【大場つぐみ】バクマン。【小畑健】
自分がギャグを好きだからって、売り言葉に買い言葉でも亜城木にコンビ解消させようとするのはアホ過ぎる。
編集長に文句言って担当変えさせても良いレベル。 ふたつの地球
一億分の
この世は金と知恵
疑探偵TRAP
を見たい 新妻エイジは何で亜城木夢叶をライバル視するのかよくわからんな
1作目2作目ともに30話程度で終わるような雑魚なのに
大谷翔平がレギュラーになるのがやっとの選手をライバル視するようなもの >>336
最初に自分は亜城木のような話は作れないって言ってたやん
その部分を尊敬してるんだと まぁ、それを言ったらエイジはラッコを書けるのかって事にもなるしなぁ。
エイジは特にサイコーをライバル視してるが、話を作るのは囚人だし。
エイジ的には「亜城木かぁ、なんかオラ、ワクワクしてきたぞ」な感じなんだろう。 編集長、川口たろうの件があって、亜城木に厳しくなってしまう(星一徹ポジション)のは分かるんだけど、
最高が入院した際、編集部の方針通りだとしても卒業したら復帰するトラップと共食いする作品を始めたり、
PCPの連載会議で、チーフたちが抵抗しなければ、本当に亜城木をジャンプから出て行かせる
→集英社の他紙ならまだしも、他社へ行く事もあるわけだから、経営的な才覚はあまり無いよな。 完全犯罪クラブ連載ならないところだったからな
エイジに勝たなければ駄目なんてハードル高すぎる
ジャンプで言えばONE PIECEに勝たなければ連載させないと言っているのと同じくらい無茶 亜城木・・・・15才の鬼才→連載決定・担当ミウラへ変更→亜城木低迷→担当哲に戻る→亜城木売れっ子へ
岩瀬・・・・・・+NATURALがヒット→担当ミウラへ変更→低迷
ミウラぁ!!
雄二郎って優秀なんかな?
担当の若手作家に振り回されているイメージしか無いんだが。 優秀だろう
曲者の漫画家と上手く付き合って引き上げているからな ミウラといえば、アシロギのアシスタントからデビューした子も低迷してたなwその後裁判のやつは盛り返したみたいだが。
ミウラ無能というより、ギャグ作品作る作家に付けない編集部無能ともいえる。 >>343
といってもギャグ作家の平丸に港浦付けてもやっばり低迷しそうな気がする
あ、平丸はギャグのつもりで描いてないんだっけ? 相田もちょっと?だし。
意外と山久が優秀。
服部と吉田氏が担当作家との相性が良すぎるからなぁ。
服部・亜城木は策略家同士、吉田氏Sと平丸M。どちらも、上手く作家を操縦出来てる。
港浦・・・・気が弱ければ異動願い出すレベル。 +NATURALのアニメ化で亜豆がヒロインやるかもって時の高木の論理が分からない
同じ雑誌掲載作品のヒロインやってるからとなって自分達の作品のヒロインになれない?
逆にそれが売りになる場合を微塵も考慮していない
亜城木作品アニメ化した時に亜豆がそこそこ売れていることが前提だから、
ヒロインに無名のヤツを使わないと反対されることを考慮しないのは仕方ないが
感情馬鹿の香耶が反対したり、真城や亜豆が意地になるのはまだ分かる 自分たちの作品のヒロインになれないなんて言ってたっけ?
ただ単にライバルの作品のヒロインを先にやって欲しくないだけかと思ったが 高木の頭の中
+NATURALがアニメ化→小豆が声優
PCPがヒット→アニメ化
この時に、別枠でも+NATURALがアニメ継続なら同じジャンプ枠のPCPに同じヒロイン声優は難しいと思った、
まぁ、かなり先の長い想定なんだがね。
+NATURALのネームで唯一エイジと気づいた吉田氏は優秀。 アニメ2期あたりからエイジが評論家並みに頭良くなっているな
漫画の人気に関することすべて的中させているし
最初は障害者みたいだったのに 読み返し終わったんだが、最終巻でのサイコーと見吉との握手は良いなぁ。
RPGだと、亜豆が魔王にとらわれた姫で、見吉がパーティの仲間って感じかな。
ただ、やはりPCPが面白そうには感じない。 平丸と蒼樹がデートをしてそれを担当が邪魔する展開すごいイライラしたな
絶対アニオリだろあの糞展開 どのことを言ってて、どの部分に苛々したんだ?
何にしても蒼樹紅はチョロすぎる
男性経験が無いから、グイグイ来る人に勘違いして好意を持つのはいい
でも、共学に通ってるもの凄い美人設定ならそれ以前にも何度もあったはずだろうに
平丸とデートし始めるときは大学院生2年目以降のはずだったと思うから24くらいか 劇中屈指の漫画家の担当ってことで過小評価されてるけど
雄二郎の能力って案外高いのかね >>355
せっかくの人生初デートなのに担当がわざわざ邪魔しに来るわ
どこにいるのか知りようがないのにその日のうちに居場所突き止められるわ
真城たちまでなぜか居場所突き止めてくるわで都合が良すぎる
漫画家と担当があんなに密接な関係なわけ無いだろうて 哲・吉田氏>>雄二郎>>山久>>>>小杉>>>>>>港浦 >>358
そのデートの流れは原作通りだぞ
そもそも平丸のキャラ見ていたら、邪魔とは言いつつも本当は邪魔じゃ無いことが分かるだろ
女よりも吉田と抱き合い喜びを分かち合う人間だぞ
居場所を突き止めたのは二人の漫画の舞台だったからとダメ元で向かったら本当にいたと言うだけのこと
ご都合主義とは言え、一応の理由付けはされてるよ
漫画家と担当が密接な関係という設定の世界の話なんだからそこに文句言っても…
そもそもバクマンにも登場するある編集は担当作家と不倫して離婚後に結婚してる糞なんだけどな? 小杉はこんなのでは自分が作品を作ったとは言えないとか、担当の意味が無いとか言ってるけど、
作品を作りたかったら作家になるべきだよな
編集の分際で自分が作ってないと嘆くのは何か違和感なのだが >>362
なんか分かる。
>>363
自分が描くとかでは無く、参加していないって意味だべ。
哲みたいなら自分も作っていると思えるだろうし、亜城木もそう感じてるだろう。
吉田氏・平丸もある意味そんな感じ。 >>362
状況的に仕方ないのだが親友の方が全体的な出番が多かったね 小豆くらいのルックスで真城よりも先に声優デビューしているなら
とっくに彼氏作りそうなんだがな
アニメ化するまで結婚しないなんてハードル高すぎ あれで性格の不一致で半年で離婚したら世間の笑いものだよなぁ なんか昔紹介されてたドキュメントバラエティで
まるでドラマの様なストーリーから色々あって結ばれた
2人が3年後に離婚したオチ思い出したわ 吊り橋効果と同じような感じで
テレビが作り上げた結婚なんて大抵破綻するわ 中学時代に普段から会話していたとかの前提が有るなら兎も角、会話ゼロだったからなぁ。
カラダの相性もあるし。 親父から溺愛されてるようだが結婚に関してはどう思われてるんだろう >>363
私の知ってる限りでは漫画編集部の編集者が
「話をつくる」のはすごく自然なんだけど
聞いた話では小学館の編集者が楠と、とうふやの配達用の古いスポーツカーが最速という話を作ったけど
スピリッツやヤングサンデーではどうかなと
結局マガジンにくれてやったという話とかあって
編集は原案などで関与してるだろう?と言ってみる 原案つーか、原案をつくるときに作者とディスカッションなりして作るんじゃねーの。
編集はあくまでアイデアレベルで、キャラクターデザインやシナリオは作者が作ってくんじゃないのかな。 >>373
編集者が作るのは問題ないが、作家の作品に参加出来ないからって
自分が作ってるとは言えないとか言うのは傲慢だろって事
作品は編集では無くて作家の物なのだから、そこに誰がどう関わるか決めるのは作家
人生掛かってる作家と作品ぶち壊しても人生安泰な編集じゃ意志を通す資格・権利に違いがあるさ 要するに件の小杉のシーンでは作品の立ち上げからガッツリ関わったわけではないからね
作家の持ち込み作品に対して言う言葉ではないって事だな CROWが10週連続で1位になったら終わらせるって展開も破天荒だけど
その情報が何処かに漏れでも知れたら読者は投票しなくなるじゃん
今の時代なのに拡散させすぎだろう CROWとの最終決戦、意気込んで練りに練ったセンターカラーPCP、ギリと同点2位w
福田の方が凄いやん。
そして相変わらずの港浦の無能w ガモウと小畑のコンビでバクマン。が1番の傑作
個人的には漫画界の中でベスト5には入る 高木が参謀キャラ・黒幕キャラのような立ち位置と性格なのに、精神的に弱すぎるんだよな
すぐ周りに影響受けて質を落としやがる 1期がコブクロだったのに、ラスクールトの主題歌って・・・ 続編は汚れるだけだから描かない方がいいと分かっているけど
バクマン。の世界をもっと読みたい葛藤
主人公を変えて10年後を短期連載とかでもいいから
3巻分くらいの平丸スピンオフでもいいから 映画から入ってバクマン。一気読みした
漫画スレあったのは良いが、勢い0かよw
>>387
石沢もある程度まではがんばったんだと思うぜ
そうでなきゃキャラキラコミックとはいえ連載できるはずがない abemaTV の土日の放送第2シーズンまでだったんだな
何で3期やらないんだろ? Netflixに1,2シーズンが入って、少し遅れて3が入ったな
ヒロインの母親は、なんでツタンカーメンの仮面みたいな髪型してんの? あとだ
編集者が作家を〇〇君と呼んでるのが引っかかる
少年漫画だからそのくらい親しみやすいほうが良いのかもしれんが
たとえ若くとも連載してる作家は先生と呼ばないといかんはず そこはまさに親しみ優先したんだろうな
編集が作家を先生先生言ってる描写は、中高生が自分に投影するにはちょっと邪魔っけだろ
それよりアニメみたら、悪の飲料アクルトがワルソーダになってたり、ダイハツタントくんがヒラメキタントくんになってたり、センスが改悪されてるのが気になったわ 後半の亜城木、エイジ辺りだったら、デビューから見ていたダブル服部以外は先生呼びだろうな。 NHKが糞だから仕方ない
漫画名はそのまま出てくるのに、ジャックジャック言ってる方が気持ち悪い
劇中劇に関してはダイハツタントはそのまま使うべきだが、他はまあ許容範囲 ああ、これNHKだったのか
NHKアニメって、ナディアとか忍たまとか、何気にクオリティ高いけど、こういう縛りはウザいね
きっと昔の本スレでさんざん言われたこととは思うけど、
キャラの性格が突然変わるのもなんだか腑に落ちないけど、作外でもなんか説明あったんかな
ex)中井・三浦・白鳥・新妻・石沢・加藤・蒼樹
岩瀬はブレなくてヨカッタ NHKでは宣伝になってしまうから商品名は基本出せないので改変は仕方ない
漫画が実名で出てくるのは商品名じゃなくて作品名だし そんな事言ってたらNHKじゃ何も放送できなくなるだろ
作品名として名前を使ってるのであって、商品名としては使ってないだろ NHKではホッチキスと言ってはいけない
あれはステープラー >>400
だったら雑誌名も作品名として使えば良い
ダイハツタントだって完全に作品名じゃん
つか、そのままネタ元の状態で出てきても、一つの車という作品名と言える
気まぐれなさじ加減一つで別れてるだけなのに、作品名だから〜商品名だから〜とか納得してるお前は馬鹿だ 昔のLP聞いていて、この話を思い出して来たんだが。
ライバルの新妻さん、だよね(誤字だったらすまん)。
こんな天才、本当に居るんだよな。
昔、クラシックギターやっていて、山下和人て新鋭ギタリストがいて、この巧の展覧会の絵の演奏コンサート行ってど肝抜かれたのを思い出して書いてる。
俺その時最前列席にいたけど、気がついたらステージに張り付いて聴いていたわ。
なにこの天才!
話的には新妻さんってこのポジションなんだな。
爺の昔話ですまん。 小豆が声優になれなくてもってノートに書いたの
それで小豆がまた泣くってのもわかる
まだ言うかコイツ!ってね
中二同士夢みようぜって互いの夢とリンクさせ結婚を誓ったんだ
なのにそれやっぱキツくね?ていうのは人によっては叶わないと否定された気分なのだろう
その上、俺の夢がかなっておまえの夢が叶わなくても結婚はすんだからな!嫌がるなよwって
それ最高に都合よすぎるでしょって笑えて来ちゃうよなww
そりゃ泣いた後少し微笑むわ
小豆「どんだけ自分勝手wそして、どんだけ私の事好きでなんよwww」というね ショタ可愛い白鳥きゅんの話もっと見たかった
クソ峰とか亜豆とかどーでもいい 七峰のシンジツコーポレーションが他誌で活躍するスピンオフが読みたい てかシンジツコーポが新雑誌創刊すりゃいいじゃん
と、連載当時思った そういうことw
底辺DQNの性感帯やコンプレックスをくすぐればいいだけなんだよコンテンツなんて。
うおおおおおお!そりゃあー!とりゃああ!
この吹き出しループだけでジャンプ漫画なんて10年連載いける。
おーおー♪おおお〜♪俺たちワンピーエグザイル♪
このノリだけで日本ナントカ賞なんて総なめでとれるしな。
人口の半分は偏差値50以下。IQは100以下。端的に言えば知的障害者だ。
ベストセラーってのは「馬鹿でも読める」ってこと。
【ネット】元電通社員「CMは偏差値40に理解できなきゃダメ。世間にはおそるべき量のバカがいる。それが日本の普通の人だ」★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486020632/ モニター集めてネタ練って、上手い絵師に描かせて、
週刊少年シンジツ創刊してジャンプの競合になって、ジャンプを抜いて、
って思考は作内の誰からも出なかった不思議 webコミックが広まったいまでもそれで成功した漫画はないから
無理だろ シンジツコーポレーションの改善点を挙げるとしたらモニターは直接雇用ではなくアンケートサイトにあるような無作為に抽選して当日来させてネームを採点してもらう方式にしよう 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ 単発すまんせん。
響恭太郎先生が、チーター終了で怒ってるシーンて何巻だっけ? シュージンちすげーボロアパートだけど、いくら親父が首になっても、母ちゃん高校教師ならあの住居レベルはおかしくね? シンジツコーポシステムは現実的に考えると難しいと思う
あのシステムだと、一話一話の受けだけを追い求めるようになってしまって、練り込んだ話を作りにくい
読み切りとか、一話完結物ならいいと思うが… >>397
作中の七峰作品評にあった、展開の為にキャラの性格が変わってるってやつだろう 七峰のモデルって大場自身だと思う
七峰作品って大場作品的面白さがある 大場は自分を
おじさんやシュージンにえがいてたのかと思ったが
七峰だったのか サイコー叔父やシュージンも大場モデルではあると思う
シュージンも七峰の考えに割と共感してたりするし、実はタイプ的に近い この作品で、同人、キャラ萌え、声豚、付き合ってる中学生、プロアシはとことんディスられてたね
大場はそれが嫌いなのかな? 「作家と出版社の板挟みになったとき、作家側にたつのが真の編集者だ」
「リバーシは引き伸ばさずにこのまま終わらせます」
これって絶対デスノート引き延ばしへの、引いてはジャンプシステムへの皮肉だよなぁ
このマンガって、頭の悪い漫画通気取りにジャンプ編集部を美化してるとかジャンプ編集部のプロパガンダ漫画だとか言われる事が多かったけど、
実際にはジャンプ編集部批判の塊だった 石沢だって囚人よりは絵上手いのに
最後はただの引きこもりキモ豚にされててワラタ このマンガって、所々で、大場のジャンプ編集部への恨みが現れてるよね シュージンが良い奴すぎるわりにサイコーがわがまますぎだな
でも面白すぎだわ 当時はバクマンは害悪漫画とアンチが多かったが
今はそういうのがいなくなって
新たな漫画家ワナビー漫画のスタンダードになっているようだ
売れたら正義みたいな