中邑真輔選手
「聞きしに勝る、痛いだけじゃなく、凄いだけでもない。三沢のエルボーというのは初めて受けましたけど、『ああ、これか』っていう。
ちょっと言葉じゃ形容しにくいですね(苦笑)。効きましたよ、マジで。
自分みたいな若造が『いいモノ持っている』と言ったら失礼ですけど、あれは凄い武器だなと思いますね」
(新日公式より 2009年1・4ドーム試合後コメント)

その他の選手

秋山準選手「エルボーの衝撃の凄さに驚きましたね。見ているのと実際に受けるのでは全然ちがう」
高山善廣選手「まあ、三沢さんのエルボーは凄いよ。初めて受けた時は驚いた。痛いっていうレベルじゃない、口から頭蓋骨が出てきそうな感じっていうことかな」
斎藤彰俊選手「今もアゴの骨が変形してるんですけど、三沢さんのエルボーを喰らい過ぎたせいなんですよ。奥歯が縦に割れた事もあったし
・・本当に凄かったですね、あのエルボーは」
(以上、Number PLUS プロレスに殉じた男 三沢光晴より)
永田裕志選手「首に受けた痛みが胸にまで響いていた。これが‘三沢のエルボー’かと思った」
(Sponichi Annex より)