なぜガンダムのゲームは糞ゲーが多いのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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バーサスもやはりクソゲー
もしかしてまともなゲームは無いんじゃないのか ノリって言うかガンダム抜いたらそりゃ普通の戦術戦略級シムだよな 撃破したと思ったらフワッといてるマゼラトップホント嫌い AGEのゲームは操作性がいいから気軽にMS動かしたいときなんかはいい感じのゲームになる
ただ素材集めが大変すぎる ガンダムブレイカーはなかなか楽しめた
俺ガン作るの楽しい 太閤立志伝のシステムを流用したガンダムゲーがやりたい
地球フィールドと宇宙フィールドがあってそこで既存のガンダムキャラあるいは
オリジナルのキャラを作り宇宙世紀で生き延びることを目的にする
アムロやシャアを使ってパイロットとして生き抜く王道なプレイ方法もあれば
ブライトになって艦隊を率いることもできる
あるいはそのブライトを使って念願の料理屋を開くなんてIFもできたらなおいい
自分の分身みたいなキャラ作って好きな女キャラといちゃつくこともできる
あるいは成り上がって連邦やジオンの中枢に潜り込んだり自分だけの新勢力を立ち上げて
世界征服を目指すなんてのもいい
使えるキャラはプレイ中に仲良くなったキャラ全員、仲良くなったキャラはカードになって
そのカードから次の主人公を選べる(この辺も太閤立志伝まんまで)
だから実質的にゲーム内に出てくる宇宙世紀キャラはほぼ全員プレイヤーキャラにできるという太っ腹なデータ量
(ゴップやジャミトフ、ジャーナリストになったカイすら使えるくらいでむしろ使えないキャラ探すほうが難しいボリュームが理想)
クソみたいな薄っぺらいゲーム作る暇あるならこれくらいやってほしいな 昔の侍の時みたいな立身出世なんて普通は無理だから
オリジナルキャラなんて作ったところで一介のパイロットなんだから命令受けて消化するだけの単調ゲームにしかならんだろそんなもん
だからって既存のキャラなんてやらかしてしまおうものなら「こんなキャラじゃない!」「設定に無理がありすぎる」なんかのクレームが出るだけ
下手に話の流れを変えちゃいけないんだから アムロで大尉どまりなんだから、どれだけ手柄立てなきゃならんのかとw >>168
手柄よりコネだからな軍部での出世なんて
まず士官学校に行かせてもらうのに推薦いるだろたしか 戦国時代の下克上は暗殺や謀略や裏切り諸々使って出し抜いてるわけで、手を汚さない立身出世というのは実はほぼ無い。もしくは創作
ガンダムでも暗殺、裏切り、テロ等使えば立身出世に近い事は可能かと >>170
戦時中にそんなことやってたらただの大日本帝国軍だよ(笑) デギン「ほんとそれ、裏切りとか暗殺とかあるわけない」 「サイコサラマンダーの脅威」当時はやりこんだけどクソゲー扱いなんだよな… ファーストサムライやりこんで全クリしたけど
ネットでバカゲークソゲー言われてショックだった心境と似てるな >>172
話が合うじゃん
自分も大日本帝国軍()は粗末で浅慮な軍隊だったと思う
無駄死した兵士が浮かばれない エヴァゲーに比べればガンダムゲーは全部神ゲーだよ
エヴァゲーこそ魔窟
酷いときには公式のくせに下手な同人レベルのキャラ絵だったりするし エヴァゲーって、りっちゃんがドラム叩くゲームとかあったな そりゃ自社の看板キャラ使って脱衣クイズとか脱衣麻雀作っちゃう社風だから。 >>139
ゲームキューブの「戦士たちの軌跡」買え
シローのハードコアミッションが「大量の61戦車で大量のマゼラアタックと戦う」だよ エヴァンゲリオン2をNintendo Switchで出して欲しい。
リンクのシナリオで第三新東京市を探検したい。 「SDガンダムカプセル戦記」だっけ? あのシリーズ良かったな
『X』『GX』『GNEXT』とか 自分は
GNEXTを10年以上かけて改造し尽くしました
その過程でXやGXも改造しました
遅くとも3月末にはパッチを公開しようと思います >>190
そのパッチは同志にならなくても手に入りますか? 改造も多分終了したのでもう同志である必要はないです
遅くとも僕の人生の方向性が決まる3月末までお待ち下さい
主な改造として
改造GNEXTではBGM大量追加しました
改造GXではボスキャラをターンA・ターンX・バンディットに変更しました
僕にはゲームをプレイする気力がないので
他の方々に改造物をプレイしてシリーズ復活を目指して欲しいです とこれでガンダムVSシリーズって、いつまでV2アサルトのフロントアーマーにバスターのミサイルポッド付けてるの?
原作にも設定画にも描かれてないし、明らかなモデルミスなんだから修正するのが普通だよね?
もしかしてバンナムの社員って常識が無いの? バンナムのホルダーになって
株主総会で直談判するとか…。 1st、Z、ZZ、CCA、UC、閃ハサまでをブライト視点でひとつながりのシナリオとして描いたシミュレーションRPGなんてどうだろう? >>198
アムロ「一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし…」で命令違反 ジオンの系譜に追加シナリオと追加MSと新規アニメを延々とDLCでだし続けてくれれば良いよ >>190 192
レゲー板のスレで君にレスしただけで住民に絡まれたんだが
何があったんだ >>189さん
GNEXT改造で
三次著作権者のr氏という人と裁判沙汰になって
僕が勝訴して法的に二次著作権が認められて
r氏のサイトを潰したのを逆恨みしている信者がいるみたいです
パラメータと画像だけ変えたr氏の改造物を遊ぶという事が
忌み嫌っている僕の改造プログラムを利用するという矛盾を
理解出来ないものか不思議ですね
それはともかく3月末までには
GNEXT好きが皆幸福になる形でパッチをアップする予定です 対戦とか機体の収録数とかそういうの投げてシングルのシナリオ一本道をきちんと作り込こんだ感じのガンダムゲー一本くらいでないもんかな 1stをリアルタイムで見ていた世代のほとんどは、もうゲームなんかやらん。 ギレンの野望で十分な気がする
PCでやりたかったな >>204
そうは思わないけどな。
むしろ定年退職してゲームやりまくるなんてのが増えそう。 1stの頃ってまだインベーダーブームだったんだろうか 1年半〜2年ぐらいだから本放送当時はまだブームのはず >>209
お前がそう思うんなら、そうなんだろうな。
お前の中ではな(AA略 >>213
TVも面白くねぇし暇つぶしには丁度いいんだよ
車運転するのもだるいし面倒だから
家にいる事も多くなるし ゲームを目の敵にしてるのなんて団塊位のもんだぞ
団塊ジュニアは小学生の時にファミコンとかやってるから
ゲームやる事に対して抵抗なんかないよ
ただゲームに寄るよ
バンナムのクソゲーなんか間違っても買わねぇしやんねぇけどw >>211
そんな長期間だったんか
本当に社会現象だったのね ガンダムの前番組のダイターン3で万丈が当時のテレビゲームやってたね。板でドットを打ち返すだけのテニスゲーム。
ファミコン登場するのは5年後だもんな。 そもそも一年戦争ってKOTYに選ばれるほど酷いゲームだったか? 出荷しすぎて小売に大ダメージを与えたのが酷評の主な原因
ゲームそのものの評価はそれまでのアクションゲームの操作じゃなくてTPS操作が敬遠されたのとボリュームの少なさとソロモン階段に代表される一部の理不尽な難度で純粋にゲームとして評価するなら可もなく不可もないレベル 構えてるシールドで攻撃受けてもダメージ食らう様なゲームだぞ ジオン側のMSでプレイできません、というのが当時の
ガンダムゲーとしちゃあり得ない仕様だった ジムスナイパーカスタムの格闘攻撃がガンキャノンパンチだったな
腕についてる箱を何だと思ってんだナムコは 第07板倉小隊が久々に復活したが12月だけの4回放送かよ >>225
アムロに成りきるゲームでソロモン内部のドムにビームライフル6発以上クリーンヒットさせないとダメとか
だからな
特に、当時はガンダム戦記(PS2)やめぐりあい(PS2)の後であのゲーム内容では
評価が低いのも当然だと思うけどね
当時はプロジェクトペガサス第一弾と言われていたが、その後第二弾以降が制作されたとは聞かないな(当然だけどw)
>>226
当時はジムライトアーマーなんてアクション系じゃ初(SD除く)だった筈だけど、あれも近接パンチだった記憶がwww >>152
おそらくそれはGNOに引き継がれたんだろうね
ガンダムネットワークオペレーション- Wikipedia
『ガンダムネットワークオペレーション』は、バンダイ(後のバンダイナムコゲームス)が2002年4月1日に発売した
(開発:ESP、ヴァンガード 開発協力:NTTデータ)『機動戦士ガンダム』の一年戦争を題材にしたWindows専用のネットワーク型ウォー・シミュレーションゲーム。
略称はGNO。
2009年11月30日にサービス終了した。
ESP (ゲーム会社)- Wikipedia
ESP(イーエスピー)はかつて存在した日本のコンピューターゲーム会社。
Entertainment Software Publishingの略。
1997年、中堅ゲーム会社の技術交換ネットワーク「GD-NET」を母体にして設立された。
~中略
1997年冬に発表した『グランディア』(開発はゲームアーツ)は、サターンのサードパーティーとしては初の50万セールスを達成。
その後も『機動戦士ガンダム ギレンの野望』(バンダイ)、『バロック』(スティング)などの話題作をリリース。
さらにドリームキャスト、PlayStation 2にも足場を拡げ、『暴れん坊プリンセス』(PS2 開発:アルファ・システム)、『ロードス島戦記 邪神降臨』(DC 開発:ネバーランドカンパニー)などを発売している。
セガが家庭用ゲーム機から撤退し、またCSKグループもセガの売却に動いたことから、2002年6月にゲームアーツが全株式を買収。自社名義でのゲーム制作も開始した。
2006年8月、ディースリー・パブリッシャーが全株式を買収、子会社化し、2010年4月にディースリー及びディースリー・パブリッシャーと合併した。 ファミコンやスーファミの時代はSDガンダムが多かったな ガチャポン戦士シリーズは良かった
戦闘がアクションのシミュレーション
GXをピークに退化したけどw
GNEXTは改造しないと遊べたものではなかった
GCENTURYでシリーズ終了
ガシャポンウォーズは別ゲーだった…。 そういえばファミコンの時のリアル系はZしかないっけ?スーファミはF90VGWにクロスオーバーディメンションと結構あるな SDじゃなければリアル系という括りならホッスクランブルはリアル系 バトオペは面白かった、2も期待してる、VSお前はダメだ 今更ながらウィキのペイルライダーの項目見たんだけどさ
ガンダム4、5号機やジム・ストライカーのスパイク・シールドとか連邦MSのパーツで作ったキメラみたいなMSだったのね
漫画版だとヴィセント機はジオンMSの色んな武装付けてるし、複数製造された事になってるし、これならニムバスやコウのオリジナルEXAM機とも戦わせておけよと GジェネFとギレンの野望ジオンの系譜くらいしかやった事ないけど結構はまった。 ガンソクのβに続いてヒーローズの先行プレイも普通に当選したんだけど
実際はもう応募者全員当選するくらいガンダムゲームって人気ないんじゃないの? 最近、自然にやりたいと思うゲームにガンダムが少ないのは煽りじゃなくて確かなんだよなあ アズナブルのようにスマートに金がてにはいるほうほう
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
5J59I ガシャポン戦記、ブルーディスティニー、ギレンの野望、連ジ、カードビルダー、戦場の絆、GNOなどなど。
結構ハマったけどなあ。
100倍の数のゴミもあったけどさ。 ゲームからガンダムにハマった人も多いと思うんだよな
GジェネやってればMSとパイロットの名前だけをやたら詳しくなった思い出 興味はあるけど吸い出し環境ないからなあ
わざわざハックロム一本のためだけに環境揃えるのも…
それ以前に一時期あそこら辺の作者同士で
なんか変な争いしてたのがちょっと敬遠しちゃう
あー面倒臭い界隈なのかな、みたいな SuperUFOpro8と
さんまいわし氏のexdumperがあれば
現在は簡単にROMのイメージは作れますし
パラメーターと画像を変えただけで対等な関係と勘違いした人間が発端の
紛争も終結しましたし
改造GNEXTを是非プレイして欲しいですね hやりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ ─────v─────────────────
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とノ 彡⌒ミ. |│\____\
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| せめて美味しい(?)お肉にでもなって
||l ∧_∧ 家族に恩返しするんだな
l|ll (・∀・ )
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ザシュッ l|l (./`'( ) (;;;゚';ё;。)
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と´,,,,,,),,,;;;ム'.':‥,': ̄/l ミ
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l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ミ 彡
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ヾ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ グツグツ
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集団食中毒だとよ
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遂にやらかしやがったかあのキムチ一家 ねんがんの がんだむばとるあさると を てにいれたぞ! A.C.19X血まみれの戦争の翌年
ついに地球連邦政府と反政府勢力ジオンの間に平和条約が締結された。
世界は平和になったが、モビルスーツのパイロットたちは依然として彼らの理想に固執し戦い続ける。
彼らの活動は今も脆弱な平和を脅かしていた。
ヒイロ・ユイの兵士としての最初の任務は、平和だった。
勇敢にも戦地に戻ってきた彼は、以前の敵や友さえ打ち負かすこともいとわず
世界の穏やかな平和を命に代えてでも維持する決心をしている。
ヒイロ・ユイの新しい任務は、全てのモビルスーツを武装解除すること。
世界の未来は彼の手に委ねられた。
GUNDAM BATTLE ASSAULT
説明書より。中学レベルの英語力に翻訳サイトの力を借りてw
公国でも共和国でもなく「Zeon rebels」w
そしてなにより宇宙世紀じゃない 海外のキャラゲーは良く作りこまれてるのに
日本の奴はなんでこんな雑な作りのゲームばかりなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています