ファイプロワールド 20
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おい
>>1
お前、ちょっと乙なんじゃないかい!? >>1乙
セメント部屋入ったらヒクソンが出てきておおっ、と思ったら
試合始まるといつものバックマウントベリートゥバックでがっかりして即退出でござるの巻 最近よくいるぞそいつ
試合はセメントになってるはず ヒクソンで投げかよって事じゃね?w
関節バッキバキに極められるなら納得いくけどって。 プロレスルールでグランド弱いからなファイプロ
ケージマッチでカミゴェ連発もいたな それでも寝技レスラー作りたくなっちゃうよね
グランウド弱いから反撃付けたりフォール行く技多めに出すようにしたり
自分なりに工夫してなんとか勝負できるようにはしてる ステ極振りしてひたすらタックル狙うと、トータルでは弱いけど強豪にたまにバカ勝ちする、雰囲気あるレスラーができる ただですらグラウンドの関節技は返し技発動率が他より高いんだからもっと強くてもいいと思うけどな
大昔のファイプロみたいにパンクラス状態(5分以内の短期決着)になるのは考え物だけど ファイトスタイルに合わせて相性いい技を優先して装備
パラ7〜8にするともうそれだけで強めになっちゃうよね
オンで10分程度で勝ってしまうと申し訳ないし自分自身つまらない
みんなはどうしてるの 技よりロジックを詰めた方が良いのでは?
得意技や必殺などの%を低めに設定するといいかも
受け身の設定も大切 相性重視パラ高めでも
クセのあるフィニッシャー、ロジックにすると途端に弱くなって
強さの袋小路みたいなのに迷いこむな
あとレフェリーによっても結構変わる アピールやB技からのハメを乱用するのが増えてきたなオンも コーナーからの連続プレスがいやだから抑制用に優先枠が後2つくらいほしい
もし追加されても実際は他の連携に使っちゃいそうだけどw >>21
定番ムーブではないの?
フラフラからの走りラリアット100%とか? >>23
常時狙ってきてる感じだからどうなんだろうな 待つ分だけ期待は膨らむけど焦らずに団体運営は良いモノ作ってほしいね
新技追加や残ってるバグ潰しなんかのアプデは来ないのかな? 団体運営モードってフリーランスの枠はあるんだろうか
フリーランスすら団体扱いになって大会とか開催してしまうん? ないだろ
興行できない存在がゲーム内にいても意味ないもの
フリーランスだったというていで突然どこかに参加させることは出来るけど GBA版やったことないから知らんけど、三国志でいう在野武将みたいな機能は欲しいよなぁ。 GBAでフリーあったし発表されたときもフリー枠合わせて150人とか言ってたからワールドでもあると思う >>33
まあ君が150人の倍レスラーを用意できるならそれでもいいんだよ >>33
最初の発表では150人ぐらいが最低限用意しなきゃいけないレスラー数だった
twitchではもっと緩くするって言ってた サブスクに手を出してから
オリジナルレスラー見つけたらとりあえずダウンロードするのが日課になって
気づいたらレスラー1000人以上、団体数50弱揃ってたw
団体運営がどんな仕様で来ようが死角はないぜ 自前の団体で時代の変遷まで考えて40人用意してるけど
ライバルをリア団体にするよりは知らん誰かのオリジナルにした方が面白い気がしてはいる
それならやり直したたびに新しい発見もありそうだし GBA版の思い出は、
オリジナル団体の人数集めにフリーのタイガー・ジェットシン入れたら、
シンがオリジナル選手相手に勝ちまくって、ベルトを奪取。
その後も何人も挑ませてみるが何故か一向に勝てないので、
「誰がシンから最初にベルトを奪うか」みたいな脳内妄想ができて楽しかった。 スパイクって確かドラゴンボールのゲームも作ってたな。 団体運営…
…あまり期待し過ぎない方がいいと思うぞ PS4版早くだせよ
何作か遊んでるが一番面白かったのがSFCの女子プロのやつ >>41
クイーンズスペシャルはゲームとしてのバランスの良さは歴代トップレベルだったな。
以後のシリーズもこれをベースとするべきだったと思うんだが、呼吸やら気力やらで対戦ツールとしてのバランスは失われていったように思う。 呼吸や気力は自分で操作すると面倒な要素だよな
ロジック対戦させると深みになるけど 気力は操作には関係ないけど、2.9ばっかりで萎える。精神力弱いにしても、フィニッシャー1発で決まる事がほとんどないし。 受け身で後半に気力が回復するから
それが嫌なら受け身は0に近い数値にすれば2.9の回数も減ると思うよ
気力にも数値があるわけであってね
フィニッシャー一発で決まるような数値じゃないからな >>42
クイーンズスペシャルで実名以外の選手ってシルエットで表示されてたけど
あれって本物の写真をまんまシルエットにしてた感じだったな 俺はSFCの2が一番好きだな。
3からなんかドットが粗くなったりSEが変になったり退化していった。 カーソル位置があさっての方に飛ぶのがマジで鬱陶しい
二窓すんなやで終わる話だろうが リングの隅っこで大技やフォールに行くと、カウント3は絶対に入らないのは修正してほしい
レフェリーのそばだったら、すぐカウント3入るのに、リングコーナーポスト側だと必ずカウント2
各レスラーの体力とかの残りと関係なく、レフェリーのそばかそばじゃないかで変わるのはどうしたものか、と レフェリーの待機位置、早くどうにかしてくれ距離ありすぎて、3カウント入らねーし 待機位置もそうだけど、レフェリーの動き自体が大昔から進歩してないっていうか、ゲーム然としてるよね。 言ってしまえばレフリーの位置を計算してロジックは組める
そんな難しい事じゃない レフェリーに問題あるとは思うけど、カウントとる場所によって変わるのは
レスラー個人の残り体力の問題の気がする
体力が無いのがはっきりわかるのに、レフェリーのカウント位置で3カウント入る入らないではなく
レスラーの体力が無いなら、どこの位置でレフェリーがカウント取ろうが、カウントのスピードが
速かろうが遅かろうが、レフェリーの移動速度が速かろうが遅かろうが、関係なく体力の残存で
試合がきちんと決まるようにしてほしい。
ぶっちゃけ、格闘ゲームのライフゲージみたいに、表示させて試合が決まるように
してもいいかも。。。いやダメか
ファイプロじゃなくなるか >>60
MODいれれば調べられるけど、純粋にレフェリーの位置の問題で体力は関係ないよ
「体力が無いのがはっきりわかるのに」って書いてあるけど、それは錯覚ってこと >>61
であれば、フェリーは必ずリングど真ん中でカウントを取るようにしてくれたら問題なくなるよね
その様に修正してほしいもでですな このレフリーの位置でフォールが絶対に決まらない不具合、SFCの頃からあったよな。
ジャックナイフパワーボムとかマヤ式ジャーマン仕掛けたらレフリーが逃げまくって中々決まらなかった思い出。
レフリーの位置でフォールが決まらなくなる事自体は別にあってもいいと思うけど、頻度が多すぎるのとリングの端とか規則性があるから見てると萎えるんよな。 レフリーのダイビングカウントほしいよね
実際の試合では特に終盤よくあるし 逆に考えてみよう
レフェリーを操作して名勝負を演出するモードがあればいい GBA団体運営だと選手飽和する一方だったからさ
もっと怪我や加齢での劣化や引退とかバンバンして、若手が経験積んで穴を埋めるとか新陳代謝激しい感じにしてほしい >>66
俺ヒールレスラーと結託して高速3カウントかますわ 忘却の彼方に消えてたけど、
バーニングプロレスにレフリーモード
あったな。 レフェリーの待機位置はともぞう監督に何とか調整してもらうしかないね レフェリーはラウンディングプレスの時はいつも絶好の場所にいるよな >>72
ウチのレフリーは移動早いにしてるけど、リングの下の方で悶着してる時は絶対に3カウント決まらんよ。 クラッチ式フェイスバスターの入り方でクラッチ式パイルドライバー入れてくれ、みのるの再現したい レフェリーのムーブも多種多様だと思うけど、それ入れるなら技入れろとかってなるんだろうなー。
正直技とかはエディターを開放してくれた方がいいと思うけど、色々難しいことも多いんだろうな。
強さのバランス取れないとかね。 >>74
移動早いカウント遅いだけど
稀にリングの下の方で3カウント決まるよ
絶対決まらないと思って見てたから驚いたし印象に残ってる 確かに決まり辛くはあるけれど
リング下コーナー付近での決着もかなり見てきたよ
大技以外に飛び技でも何度も見たことある 団体運営がリリースされたとして、
必要な人数は他の人が作ったレスラーを
サブスクライブして揃える方針だった場合、
エディットポイントは元のポイントを受け入れる人が多いんかな?
俺は全レスラー180ポイントで統一してるから、
パラメーター振りなおすつもりなんだけど。 自分とエディットスタイル合わない人のは
サブスクしない(運営モードに入れない)って方針のほうが一般的じゃない?
わざわざ手直しするの面倒だし
そこそこ選り好みしても運営モード回せるくらいはいるだろうし
エディットポイント確認するだけなら外部ツールでざざっと出来るし ポイント揃えてもロジックで強さ全然変わってくるから動かしてみないとなあ。
入れ替えできるんなら強すぎるのをどんどん間引いて行くんだけど。 レフェリーの問題はマジで解決してくれ
せっかくいい流れでフィニッシュなのに、下だから決まらないのは本当に萎える >>78
飛び技を出そうとしてリング下コーナーに上がると、
レフェリーが反則5カウント取ろうして近づいてきてくれるんだよな。
なので、ダイブフォール技は3カウント取りやすい。 移動速度早くして、下で大技食らわしても、3カウント取れないと思うと萎えるよな、ロープブレイク無しだと尚更カウント入らねぇ、レフェリー遠すぎるわ 逆にリングの上側はレフリー近いからカウント取りに行くの異常に早いんだよな。
ゲームの勝敗に直結する重大な不具合なんだから早急に直して欲しいわ。 直したら直したでこんどは
レフェリーが視界に入って常にウロチョロしててウザい直せ
とかお前ら言いそうだよなw 昨日もかなり下隅でフィッシャーマン決まったから気力削いでれば全然入るんじゃね もっとレフェリーは選手の近くにいるもんだろ
あんな対角線横っ飛びダッシュなんかしないだろw毎回笑うぜw
あと近くに来てからのしゃがんでカウントも遅い
序盤中盤はいいけど終盤はジャンピングカウントするぐらいがいい
欲を言えばレフェリー選択時に遅い早いのステータス見たいし、コスチューム4つ作りたい むしろトップ選手扱いの試合はフォール場所何処だろうがほぼ10分前後で終わるから
格付け見るリーグ回す時のレフリーは移動速い、カウント遅い、でなるべく完全決着風味にしてる ファイナルの団体運営モードって団体のスタイルとかが有ったんだね。
ワールドでも設定できる? 入場曲作曲したいからCubaseとボーカロイド始めた
これもファイプロしてる内 作曲できる才能のあるやつ羨ましい
俺はリングに絵を描く才能しかないわ リングエディット自作できる人やオリジナル団体のロゴつくれる人羨ましい ストーリーエディターが実装されたら
絵描ける人が引っ張りだこだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています