聖飢魔IIはプロレス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デーモン小暮という名前が昭和レスラーぽくていいね! デーモン小暮がひるおびで戦争を懸念するコメントしてるの見ると悪魔は戦争が起きた方がうれしいのでは?と思うんだがどうなんですかね
ピッコロ大魔王とは違うのかな 当時デーモンが北尾の激励にドームに行った話をラジオでしてたけど、北尾よりマサのAWA奪取に興奮したと話してたな。 1st、2ndアルバムは余りの下手さ加減にプリズムが替え玉録音してたんだろ。
まさにプロレスだなw デーモン閣下が死んだら、ちゃんと空気を読んで「享年10万◯◯歳」って報道されるのかな 本人はそのネタ未だにやってるの?
我輩が〜のときはみたいな話はするけど >>12
いや地獄に帰省だから
人間界には永遠に戻らないけど
(`;ω;´) デビュー時に新幹線で女学生にダンプ松本と間違われて騒ぎになり
ひたすら「ダンプではない。吾輩はダンプではない」と言ってたというのはタモリのネタ テレビ局の食堂でラーメン食ってたとビートたけしがネタにしたのを耳にして
「違う!我が輩が食べてたのはスパゲティだ」
と答えていたが
これはお笑いサドンデス出身らしい一種の連携プレーとみなす。 バンドでドラムやってたんだが、ギターにも興味を持ち
「簡単に弾ける曲教えてくれ」と言ったら、ギターの奴が教えてくれたのは「蝋人形の館」だった NHKアナ
「閣下は十万歳を超えていらっしゃるそうですが、人類最古の相撲もご覧になったのですか?」
デーモン閣下
「いや、その頃はまだ相撲に興味が無かった」 >>11
だいぶ話が歪曲して広まってんのね。
メンバーが固まってなかったからだよ。 清水(葛飾区青戸6)の告発
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 信者が異常に過大評価しているだけのバンド
それ以上にデーモン小暮自身が自画自賛してるだけのバンド >>11
それ違うよ。
1stアルバム作る時はメンバーがようやく決定したところだったので
演奏力を懸念したプロデューサーがプリズムに演奏させたのよ。
2ndからは完全に構成員で演奏してる。
>>22
海外の反響が大きくて解散後復活して欧米回ってライブしたのも知らんのかアホ
知らないなら書き込むな ゼノン石川和尚のプレイはジャンル問わずどこでもガチで超一流。 1990年代初頭
・スペインで開催された日本紹介イベントにお情けで出演させてもらうも、場違い&実力不足で盛り上がらず
・ロンドンでは誰でも出られるライブハウスに出演しただけ、ブーイングを浴びてくる
・アメリカでトライアウトを兼ねたミサ()を行うも無事不合格
・中国本土のミサ()は中国政府から不適切なコンテンツとして禁止通達
&後に香港でそこら辺の住人と日本人を寄せ集めたミサ()を敢行、リベンジしたつもりになる
2010年ごろ
youtube等で極少数の外人が騒いでただけなのに、人気があると勘違いして海外進出を試みる
・アメリカのアニメイベントになぜか出演させてもらうも、人気なさすぎてお通夜ミサ()
・フランスのアニメイベントになぜか出演させてもらうも、人気なさすぎてお通夜ミサ()
・マスコミのコネで韓国のフェスに出演させてもらうも、人気なさすぎてお通夜ミサ()
海外向けに歌詞を英語にして再レコーディングまでしたものの
結局は日本語で歌う国内公演が9割の世界ツアー
これが小暮&信者だけが異常に過大評価している聖飢魔IIの実態
知れば知るほど課題評価である 上手いだけでセンスゼロのゼノン石川
ギターと同じリフを弾くか、そうでなければひたすらルートで弾くしか能がない詰まらんベース
たまーにスラップで目立つことやるかと思えば、曲の初めから終わりまでバキバキ言わすだけ
メリハリや他パートとのバランスを考えないセンス無し >>23
いやyoutubeでコアなHRファンに認知はされたけど
そいつらジャパメタならアースシェイカーやX-JAPANでも喜んで聴く奴等だし
海外のフェス、イベントにも呼ばれたんじゃなくて、再結成時に事務所が参加出来るように手回ししてただけ
当然だが単独ライブなどではないぞ >>24
HRでスラップ乱用するだけで過大評価されてるが、超はつかない
聖飢魔II以外の音楽も聴いてりゃ、フュージョン系やセッションミュージシャンで
ゼノンレベルのベーシストは珍しくない 元マルコシアスヴァンプの佐藤なんて、ルックスからして最高だった。
メイクしなきゃ普通なのに何故わざわざあんなカッコしてるんだろうと思っていたが
雑誌に「目指せディヴァイン」というコメントしてたから納得。
ベーシストで最初に名前覚えたのは江川ほーじんだった。
今はチョッパーって言わないんだなW >>29
答えても分かるとも思えんが
須藤満、堀川真理夫、あと名前知らんけど布袋の30thだかのライブでベースやってたおじさん
あくまで俺が知ってるだけの話で、実際このクラスはもっといると思うわ >>31
お答えどうも。
ジャコ・パストリアスとかマーカス・ミラーとかスタンリー・クラークとかヴィクター・ウッテンあたりが来るかと思ってたから、日本人の名前があがって良かった。
そういや聖飢魔IIって、Vo.の閣下は不動だけど楽器隊はメンバーが入れ替わってるんだよね。
地球デビューからしばらくして脱退、かなーり経ってから復帰した代官みたいなのもいるし、この流れははプロレス的かも。 >>32
逆に何でこの程度の話で海外ミュージシャン引っ張り出してくると思ったのか ほー、みなさん音楽的なことも詳しいのね。
自分はデーモンの声が好きなのでまあ何でもいいやw スターボウリングにデーモンを真似たメイクで出演し
誰にも何にも言われぬまま最後までさりげなさを押し通したピエール瀧。 子供
「閣下はJリーグでは何が好きですか?」
デーモン閣下
「『何が』? …サッカーボールが好きだ」 >>34
詳しいとか思っちゃうのは聖飢魔IIしか知らない人だけ 奴らが登場してきた時、
アレ?ピータークリスがギター弾いてやんの!って思ったよな よくわかんないけど俺は閣下の声好きよ
コミカルな歌もいけるし、ガチでの歌唱力もすばらしいよ ANNプロレスの、デーモン小暮閣下・Sgt.ルーク篁III世のタッグは面白かったな
凶悪レスラーの泉谷しげるや
ベテラン丹波哲郎の事は
あのタッグチームとの試合で改めて知った 閣下のギミックは、下手なメジャー団体よりも完璧だよね。
相撲好きだから、プロレスをバカにしてるだろうけど。 顔メイク同士というか、ちょうどフラットバッカーも同時期にデビューしたんだっけか。
断然こっちが良かったなw >>45
>フラットバッカー
なんかいつの間にか「EZO」という名前になってていつの間にか解散してたね
良いバンドだったのにもったいない・・・ >>43
あのラジオは面白かったが泉田や丹波の奇行をあれで初めて知ったってのは
聖飢魔II以外の事に無知過ぎただけだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています