ファイプロワールド 28
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ユーザー:UIが糞だ!治せ!
ともぞう:無事UIに関するアップデートが完了しました。
ユーザー:治ってねえぞ!
ともぞう:ツイッターで温かい応援して頂きました。
ユーザー:オンラインできねえぞ!
ともぞう:オンラインの不具合を軽減するパッチを配布いたしました。
ユーザー:治ってないぞ!金返せ!
ともぞう:ツイッターの方々から感謝のお声を頂きました。
ユーザー:訴えてやる!
ともぞう:タイチ様と直接話せる機会を設けたいです。
ユーザー:WWE19おもしれー!!!!
だから終わったんだよ全て 発売されたのがもう2ヶ月前か…発売後にこれだけバグ出てきてその対応に追われてるゲームって他にあるの? >>474
すべてリリース前にチェックしろよ、ほんとクソだわ [本編とDLCの今後の更新についてのお知らせ]
10月12日 - SPIKE CHUNSOFT
先日発売した新日本プロレスコラボDLCについて大変ご迷惑おかけしております。
DLCの所有チェックのため常時オンラインに繋がなければDLCの内容を使うことができない状態でした。
現在、オフライン環境でもDLCを使えるように修正作業を行っています。
ゲームデータに影響を及ぼす部分でもあり、時間をかけてでも慎重に実装する予定です。
あらかじめご了解ください。
それ以外の以下の問題についても現在他機種と合わせて解決を図っております。
・UIの変更による処理落ち対策
・レスラーの団体管理に関するエラー
・ワークショップのサブスクライブUI周りのブラッシュアップ
・オンライン周りのラグ
・ロード周りの改善
アップデートできる時期が確定次第お知らせさせていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。 >>479
「時間をかけてでも慎重に実装する予定です」って…。今まで適当な更新して新たなバグを発生させてきたくせに
それには触れず、お前ら時間かかっても文句言うなよと釘を刺す始末…。ホントちゃんとした文章書ける人材もいないんだなぁ。 昨日のTwitterの公式アカウント
【お知らせ】 PS4版パッチ1.08を配信致しました。
アップデートを適用してからのプレイをお願い致します。
欧州版、北米版、steam版も明日更新を予定しております。
■更新内容
・入場曲関連の不具合
・技追加 今日のお知らせ日本語版の問題点
・UIの変更による処理落ち対策
・レスラーの団体管理に関するエラー
・ワークショップのサブスクライブUI周りのブラッシュアップ
・オンライン周りのラグ
・ロード周りの改善 今日のお知らせ英語版の問題点
・ Slowdown caused by the Ver.2.000 UI update.
・ Improvements to Workshop usability.
・ Issue where wrestler theme does not play post-match.
・ Issue where deleting a team can cause existing stables to move to a different promotion.
・ Reducing lag in online matches.
・ Improving load times. ・ Issue where wrestler theme does not play post-match.
入場曲関連の不具合について英語版には記載してるのに日本語版には記載していない
今日アプデ来るのかは知らんけど(個人的にはこれ見て来ないと思いガッカリした)
叩かれるのはこういうとこだぞ 単なる俺のクソみたいな邪推であって
今日アプデして問題点じゃなくなるから書かなかった
こうなることを祈る https://imgur.com/a/DINGi5Q(エルドレッドスキル)
https://imgur.com/a/2BOQt1K(エルドレッドパラメータ)
https://imgur.com/a/VA0dio5(平田良介顔437)
https://imgur.com/a/vcLIxUk(平田良介顔410)
プ板で野球選手聞くのもあれなんだが今回のペナントレースもカープ1位だったけど
ファイプロ的に査定するとこんな感じのスキルとパラメータでいいのかな?
噂では残留できるのかとはいわれている。あと平田良介選手の顔について誰か一言 >>476
何か逆から読んでも通じるコピペみたいだな >>487
俺が作ってるヘビメタ軍団のアグノスティック・フロントのロジャーの画像あげて
何か答えられる?
ファイプロ的にパラメータの査定はあってるかな?なんて質問したら答えられる?
という一言しか言えない 仮に◯◯がプロレスしたとして〜、
このスキルとパラメーターどう?
て、まるで雲掴む様な話だもんね。 この方のやきう選手にかける情熱はどこから来るのか? >>491
プロレスファンになった時もロクでもない位に情熱入れてました・・・最近はプロレスから離れて情熱はどっか行ってます。 まあ俺もパワプロで藤波作って球種の名前をドラゴンスクリューにしたことくらいはある 俺も平沢進作って正面飛びリカンベントキックとかやってたから人のこと言えない >>487
永田さんといい勝負が出来るレスラーですね >>495
ちょっと頭の中でテストマッチしてみたら確かにいい試合になりそうですね。
後はロジック調整なんだけど下手すぎて初期状態の方が面白い試合になるんだよなぁ・・・ >>487
とりあえず、エルに関しては首の耐久度は「低」にしていい。
いまその検査のために帰国してるんで。 ネタキャラとかによっては
本当はサブスクのコメント欄で
あーでもない、こーでもない
ここ変えとけとか雑談みたいな
話をしたいんだよなあ >>497-498
わかりました、設定しておきます。
>>499
steam版はコメント数多いだろうけどPS4は何もコメントないから
よっぽどのエディットレスラー作らない限りはつかないと思う Steam版の更新を
予定しております。
予定と予防線張ってますからね…。 24時間以内の嘘は、過去最速記録になります
松本らの集団の皆様。がんばってください https://twitter.com/taichi0319/status/1050687845021581322
いよいよ茶番臭がしてきたな。紙面対談でタイチに罵倒されて、がんばります。
とかなって禊にするつもりだろう。まあ、タイチがアクションとってくれなか
ったら本当に何もせずに逃げてた可能性もあるから、この茶番を生暖かく見守
ることとしよう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジで最悪の流れだな…。なめてんのかな。なめてるんだろうなぁ。 金も人も直す能力もないんですって
言われたら終わりな気がする
悪い意味で話題作りになるだけじゃないの 新技アンケート
15 対角線中央(大技) ランニング・エルボー
76 ダウンさせないモンゴリアン(立ち技)
112 フェイスロック(ステップオーバーなし) ※チンロックだから違う?
321 テッド・デビアス式フィストドロップ(倒れこみ式)
B技アンケート
1 ワンハンドバックブリーカー(仰向けダウン)
3 地獄突き(ピヨり)
4 モンゴリアンチョップ(ピヨり)
新機能アンケート
5 エディットモードでロードする際所属団体から選べる(リターンズのように)
35 ロジック戦でも掟破りが出るように
37 ボイスの設定可能数の増加
68 脚と足を別にサイズ調整できるように PS4版旗揚げから二か月色々ありました 栄光も挫折も
ここでタイチと殴り合うアングルだッ!
ファイプロwはまだいける! 約束だゾッ!分かったなッ?
ハイ。頑張ります。
で、振り出し近くに戻ると思う。 タイチがいくら言ってもともぞうの無能を
直すことはできないわけで例えばストーリーモードの
淫夢口調を言ったら直してくれもしないでしょ これでプロレス式解決とか考えてるなら茶番にも程があるな steamアプデ無かったら諸般の事情で大会ドタキャンのWJにまた一歩近づく >>新機能アンケート
37 ボイスの設定可能数の増加
これに関しては前回のアップデートで
2⇨5に増えた ナイスなセールで会場があったまるというより、むしろ・・・ steamアプデは今日じゃないの?
今起動してみたら2.0のままなんだけど >>519
昨日ガチだろうって言ったけど訂正するw
最初から茶番だったってことだな
詳しいタイチをユーザー代表と見立て不満をまとめることで溜飲下げようとしてるってことか
これなら新日が助け舟を出した感じっぽいが
むしろ先月の一回目はガチであの時に裏で話がまとまったかもしれんね
タイチはどう転んでも仕事増えて得するからな
まあ見損なったがw ガチとかマジかよ
タイチもいい大人だぜ?しかもゲームごときで 紙面使おうがツイッターで全部に向けようが
やれることは謝罪と言い訳だけなんだから
結局は一緒だよ
早くまともに出来るようにしろと言ってできるならここまで不具合を直すのに時間かからない これってファミ通に記事が出るまで進展無いってことだろ? >>527
まあでもファン獲得やゲーム関連仕事の獲得には使えると踏んだ計算はあったんじゃない?
ここでもよく言ったって言われてたしな
実際行動できるかは会社であるどこまで新日にタズナ握られてるかで変わってくるだろうけどさ 永島のオヤジ「お前はヒットマンか?テロリストか?」を思い出すような茶番劇 あほらし でもこんなのに加担したらタイチの築き上げてきたキャラが失墜するだけだからそんなこともないのかな・・・
と考えさせてくれるプロレスは楽しい。ファイプロWは楽しくないけど。 steamは「新日DLCで不具合爆発でアプデすら出来ないから後でね」
ってアナウンスしてますよ。
もちろん今日来たら、うちのテッドデビアス大喜びですが。 地震や台風で停電になって早く電車動かせとか
電気使わせろと鉄道会社や電力会社と
有名人が対談するようなものでどうにもならんよね
会社のほうも一応は改善しようとはしてるわけで 僕が書いた暴露本「ケーフェイ」角川より発売決定しました!
なぜ有能な僕がこうなったのかはタイチさんも読んでください!
おう!考えておいてやる。次はファイプロで決着つけようぜ!
こんな感じで紙面を飾って終わりかなw
ワザとらしく首を絞められて苦しむともぞうの写真とか載ってると思うと反吐が出るね >>537
そんなエンタメとして新日楽しんでる人でもおおぅとなるような事さすがにやらないでしょう
新日側の得になる事皆無だし
考えただけでも反吐が出る これだけは言っとく!
いつまでもともぞうの道楽に付き合ってりゃ
マジでファイプロワールドは潰れるぜ!! タイチはあべみほが心酔するくらい優しいらしいからな >>534 これって今後の予定ってことじゃないの?またスチーム後回しかー? 別にPS4のアプデと同タイミングじゃなくても良いんだよ
そりゃ、早いに越したことはないけどバグ・不具合満載にされるぐらいなら多少は待つ
でも、できないなら最初っから明日アプデしますとか言うなよ
団体運営といい、期待だけさせて裏切ってばっかだから叩かれるんだよ
せっかく、うちの悪魔将軍に叩きつけダブルアームスープレックス装備させようと思ったのに >>537
きっとチョーク攻撃じゃなくてコブラツイストとかだぜ
松本がわざとらしい苦しい表情してるとこまで予想できる
もちろん、反吐が出る 技の追加はSTEAMが後回しでもいい!
元々できてたのにアプデでダメになった試合後カスタムBGMは
ps4より先にやれよ!
・・・と言いたい。
それでも後回しにするなら、いつまでにやるのか、期限を示せよ
じゃあ何時やるの?───今でしょ?!(死語) 雑誌でガス抜きって茶番いつくらいから用意してんだろうなー
団体経営モード出てから1か月冷静に眺めて買う予定もあやしくなるな >>545
そうだね。まあ全身使う絞め技だなw
あとは四の字とかが紙面飾りやすいかな
プロレスっぽさがあって一般読者に伝わりやすい
勿論雑誌ごと反吐が出る 誌面飾って言い訳茶番プロレスなんか見せつけられたら怒りの炎か再燃して発狂しそうだよw >>548
そこで有刺鉄線電流爆破ですよ。
流血と火傷、きっちり紙面に出してもらいましょうや。 >>550
蛍光灯で殴られてるかピラニアプールに沈んでるくらいが理想だがタイチがむしろ慣れてないんじゃないかなw
まあ腕が折れてるくらいは期待したいが…
ちょっとふと気になったんだが昨今の「インスタ映え」って要は「紙面を飾る」と表現した長州が元祖ってことで
おまえら的には異論はないかな? >>539
元々潰れてたコンテンツを道楽でやってんだよ! 日プ好きなのが恥ずかしくなるレベルだ
WWEシリーズだけでいいや俺は EA初日からずっとプレイしていてともぞうの無能に免疫のある俺でも、
「明日更新します」からのすっぽかしは、さすがに予想してなかったわ。
ツイッターのコメントもおかしいし、うつ病にでもなってるかもしれんね。
こんだけ全方位から叩かれまくって、だんだんかわいそうになってきたわ。 明日更新予定って言って結局アプデどころか延期アナウンスもなしとは
なんで自分達から進んで余計なヘイトを溜めていくような運営するんだ 自業自得
売り物なんだからちゃんと責任持てよ
これに限らず後でパッチ当てればいいやみたいなのはマジやめろ タイチとスパチュン(&ファミ通)のやりとりみてわかった。
今の新日みたいなノリについてこれない我々おっさんは切り捨てってことだよ。
ウダウダ言ってた我々は、もう今のファイプロには合わない。 >>557
似たことを感じたよ。
一連の茶番にワイワイ盛り上がれる連中以外は、もう彼らのターゲットからズレてんのかなと。
新日も古参ファン切り捨てたけどさ、ファイプロもそうなんじゃないかな。 木曜にしかアクション起こしてない時点でヤオだって気付きなよ >>558
Twitter見てても、迎合と嫌悪の二極化だもんね。
俺を含め、不快感を感じてる人はスパチュン体制のファイプロには求められてない層かと。 不義理やらかしてんだからとてもふざけられる状況じゃねえんだがな ファミ通で対談する意味あるの?
謝罪とか言い訳なんて聞きたくない
今後の"予定"とかじゃなく
確実な進展を聞きたい >>558
古参ファンというか斜めに構えて玄人ぶってる人は切り捨てた方がいいわな 新技いいな。捻り式チンロックみたいな地味だけど汎用性が高い技が増えてくれると、
オールドレスラー作りが楽しくなるんだよなぁ。 >>547
Twitterでタイチが絡んできて雑誌対談の流れはイベントとして最初から予定にあったりしてな
想定外の不具合出ちゃったからヤオクレーム形式に変更しただけで アーリーアクセスからずっとやって来た奴らにしてみれば
ユーザー側からのアクションに対してほぼシカトって言うしょっぱい対応された挙句
タイチだけ露骨に優遇するみたいにクソぶっ掛けられたらキレていいと思うよ
SteamとPS両方買った奴は暴動起こすレベルだろ
文句言う層はまだユーザーだけど黙って去った奴もいるんじゃねえの?
記事が掲載されたら斜めに構えたファンからコラコラ問答おっ始める奴が出てきそうというかすでにいそうな予感 >>513
新機能アンケート
5 エディットモードでロードする際所属団体から選べる(リターンズのように)
これ違うんじゃないかな?
多分なんだけど既に出来上がってるレスラーの読み込み時のことであって
作る時のモデルレスラー選択のことじゃないと思う FPWNETが閉じた時のために、サブスクしてるレスラーをシコシコとエディットして保存してった方がいいのかな >>569
FPWNET自体はサービス始まって2か月だから終わらないだろうけど
いかんせんゲームの方が売れているのかがどうか ゲーム自体は21000本は最初の週で売れたけど今はネット見りゃクソゲーってすぐわかるからそこからの伸びしろはないはず
面白ければ新規ユーザー巻き込んでもうちょい伸びたはずだけどね
とにかく何事にも最初が肝心だからな
これからの伸びしろはないからさいあくサービス終了は早いだろ もし団体運営が実装されれば、プレイ動画をアップするユーザーもいるだろうし、他のプロレスゲームにもなかなか無い機能だから、そこからのユーザー増加もあるんじゃないかな。 ロジック戦でCPUレベルに異常をきたしているのを早く改善してください
CPUレベルに違いを感じなくなって観戦が以前よりつまらなくなった 今思いついたけどよ、CPU同士で対戦するときに、両方が同じレベルである必要はあるの?
赤コーナー側がレベル5、青コーナー側が4とかで設定できるようにしたら格の差とか出せないかな?
まぁ今更こんなこと対応できないだろうけど >>575
おお!それいいアイデアっすよ!
無理だとは思うけど
出来たら最高だよそれ レスラーランクやカリスマで強さに補正かけたりも出来ないんかね ところで俺は10月から参入したんだが,ようやくミッションモードをクリアしたよ。
金網デスマッチは糞だね。 >>575
リターンズでは、できてた気がする。
まぁワールドでは、今更無理なんだろな。 >>579
CPUレベルを別個にすることはリターンズでもできなくね? >>577
エディットポイント関係なしに強さが変化するってモヤッとしそうだが「実力と人気(会社の推し)の乖離」みたいなことが起こったりして生々しいなw
でもポイント関係なしと言ったらサイズもそうか…… Twitterでわかった風にお利口さんしてともぞう擁護してるだけの人たちもまた無能よの >>582
安倍信者みたいなもんだな
何故か擁護するから本人に不満が伝わらない >>583
外注と揉めて変えたのなんて背景事情お察しレベルなんだけどね
そこを未完成商法の言い訳に使うのはお前じゃないだろって言いたくなる エディットポイント低・CPUレベル高:挑戦者
エディットポイント高・CPUレベル低:チャンピオン
で戦ったら
序盤は挑戦者がタイミングで勝ってめっちゃ攻めるけど
最後は地力の差(火事場とかつけといて)でチャンピオンが逆転
というふうにはならんかね レベルいいアイデアだけど
多分実装されたら高レベルが絶対
組み勝つものを出してくると思うw >>577
8人タッグでBUSHIがオカダに勝ったりするのはなんだかなぁって思うからな 完全な確信はまだないけど
昨日のアプデでロジック戦が大分良くなった気がする
個人的にver2.0以降の大きな不満点が
試合後にカスサン鳴らないのとロジック戦の仕様変更?だったので
今回のアプデは個人的には神アプデだったわ
ともぞうグッジョブだぜ 大分良くなったは流石に言い過ぎだったか
まだ以前に比べてあっさり決着な感じだと思うので
それさえ改善されれば個人的には満足かな
改善つっても個人的好みだから仕様と言われれば仕方がないけど
今回のアプデで仕方がないで一応納得できるレベルには
ロジック改善された感がある PS4より先にSteamに手を入れる訳がないんだけど
ロジックは最も弄りたくないところって言ってるからね アーリー中もアプデ後に
特にアナウンスないのに動きが変わったことが良くあったけど
今回もなんかそんな感じ
関係ないとこ弄ったら意図してないところでロジックに影響が出たとか
そんな感じだったりすんのかな
具体的には立ち技の頻度や選択がver2.0導入前みたいになり
組技も技選択の異様な偏りが落ち着いた感じがする 組んでからの攻撃機会が8:1くらいになるのも仕方ないっちゃないが
そこから唐突に丸め込みやポストダイブ技でひっくり返すのも腑に落ちない
本気でフォール返そうとしてるのか気になってたのも改善された? いいんだよあっさり決着で
WWE化を目論む新日が協力してるゲームなんだから
2テン9連発の下品なタフマンコンテストなんて時代遅れだし
必要ないってことだ >>557
古参のおっさんしかこんな糞ゲーまずやらんやろ 古参だろうが老兵だろうが新参だろうが文句言う暇があるならレスラー作っていた方が
時間が速く進むからそれで木曜日が来るの早くなって次の進展がみえてくるようになるぞ マグマメイツには対談場所の予約取れてなかったオチまで見えてるぞ オンラインにいるくまのプーさんやハトヤマの戦い方ウゼー。 >>598
バック返し技の脇固めとかであっさり決着ついたり
多少良くなったとはいえver2.0ですっかりクソゲー化したなってのがまだ正直な気持ちだわ
もし新日スタイルに合わせてわざとこういう仕様にしてるのなら新日嫌いになるわ
ハッキリ言って新日とコラボなんかして欲しくなかった そういや新日アプデ以降自動返し決着が増えた印象はあるな
いい感じに盛り上がってきてもグラウンド自動返しの丸め込みとかで終わるの萎える ゲームバランス的には新日レスラーの瞬発力とかテクニックが高く査定されているかというと微妙・・・ BGMフォルダに追加したOggは正常に再生されるんだがMP3形式だと曲の先頭1秒間くらいが飛ばされて再生されるんだがおまえらどうよ ROMのバージョンが違いますって出てメニューに戻されるのはなんで? オリジナルレスラーの修正をしようと思ったらボイスが初期設定(1〜5がアメリカ人男1)になってたけど、新手のバグか?
誰かなった人いる? ともぞうは悪くない
良いところを探す前に
重箱の隅つついて悪いところを探す
極一部のユーザーが悪 確かにともぞうはただ監督とか言って実際は開発には関わっていないからなぁ・・・
逆に座って踏ん反りかえっているだけって考えるともっと悪いが ちょっとやって気づくようなものを放置して発売してんだもん
そりゃ言われるよ >>612
言うと思ったわ
最後は悪いのはユーザー!
善悪の話なんてしてないのに大丈夫か?監督! ファイプロワールドPS4版の良かったところ
他のゲームのセーブデータまでは壊さない 賛否両論あって始めて本物と言えるのに
言論統制で良いところだけ言えとかどこの北朝鮮だよ 体育館の使用料払えってゴマシオが拘束されるあたりじゃないの ともぞう監督は頑張っている
まず努力は評価するべきだろう >>625
自分の売り込みばっかり頑張ってたわな。
評価できん努力だわ。 サムライTVでゴマシオが安生に襲われて
「お前はヒットマンか?テロリストか?」
と吠えてたあたりじゃない?
今のくそ寒いタイチとの絡みそんな感じ >>625
評価の意味知ってるか?
悪い評価もあるんだぞ?
原発事故の時最悪の状況でも評価はしてたよな?
ものづくりをする人は努力を惜しまずするのは当然なんだよ?
当たり前のことが出来ました!褒めてくださいってか?
褒めてほしいなら歴代最高傑作に仕上げてからそういう事は言えよ
変な改行するやつはトモゾウ本人だろ?どうせwwwwwww いや永島がドヤ顔で両手でXポーズ作って
これから「X-1、X-2とドンドン続いていきます!」って宣言したけど
ファンが「X-2は100%ないな」と確信したあたりじゃね? >>629
安倍信者とか原発事故とか話題出す奴他所でやりなよと言いたい >>625
監督をアマチュア扱いとかひどい奴だなお前 >>630
俺X-1見に行って文体前にてX-1ポーズで写真撮ったわ
あれは本当に行っておいてよかった大会だった 悪い意味で >>633
ちゃんと人差し指を立てて「1」を作った状態で
両手でXポーズ決めたんだろうな? >>590
トライアングルスコーピオンが極まれば、大物食いだってアリだよ >>634
もちろんだ
アリーナ席一列全てが丸ごとどう見ても水商売のおねえちゃん達を招待したとしか思えない異様な様子に笑ったり
会場内を徘徊するマサさんにブルーな気持ちになったり
あきらかに安っぽい金網が案の定壊れて爆笑したり
良い思い出だよ 顔まんまで全員女体化した新団体VVJをエディットしようと思う
長州リコは仕上げた あと誰入れる? 本来、この時期はダウンロード追加に何が欲しいとかワイワイいう時期であって
システム的なことをいまさらいわれてるのはおかしいだろう。
もうアーリーアクセスじゃあないんだし、俺は正規版として3000円払ってる。
反省とかでは説明がつかん。おまえは猿か、ボケナス。 >>638
やまぐちりこって芸名はそこからかなー。 >>639
ブレイジングトルネードパックとか
もう出ないなこれ。。。
なんとなく1000円ちょいでも500人も
買わないよなあ >>641
試した人はわかるがロングネームでも欧文だと全然文字数が足りない
今は仮に「VeryVenusJP」にしてる オーケー押さえとく。名前のヒントは助かる
今マサ子斎藤に優先動作のコンボで「ガー・ハー・バー」って言わせるの模索してる ブレイジングトルネードパックが出るんなら買うけど
それどころじゃないみたいだしなぁ
ミッションはなんとか終わったし
サブスクしたのを調整しなおす作業をするわ 起死回生を賭けたその対談の展開はまさに「お笑い」だった!−−−
に、ならないといいな・・・ >>646
大森隆代
越中詩乃
メスタイガー服部(レフェリー) >>608
俺もmp3しか入れてないから他の拡張子は知らないけど同じだよ
だから曲の頭1秒くらい開ける編集してるわ 対談あるなら具体的なハナシがあるんだよな
ファイプロwには冷めきってるがファイプロ自体にはなー ホントにすべてが上手くいっていたら、今ごろは
『絶賛公開中!「ぱぱはわるものチャンピオン」とコラボ! ライオンプロレスのリングロゴとゴキブリマスク選手の有料ダウンロード!』
とかやってたんだろうな。
きっと。 >>637
プロレス地獄変のああっ!ここで金網が崩壊っ!!で笑われたのは実話だったのか… >>656
WJとかマグマとかまぐまかるたでググると1年暇潰せるぞ 輪島とタイガージェットシンをサブスクしてみたんだが、シンが竹刀しか使えないんだよね
凶器にサーベルを追加するとかほしかったな
ほかにもデストロイヤーのマスクもほしいし
レトロパックみたいなのがあったらおっさんどもに受けるんじゃないかな
>>655
それは自分でエディットするわww
オリジナル技とかないだろうし >>655
いいねえ
団体経営モードも活気づいて誰と誰で因縁の対決組んだとか、攻略レスで盛り上がってたんだろうな… どうでもいいけど実在人物やアニメキャラクター作る時の顔ってどうしてる?
自分は目の所がほとんど線に近いグラフィックだから顔型だけで選んでる。だから美人の
人でも長州力やブルーザー・ブロディに近かったらその顔・・・ >>662
正面顔が似たパーツでも横顔や斜め顔が全く似てなかったりして
適切なパーツ見つけるのが中々難しいよね。
ヒョードルやレスナーの顔パーツなんかがそれ。 斜め顔はかなり陰影やディティールが怪しくなるよね
正面プレビューがさほど宛にならない 正面はビジなのに斜め向くと梅男みたいな顔になるのなんとかならんのかね。 外見かっこよくエディット出来たので試合やらせてたら
マウントとったときに前髪が薄くなって笑った 動かすとアレってなるのは外見エディットできるゲームの宿命みたいな気もする 対談が実現したとして、どんな形でも「ファイプロ愛」という単語だけは使わない方が無難だなー すごく失礼かもしれないけど、タイチとスパチュンのやりとりにヒートしてる人達見ると、
いまだにプロレスが真剣勝負と思ってるおっさんが多そう こういう「オレは分かってるぜ」を見せつけてくる奴って嫌よね
そもそもこの件はプロレス興行ではないんだし タイチとスパチュンのやりとりにヒートしてるというより
不手際をそれでごまかそうとしてるスパチュンにヒートしてるんだろう タイチが茶番に協力してるなら今度は内藤がファミレスで攻撃開始しそうだな どこにでもいる「俯瞰して客観視してる俺かっこいい」の人でしょ。 ヒート(笑)
大失敗だったろあれは
トーシロはまったくこれだからなあ・・・ 府川唯未可愛かった気がしたけど、今見るとそうでもないな…。田中稔も今見ると全然かっこよくない…w いや、お前らすぐに論点変えようとする奴に乗っかるなよ
前からスパチュンの常套手段にホイホイかかる奴いるけど、学習しろって ギスギスだけしててもしゃーないやん。ファミ通待ちだわな。 >>676
リアルのヒートがアレだったから勝手にヒーローものみたいに脚色して楽しんでたスレがあったな当時 昔一回見た動画だがこれは本当に酷い
Toukon Heat gameplay footage (GBA)
https://www.youtube.com/watch?v=dffrOrtiYyo >>653
ああ、他の人もそうだったのか。
自分はそのために、簡単に無音部分を差し込む機能をもったフリーソフトを検索して導入、
ゲームで使用する全てのmp3に冒頭1秒の無音を入れてる。
ちょっとめんどくさい。 そういえばレスラーサイズが変わるとダメージ率が変わるはずだけど
エディットポイントが関係しない(増減しない)のはなんでだろう。
エディットポイントはダメージ率や呼吸率が関係すると必ず使うはずだけど サイズを一つ上げるごとにポイントをいくらか消費する方がベストだよね >>686
PCエンジンやスーファミの時代と違って
素体サイズで使えるポイントが変わったりサイズ大きくするのにポイントが必要ではなくなったのよ >>685
そんなフリーソフトあるんだね
俺も探してみよ >>685 689
大変だな…
おれは普通に最初から再生されるんだが、何が違うんだろ? >>677
なによりスタイルがね・・・フラットなんだわ >>685
あらかじめ無音を用意してスクリプトで全件結合すると楽かも 俺が使ってる無料で使えるアプリは、
先頭に無音を入れるって項目があって、
デフォは1秒設定なんで、一発で出来ます。
多分>>685さんと一緒。 >>692
複数の曲をまとめて処理するときはそのほうがよさそう。
自分は1曲増やすたびに処理してたから個別処理でもまあなんとか。
mpTrim ってソフトで、開く→メニューの「オプション」→「無音」タグで頭に1.0S→「保存」
元の曲が長くてファイルサイズが大きい場合はついでに後ろをバッサリ切って90秒ほど
の長さにしたり。
>>690
個々のPC環境で差が出るのかな・・・ >>684
実況のおっさんが技の度にものすごい存在感でカットインしてきて吹く。 どうして団体内の並び順をいじれないんだよ全体のほうが面倒だろうがスタッフは疑問に思わなかったのか? >>696
「ユニット」なら軍団並べ替えてそこからまたレスラー並べ替えれば
それっぽい並びになるけど全体ってなるとどういう並びにするかでまた別だよな。
fpwnetが終了するでレスラーデータが消えるって騒いでいる人たちカスタムサントラ用の
USBにファイプロのデータ移せばいいんじゃないの?そうすればPS plus登録しなくて済むんだし Steamのカスサンもそんな不具合がある状態なのかい
早くPS4にも実装してほしいけど、まともに動いてないんなら当分先になりそうだね ちょっと聞くけど、現行の仕様でレスラーを上げた人がfpwnet上で自分のレスラーを削除するとサブスクしてる側はどうなるの?
同時にレスラーが消える?それともサブスクが外れるだけ?
エディットでコピーしたのは別として。 >>699
自分で自分の上げたレスラーをサブスクライブして試してみては。 レスラーの並び順はリターンズで完成されてたよなぁ。
並び替えとか軍団の何番目に作成するかも出来たし。
Gまでシステムが逆行したのもともぞうのせい。 >>686
ファイプロは雰囲気ゲーで
ガッチガチのシステムで遊ぶものじゃないからなあ
サイズ以外にも数値に現れない
強さに関わる部分が一杯ある
でも逆にガッチガチじゃないからこそ
色んなやり方でつじつまを合わせることができて
それがファイプロの面白さの一つなんよな そもそも、何で今作はこんなことになったんだろう?
どこで歯車が狂っちゃったんだろうか? アーリーアクセスが予想以上に売れなかった所に新日コラボが降って湧いてきて急拵えで間に合わせた
あるいは予算の都合上先延ばしできずぼろぼろな状態で仕方なく
どっちにしてもリソース不足ではないかと妄想 ・遊ぶ側の視線視点で作ってない
・開発会社の技術力の無さ
ともぞうも開発会社もちゃんとリターンズ見ていればこんな事にならないはず
あと>>705氏が書いてる事だと思う 最初の舵取りでもう間違ってる
ユーザーのエディットに多大に依存してるのに
レスラー選択画面で使用ポイントの表示すらやらないからな
備考はなくなるし試合前後の画面はPS時代のになるし・・・
ボイスと優先動作の枠多いのは数少ない改良だが
劣化要素の方が大きい カラーパレットやロジック画面からの技変更の廃止とか、優先動作設定画面での技非表示とかのエディット関連の痒いところに手が届かない感じからして、
スタッフの中にエディット作成をやり込んだ人間がいないんだろうなって思う
技術的問題以前にそういうのが悲しい PS2から何年時代経ってると思ってんだよ・・・・軍団とかって機能あるけど今じゃ「ユニット」の時代だからね >>699
サブスクしたあとネットに繋がないで起動してもサブスクしたレスラーは使えるから消滅はしないんじゃないか https://imgur.com/a/38LF3b3
こういう無駄に長くて曲がっている髪形ってどうやって再現してる? 組んでA↑ シャイニング・ウィザード
組んでA←→ STO
組んでA↓ 俺が田上
これを
組んでA↑ シャイニング・ウィザード
組んでA← STO
組んでA→ 裏投げ
組んでA↓ 俺が田上
こうして左右のキーで別々の技が指定できるようになれば使える技が増えるのに
何故いつまで経っても左右のキーで一個の技しか指定できない仕様にしてるんだろう >>714
もうちょっと実在する組み合わせでお願いしますwww >>714
組技の枠足らないよな猪木に大技でアントニオドライバー着けたいのに卍コブラ元祖バックドロップ元祖パワーボムで泣く泣く諦めたわ パイレーツ1号2号を作ろうとしてるんだが顔が難しい
ホッケーマスクくらいデフォで用意できんものか 猪木ならバック組に卍やコブラ入れたりすれば
正面組にフロントネックチャンスリー入れられる
オリジナルレスラー派だし個人的には技枠は今のままで充分だわ 優先動作で発動させる技に立ち技も設定できるようにして欲しかった >>716
三沢
組んでA ローリングエルボー
組んでA↑ 元祖エメラルドフロウジョン
組んでA←→ ファイナルローリングエルボー
組んでA↓ タイガードライバー
組んでAB タイガードライバー'91
↓
組んでA ローリングエルボー
組んでA↑ 元祖エメラルドフロウジョン
組んでA← ファイナルローリングエルボー
組んでA→ 変型エメラルドフロウジョン
組んでA↓ タイガードライバー
組んでAB タイガードライバー'91
こんな感じ? ただ技が少ないレスラーとかどうすれば…
と、思ったけど同じ技入れちゃえばいいか >>722
それやるとオンにハメが横行するから入れなかったんだろうな >>725
ああそっかあそうなっちゃうから
そういうコンボを試合中に1回だけする選手がいるからあったら…と思っただけど >>723
もっと行くとAB+方向キーでさらに4つ増えるはず
三沢くらいならエメフロのバリエーションで全部埋まりそう >>714
昔□×と○△で違う技出せたりとあったよな、あの必殺感とかも簡単に実装出来るはずなんだが やっと新日買ったんだが、パラメ決めた奴アホやろ。
オカダとかトップ選手以外は個性つける気すらないただの雑魚パラメって。
第3世代とかみんな同じにしか見えないんだがリアルでもこんなロートル化してるのかよ。 技によって派生出来れば良いけど難しいんだろうな
パワーボムとか投げ捨てとフォール選ばせて欲しいしリバースインディアンデスロックからの鎌固めで枠2つ使うのはやっぱどうかと思うぞ >>730
第三世代はもうG1出場できないレベルだから…
去年永田さん小島が1勝で終わって世代として完全に終わった >>732
なんだっけ、40代になったら徐々にフェードアウトさせる方針って
ドロップキックだかで見たけど。
もうあの辺り40どころか50だからなぁ
三沢が亡くなった歳を越してるし
会社としても無理させられないってのはわかる 同世代の秋山大森とか大谷金本なんかは全然動けてるのに新日にいると衰えが早まるのかな 昔は小原後藤くらいのシングル雑魚選手もパラは高かったよね確かオール6はあった
低いのは新人や総合選手くらいで >>732
完全に世代交代し終わってるわけか。
ただプロレスだからさ、一芸だけはまだ通用するみたいな扱いもできるわけやん。
パラメに7以上がひとつもないってセンスないわ決めた奴。 PS4クラッシュ問題発生
監督にとっては追い風だな >>736
後藤は投げ7か8はあって地獄連発すればワンチャンあるような印象あったな。
つーか実名選手でこんなシビアなパラメにしたら本人凹むわ。 回線落ち報告に
「PSN障害が出てるから!」ってドヤリプした
ソニーへの掟破りには流石に驚いたね >>738はジョークにしても、みんなも気をつけた方がいいな
無線の人は特にな >>735
人気ある団体、人気ある選手はどうしても消耗激しくなるよ
人気レスラーが早逝しやすい理由もここにあると思うんだけど 永田さんと小島は動けてるよ
新日以外の団体ならシングルベルト取れるレベル
中西と天山はもう厳しいな 今の新日には世代交代なんて文言は遺物だよ
ケニーと棚橋でスタイル闘争してる エディットスレが大会開催+過疎で質問しても意味がない・・・
メガネ系パーツつけてみたら技やっている間メガネ消えるんだけどバグ? >>704
アーリーアクセスのユーザーが
興行モードを要求したので
ともぞうが誠意を持って作ろうとすぐに取り掛かったのに
途中で選手を追加させろとイチャモンを付けて
それもともぞうが誠意を持って対応しようとして
開発環境が厳しくなった
一部のユーザーの難癖が原因だよ
ともぞうは頑張ってるのに Twitterのユーザー投稿、ようつべの動画投稿、わかりやすいくらい減ったね >>752
・・・もうあまりにもアクロバット擁護過ぎて
本物の信者なのかわざとやってるのか分かんなくなってきたなこいつ >>752
コラボが決まってPS4に注力したから興行モードの開発は後回しになってたぞ? >>755
ワザとだろ。
もしくはバカの松本本人の書き込み >>704 がともぞうの名前出してないのに対する反応としては面白い >>747
暗黒期の頃にはもう見た目がいいだけの塩レスラーになってたし
路線変更は正解 ファミ通での対談、内容次第ではホントにユーザー無くしそう
むしろ無くなった方が不良品を売り逃げできて好都合だったりして >>760
飯塚は元々地味なレスラーだったしなぁ
たまに外敵相手にポリスマン的な活躍するくらいで
裏投げが得意技だったけど馳にボロクソ言われたり
裏投げの変形技をブリザードスープレックスとして開発してたけどまったく注目されず
後に同じ形のエクスプロイダーを秋山が出したけど言及される事すら稀っていう 村上をスリーパー葬してプチブレイクしたじゃん
スパチュンと松本朋幸だけは勘弁してください 村上との抗争は小川暴走事件で飯塚さんが村上の顔面ガチで踏み付けて昏睡状態にしたところから始まったんだよな
というわけでストンピングを必殺技にしてクリティカル設定よろしく アプデしてから普通に掟破り出るようになったな。出すぎるくらい 得意技の掟破りはたいして出したって感じせんな
だいたいサソリを掟破り出来ない時点で意味わかんねーし 組技からグラウンドの得意技や必殺技に優先動作を繋げてたりするとその組技だけコピーすんのな
なんかおマヌケな感じの掟破りシステム >>768
どこまでオールスターになるかが問題ですね。
ファイプロの世界のような夢を見せて欲しいですね。 夢の対決みたいなのって今残ってんのかなぁ
昔、タッグマッチだけど三沢と武藤が同じリングに立ったときはドームが震えるような歓声起こったけど
あのレベルはもう今の日本のプロレスにはなさそうだし 天山のデフォ以外の顔で似てるのない?
旧作の顔はエラ張ってなくて似てなかったから新日DLC見てみたら
なんでこんなお爺ちゃんみたいな顔なのかと 公式の要望に昔書いた…かもしれないけど、
【走りダウン技】も、強弱2種類欲しいと思うんだけど、どう?
で、
・インパクトエルボー
・エルボードロップホールド
・ヒップドロップ
・キングコングニードロップ
あたりは「強」でのみ使える技に指定しておいて、
ダウン時間とダメージを増加してくれれば、今以上に必殺技として使いやすくなるんだがな。
ついでに、同じく「強」技として、
・レッグドロップ(ギロチンのダメージ強化版)
・顔面キック(パントキック)
・ジャンピング式ストンピング(カーブストンプ)
・(バカタレ)スライディングキック
・スーパーフットスタンプ
あたりを新技で加えてもらえれば、あんな選手やこんな選手の作成が捗るのにな。
って話で今ごろ盛り上がれるはずなのにな。普通にリリースされてさえいたら。 >>774
…だよなぁ(遠い目)。
あの頃、もしくはそれよりちょっと前の「もしも続編が出たら!?」みたいな僅かな期待を抱いていた頃が懐かしいな。
「こうすればいいんじゃね?」「こんなことがしたい」
みたいな要望があれこれ思いついて、夢が膨らんでいたんだが… 未完全過ぎるもんを売りだしたのは問題として、
この不具合に対して、完成したもんを発売しようとすると
3年以上かかるんじゃない?となると時期やら予算やら、プロレス業界の状況とか
色んなことのタイミングが合わんくなって、ファイプロ自体何時まで経っても
出せなかったのかな?とか考えてまう。もう頭切り換えて治療に専念して
確実に良いゲームにしてってもらいたいもんだわ。 走りダウン技に相手が四つん這い状態の技組み込むってトンチンカンすぎる
せめて組み大技かダウン技だわ まぁそれはファイプロのシステム自体を根本的に見直さないと納得行くムーブにはならないだろうね。
ファイプロって直した方がいいものも「ファイプロあるある」ってことで進化させずにやってきてるから、
今のプロレスを再現しようとすると無理があることが多い。 >>778
丸藤が不知火改を出した時に「ゲームを超えた瞬間」みたいに称されてたけど
今や圧倒的に現実の方が上だもんな
今作で不自然に出るチョップ合戦みたいなやつって俺的には邪魔なだけなんだがあれ有り難がってる人っているのか? >>777
まあね。
そういう現実の技との差異は差異として、
言いたいのは走りダウン技を充実&強化してほしいって話さ。
ついでに、挙げた技も、あくまで●●”っぽい選手”を作るためのものです。
今回装備された「倒れ込みフィストドロップ」だって、以前インタビューでアレが答えてた通り、
例のレスラーを作る際、そのものズバリの「5ナックル〜」を入れると向こうさんから何か言われ兼ねないから、
「なんとかお前さんたちで優先動作駆使して”それっぽく”使ってくれ」って意図なんじゃないかなとも思ってる。 それにしたって顔エディットシステムは糞だろ
既存の顔をバラバラにしただけのパーツは汎用性が低くて使えん
デストロイヤー顔すらつくれないというのはどうなんだ 髪とまゆ毛がセットのパーツも糞!
髪とヒゲがセットのパーツも糞! オンラインのせいで組み技に優先動作組めないのが糞。
オンライン全くやらない身としては迷惑でしかない。 >>780
こういう訳のわからん要望出すバカがいるから
ともぞうが困るんだろうが >>783
組み技の優先動作無いのってオンラインのせいなん? Gとリターンズとキンコロ2の円盤を漁って偽曲聴いて思ったのが
改めて聞くとキンコロの偽曲も大概だよな 顔と眉毛が別になったところでまた文句言うのが出てくるから分けません。 >>787
ムサシッガンバーレッとレッドブル軍団ぽいやつがあるんだっけ
なんか作曲者自ら偽曲作ったと聞いたことある キンコロだよ
ムサシ、ガンバレ!ムサシ、ガンバレ!スパイク!スパイク! レスラーをここまで細かくエディットできるんだから
技もユーザーがエディットできるようになるといいのにね。
もう、エディット技が使用できるのはオフライン限定でもいいから。
作り込んだオリジナル技とか、ネットで披露したり配布するのも
面白そうだけどな。せっかく3Dモデル使ってるんだし。
カメラもコントロールしたいな。視点変更とかができようになるといいなぁ。 このスレが一番荒れてるなw
カールがファイプロに戻ってきてくれなかったら完全終了だなー。
ま、ともぞうらが諦めて開発終了したら戻ってきてくれればいいか。 >>771
>>771 今の時代若手を連れて団体飛び出せるようなカリスマ性を持った選手っている?それでいて全盛期に接点がなかった者同士とか。
今は良い意味でも悪い意味でも団体間の垣根は低いしフリーの選手も多いし。
蝶野や川田が試合しますっていう方がよっぽど盛り上がりそう…若い人は釣れないだろうけど。
残るのはもう棚橋vs中邑くらい? >>798
開発側にとって目の上のたんこぶだったわけだし、それはない >>789
権利の都合で入れられなかった入場テーマもそうだけど
danger zoneとかライディーンとかジンギスカンとか入場テーマ用の曲じゃない普通の曲もほとんど丸パクリレベル そりゃゲームの根幹の部分が落ち着かないのにモッダーは動きようが無い キンコロのニセ曲懐かしい
たしかドラゴンボールのテーマなんかもあった
それから何故か権利関係ないクラシックの曲もいじられていた
サムホップの入場は壮大にずっこけたもん >>799
外人版だけど、ジェリコとケニーは外人客までドームに呼び寄せた サムポップなのにツァラトゥストラを流しちゃったらサップに近くなるなっちゃうから曲をごまかしてるんじゃない?
それっぽい容姿にそれっぽい曲で登場するソックリさんだったからね。 >>803
ドラゴンボールはキンコロ1のゼロワンルートだっけ?
シナリオモードの進行BGMとかの一部BGMは音声ファイルとしては存在して無いね >>796
おまえそれ言いたいだけじゃん
何度目だよクソヌーブ ドラゴンボールの偽曲はリーグ戦で天下一ジュニアを選択すれば聴けるよ
今だったら怒られるねw >>786ハメ技になるそうな。
同じ理由で立ち技大もないっす。 ガチ対戦するゲームでもないのにハメ対策でロジック犠牲にするとか
ほんと無能スタッフだな 今更ハメ対策とかしてもなあ
起き上がらせて打撃無限に入るし、
未だにロジックはトリスト2号
最強でしょ。 まぁプロレスゲームの永遠の課題だよな、こういうの
ガチで試合するのが対戦の面白さってのは当然だけど、プロレスに関してはそうじゃないっていう
いかに面白い試合を作るかっていう部分をゲームシステムに組み込むのが非常に難しい 初期の頃からプロレス部屋にきてガチしかしないプレイヤーがいたからその辺は諦めろとしか
PS4はブロックできるから良いんじゃ無いの? 相手のIDメモして検索かけてそこからブロックできた記憶
ただブロックしてもメッセージ系だけかもしれない
ゲームで対戦しないようにできるかはわからない 技エディット、ストーリーエディットできたら100年遊べるよ せっかくJrタッグリーグなんていう絶好のJrのDLCをアピールする大会やってくれてる
のに、音沙汰もないなんて、本当にもったいないよなー。 新日DLC選手のパラメーターいじろうと思ってるんだが皆が変更する上で今作や過去作やアップされてる選手とかで基準にしてる選手がいれば参考にしたいんでよければ聞かせて欲しい >>822
第3世代はリターンズの能力にしたよ
あの頃が全盛期だったと思うので。
どっかにスキルとかパラ見れるサイトあるはず >>818
自分でストーリー作って自分で遊ぶの?
それともお前の作ったくっさいストーリーを遊ぶの?
こういうバカ無視していいんだよともぞうよ ジュニアDLC情報が解禁されていないだけでライガー4虎3Kあたりは他の選手が声の収録したタイミングで声の収録はしてるんじゃないの? >>823
ありがとうサイト見つけたんで眺めて基準きめてみるよ >>818
あの鎖ボロボロになっても回ってんだろな >>793
スパイク!は当時めっちゃ笑ったなw
勝利用にショートバージョンもあって無駄に凝ってたなぁ 個人的にキンコロの偽曲はコバクニの偽曲が気に入ってた
原曲のオーケストラバージョンみたいで 力入れてたPS4版に合わせたアップデートでなぜか劣化したとこが元に戻るまでは新日DLC買えんわ
DLC来たときの変更が技追加だけだったらたぶん買ってた >>827
当たり前だろうが!!
あれはお前らと留蔵のいわば「絆」みたいなものだ!!
そう簡単に切れたりはしないさ
永遠に回り続けるっ!! 糞UI直せないならサッサとギブアップして謝罪しろよ低能開発連中がよ スパチュンにオン対戦もUIも改善する能力なんてないんだから、もうギブアップしてひたすら技と顔を増やせや PS4のカスサン楽しみだなあ
700人作ったから全員に曲つけたいけど仲野や新倉のテーマ曲は何にしようか >>824
プレイヤーが好き勝手作ればともぞうのシナリオよりは面白いのがポツポツ出てくるだろそりゃ >>841
その辺のレスラーはみんなHOT POINTで良さそう 内藤とソウルキャリバーがコラボしてるな
一方ファイプロは無能とタイチのしょっぱい対談か あのクソUIで700人分に曲設定するなんて拷問だろ 飯伏優遇されてんな
ターンバックルオクラホマスタンピードの要領で槍投げも頼むで やり投げってなんか美しくなくて嫌いなんだよなぁ。フットスタンプに似た感じ。 乱入はいいんだけどさー
相手に乱入されたら味方も助けに来てくれよ
助けようとして花道ダッシュしたら
リング手前でコケて大流血なんてのもあったらなおもよし! 試合自体はかなりいい エディットにカスタムサウンド機能が付いたのもいい
UIがマジ糞なのが惜しい
レスラー選択のときにいちいちフルネームで表示するのがわからん
フルで表示しようとするからスクロールは必要だし、長い名前は2行になってかっこわるい
ショートネームって何のためにあるんだよ
そもそも、ショートネームってタッグの入場シーン以外にどこか使ってるのか?
というかタッグの入場シーンこそフルネーム表記すべきだろ 馬鹿か ショートネーム8文字制限をいい加減取っ払ってほしいですわ 不倫でお船ちゃんに土下座した癖に
態度がでけえぞアナルタイチ ユーザーに直接説明しないでこういう流れに持ってくのは正直気持ちよくないな >>847
飯伏は能力も人でなしキャラクターもいいけど
相手をケガさせそうで見ていて不安なんだよなー
路上プロレスみたいな会場来ないかな
田舎の体育館も欲しいわ 路上プロレスは雰囲気を日本に合わせると世界で売れなくなっちゃうからな…。
道場の感じ見れば分かる通り、もう日本限定でやっていけるほど売れないんだろうね。 >>848
試合外でいきなりクリティカル発生したら驚くわw >>853
別に説明しようがしまいが不具合とUIが改善されたらそれでいいや 斜め上のUI作って改善しました!とか言いそう
今のUIの何が悪いのかとか分かってないよ絶対 UIについては過去作を触って使い勝手のいいとこわるいとこを考えるべき
リターンズだけでなくてZ,G,Dくらいは研究しておかないといけない
監督というからにはそれくらいの作業はしてるよな? >監督というからには
あれは「ともぞう監督」なんで >>866
マッスルボマー、ファイアースープレックス
対戦格闘ゲーム全盛時代はファイプロ全盛時代とも重なるわけだけど
その時代にカプコン、SNKという対戦格闘ゲーム両巨頭が生み出したプロレスゲームは忘れちゃなんねぇ ファイヤースープレックスはアケアカ確保しとこうと思ってる カメラマンもいるし、入場も派手だし、画面映えの面でも全然負けてる部分も多いよね…。 そういやカメラのフラッシュ
大昔はファイプロにもあったような
マークがパシャパシャレベルだけど 実況席もビックリマークとか出てたよね。百田の「あっ!」みたいな。
そういうちょっとした遊び心みたいなのがあった。 ファイヤースープレックスが当時誰をターゲットにしてたか未だにわからん
アメプロなのに主人公のアメリカ人の技がSTFと低高度でカッコ悪いジャーマン。前時代的な連打ゲーでとてもプロレスにならんかった。今だったら肖像権に引っ掛かるレベルのムタのパクリキャラもいたな とりあえずネオジオのラインナップとして一本ぐらいプゲー出しとくか程度の話じゃね ネオジオは一台の筐体に複数のゲームを入れられるのが肝だから
いろんなジャンルのゲームが必要だったんだろうな 昔のプゲーはとりあえずホーガンとムタのパチモンが居る印象 マッスルボマーのブラックウィドーのエンディングを見よ 新規エディットは今のがいいかな
リターンズは団体開かないと新規出来なくて最初難しかった >>880
わかるw
ボタンを押し間違えたら「ブッブー」て鳴るのが軽くイラッとくるねw
でも、エディットレスラーをロードするのは楽でいい リターンズをHDリマスターしてくれればいい
軽快に動くって大事 ここで聞くのもなんだが
任天堂のプロレスの最後のグレートプーマを自力でたおした人ている?
俺は結局ハドソンの連射付きコントローラーで倒した
あんなの普通に勝てんのか?
ボタン連打てどうしようもない糞システムだな >>887
マスカラスみたいなやつのクロスチョップ連発の塩試合で勝てない? 何か思い出補正でリターンズのUIが良かったみたいに思い込んでる人がいるな クセは強いけど慣れたら快適。
アナログスティックでショートカットも有ったし、
技選択で四角を押せば得意技とか掛け声も1発で外せた。 >>889
思い出補正無くてもワールドは最低最悪になるよ エディットレスラーのBGMを試聴できないのはなぜだ?
リターンズまではできただろ?
リターンズまでは当たり前にできてた機能がなくなるのは退化以外の何物でもない
人類は今まで進歩してきた それにあわせゲームも進歩してきたはずだ
退化しているのはファイプロのUIだけだ 須藤ミグをレフェリーで作ったんだが
場外カウントの声が男のままで焦ったじゃねえかコノヤロウ >>894
お前はまず試すって事を覚えような?
とは思ったけど、完全オフライン勢なのか、エアプ勢なのか。 カスサンもこだわると手間大変だよな
入場曲垂れ流しで妥協できるなら良いがタイミング合わせたり選手コールの音源探しだしたらもう時間いくらあっても足らん >>895
日本だと場外カウントってリングアナとかがレフェリーのコールに合わせてマイクで知らせるから普通じゃね? 引き分けのときの音楽もカスタムしたいぜ
カクトウギのテーマ流したい >>896
できる?
説明書にはやり方が書いてないが・・・
とおもったらできました
俺のコントローラーのボタンは上にX、左にYが書いてあって間違えてただけでした
これは完全に俺のミスです ともぞうさんがんばって こないだから団体経営モードがが来たときのためにと思ってレスラーを移籍させたりしてるけど、「全日本プロレス(OLD)」みたいにすると馬場や鶴田がまず全日本に一人ずつ、そしてレジェンド枠に一人ずつというふうに同じレスラーが何人も必要になっちゃって大変だわ
引退した人や亡くなった人は日本と海外に分けてレジェンド枠に入れてるけど、レジェンドだった人も昔の団体に属してた頃は存命だったからわざわざコピーして入れてるけど、みんなはどうしてる? >>902
移籍で団体に同じレスラーが
って展開もあるだろうからもう片方はファイプロネームにするとか >>903
こういう凝り方すると時間が足りなくなるわw こういうの凝りたいから
UIは軽快に、並び替えは簡単に
してほしいんだよなあ >>904
団体運営だからCPU間移籍もあるし、ならレスラー絞るしかないね >>906
そうか…CPU間の移籍もあったんだったね
なら最初のスタート時に同じレスラーがいる団体は選ばないほうがいいか、仰るようにレスラー絞るしかなさそうだね >>907
例えばだけど俺なら武藤とムタをW-1、若い俊藤を新日、若い武道をWCWとかにするかな
ムタを全日でも面白そうだけど >>900
そういう所ちょこちょこ実現してくれると、
ええやんファイプロってなってくる。 監督
とりあえず入場曲が小さいの改善してくれません?歓声でかき消されてますやん
ボリューム変えてもちっさいんすけど
これならすぐ治せますよね? 団体運営モードってそこまで期待していいものか、あらゆる事が劣化してしまっているワールドでは疑問符がつくな。 後付けのモードで開発状況が見えてこないのって不安要素しかないな
またデカいバグ起こしそうな気がするし >>910
steam版ならおま環の可能性もあるんじゃね? 海外版しれっと期間限定セールしちゃってるな
不完全な出来のものを叩き売りすんなや 結局リターンズに最新の選手や技をただ追加してくれた方がよかったってオチだな グラ的にもPS2で十分やしな
CPUがしっかりしてればオンラインなんかいらんねん それもそうだけどPS2は生産も修理サービス終了してるからな 9月中の団体運営リリースの約束はどうなってんだよ
クシダと約束したファイプロ新技どうなってんだよ
無能ではない事をいつ証明するんだよ https://i.imgur.com/ZB0rJQX.jpg
https://i.imgur.com/XMMoWcH.jpg
ワールドやった後でリターンズの画質に戻れるか戻れないかってなったら前者だわ、エミュで解像度上げてもこれだもん
だから早くワールドをどうにかしてくれ なんか日本語おかしくね?
前者なら戻れるってでしょ?
でも「画質上げても」って事は不満なの? ほんとだなんでこんな文章打ってんだ
戻れない戻れない タイチとの対談で団体運営、ps4カスサンぶちまけてくれますよ
きっと..... スポーツ・RACE板の方のスレに貼られていたやつだけど、
https://www.4gamer.net/games/361/G036113/20180412074/index_2.html
↑本来ならこういう感じのインタビューで姿勢を質されるべきだよね。
タイチとの予定調和なプロレスごっこなんかじゃなくてさ。
それとも、タイチがこの聞き手みたいな感じで、外連ぬきで詰問してくれてるのかな? >>925
そんな訳はないと思うよ
twitterで必死にファミ通の発売予定日宣伝してるからね
当然ギャラ有りのビジネスの一環だわな 20年ぶりにやるんでまずミッションモードからやってるが場外へのダイブ攻撃なんてチュートリアルに無かったじゃねえか ズンパス売っといて、2ヶ月以上たってるのにDLCの情報も全く出てない今の状況で、
続報知りたかったら雑誌買ってね、とかほんとふざけてるわ。まあ、くそぞうは、
ファイプロ終わったら、スパチュンくびになるやろ。 ともぞうが出てきても「すみません」「できません」しか言えないんだから、スパチュンの上の奴を呼んで今後の話しをさせろよ >>921
この程度しか違わないなら昔の仕様の方がいいな Twitterで文句言うならファイプロ公式や松本よりスパチュンに言ったほうが効きそう >>925
このインタビュアー何様だよ
ファミ通とタイチは
ともぞうにこんな失礼はないようにしろよ 予定調和の茶番劇やられたら俺が全文魔改造してやるから >>931
そもそもがファイプロの本質は画質じゃないからな
操作性だったりプロレスラーの人数だったり
そういうところで勝負してるわけで
名前とガワだけ別物にしてステータスはそのままの旧作レスラーを残しとけばよかったんだよ ワールドはレスポンス悪すぎてUIの粗が余計気になるんだよ
画面見ないで出来る操作がほとんどない スマホかよ 基本のUIをなめてたのが大きな敗因だと思うわ。自らクソUIは直すって言って結果鎖動きましたじゃねぇ… まだ旧作レスラーとか言ってる奴がいて呆れるわ。
そこは違う。そこだけは違う。 旧作のレスラーが収録されていないのにはハッキリとした理由があってそれも周知されているのにな
いまだに言ってる奴は脳に障害があるとしか思えん 偽名レスラーのせいでスパチュンが訴えられたら
そいつらは責任とってくれるのかね PS4版出るまでファイプロワールド知らなかった層じゃね
当然買う前に調べたりすることもない人ら 偽名レスラーよりもズンパス詐欺で訴えられたら笑うけどな(笑
まずは欠陥品売りつけた責任をどうとるか見ものだわ。 訴訟w って茶化せばごまかせると思ってる必至な人がいるなー。 権利関係の話なんぞわかってるっての
だから全く外見と名前を全く別人にしたデータをエディット用に残しとけって話してんだよ ファイプロネームがいない事で批判していた人は控えめに言ってもアホ ファイプロネームレスラーなんていなくたって問題ないだろ
世界中のエディット職人が作ったレスラー達をHDD容量ある限り制限なしで落とせるんだぞ
それで十分だ、十分だ・・・・ DLC新日勢のパラ調整してて思ったんだがデフォのデータってsteamにアップされてるレスラーをベースしてない?そう感じた人いない? >>950
知人はファイプロが店にあったから買ったら今の新日のレスラーしかいなくてしかも他に誰も収録されてなかったから残念だって言ってた
ちなみにファイプロは中学生以来だったらしい >>951
それよくわかるw
ただパラは適当って感じる たぶんそういう人は落とせるって聞いてもやり方わからないか面倒臭がってやらないかのどっちかだよ >>950
UIやワークショップがイマイチで、サブスクも萎えるのが難点だけどね。
(職人の出来は、ひとまず置いといて。) >>951
同じくアップされたレスラーの劣化コピーって印象。
統一感がサッパリないし。
こんなんリリースとか、さすがに無能過ぎだわな。 ファイプロは盆栽ゲーム
外観が良く出来たレスラーを落として、あとのパラやロジックは自分でイジればいい
基準は自分で決めればいい
自分だけのプロレスワールドを造れるのが醍醐味
最強のYOSHI-HASHIだって作れるぞ笑 >>955
>>958
そう感じてたの俺だけじゃなくて良かったわ
自分が絶対これがベースだろって確信してるの2選手なんだけどすげー雑にロジック変えてるんだよねJrのDLCはキッチリ作ってる欲しいわ >>921
ドット世代としては上の方が好きなんだが
ワールドのグラってたんにジャギを塗りつぶして
無くしただけのようなが感じで好きではない 流石にグラを前の方が良いって言うのは無理在りすぎw
今となっては実機だととてもじゃないがジャギジャギで遊べたもんじゃないよ
>>921はエミュだから実機の10倍マシぐらい綺麗に見えるけど >>963
ジジイ以外に喰いつくようなゲームとも思えんけどな
そんなにいいか?今のグラ ジャギジャギで遊べないなんて言ってる奴は他人の1/4もゲーム楽しめてないだろ ぼやけたグラだからバッタモンの想像力が動くって言うか PS2の頃はブラウン管テレビが主流で
ジャギがぼやけてあまり気にならなかったのよね
今は液晶テレビだからジャギがクッキリ出てダメだ
ワールド遊んだ後ではとても遊べたもんじゃない
変換ケーブルとか試したけどグラはワールドの圧勝だな でもよかったよな
過去の偉大なレスラーたちがこんなドンドコゲームに名を連ねなくって
今の安っぽいアンチャンレスラーらにはこれぐらいのゲームがお似合いだよ
どれ、俺はお風呂に入ってくるからな
こんな下らんスレはもう落としとけよ、いいな 断言していい
リターンズを少し変えて売れば良かった
と言ってる奴は
もしそれが出てもリターンズ持ってるから
という理由で買わない
もちろん新規勢も買わない
売れない ps2のゲーム持ってるから買わないって.....
断言しちゃったよ 俺は買うけどね
理由は団体運営が搭載決定しているのとVitaでリモプ出来るのは大きい
寝る前に1興行設定してそれを見てからベッドに入ってから脳内でバックステージでのレスラーの発言等を妄想しながら寝る >>969
買わない選択肢無いぞ
どこぞのWと違って配信やシェアとの相性抜群だし >団体運営が搭載決定している
半分詐欺だよね、現状 ええなあ、ともぞうらの集団は楽な仕事でー
のんびり仕事したいわー 勝手にWikiいじっちゃってますけど大丈夫ですかね
エディット関連にロジックの小技を追加したのとEDIT団体のリンクがちゃんと飛ぶようにしといた
リンクはなんか他のページも変なことになってそう DLCの前に飽きてしまうよな
というかsteamやった時点で飽きてしまっとる俺
PS4版も買ったがどうしてもやる気が起きないからお布施したと思って押入れにしまっとくわ
ヤフーニュースで発売されなかった幻のゲームトップ10ってあったけど
俺的にはwii版ファイプロかな あとDSでスパイクのプロレス(仮)というのもあったような
ま企画だけで終わったんだろうけど 当時は発売予定欄見てワクワクしてたわ >>981
あのwikiいじるのに許可なんていらないと思うし、むしろ最近いじらな過ぎだと思います
時間のない身ですが、現在ファイティングロードと登場選手のページを時間あったらいじっています
他の方も良かれと思ったらどんどんいじって欲しいです >>985
もうファイプロワールドも発売されなかったことにしてしまえ >>979
お前はファイティングオブファイプロジャパンでもやってろや
無言で エディットの声のことで以前から疑問だったんだが
ハァハッてどのタイミングで使うの?
これを0番で振ってるのは、やっぱりハァハッが必要だからなの? 日本で売れてないんかな?
http://twitter.com/sc_prowrestling/status/1054552070563328000
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレが1000まで埋まらない(ボイスハァハッ)
>>990
こんな感じ このスレッドは1000を超えました。
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