新潟の件は3番スレの2([1-1]スレタイ由来)に詳しくまとまってますな。
この件、何なのかって言うとそこに書かれているように
木村響子が質問してきたアカウントをブロックしてしまった点。
これがいろんな意味で、興味を引いているんですよね。

>>729が「時効みたいなモン」としてますが
もし万が一、本当に木村響子が新潟での営業許可を持ってなかったとしたら
(私的には、許可は持ってるけどネット住民への不快感から?ブロックしたと思ってます。)
これは当然に、保健所等に対して自ら謝罪せねばなりませんよね?社会人として。

おそらく真相は出てこないと思いますが、
たかだか数年前のことだから私は未だ覚えていますし
>>729のように「時効みたいなモン」とか言う人がいたら
「それは、クロだけどばっくれに成功したのだ♪」と考えているの?て勘ぐってしまいます。
これ、私の予想通り木村響子が許可を持っていた場合には
>>729は木村響子に対する名誉棄損にあたる可能性があると思います。