ハンセンが全日に出た時はフィッシュのラリアットがなく、売りの無いパワーファイターだった。

その後、本国でハンセンはサンマルチを負傷させたラリアットで名声を上げた。
新日はWWEのチャンプでありながら馬場との交友で新日マットに上がらなかったサンマルチの首折を喧伝してハンセンを日本でスターにさせる事に成功する。

ハンセンはレスラー猪木には敬意を表していたが、自分の契約者としてのボスとしては不信感があり新日を離脱して全日に移籍。
次にホーガンまでも全日移籍と発表され、坂口が馬場に引き抜き合戦の詫びを入れホーガン離脱は事なきを得る。

しかし、新日は懲りずにブロディを引き抜く。
ハンセンはブロディにあそこは契約がこじれるから行かないほうが良いと進めたということだ。
ハンセンの言う通り、契約がこじれブロディは早々に新日から去ってしまう。
結果的にブロディの新日でのドラマは新日レスラー蹂躙という形で終わった。

新日って全日の外人の引き抜きを仕掛けるんだけど、たいてい裏目に出るんだよねw