機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 新たな宇宙世紀を紡ぐ「UC NexT 0100」プロジェクト第2弾― 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』 【公式サイト】 http://gundam-hathaway.net/ http://bandai-hobby.net/site/hathaway/ 「UC NexT 0100」とは、U.C.0093、シャア・アズナブルとアムロ・レイの因縁に決着が付けられた『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をひとつのターニングポイントとして、宇宙世紀“次の100年”を魅力的に描くためにサンライズが中心となって立ち上げられた一大プロジェクトです。 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、この「UC NexT 0100」プロジェクトの第二弾となる作品で、1989年に出版された富野由悠季書き下ろしによる同名小説を元に、劇場版3部作として新作いたします。 次スレは>970が立ててください(できなかった場合は>980が)。 前スレ 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★40 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1624092060/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スレッタ母ちゃん、なんか既視感あるなぁと思ってたら アレだ、伝染るんですのみっちゃんのママ 「フフフ、あの子騙されてるの気がついてない、気がついてない」 巻き添えの>>1 乙の霊には哀悼の意を表する。勘弁してくれ ファンネルに関しては、 基本的に重力下で使えないだけ 基本的なことしか出来ない弱NTがハサウェイ 基本的なことを超えるのが強NT 重力下のプルツーの作画監督は 恩田尚之氏 作画監督が設定作ったり脚本書いたり原作だったりしないけどなwwwwww 童帝によると EDクレジットに全47話中表記1回しかない「制作進行」が、設定だったり基幹技術をきめたりの権限あるそうですよ 監督自身のきめた設定よりも上だそうです 最近見て衝撃を受けた 生まれて初めてアニメのブルーレイ買おうかな Ξガンダムとペーネロペーのガンプラはちょこちょこ見るようになったがメッサーは未だに見かけんな >>5 NT能力の強弱で重力下でもファンネル使えるかどうか決まるって設定を作ったら ナラティブの二の舞になるぞ >>10 サイコミュ機器はNT能力の強弱が絶大だぞ 弱NTだとサイコミュ機器の起動すら出来ない 弱NTのハサウェイでは、ファンネルを制御するだけのNT能力がない それだけのこと サイコフレームをオーパーツにしすぎて なんでもありになってるのがしんどい もうサイコフレーム開発者は 1000年後から来た未来人とかになってても良いよ >>15 そりゃ時系列・歴史ガン無視で起源説を吹かす種厨共に受けるわけだわw ユニコーンは作画がまともな種ってイメージだけど合ってる? 独断と偏見のガンダム度 (ファースト劇場版を100として) Vガン 80 F91 95 閃ハサ 105 NT 30 ユニコ 90 逆シャア 110 ZZ前半 35 ZZ後半 80 Z(TV)前半 90 Z(TV)後半 75 Gレコ 10 ∀ 30 >>18 ZZ前半80 ZZ後半100 ザブングルやダイターンを見たことないの? エルガイムの序盤もあんなもんです ZZの最終回は脚本もコンテも富野監督 でもって、 ZZは、富野監督のコンテの比率が歴代富野監督で、4位の高さです 閃光が105? 80ぐらいだろ ユニコ90? 0 >>19 を訂正 ZZ前半100 ZZ後半110 ジュドーとルーがひっつくのも富野監督の意向だし ハサウェイはオシャレだからええのよ ロボットSFというレトロなジャンルを如何に現代ユーザーに通用する強度で映像化できるかという一点においては他と並べない位置にある 水星の魔女も強化人間も出てきて徐々に旧来のガンダム度が高まってきたね >>21 そいつは童帝だから相手にしたらダメ絶対! ワッチョイが壊れても隠せない童帝臭がある意味すごい そういや来年のテレビ放送はどの順番でやるんだろ? 宇宙世紀の時系列に沿うならサンボル、NT、ハサウェイの順になるけど まあ、あらためて3つ並べてみると一応同じ宇宙世紀物の括りに入るとはいえ何というかテイストの寒暖差が激しくて時系列を気にする意味あるのかという気はするが それは水星の魔女に対しても言えるから、特にガノタでもなく見てて同じシリーズだからとそのまま継続して見てみたら風邪ひきそうだな とりあえずハサウェイは最初か最後で2番目はないという気はなんとなくするけど >>21 ああ富野か >>23 初代信者に言わせると、 初代に強化人間もクローンもいねえよ!! だそうだ 初代信者といえば、ことぶきつかさもアホなことを追加してたな ZZに富野が関わってなかった、 ようだし 公式関係者ですら、ようだし、発言というアホなことを言う ここにも これが要るのか? 全ての答えはここにあった ガンダムZZ 23話『燃える地球』 いきなりプル洗脳 ← お姫様じゃなかったの? ハマーン「これ(プル)がニュータイプか?(見下ろし)」 ← え、お姫様だよね ジュドー「これ(バリュート)をZZに付けるんでしょ」 ← いや、要らないよねw ジュドー「船のバリュートを壊せば立ち往生だ」 ← ミノクラ積んでたら大気圏出入り自由じゃなかったの? 身軽だからとZで出撃、追い詰められるジュドー ← ZZで出撃してバリュート捨てればよかったじゃん(本末転倒) グレミー「運が良ければ生き延びて見せろ」 ← いや、普通に無理だから 助けろよ トーレス「摩擦熱限界です、バリュート展開します」 ← 大気圏突入出来るのに限界ってなに? ZZが安全策を使った冗長性だ! なんて『ようだ』どころか 何処にも書いてない妄想だよね 自分は良くて他人は駄目なの?馬鹿なの? ツイッターで情報が古いって突っ込まれたら 私見で語るな!とブチ切れ お前も私見だろ と言われたらブロックしてたよなw スラムダンクの声優総取っ替えはハサウェイ変更の比ではないくらいキツいなw スラムダンクはアニメ見てないからなんとも… 旧アニメって延々とコートでドリブルしてるんだろ? 見る気せんわ ドラゴンボールやキャプテン翼に比べたら かなり少なかったと思う 毎週10数ページを30分アニメってのに無理がある >>30 おまえはそういうことを言ってるから童貞なんだぞ スラムダンクのアニメをつべで久しぶりに見たけど けっこう作画良かったけどな スラムダンクの声優も佐々木望が昔と違って聞き苦しい声になったみたいに劣化してしまったのか >>31 ファンも覚悟してたが、特典付き前売券発売後の今頃になって発表だからねー 同じレジェンドのうる星やつらは早々に声優変更を発表してた >>37 井上雄彦とかいうSLAM DUNKの魅力を理解してないドシロウトが監督なんてやるから… YouTubeのスラムダンク特番見たら、ただ新しい声優がベラベラしゃべってるだけw攻めてるね~w スラムダンクファンからしたら、アムロやシャアの声優が変わると同等みたいなもんだよな >>39 いつかその日は来るだろうな 関俊彦がビルドファイターズでシャアの代役やったときもあるし 水星のCMでのシャアの声は完全におじいちゃんで滑舌も悪くてシャアの声も出せてないからもう潮時だと思う 池田さんの後釜探すなら大々的に探して欲しいわ 関俊彦合って無いし 吹き替え畑の方が良さげ まぁ、オリジンの高校生シャアの時点で結構あれだったしね 実写の俳優に比べると演じられる幅が大きめとは言え 実年齢と大きく剥離した配役を無理に演じても違和感が残ることも多いし 致し方ない部分もあるよね アムロもシャアも死んでるだから、もう無理に出さなくてもいいんだけどな ファースト商法大事なんだろうけど 明らかに無理が出てるのを限界まで酷使するよりはっきり交代明言する方が良いとは思うけどな 当の池田秀一がシャアはやりきったし代替わりOKなスタンスだしなあ まあガンダムよりもコナンやワンピースの方が問題あるんじゃないかと ぶっちゃけガンダムはもうシャアががっつり出る作品はないだろうけどあっちはこれからもバリバリ出番あるし特にコナンは声優ネタありきなキャラだし シャアもアムロもとっくに死んでるのを延々と引っ張りすぎなんだよ >>48 シャアとアムロはガンダム以外で稼ぐのが本業だから >>45 閃ハサの消費者の大半は生粋のガノタなんだから ファーストを前面に出す必要は無いと思うよね。 ラスト近辺の流れ ケネスとハサウェイはアレで良いけど ギギとハサウェイは改変して良い気がする 映像的にギギとハサウェイの最後の別れは欲しい ユニコーン2に繋がる様にする改変だけはやめてほしい なら原作通りで良いよ ってなる そういうのはないと思うよ 村瀬がやりたいのは富野小説のテイストを完全再現だし 自ら逆襲のシャアの正統後継作品を謳ってるし多分逆襲のシャア以外は眼中にないかと 怖いのはステークホルダーの企業連が 横槍入れてこないか シャア専用ブログがtwitterでイベントでの村瀬監督と小形Pの発言をツイートしてるな GUNDAM EXPO U.S.A. 2022 ―ハサウェイ第二部は? 小形 いきなり来ましたね(笑)。鋭意制作中です ―第二部のコメント何かないの 村瀬 皆さんが期待してる部分ではないところがかなり細かく描かれるんじゃないかなと。1部よりも戦闘シーンは大変なことになると思います https://twitter.com/Char_Tweet/status/1594076552672821250?t=xnBeJMrESSrpf-dqUwOimg&s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) GUNDAM EXPO U.S.A. 2022 LIVE SPECIAL STAGE 閃光のハサウェイ 小形 僕自身も楽しみなんですが、ギギが今回どんな描かれ方になるのかが、2本目の一番ベースになるテーマだと思います https://twitter.com/Char_Tweet/status/1594076822316191744?t=ICS2rPvwPAURYnEBVF8Qpg&s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) GUNDAM EXPO U.S.A. 2022 ・村瀬 映画も3部構成というのは最初から決まっていて。小説は映像化を目的として書かれたものではなかったので、映像化するにあたって、戦闘シーンや各キャラクターの立ち位置が一本一本の映画で成立するように構成し直すのが大変なところでした https://twitter.com/Char_Tweet/status/1594077142781898752?t=BoTGp4i649NsvpJpDEjw7w&s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中編ってグロ画像とギギさらうところくらいしか印象に残ってないけどどこらへんが細かくやられるんだろう GUNDAM EXPO U.S.A. 2022 村瀬 ハサウェイ原作小説は、今まで富野さんの映像も見ることができなかった細かな描写がとても描かれていて。その中でもMSと人間の絡み。アニメーションで作るにはとてもハードルが高い内容が小説ではノーリミットで描かれていて。 https://twitter.com/Char_Tweet/status/1594077363834212353?t=pPe_jIa4fLBj-Le4b6wynQ&s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) GUNDAM EXPO U.S.A. 2022 LIVE SPECIAL STAGE 閃光のハサウェイ 村瀬 それをなるべく忠実に映像化してあげると面白いのではないかと。そこを力を入れて作った成果が上がったのかなと思います。 https://twitter.com/Char_Tweet/status/1594077590595272704?t=oFVxW0CkKMdrmaKwDsVrNw&s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) GUNDAM EXPO U.S.A. 2022 ・村瀬 これまでのガンダムはTVシリーズでしたが、ハサウェイは最初から映画ということで、SFとしての世界観を今まで以上に細かなディティールで描きたいと思いまして。今まで以上にビルドアップできたんじゃないかと https://twitter.com/Char_Tweet/status/1594077981357613056?t=x7gIMP3d3OxAfQI6sf6C8w&s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) GUNDAM EXPO U.S.A. 2022 ・村瀬 ハサウェイのベッドでの悔恨の裏でギギとケネスのダンスミュージックがそのままメッサーとギャルセゾンの出撃シーンに繋がっていくところが、イメージ通りにうまくいったかなと思います https://twitter.com/Char_Tweet/status/1594078201256501249?t=mltT9z9UoQV4PmNKnM8d3w&s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >村瀬 皆さんが期待してる部分ではないところがかなり細かく描かれるんじゃないかなと 期待してない部分って何だろ? 戦闘のボリュームアップ ブライトとの親子ドラマ とかは期待してるけど あ、グロは全然期待してないからコレかぁ 他のインタビューで言ってたけどキャラの掘り下げだよ ミヘッシャとかハンドリーヨクサンとか原作では名前付きキャラとして出てきたもののそんなに話に活かされてなかった脇キャラにスポットを当てる、レーンの存在も原作よりもう少し意味付けするから出番増えると それとハサウェイは恋仇のシャアの思想にどっぷり嵌るのは原作の描写だけだと村瀬的にあんまり腑に落ちないから自分なりに解釈や肉付けを施してハサウェイの深層を掘り下げするとも ファンの期待ってのは戦闘シーンたっぷりにして、なんなら原作に出てこないMSもあれやこれやの大運動会みたいなのを指してるだろうけど 明日の朝に心筋梗塞とか交通事故に巻き込まれて死ぬかもしれないんだから、早くやってくれよ >>67 なるほど そりゃ楽しみだ あと戦闘も1部よりすごくなると言ってるからこっちも楽しみだな エンタメ映像としてはラストバトルは必要だろうし キンバレー部隊にも専用機持ちのエースが居たとかでもええぞ! 正直脚本の人がウェットな感じ強いんで村瀬監督はドライに努めて帳尻合わせて欲しい。 べちゃべちゃな話になると萎える。 ウェットじゃなきゃ今時売れんよ そもそも村瀬は今までドライ過ぎて爆死ばっかだったんだから ガルパン 2023年公開『予定』に笑った ハサウェイはいつだよ ハサウェイは2024年だから・・・ ハサウェイとガルパンと鬼滅の刃、どれが最初に完結するのやら >>73 ハサウェイ完結より先にガンダム50周年でハゲが新作作ってそう 売れたいならこんな陰鬱な作品やらなければ良いと思うけど。 しかもわざわざ今時わかりやすさを排除した作りだし。 >>71 まぁそれは確かになんだけど村瀬の作風でウェットっていまいちイメージつかないんだよな 同じリアル寄りの画風でもナルトや原恵一の方がそういう演出は得意だった気がするし >>75 いや20億って滅茶苦茶立派な数字よ >>76 原恵一はなんか自己満足の方向に行っちゃったよーな どれもこれも同じようにわかり易さを重視されても飽きる エヴァのせいでどんなに遅れても固定客は付いてくるって証明されちゃったからな 昔ならこんなスローペース考えられないよ TVは本数多いから鬼滅なんてオワコン化してるが フジTVアホだろ アホだから視聴者舐めてるんだろうけど エヴァは忘れられないようにTV放送したりパチンコ出したりコラボ商品出したり 宣伝に余念が無かったけどね ハサウェイはバンナム側がそこまでしてないのがなぁ セブンイレブンの一番くじとか腐女子ガンダムとAGE入れるんだったらハサウェイ入れろっつーの この前の1番くじのA賞以外ゴミだったやつか? 確かにハサウェイなら引いてたかも 来年地上波でやるししばらくは埋もれないんじゃないか >>81 そうそう あーいうのでハサウェイを混ぜないと 種00なんて古すぎるし 鉄血とAGEは意味判らん 現行のハサウェイ混ぜろと >>82 あれはいいね 水星が落としたのが功を奏したと思う >>84 実際の製作費は庵野が不動産で作り出してますけどね >>85 そんなもん建前でパチマネーも使われてねえわけないだろ 社会を知らなすぎる 監督の不動産だけでアニメ作れるわけないでしょう 普通に版権貸したり版権ビジネスで稼いだ金が製作費に回ってないならどこに消えるんだろうな パチマネーありきだよ 蒼穹のファフナーでもXEBECの社員が本にそう書いてるんだが >>69 凄くなるというか2部は戦闘が1部と違って日中にもあるから凄くハードルが高くなると言ってたな 1部は戦闘が全部夜間のおかげでCGの粗がごませた面もあったけど明るいところでやる2部はそうもいかないと 水星の魔女の方が美味しいコンテンツになりそうだな 昔あったガンダムシードより面白いだろ >>86 パチマネーが使われるほど大金だということにしたいんですね >>89 昼間で嘘付けないのも大変だろうけど インタビューで言ってた ファンネルミサイルを自由自在に動かさない Ξのスピード感を出す時に線がぎゅんぎゅん動くような演出はしない という志は良いんだけど ぶっちゃけファンネルミサイルはミサイルと見分けるの難しいくらい差別化出来て無かったし Ξにスピード感全然感じなかった よくある演出を避けるのは良いけどそれなら別の演出方法は考えて欲しいなぁ ファンネルミサイルは演出指示で板野サーカスNG、軌道変更は2回までとしてたんだっけか スーパーロボットのノリではなく現実の兵器の延長で描写したいみたいだし まあ閃ハサでエウレカみたいにギュインギュインやられてもなんか違うし、今回の落ち着いた作風なら他の部分のトーンとの整合を考えてもこれでいいと思うけどね ケレン味方面なら今度やる種の映画で胸焼けするほどやってくれるだろうし そういや種もMSはCGでやるっぽいけど >>93 そういう重度のアニヲタ向けみたいなのは止めて欲しいんだよ 見栄えが良いなら板野サーカスでもエウレカでもやればいい それをやらないなら新しい演出をしろと やらないことに価値を見出すなと そんなの喜ぶのは重度の斜に構えた糞アニオタの俺らだけなんだよ ライト層は「ミサイルすごー。Ξはやーい!」としか思わんのよ 安易にライト層に媚びなかったから20億売れたんだと思うけど 無い無い無い ライト層が見に来てくれたから20億だよ 俺らみたいのだけじゃ10億行くか行かないかだよ まぁ確かにそうだと思うけど 重度すぎてアニヲタライト層に媚びた作りじゃなかったのが逆に新鮮で来てくれたんだと思うんだよなぁ ライトな人から見たら板野サーカスやエウレカみたいにギュインギュインの方が重度なアニヲタ向けに見えると思うんよ 閃ハサにアニメっぽいハッタリの効いた演出を求める人がいるのは意外だな 大人向けをコンセプトにそっち方向に全振りで構築してて、意識してるのもノーランみたいな洋画なのに戦闘とかだけいきなり板野サーカスみたいなはっちゃけ演出やりだしたら世界観との齟齬が凄くて違和感が半端なさそう ただでさえクスィーとペネロペは富野と打ち合わせなしでデザインされたものだから良くも悪くも作品のテイストから浮いててそこをアニメでは馴染ませるのに腐心してるなあと思ってたし そういう大人っぽい落ち着いた雰囲気が高評価の大きな要因だと思うからその頑張りは讃えたいんだけどな 評価を受けたのはΞ対ペーネロペー以外の部分でしょ 別に板野サーカスをやれとは言わんが封印するならそれとは別の演出をしろと 封印したの偉いね! で喜ぶオタクなんて黙ってても来るんだから ケレンミが無くて喜ぶ層なんて相手しなくて良いんだよ ・ファンネルミサイルただのミサイルと誤認する人がたくさんいた ・Ξが速く見えない この辺を次回作でなんとかしてくれってことよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる