ZZのダブルビームライフルって構造おかしくね?
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ツインバスターライフルみたいに二つの銃に分けて使えたらいいのに >>91
2本分をひとつにまとめずに一本分だけにすれば、小型化して取り回しもよくなるんじゃないか?内蔵ジェネレーターやMSのジェネレーターに対する要求出力も下がるし、重量も軽くなるし、全体的に小型軽量化出来るぞ ファンネル初見で無傷なカミーユ
バリバリに機体強化、武器情報もファンネル戦経験もありながら機体半壊なジュドー
どちらがニュータイプとして最強か誰でも簡単にわかるね >>94
それじゃパイロットとしての比較にしかならんで。 名前こそ「ビームライフル」だけど
実態はジェネレータを内蔵した
「手持ち式メガ粒子砲」だからな
威力のケタが違う >98
富信=スメハラデブ金山は今日も糞漏らしでボコられたノータリン、はっきりわかんだね(ギャハハ >100
富信=風呂で糞漏らすスメハラデブ金山以外考えられねーわ、
事前に用足し済ませる発想すらねーの?ププ 全部おかしいな
小型戦闘機3台分のエンジンを掛け合わせればMS3台分のパワーになるっていうのが不自然
じゃあ単体で賄えてるゲーマルクはなんなんだって話になるし
そもそもコアトップなんかそんなパワーが出せるエンジン入ってなさそうでスカスカだし ZZはMS本体に3系統、8つのジェネレータ搭載で7340(バックパックの部分が一番大きいらしい)だから一つ当たりは920未満
ゲーマルクはMA用のジェネレータ搭載らしい
ここまではまだいい
ダブルビームライフルはライフル本体にジェネレータ搭載しているらしいけど10.6×2とかZZのジェネレータ出力7.34を全部回しても撃てない
ダブルビームライフルのジェネレータの方がZZよりも強力なわけない、それができるならZZに搭載すればいいわけだし
百式のメガバズみたいに長時間チャージするとかハイメガ用のメガコンデンサーにチャージしてる分も使うとかしない限り無理
一応マニュアルで出力とビーム収束率を変えられるらしいがそれなら無駄に高出力
アニメでも百式のメガバズ並みのビームとか無い >>107
そもそもZZのバックパックエンジンは航宙艦艇の電力全て賄える高出力品だぞ
自前でエネルギーCAPの準備できても何もおかしくない
同じジェネレーター直結型のダブルキャノンも10MW(カタログスペック上の出力だと撃てない)なんだから
ZZにはその辺りをなんとかする技術が使われていると想定して然るべき ・戦闘機形態でコアブロックを剥き出しにするべきではない
・ミニミニ戦闘機の狭く小さいコクピットに全周囲モニターと座席回転軸導入はスペース的に無理があり過ぎる
・コアトップのライフル先端コクピットはMS形態移行を含めると運用に無理があり過ぎる
・コアトップにジェネレータースペースが存在しない
・手首のすぐ裏側にロケットエンジンはスペース的に無理があり過ぎる
・尻だけスカートなしで褌剥き出しなのはデザイン的に格好悪い
・バックパックのビームキャノンが率直にガンキャノンスタイル出来ない配置なのは悪手
やはりライフルだけでなく全部おかしい
ZZはデザインを改訂すべき >>10
Zのハイパーメガランチャーとは形状も大きさも違うのに出力高いだけで砲門1発当たりの威力が高いとは限らないよ
Zのハイパーメガランチャー8.3MW
ガザDのナックル・バスター8.5MWだけどナックルバスターの方が強いって事にはならんだろ >>109
MS形態では手足に内蔵されたロケットエンジンが役に立たず、ただのデッドウェイトと化すのも気になる。 >>109
腕のジェネレータは1stコア・ファイターと同じく推進機発電機切り替え方式
コア・トップのライフルにもジェネレータある
>>114
推進機としては使えないのは1stのも同じ フルアーマーで右腕に固定されてるときが一番カッコイイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています