>>5
>※宮殿の意味:王族、皇族などの君主およびその一族が居住する、もしくは居住していた御殿
>>14より)宮殿は領主といった支配者もしくは主権者の壮麗な館も含まれるから、領主≒貴族や名門として
(ちょっと違えば)プルは貴族の娘や騎士階級もありえる

>※プルに同伴された時はフリーパスだったジュドーも、単独だと即兵士に誰何される
王族の客が即兵士に誰何されるほうが異常。ジュドーは王族の客ではなかった=プルは王族でない

>●プルの部屋は王族に相応しい豪奢な部屋(所謂「王位継承者」の処遇に相当)
プルは急いでるといいながら宮殿内で右往左往しており、ごく最近やってきたかのような不慣れっぷり
プルの部屋が豪奢だとしても宮殿自体が壮麗なものなので単なる客室の可能性も高い
少なくともギレンやミネバの部屋との比較もなしに「王位継承者」の処遇に相当はありえない

>●「プル様〜!」プルが宮殿を出る際の衛兵(宮殿は出入口も内部も警備)
リィナ様レベルでも様付けされる・・・あれ? 様付けされないプルツーは王族ではないということか
なおハマーン様の部屋には衛兵が近くに控えていたがプルの場合、衛兵はつかない=重要人物ではない

>衛兵の「着剣捧げ銃の敬礼(天皇、国旗、王族に対する敬礼)」に答礼するプル「ご苦労様」
最初、衛兵は銃を胸元に斜め45度くらいに傾かせて持っていた
いわゆる控え銃ポーズに似てるが日本式なら30度くらい?

プルへの敬礼を順を追って確認すると・・・
@ZZでは控え銃ポーズから捧げ銃ポーズに持っていくわけだがまず高い位置に銃を垂直に掲げてから少し下げて停止
A衛兵はプルからの敬礼を確認すると、さらに銃を下げて捧げ銃ポーズ完成
B最終的な形は(向かって左側の衛兵の場合)銃の位置は衛兵の右肩あたり
 左手は銃の上から1/3あたりを持ち、右手は下から1/3あたり(引き金より上)を持っていた
 これを右側の兵士が左右対称(銃は左肩、持ち手は右手が上、左手が下)で行うのがZZ式の「着剣捧げ銃の敬礼」

これに対し日本式は
@について日本式はこの高く掲げるというアクションがないから少し下げるアクションもない
Aも日本式の場合、一気に捧げ銃ポーズを完成させるため相手からの敬礼を待つというアクションは生まれない
Bなお日本式の捧げ銃ポーズというのは銃の位置は身体の中心。左手は銃の真ん中あたり、右手は引き金より下を持つ
 左右に分かれて立つ場合でも左右対称とならず銃は身体の中心、左手が上で右手が下で固定である。フィリピン式も同様である

よってプルへの敬礼は日本式の「着剣捧げ銃の敬礼(天皇、国旗、王族に対する敬礼)」とは無関係といえる
ZZ式は『あなた(プル)が先に敬礼しないなら私達衛兵も敬礼しません(途中で止めます)』という王族への対応とするには不可解
映像を見る限りプルを王族とする根拠は見当たらない