なんで評価が高いかわからないレスラー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
蝶野 藤波 武藤 金本 小川(弱) 井上まさお 小橋 ただ二人とも体がグッドシェイプなのは凄いと思う。5〜6年前の印象だけど。
このくらいのベテランになったらたるんできてもおかしくないのに、
普段から節制してるんだろうなと。 >>26
お前の不潔で頭の悪い両親(戸籍持たず)は、黒潮に殺されでもしたのかい? >>87
でも、タッグ専門ってのが職人感があって良かったけどなぁ・・・ >>85
>女子プロレスそのものの良さがわからん。
なら黙っていろよ!
>ゴングと同時に「こーのーやーろー」
おまえ、その発言、プロレスを全く知らない人が
「プロレスって、【アッパー】とか言って、
最後に16文キックで決めるモノでしょう?」
と言っているのと同じだよ。 結局は、嫌いなレスラーが高評価されてるのが面白くなくて負け犬の如くキャンキャン吠えてる奴が余計哀れになるスレってことか プロレスを見ていて、その上で、
「この選手は嫌いだ!」というなら、
まだ「そういう見方もあるのか?」
と感じるが、「女子プロレスが分からん!」
「ろくに見ていない」なら書き込むな! 女子プロは、吊り天井や逆エビで股間アピールのSMショーでしょう。 なんにせよ北斗晶は過大も過大だ
言い返せない立場の三田や下田に偉そうにするだけ&他団体の明らかな雑魚をいじめるだけ
山田(三田下田と同期)になぜかファビョってる動画とかyoutubeに上がってるし
まあ小者臭、チンピラ臭がすごい >>94
負け犬の言葉の意味分かってる?
たかがファンが負け犬にはならないよ
当事者以外はね >>98 (スップ Sd4a-0U1R
何をいきなり自己紹介してるんだ?www
おまえ、本当の基地害だ!
死んでくれ。 フレアーもマードックも分かるがデビアスの良さが分からない。 デビアスは良いところがわからないのに常にトップグループにいるとこが凄いとこだと思う。
究極の仕事人。 秋山が一番上手いレスラーにデビアスを上げてなかったっけ? >>104
自分も子供の頃そう思ってたんだけど、今見るとデビアスカッコいいとは思えるようになったね。
試合運びが上手いとか通ぶるつもりはないです。
ただ単に、見た目雰囲気、あとパワースラムカッコいいなって。 相棒のマイクロトンドもなんかよく分からんけどカッコイイから好き >>100
いやお前の一連の書き込みはマジでキモい 三沢
試合中にずり落ちたパンツを直す仕草は心底萎える >>97
結局、赤いベルトを巻かせなかったから、会社側はそれなりに見る目はあったという。
むしろ、マスコミやファンが持て囃し過ぎだわ。 試合の評価は高くていいんだが棚橋のエアギター
プロレス知らない嫁と観ると恥ずかしくなる リズム感悪いのと
実際には弾けないのが丸出しなのがね あそこまで行ったら、実際に弾けばいいのにね。
当て振りでもいいからさ、とにかく本物のギターを手に持ってほしい。
大して高いもんでもないだろうに。 >>89
最近は二人ともたるんできてるよ。
特にポンコツハゲの邪道。
体つきだけでなく
試合運びもポンコツロボットみたいだもの。まあそれは元々だけど。 邪道も最近大怪我したしもう厳しいししゃーないでしょ >>118
いやいや、本物で弾いてるフリじゃもっと惨めで笑われるだろ まあ、これはイケメンだな。コイツより凄いレスラー、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアに沢山出てるぞ。 イケメンはW1全日DDTとインディーのみに上がってるから評価が高いだけじゃね >>49とか>>112とか、本当に自分が嫌い以上のこと、言ってね 内藤は試合見たら面白いけど
かっこよくないし喋りもまあまあレベル
なんであんなに人気あるのかわからん >>116
ナガダンスを見た後だと、全然恥ずかしくない! 長州
こいつの技を受けてあげて引き立てた奴を褒めて欲しい カブキの初登場時はスゲー興奮したけどな
やっぱ試合がな
流血の吹き出し方は評価に値するが 大谷・金本・高岩
ライガー・サムライ・カシン・ワグナー・ペガサスとの試合がなければ十把一絡げ そりゃ 猪木 だろ?
上手く演技して、一番稼いで、一番評価された、勝ち組過ぎっ! >>135
二行目で「なんで評価高いか」の答えを自分で書いてるじゃないか!! >>132
そこに大谷を入れるのはかわいそう
ジュニア時代の大谷は相手を光らせるタイプだっから他団体のレスラーが試合したがってた >>137
スマン、確かにそうだ
でもあの頃はタッグが多かったから、もれなくクラッシャーの金本と高岩がついてきたからなぁ 古いけど鶴田かなぁ
言うほど強いって思わなかったし、何より試合がクソつまんない印象しかないな 自分も鶴田同意。
若い頃はでかくて身体能力高くて目を見はらされたけど、エース候補の立場に安住して努力せず、肝心の身体能力は加齢と病気で衰えていった。 鶴田は感情輸入がしづらい選手。生き様とか。
天龍やテリーや三沢の試合を見て感動したことはあっても、
「鶴田の試合を見て感動した」とか「鶴田の試合を見て泣いた」とかは、あまり少ないかな?
仮に、テリーじゃなく鶴田がブッチャーにフォークで刺されても伝説には残らないと思う。
悲壮感とかそういうのがもっとあったらと思う。素晴らしい選手なのは間違いないが。 評価が高い低いはプロレスマスコミが勝手に作るもので
それに載せられて論じるのはむしろ思うつぼであり評価してることになる 金丸は最初から直下式ブレンバスターとか出してなんだコイツって見てたな 木高イサミと新井健一郎。特にアラケン
古き良きプロレスを追求するのはいいが、だったら
藤波や長州みたいに裸にタイツ一枚で試合しろよ >>147
しかも連発してたりな
あの頃は評価できんわ
相手からしたら超やりやすいのは何となく分かるけど 今だからこそメンツ揃ってるけど、5年くらい前なら新日ジュニアはクシダくらいしか居なかったし… 田尻、ヨシタツ、ケンゾー
WWEでは評価されていたんだろうけど、帰国してからいいとこもなく、元WWEスーパースターってプライドは高くて見ていて痛々しかった >>152
されてないからお払い箱になったんじゃん >>153
ヨシタツは怪我なかったら新日の変なプッシュは続いてたと思う
田尻もWNCとかで変に大物ぶってたし
ケンゾーは違うか、自分の実力だけで評価されたんじゃないって嫌でも分かってただろうから >>154
プラベはあんなお調子者なのに
プロレスは緊張シイでガチガチなのが
なんともかっこ悪い >>155
田尻なんて色物やるしかなくて結局クビじゃん
本人は自らの意思で戻ったことにしたがってるけど(笑) 藤波の場合は、歴史を知らない人は「なんで?」と思うだろうが
そもそも日本プロレスは相撲出身の力道山仕込みで、大柄なレスラーがゆったり動いて力勝負を見せて
客席もおっさんばかりだったわけだが、
藤波が登場して、ジュニアヘビー時代を開き、機敏に動いて見せ、
ハイフライムーブも見せ、グラウンドではレスリングをしっかり見せ、スープレックスに関節技にと、多彩な試合づくりをして
客席も若い女性がキャーキャー言う時代にさせたのは藤波の功績で
現在の日本のプロレスの主流の試合づくりのほとんどにおいて、藤波が基礎を作ったといってもいい。 あと、猪木、馬場なんかもそうだが、プロレスの範疇を超えて、世間に知名度がひろがるように仕事してきた。
藤波、蝶野、武藤もしかりで、プロレスの狭い世界だけじゃなく、プロレスを見ない人にも知られるようにと
ドラマ、バラエティー等、ひろく活躍してきた一人。
一方、小橋とかノア勢、旧全日勢って、どちらかといえば
団体の中だけでファンだけに向けてやってきて、井の中の蛙でしかなかった感じはある。 >>150
スレタイ見ろよ。クシダは評価高いか?
>>161
何で旧全日系はバラエティーとかあまり出なかったんだろう?
最初は馬場の意向かなと思ったけど、馬場自身は出てたからなぁ。 新日は評価できるレスラーはゼロ
面白い試合見たことない 藤原組長がプレミア扱いされてた時期ってあったよね。
馳とドームでやったり、脇固めが超必殺技扱いだったり。
新日は昔から出戻り選手にプレミア感を出す扱いが上手かったと思う。
外の世界で修業してビッグになって戻ってきました的な。 >>162
>何で旧全日系はバラエティーとかあまり出なかったんだろう?
理由は主に2つあって、1つは旧全日系レスラーは陰キャだから
もう1つは番組サイドが旧全日系など求めてなかったから
今でもそうだけど番組をキャスティングする側や司会する芸人が
圧倒的に新日派が多いから、どうせレスラー出すなら新日系の選手にオファーを…ってなる >>166
星条旗パンツ時代の鶴田が明星だか平凡でセクシータレントと対談して
凄い体ですねと触られて、あ、感じるとかやって、
あっちの方はどうなんですか?と聞かれて、
あれは疲れている時の方がいいと馬場さんが言ってた。
モラレスは部屋の前に10人、大木さんは7人、馬場さんは●人、僕は●人。
最後は泡しか出ない。俺クビだねと笑い、全日広報が自主規制した。
カブキが帰国した時に色々な番組からオファーが来たが馬場が潰した。
理由は、自分より人気が出ると困るから。 >>163
何言ってる、ずっと薄かったぞ。最終的には無くなるぞ。 >>165
唐突に脇固めで終わるなんて冷静に考えると塩極まりないんだけど
キャラも相まって納得させてたな
昨日おとといの新日見てて思ったんだけど
みんないい試合しようとしすぎて全体がぼやけちゃうのが過大かなあと思う
興行じゃなくて試合ごと評価しちゃうメルツァーみたいなバカがいけないのだけれど >>169
今の選手は持ってる引き出しを全部開けてしまうからね。
まあそれがサービスでもあるんだけど。
昔のレスラーは良く言えば技をここぞをという時だけ使ってた。
悪く言えば手抜きでもあるけど、だから技の有難みが違うのかね。
現代ではそんなのはもう通用しないんだろうけど。 長州力と谷津嘉章
長州のリキラリアットは威力無くて橋本が何回も耐えられたし強さを感じない。
谷津はSWS時代は太っててすぐ息が上がってスタミナと練習不足をさらけ出し、大技やチョップを放つ際のオリヤ!やオラーア!って声を出してダラダラした試合やってたし。
どちらにしても過大評価し過ぎ。 リアルタイムで見ないと絶対良さがわからないのは
前田日明 キラーカンに言わせると長州力はレスラー、人間性ともに3流でラリアットもハンセンのコピーだから自分の持ち技ではないと批判してるね。
ハンセンのラリアットと違って威力がないから効かないとも言っている。確かにそうだな。 >>165
出戻り、海外遠征からの帰国、他団体からの移籍時の売出し方のセオリーやろ。
そこでチャンスを生かせれば上に行けるし、
ダメなら失速して中堅になっていくだけ ヒロムは人気あるのはわかるけど
あんま好きになれんわー ミルマスカラス、昔のレスラーを貶したくないがこの人だけは何がすごいのか >>183
見た目は怪物だろ
あんな気持ち悪い体型のおっさんなかなかいない ライガー
シューティングスターの元祖であること以外、特に何もない
船木や佐野をぞんざいに扱って、こいつを重宝した新日本は意味不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています