんなに上手くはないけど嫌な方向に劣化したよね
0241作者の都合により名無しです垢版2019/08/29(木) 20:22:34.43ID:OjS470qD
楠田昨日テニプリストに行って他の声優のサインが並んでるところにサイン書いてたね
いくらイベントに呼ばれないからってさすがに自分からサインしに行くとか…
パーフェトLINE LIVEで自らたしけに電話をかけて進行の邪魔をした時とかもそうだけどとにかくでしゃばりなのが鼻につく
0243作者の都合により名無しです垢版2019/09/23(月) 11:55:39.72ID:/WWmZQEx
種ヶ島みたいな顔も性格も悪い奴がそれなりに人気あるの不思議
水分補給が大事なランニング中に他人のペットボトル盗むわ
対戦相手をイラつかせるために相手のドリンクをわざと間違えたフリして飲んだりいつまでもサーブを打たなかったり
あれだけ根性悪い上に顔も悪いのになんで好きになれるんだろう
目が小さくて色黒のブサイクだし
0247作者の都合により名無しです垢版2019/12/05(木) 23:53:21.78ID:wLdEXmxr
>>246
ジャンフェスのグッズどれもこれも全部あの下手な絵師が担当してる
なんでいつもあいつなの!?
あの絵師が担当したグッズ買いたくないから勘弁してよ
いい加減テニプリから離れてくれ
0248作者の都合により名無しです垢版2020/04/29(水) 18:10:45.82ID:MIUULLX9
新テニになってから急につまらなくなって読んでない
0249作者の都合により名無しです垢版2020/04/30(木) 02:27:03.26ID:7Y/Am66Y
黄金ペア七年原作で勝ってなかったんだから元々どうでもよさげ
違う趣味にはまってたから気付かなかった
コンテナのシーンは大好きだったんだけどな
0253作者の都合により名無しです垢版2020/10/12(月) 09:10:27.08ID:edUtDXrX
個人的にリョーマがアメリカ代表のまんまでよかった。一緒に戦わねーか?アメリカ代表としてな。うぉぉ!!!
→俺を育ててくれたの日本のみんなじゃん!→やっぱ日本戻るわ。は?
0257作者の都合により名無しです垢版2021/01/19(火) 14:11:54.27ID:PVLI1jTH
許斐剛ってライブやったとき幸村ゲームで目立つことが苦手な人とわかっいて指名して客に恥かかせたよな
0258作者の都合により名無しです垢版2021/01/23(土) 22:05:20.40ID:TRQDlpGW
ハッピーメディアクリエイター名乗るならみんな幸せにしてよ
0260作者の都合により名無しです垢版2021/02/01(月) 14:28:08.45ID:JM0triEf
テニプリはもうオワコンなんじゃね?
0261作者の都合により名無しです垢版2021/03/04(木) 13:57:39.09ID:RpyCFBhW
作者がやらかして炎上して以降は個人Twitter自粛してたのに、一年だけで我慢できずに再開したの草
映画とか色々あるから宣伝目的という名目らしいけど
宣伝なら各公式Twitterがあるんだからそっちに任せればいいのに、結局出しゃばりたいだけだろ
作者のツイートノリがきもくて寒いし痛い
0262作者の都合により名無しです垢版2021/03/07(日) 14:29:55.50ID:0/SdShvB
わかる
自業自得の炎上だったくせにファンの為にこれだけ描き下ろして〜とか全く関係ないことまで持ち出してきたのにはドン引きした
ツイ自粛期間の原作のクオリティ酷すぎたし結局作品じゃなくて自分自身がちやほやされたいだけだよね
作者も神様扱いしてありがたがってるファンも気持ち悪い
0263作者の都合により名無しです垢版2021/03/18(木) 15:05:39.67ID:+VC+RZiV
立海の白い髪のやつブラインドグッズに入れんな
なんであんなぽっと出の無名がグッズ枠潰してくるんだよ
0264作者の都合により名無しです垢版2021/03/18(木) 18:48:07.92ID:17DHKQaO
よしおはアニメで整形レベルにイケメン化されたけど人気が出そうな感じはあまりしないな
ブラインドグッズに入れられるのは嫌だな
0266作者の都合により名無しです垢版2021/03/25(木) 20:20:10.14ID:wuynyNHU
彼女どころか既婚者ですよこの人。
0270作者の都合により名無しです垢版2021/06/05(土) 11:45:24.32ID:U/ibS1H7
テニプリ最新刊読んで自分は赤也よりジークの方がより嫌いだということがハッキリした
赤也もジークもどちらも暴力大好きのクソ野郎だけどジークは試合外の私怨で暴力振るって喜んでるから余計に性質が悪い
0272作者の都合により名無しです垢版2021/09/23(木) 01:08:49.30ID:gda6W4k+
予選全部3タテだし予選の試合もあんまり面白くなかったし本戦も一回戦飛ばすしカミュデュークは描くことから逃げるしマジでやる気ないんだろうな
手塚幸村の準決勝S2好評らしいけど「これ仁王ならコイツら瞬殺されてない?」っていうのが引っかかって楽しめなかったしなんでプロと無制限イリュージョンの後に雑魚どもの小競り合い見せられたのか分からねぇや
0273作者の都合により名無しです垢版2021/09/26(日) 09:21:31.98ID:Ojk8unJU
高校生、世界編になってからクソつまんないな
原作も最後の方(全国辺りから)は微妙だったけど。
というか一定のキャラを強くし過ぎ(お気に入り?)+キャラ改変し過ぎ。仁王とかその筆頭。イリュージョン(笑)で何でもありだし。
0274作者の都合により名無しです垢版2021/09/26(日) 20:30:27.49ID:iV4YbhI0
クソどうでもいいコラボしてないで映画で集めた金でアニメかゲーム作ったほうがファン食いつくでしょ
なにやってんねん本当わかってない
0276作者の都合により名無しです垢版2021/10/01(金) 22:32:04.27ID:BnwJ+AHR
>>271
高校生達好きになれるキャラ一人もいない
全員気持ち悪い
0282作者の都合により名無しです垢版2021/10/09(土) 19:25:58.88ID:TBCejuFx
勝ち負けだけが全てじゃないと言っておきながら
主人公は公式戦負けなし関東大会も全国大会も優勝
何か世界に一つだけの花みたいな偽善を感じる
今時こんな漫画読んで喜んでるのはキモオタ女かテニヌwwwとか言ってるキッズとこどおじくらいだろ
全てが気持ち悪い漫画
0283作者の都合により名無しです垢版2021/10/10(日) 01:00:55.91ID:tL4ezypQ
原作(新ではなく)の中盤くらいまではまだ良かった、ぶっ飛び描写もまだ許容出来た
だけどそういうぶっ飛び描写がネットでギャグとしてウケ出してから、ウケる=漫画としての面白さだと勘違いしたのが今のクソつまらない展開を生み出した
後、夢厨や腐にも媚び売り過ぎたのも原因と思うわ
0286作者の都合により名無しです垢版2021/10/13(水) 23:43:15.36ID:d46G76vp
せっかく媚びたのに新テニは女が全然買ってくれてないよね
絵もストーリーも崩壊してるから仕方ない
0287作者の都合により名無しです垢版2021/10/14(木) 17:20:12.00ID:hzGRykkt
新テニで最初にうわって思ったのは同士討ちの時の大石と菊丸だった
明らかに腐狙ってるのが丸わかり、アニメだと気持ち悪さ倍増
その後もあからさまに人気キャラ同士絡ませ過ぎて(特にテニラビ、やめたけど)気持ち悪過ぎる
0289作者の都合により名無しです垢版2021/10/15(金) 19:43:09.21ID:6+K7KmV3
>>217
横から失礼。
普通に五十音順だと思う。
0290作者の都合により名無しです垢版2021/10/18(月) 22:57:51.75ID:8ha8MjgM
>>286
だってネットでネタにされてるレベルのギャグだもん
それにあれネタにしてるのって大体男が多いんじゃないの?女はキャラのかっこいい所を見たい訳だからそりゃ買わないし離れてくでしょ
0291作者の都合により名無しです垢版2021/10/19(火) 23:13:52.70ID:lW8r/tgx
>>288
仁王強すぎ
0293作者の都合により名無しです垢版2021/11/02(火) 23:05:40.11ID:J3kI2TLZ
書き込めたわキャラアンチスレがないからここに書くけど幸村って苦手なものに他人の陰口って書いてあるけど本人は周りに嫌味言いまくりじゃね?
キャラプロフ見てたらなんか矛盾したキャラだなあと思った
0294作者の都合により名無しです垢版2021/11/02(火) 23:19:55.74ID:y9GHZwnj
真田のふんどしアクスタ案の定児ポってぶっ叩かれて草生える
たしけも知らなかったのかってなったわ
0298作者の都合により名無しです垢版2022/06/03(金) 21:26:35.27ID:6WMkViVK
燃焼
0299作者の都合により名無しです垢版2022/06/06(月) 21:57:59.92ID:ygZ1mylR
この漫画最近読んで女ファンと交流したけど最近の世界どころか好きなキャラ以外の試合のこと誰一人語れなくて笑ってしまった
テキトーに新しいやつだけ一気に読んだ俺より語れないwww
0300作者の都合により名無しです垢版2022/06/06(月) 22:51:30.35ID:+cO7SVjH
夢腐のキャラ人気と2.5人気で収益維持してる作品ですから
たしけの原作なんてもはや誰も興味持ってないんよ
0301作者の都合により名無しです垢版2022/06/06(月) 23:31:06.76ID:rNmI7gKA
>>299の性別しらんけど男だったらまんさんに近づくために話題を無理やり作ろうとしてテニプリ読んだ感すごい
ここでイキるのもかなりダサい
そもそも原作まともに追ってるの結構なババアさんだけだろ
0302作者の都合により名無しです垢版2022/06/17(金) 00:04:45.49ID:iIcANojc
いい歳こいてキッズ漫画にガチギレするチー牛ww
0303作者の都合により名無しです垢版2022/07/11(月) 13:46:30.14ID:QSTbbYLo
丸井のグッズ全国大会の括りで財前チョイスされてるの草
こいつ以上に活躍した四天王寺キャラもっといただろ
腐の二次創作でキャラ付けされて人気でたキャラってなんか気持ち悪いわ
0304作者の都合により名無しです垢版2022/07/17(日) 13:42:33.41ID:zxWymmIz
永井に声の仕事についてくれてありがとうとか言ってる人いたけどあんなおばさん声で演技も歌も上手くない人に声優やってほしくなかったわ
あの人が演技の世界に入ってこなければ幸村はもっとマシな人がキャスティングされてただろうと思うと本当に腹立たしい
あのおばさん声やあの棒読み演技を好きになれる人が羨ましいわ
0308作者の都合により名無しです垢版2022/07/18(月) 00:17:48.59ID:FtIliVwi
不二は以前はおばさんっぽい声になってたけど新テニのアニメでは全盛期のような美声に戻ってた
声を復活させるの頑張ったんだろうな
0309作者の都合により名無しです垢版2022/08/11(木) 23:13:02.92ID:eB1NJP/a
先日のテニチャの川本はいつもより酷かった
あいつの怒り芸全然面白くないんだよ
無駄にキツイ口調、無駄にキツイ怒り顔、おまけにかなりしつこいし
あんな怒鳴り散らしてるだけの収録誰が面白いと思うんだよ
マジであいつと比べたら小野坂の方が断然マシ
なんであんな面白いことのひとつも言えずにいつもつまらなそうな顔してるしょうもない奴がいつまでもMCやってんだよ
頼むから他の喋れる人に変えてくれ
0310作者の都合により名無しです垢版2022/08/15(月) 13:37:43.88ID:v3ENmTmZ
テニスの王子様(新ではない方)放送開始序盤は面白かったけど
今のは超が付くほどつまらない。人にボールぶつけて試合続行不可にするとか

本当テニスじゃない。これってもうテニスを侮辱してるよね
リョーマの台詞に「あまりテニスを舐めない方がいいよ」って台詞あるけどリョーマも
ボールを相手にぶつけたことあるからな……
0311作者の都合により名無しです垢版2022/08/15(月) 13:53:57.45ID:SX/A9egr
今のテニスの王子様があまり面白くないの同意
ダンクマールが巨大化したのもあれはただのイメージで実際は巨大化してないとか平気で嘘つくし
ただのイメージだったらベルディをお腹で受け止めるとかできるわけないじゃん
暴力テニスも増えたし人間離れした技も増えたし本当につまらなくなった
リョーマのツイストは一応ああいう技だからまだマシだけど相手の体にボールをぶつけまくる暴力テニスは面白くない
0312作者の都合により名無しです垢版2022/08/15(月) 15:17:39.20ID:v3ENmTmZ
これも新テニってわけじゃないけど焼き肉の王子様とかもう精神的に無理
私何より下ネタとか大嫌いなんだよね……
0313作者の都合により名無しです垢版2022/08/16(火) 10:41:24.07ID:8WL5iONe
旧テニは原作もアニメもめっちゃ面白かったよな
新は試合展開もストーリーも雑過ぎる
それと旧は技もかなり魅力的

旧テニ好きだったから新テニも惰性で見てるけど面白さは旧テニの足元にも及ばないと思う

旧テニもアニメはゴルフ等のアレ?って思う箇所あるし、新テニもドイツ戦辺りから展開もよくなっては来てるがトータルで見た面白さは旧テニ>>>新テニやな
新はともかく序盤〜中盤があまりにも糞過ぎる
0314作者の都合により名無しです垢版2022/08/17(水) 12:02:38.32ID:/UQZoRu7
ツイストサーブやスネイク、トリプルカウンターとか言ってた頃は本当に神漫画だった
そここら分身だの無我だのぶっ飛んできても関東までは最高に熱いスポーツ漫画だった
全国も更にとんでも度は上がっててストーリーも一部雑になってきたがまだ読める

新テニスなんなんだよ
テニスの王子様汚すなよ
0315作者の都合により名無しです垢版2022/08/17(水) 15:08:55.50ID:QWxKlwLd
テニプリを描きはじめたきっかけっていうのが、それまで女性のイメージだったテニスの印象を変えたいっていうのだったらしいから最初は真面目に描こうと思ったんだろうね
実際途中までは人間離れした技とかあまりなくて普通に熱い試合を描いてたし
それなのにいつしかネタ切れなのか人間離れした技が多くなって、終いには注目されることを重要視するようになってどんどんおかしくなっていった
今では巨大化したり透明人間になったりしてもうそれ人間同士の試合じゃないよねっていう劣化ぶり
今は熱い試合が少なくてネタ試合ばっかり
旧テニは面白い試合が多かったから新テニの劣化ぶりは本当に悲しくなった
0316作者の都合により名無しです垢版2022/08/17(水) 16:38:14.56ID:y0bSYrC1
旧テニは関東大会編までは本当好きだった。
でも全国大会編は何かなーって感じ特に嫌いな学校は四天宝寺中

桃ちゃんと海堂好きなのにお笑いテニスとかでマスクさせてテニスしてたのは
本当に無理
0317作者の都合により名無しです垢版2022/08/17(水) 17:04:11.59ID:TS5caT0Z
全国も新の初期に比べりゃ全然マシやけどダブルスは雑な展開多かったよね
比嘉戦D1・・省略
氷帝D2・・速攻→スタミナ切れ→終了
四天D2・・お笑いマスク
立海D2・・悪魔に乾殺される
立海D1・・ただの時間稼ぎの茶番
0318作者の都合により名無しです垢版2022/08/17(水) 17:56:14.96ID:y0bSYrC1
漫画では普通にリョーマ全国大会に出てるけど
正直アニメやるなら全米オープンに参加させるべきではなかったよね?

あと旧テニ最終回リョーマは先輩たちに「ありがとうございました」って言ってるシーン
あるけどあれも意味なかった
0319作者の都合により名無しです垢版2022/08/17(水) 18:28:52.78ID:QWxKlwLd
旧テニ終了時は新テニやる予定なかったんだろうね
旧テニが終了したしばらく後にたしけが新テニをやろうと編集部に提案したそうだから
でもそのために新テニストーリーが色々おかしいことになったけど
旧テニ卒業式に出席していた手塚が新テニでは卒業前にドイツに行ってたりとか
もしかしたら辻褄を合わせるために新テニでも卒業式の時だけは日本に戻すのかもしれないけど
0320作者の都合により名無しです垢版2022/08/18(木) 09:11:45.51ID:+wYpw1ZU
ごめん言おうか迷ったけど新テニじゃなくて旧テニね?
全国大会編はテレビじゃなくてOVAだったけど第1話のサブタイトルが
確か帰って来た王子様ってタイトルだったと思うんだけど

全国大会編OVAでもやるって一応考慮してたのなら本当にリョーマを全米オープンに
参加させてほしくなかった。あとは氷帝も本当は関東大会初戦で青学に負けたのに
何か特別枠で参加することになったけどあれも何だかなって感じ
0321作者の都合により名無しです垢版2022/08/18(木) 11:42:15.91ID:/jSjXl/M
>>320
ごめん、旧テニアニメオリジナルの話だったのね
勘違いしてしまった

氷帝特別枠は確かにちょっとって感じだったね
しかも再び負けるとかたしけは何がしたかったのかという

同じく関東大会で青学に負けた立海が全国大会ラスボスになるという展開も微妙だったかな
中学テニス界最強であろう手塚を、リョーマに負けた真田に負けさせるというのもたしけ考えてなさすぎだろうと思ったし
まあ最初は不二に負けさせて手塚に勝たせる予定だったらしいけど、白石に負けたばかりの不二をまた負けさせるの可哀想だからということで代わりに手塚が犠牲になっただけだったそうだけど
0322作者の都合により名無しです垢版2022/08/18(木) 12:06:35.27ID:+wYpw1ZU
新テニはアニメを見ないでアニメ感想まとめを見てるんだけど
今放送中の新テニってカットが多いらしいね。
0323作者の都合により名無しです垢版2022/08/18(木) 13:23:00.75ID:/jSjXl/M
今放送中の新テニはカットも多いし改変も多いよ
先日の5話のギリシャ戦なんて30分の中に試合を4つも詰め込んだせいでそれぞれの試合描写ほとんどなかった
大石にボールをぶつけまくったヘラクレスの「許しておくれ少年…」と涙を流すシーンもカットされたからヘラクレスがただの暴力テニスをやってるように見えてしまった
新テニアニメ出来は良くないな
0324作者の都合により名無しです垢版2022/08/18(木) 13:50:06.97ID:+wYpw1ZU
ギリシャ代表に同じ声優を使うっていうのがよく分からない
同じ声優を起用したスタッフさんはこれ全員同じ声優さんがやってるんだよ?凄いでしょ?
って言われたいんだろうけど折角の代表戦なんだから色んな声優を起用してほしいな
0325作者の都合により名無しです垢版2022/08/18(木) 14:21:18.17ID:/jSjXl/M
7役を一人に任せるのは経費削減のためかなと思ったけど他の国ではそんなことやってないからギリシャ=ネタ枠ってことだったのかな
でもゼウスとアポロン以外は声のイメージ合ってたと思う(オリオンの声は覚えてない)
特にヘラクレス最高に合ってた
メインのゼウスとけっこう好きなアポロンの声がイメージと違ったのは残念だったけど
0327作者の都合により名無しです垢版2022/08/18(木) 19:54:48.98ID:+wYpw1ZU
新テニ7話のアニメ感想見て来たけど本当に今のテニプリってつまらないな
それにやっぱり桜乃嫌い。
0328作者の都合により名無しです垢版2022/08/20(土) 21:39:06.11ID:sylc6/8V
アーカイブのテニチャ#16観たけど川本うぜぇ!
内藤さんがせっかくSSR出しても「今日は時間が余ってるからすぐにSSR出さなくていいんだよ。これから何度でもできたのに」とかずっとごちゃごちゃ言ってて本当にウザかった
また別の時に内藤さんがSSR出しても「SSRはもう出さなくていいんだよ」とか
せっかくSSR出したんだから素直に喜ばせてやれよ!
内藤さん「でも出してもいいんですよね?」とずっと戸惑ってただろうが
SSR出したのに素直に喜べないような空気を作るとか川本本気でウザいし、川本の司会は本当にいつもいつもつまらない
MCのくせに川原さんみたいにテニプリの勉強もしてこないし面白いことも言えないし面白いどころか怒り芸でつまらなくするし
川本は本当に本気で他の人とMC交代してくれ!
川本のクソつまらないMCはいい加減うんざりなんだよ!
0329作者の都合により名無しです垢版2022/08/20(土) 22:34:53.65ID:S94rlxzx
>>328

そういうことはスレチじゃないかな?
0331作者の都合により名無しです垢版2022/08/22(月) 10:48:18.00ID:L2xe8i6O
>>330
確かにテニスの王子様には関係してるかもしれないけど
でもそれは場違い感半端ないよ?まだアニメのこととか漫画のこと言うならあれだけど
0332作者の都合により名無しです垢版2022/08/22(月) 15:29:10.08ID:PuZvU0Kq
>>331
それはあなたが好まないというだけでしょ
声優関係は駄目なんて注意書きないから
ここはテニスの王子様全般アンチスレだから
0333作者の都合により名無しです垢版2022/08/22(月) 15:43:59.82ID:L2xe8i6O
>>332

このスレの書き込みだけどこういうことが書き込まれてたよ?

4作者の都合により名無しです2012/07/18(水) 17:35:03.86ID:2axU8ELy0
ここは漫画板なので漫画に関する話題であればいいかと
アニメ・声優・ミュージカルなどは該当スレで
0336作者の都合により名無しです垢版2023/06/17(土) 21:52:35.24ID:mIhFd/qC
【赤ブーブー通信会社の不正行為が発覚】

https://5.gigafile.nu/0615-ce2e5a64d38503feff22cd88be70dd65b

50枚集めたらオンリーを開いてくれる赤豚の大人気イベントがあります。

50枚を集めることは難しく
新刊カード提出日に数枚が足りずに自カプのオンリーは開催してもらえませんでした。

そんな中で一部に対して企業側が不平等なズルでオンリー開催をしていた事が発覚しました。
不正なズルをしていた界隈は新テニスの王子様の「財ユウ」というカップリングとの事です。

赤豚に電話確認したところ電話した人だけ郵送で受け取りokして開催していたとの事でした。

後日郵送受け取り可能なら私のカプもオンリーの開催が実現していました。
0337作者の都合により名無しです垢版2023/06/19(月) 08:55:20.77ID:m2TBV4vz
速報
【赤ブーブー通信会社の不正行為が発覚】

https://5.gigafile.nu/0615-ce2e5a64d38503feff22cd88be70dd65b

50枚集めたらオンリーを開いてくれる赤豚の大人気イベントがあります。

50枚を集めることは難しく
新刊カード提出日に数枚が足りずに自カプのオンリーは開催してもらえませんでした。

そんな中で一部に対して企業側が不平等なズルでオンリー開催をしていた事が発覚しました。
不正なズルをしていた界隈は新テニスの王子様の「財ユウ」というカップリングとの事です。

赤豚に電話確認したところ電話した人だけ郵送で受け取りokして開催していたとの事でした。

後日郵送受け取り可能なら私のカプもオンリーの開催が実現していました。
0338作者の都合により名無しです垢版2023/07/15(土) 00:07:12.03ID:xNi2TPLK
みかりーぬの引退休止何回目?
前も引退引退てSNSとラビプロフで1人で騒いで宣伝しておいて、結局仁王のときだけ頑張ってあとはのんびりするって言い直して、で今また休止宣伝きもすぎ。書く絵もきもすぎ吐き気がする
0340sage垢版2023/07/15(土) 22:13:37.95ID:etHg9Wc+
>>339
落ちたよー
0343作者の都合により名無しです垢版2023/08/23(水) 14:18:42.76ID:uvd3+N5u
時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。
その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい。
0345作者の都合により名無しです垢版2023/10/06(金) 21:15:47.05ID:eEj5tWKe
愚痴42テニラビ以外の意味わからんやつのでうっざ。終わったやんけ
0346作者の都合により名無しです垢版2024/02/28(水) 23:35:40.58ID:e3uj8vaT
原作も脚本もNHKは本人ではなくネトウヨ
ネットで認証しないとなんとも言えない状況
現在典型的な勤務
0347作者の都合により名無しです垢版2024/02/29(木) 00:09:02.58ID:1ZIeUscX
びっくりした
今それしか確実な出演情報がないよ。
そうなので
0349作者の都合により名無しです垢版2024/02/29(木) 00:33:21.76ID:FbX2gIWm
実家暮らし開始
ストロングカードリッジがやばい
車を
0351作者の都合により名無しです垢版2024/04/01(月) 19:17:58.78ID:/3bJZ8Ew
ムカついてる感じが好き()

普通にやばいのでトランスビートだけ継続しています。
不快な投稿に対しては宗教だけが取り柄だったのに
ブラックボックスみたいなやつらがいるわけでもない人がセックスしているということが、その後死亡しました
0352作者の都合により名無しです垢版2024/04/01(月) 19:57:44.97ID:Uy80NY0T
今日はヤバすぎる
0353作者の都合により名無しです垢版2024/04/01(月) 20:31:02.42ID:ECcj8VI7
盗まれないようにしないでしょ
0355作者の都合により名無しです垢版2024/04/01(月) 21:22:47.70ID:paKr2YJB
それでもないこともできます。
Amazonに限らず社会全体が
0356作者の都合により名無しです垢版2024/04/01(月) 21:32:27.30ID:AgZz03sF
そういう意味で
何が起こるまで気がするけど、色々誉めるわりに絶対彼は人気あるラッパーて割とみんななんでも、うちの犬よりステイさせられててクソつまらん
0357作者の都合により名無しです垢版2024/04/01(月) 21:49:55.47ID:008Jz38r
気配動かないよね
オウムをリアルタイムで見てる
0358作者の都合により名無しです垢版2024/04/01(月) 21:50:51.36ID:EZFbEQ2e
これから増えるの?
0360作者の都合により名無しです垢版2024/04/14(日) 04:31:32.42ID:a5lEFTDF
芸能人のイメージが違いすぎる
0361作者の都合により名無しです垢版2024/04/14(日) 04:32:25.40ID:CpsIDjYK
これで怪しいサイトでは詳しく説明できんので身を委ねるしかないのかな
(*^○^*) 一緒にゲーム規制食らったりするからきつそう
ゲーム部のディーゼル規制の頃からトラックでも語ってるやつはたくさん出てくるわけだから
0363作者の都合により名無しです垢版2024/04/14(日) 05:20:43.45ID:HZluHymx
いやーキツイ日だったわ
え?○○スラムは同じなんだが
0365作者の都合により名無しです垢版2024/04/14(日) 05:27:51.64ID:ZFOkzcPl
>>252
ガチ宣戦布告されたから
なこと検証したことないが
誰も不思議
0366作者の都合により名無しです垢版2024/04/14(日) 05:45:22.99ID:+QXLR9kG
大型タイトルは決まったな
信用していたの?
どうせ選挙行かないな
苦しいミスリードワロタ
0367作者の都合により名無しです垢版2024/04/14(日) 06:26:01.66ID:F7ZZS5uh
ついに山を越えた奴出なかったやん?
闇が深いタイプね
じゃあギャラも違う見え方になると難しいな
0368作者の都合により名無しです垢版2024/04/14(日) 07:06:20.70ID:5q+YTW4R
気を付けてくれよ
そしてもうお笑い好きが好きという習慣を変えることは言わんやろ
投機ならお船弄ってるし
https://i.imgur.com/kutNP2I.jpeg
0369作者の都合により名無しです垢版2024/04/14(日) 07:28:53.26ID:nFBbL1WU
これ何?
文句言うなよって
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況