ジャンプから見放された漫画家の現状、末路
高橋よしひろ・・・・ゴラクで超劣化版銀牙伝説weed連載中 見放された後の方が活躍してるのは六三四の剣の人ぐらい? 銀河とキン肉マンは、復活後の方が長くない?
そういうのは勝ち組だろ
こせきこうじは・・・バンチの時点で酷すぎた。普通に野球モノ描けよ・・・ にわのまこと
お色気路線まっしぐら、と思ったがデルトラで復活
分からないもんだ >>12
しかし掲載誌が廃刊
場所を移して描いてたけどそれももうすぐ最終回
次はどうなるんだろうな 山根和俊
チャンピオンでギャンブルフィッシュを連載中 久保帯人 男(金髪)
1977年6月26日 31歳
広島県出身
広島県立安芸府中高等学校卒業
18歳の時に『ULTRA UNHOLY HEARTED MACHINE』が週刊少年ジャンプ増刊に掲載される
受賞経験も無くアシスタント経験も無い新人の作品が掲載されたのは鳥山明以来の快挙だった
19歳の時に『刻魔師 麗』が週刊少年ジャンプに掲載
20歳の時に『BAD SHIELD UNITED』が週刊少年ジャンプに掲載
21歳の時に『ZOMBIEPOWDER.』が週刊少年ジャンプで連載開始
23歳の時に『BLEACH』が週刊少年ジャンプで連載開始
26歳の時に『BLEACH』がアニメ化される
28歳の時に『BLEACH』で第50回小学館漫画賞少年向け部門を受賞
発行部数5000万部
久保帯人先生が手にした印税は数十億円(100億を超えるかどうかは不明)
独身
カイゼルスパイク書いてた作者は今ヤングキングアワーズで書いてるな サラリーマンの生涯年収は2億円弱と言われている。
漫画家の収入のうち、連載時の収入は、アシスタントへの給料等で無くなるので、
実際の収入は単行本の印税によるところが大きい。
単行本の印税はだいたい10%くらい(=1冊40円くらい)が相場。
一生食っていけるのに十分な2億円を稼ぐには、500万部売れば到達する。
高橋よしひろは銀牙の単行本だけで1000万部を売ったので、既に一生食っていけるだけの金はある。 日本は稼げば稼ぐ程がっぽり税金持ってかれるから
2億稼いでも手取りは実質1億いかないんじゃないかな?
2億もらいたいなら4〜5億稼がないと。 >>22
>高橋よしひろは銀牙の単行本だけで1000万部を売ったので、既に一生食っていけるだけの金はある
・・・金は使えば無くなる・・
「銀牙」の後にヒットが出なかった高橋はウィードを開始するまで
本宮のアシに戻っていたよ
入ったら車に使っちゃうヒトだから >>23
印税は貯めておくとゴッソリと持ってかれるんです
それが嫌ならとにかく名目つけて使うしかない、家でも車でも事業でも
印税は手元に置いて一緒の糧になんかできない金
音楽だけどあんだけ稼いだ小室があそこまで金がない状態だったのもそれ
クリエーター関係で稼いだ人が、もうアホかと言うほど浪費しまくって
後年キュウキュウになるのは、バブル脳の馬鹿で浪費したわけではないわけよ
誰かが言ってました、ヒット出しても5年働かなきゃ飢え死ぬって >>26
こいつの言うとおりだとジャンプでヒット出した奴は全員死んでることになる
だいたい1発屋で5年以上働いてないし >>26
お金をたくさん持ってるとたくさん持ってかられるわけか
嫌だねえ・・・ >>29
例えばダレだ
黄金期の作家は大体パート2やってたりするし、ヒット出したまま消息不明に
なったヤツって居る? むしろ2発あてた奴なんていんのか。鳥山くらいだろう。 >>32
鳥山を基準にしたら、殆どの人が1発すら当ててないだろw 復帰しない様止めを刺すジャンプ漫画家・足のスレですね。
ヲタク達鬼畜ですね。 闇サイト殺人の犯罪者共は死刑判決でたな。
荒木、宅八郎。 北条なんかもキャッツ、CHで2発当てた内に入る。
離れた後の連載してる奴もアニメ化、1500万部突破で
発売週の売上ランキングも常に上位に来るし。
地味ながら昔の固定層が懐かしんで買ってんのかな 結局はジャンプで3回打ち切られたら他誌に移ればいいんだな
魔女裁判の人とか 富樫は一応2回当たりだったんじゃないか?>幽白とハンタ
最近はすごくあれだからそんなイメージないけど 赤塚は死ぬ数年前の納税額が2〜3千万だぞ
アニメ化になればアニメの再放送のたびに金が転がり込んでくる
パチンコの機種になれば一台につき数千〜数万円のロイヤリティーが発生するし
印税ってすごいよ 日テレの社長の辞任について、井上公造にレポートして欲しいよな?
荒木と宅八郎さんよw。 こせきこうじは、たろーの末路が野球と離れすぎなのがショックだった…
他の部員は野球に関わらない他の職業に就くのも全然ありだと思うがたろーは… >>47
SQの別作者による変態仮面とか、リミックスとかあったんで
そのまま漫画家復活するかと思ったら音沙汰なし?
>>48
新入社員でもういい加減にしろと思ったら、次の作品が先生だったっけ?
あれはバンチ何考えてんだと思ったw キユってあれ?ロケットで突き抜けろだっけ?マッハヘッド? ドルヒラ→名前を変えてコミックエースやチャンピオンレッドで連載
ロケット突き抜け→名前を変えてソムリエールの作画担当
テンテンくん→児童向き絵本ぐーたら王子シリーズ
ラッキーマン→児童向き絵本でたーわんつーぱんつ君シリーズ まだ 大丈夫でしょう。
身体能力はあるわけだし。疲れる仕事やりたがるひとはいない。
わけだし。そんななかほされてるわけじゃない。でもあれこれ。 なんなんだこのひと。僕の感想敵思考体系。
はいやくでなるひといるわけないし。なんでなってるるのか。
このさきでてこないでしょう。それはすると。なりにくいから。 NTTは全部使い切ればいい。NTTは全部使い切ればいい。 いい職業があるって聞いたのいじ。いい職業があるって聞いたのいじ。 ここまで飛鷹ゆうき…タイムウォーカー零連載後スパロボアンソロ落ちなし 南山元春(いじめ実録漫画「元気やでっ」)→パチ雑誌三誌で連載を抱える人気実践漫画家に ミキストリの人は?
まきこういちとかなんとか
ダークサイダーとかロボットのとか好きだった 異常に絵が上手くてストーリーも大人向けで巧みだったのに10週で打ち切られて
以降名前も聞かない人もいたなあ
かと思えばなんでこんなのが?と疑問に思う作品のほうが圧倒的に多い >60
・・・パチ誌3誌って・・・
コミックスにはならないし、死のロードだろ・・ >>61
巻来功士な。
この人は消息不明では全然ない、WJから出た後も途切れなく漫画描いてるよ。
ダークサイダーじゃなくてゴッドサイダーの続編はバンチでかなりの長編になったし、
つい最近までは同じくバンチでメタルKの続編を連載していた。 合計500万部ぐらいの単行本売り上げがあったら贅沢しなければ一生暮らしていける 税金やら必要経費やら考えると500万ではまだ一生はキツイだろ。
1000万は売れんと。 必要経費とやらは原稿料でまかなえるだろ。税金考慮しても500万部で余裕。 集英社と某芸能事務所は、あの「デガラシ」マンコ画家に損害賠償請求するべきだよな ど根性ガエルの吉沢やすみは仕事も無く貧乏暮らしをしていたが、ど根性ガエルが
CMのキャラクターになったりパチスロになったりしたのでにわかに儲かったそうだ。 吉沢やすみは、娘が「ギャラクシーエンジェル」のかなん、だから
いざとなったら、娘に養ってもらえばいいよ
ゆでは、2世で盛り返したと思いきや、
もはや引き伸ばしと過去キャラの精神崩壊などで、
一気に堕ちたな。
せっかく作画がレベルアップしてるのに、
原作担当が足引っ張ってるせいで、グダグダ。 10週打ち切りだろうがジャンプで連載できた時点で恵まれてる方だぞ
他のマイナー誌に連載してる大多数の漫画家に比べれば。
単行本も例え打ち切り作でもジャンプならそこらのマイナー誌の殆ど
の作品よりも多く発行されるからな >>75
2世があんだけ続いた時点でもう勝ちすぎ組だと思う ゆでは二世もアニメ化ゲーム化で
元祖もパチンコ化パチスロ化でもうウハウハの超勝ち組セレブだろ 言っとくけど、パチンコってハンパなく儲かるからな
だからみんなパチンコにしたくなるんだ
今はなんでもパチンコになるからな 尾玉なみえは集英社・小学館・講談社・秋田書店を制覇した ゆでは過去の遺産を金に換えた。
2世も超人オリンピックの後はグダグダ。 >>85
なんで最初からチャンビオン行ってなかったんだろう、って位にハマってるよな。 同じジャンプ系だけど大河原遁
かおす寒鰤屋が突き抜けた後7年経ってスーパージャンプで
王様の仕立て屋で復活。 F1の漫画描いてたのが、エロ漫画描いてるの見てフイタw >>89
そもそも連載やったワケでもないし・・・本人がジャンプ作家って吹聴してる
だけだろ? 東直輝がチャンピオンで連載始めるとはな
まあヤンジャンの頃に振り回された佐々木が原作だが 野口賢は夢枕と組んでブレイクするかと思ったけどいまいちパッとしないな
モートゥルコマンドーの坂本もYJで重宝されてるけど売り上げ的にはいまいち… >>87
> 王様の仕立て屋で復活。
知らん間にえらく長期連載になってて、
どんな進化を遂げたのかと雑誌でちょっと読んでみたら、
なんか週刊の時と絵とか全然変わってない気がw
つまんなくはないけど、何がどうなってあんなに続いてるのか判らなかった。 >95 SJは元WJ作家を食わせるために存続してるのかね やっぱ一発大きく当てるより小さく長くだな
1年で1億稼ぐのと10年で1億じゃ税金でもってかれる額が全然違うし
ただ一発があまりにもデカイと後々も細々売れ続けるので
働かなくても金が入ってくるおいしい