ドラマティック・ドリーム・チーム DDT Part131
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
夜中にアベマで路上プロレスセレクションやってたからみたら、水泳大会で観る気なくなった 数日ぶりに覗いたらニヤニヤが訴えられるとか逮捕されるとかの流れで草
逮捕は無理でも書類送検くらいになってくれればプ板も少しは平穏な板になる お馬鹿さんは存命のレスラーも中傷してるのに「故人には名誉毀損は適用されない」と論点逸らしてる奴が一番草だわ >>818
なんで俺が論点逸らしたり怯える必要があんだよ
>>784が鶴田三沢に対する名誉毀損とか言ってるから生きてる人間と違って
死者の場合は法の適用が制限されるって言いたかっただけだわ
小橋については全然触れてもねえのに死人扱いしたてめえこそ草だわ
日本語苦手な奴が書き込むなよこのうすら馬鹿が 存命レスラーの名誉毀損をしたのは間違いないね
ご愁傷様 ニヤニヤは色々と割れてそうなものなのにやりたい放題やってたからなぁ ニヤニヤ「軽い気持ちでやった。200万円なんて払えない」 これって面白いの?
どうせ当人以外訴えっこないんだし、その当人はDDT関係ないから眼中ないだろうし
別にニヤニヤがどうなろうと知ったこっちゃないし、他でやればって感じ >>827
そりゃ今のDDTよりは面白いだろ?それが何か >>829
こんな同じ穴のムジナ同士のしょうもない罵り合いがか?
どっちも口だけのチキン野郎なのに面白い訳ないだろ
金が取れる分DDTのがだいぶマシだろ 坂崎ユカとハイパミが技の見せ方とか独特の間でとても引き込まれる 長年のつけがまわったな。
ニヤニヤもついに捕まるかー ガラスレだけで遊んでれば良かったのにズンドコスレや他のスレも荒らしてるからなあ。会場で特定されてしまえ 団体がつまらないから客に八つ当たりとか
わかりやすい末期状態だな アンチスレに駆逐されてしまったノアがまだ潰れてないからこんなの末期でもなんでもないw ニヤニヤ「軽い気持ちでやった。200万円なんて払えない…」 まあ、ニヤニヤは自業自得でしかないわな
顔曲がりとか、胸糞わりぃし
裁かれて、500万位払ってくれ 入江はもったいないなぁ。新日でどうにか拾ってもらえないだろうか。 1番動ける年齢なのにほんと入江はもったいないよなー
秋山はかってくれてるんだから全日に出ればいいのに マジで何か企画してるわけじゃないのかな?そうなら移籍なりなんなりさせればいいのに 団体の紐付きで他団体参戦しても星勘定が色々面倒くさいから
正直入江の入っていける余地は、他団体には何処も無い 入江って性格的に問題があるの?
どうして今干されてるのか理解できない ごり押ししたのにちっとも人気上がらなかったからなぁ 入江を失うのは惜しい。
樋口とぶつかってほしかった。 スマスカとかもう意味のないユニットだよなあ。
なんてパートナーが高尾じゃダメなんだ。 >>853
そういう意味ではなくてDDTの顔としての存在ってことで まあ言葉遊びの範疇だけど
・トップ:大社長
・エース:HARASHIMA
・アイコン:ディーノ
・チャンプ:竹下
という印象 >>849
AV女優と絡ませすぎて硬貨のみなさんがドン引きしたせい 新日行くなら石井路線かな
ジョバーからだろうが試合で評価上げれればNEVERくらいは巻かせてもらえるかも 田口ジャパン枠で入ってユニット無くなったらフェードアウトしそうな気がする 入江は海外でやって行ける人なんだから
全日とかじゃなく、海外行って欲しいな。 あんまりDDT見ないけど樋口は見ていて面白いね
あのぶちかましは毎回笑ってまう >>867
訴えるやつ次第だけど
これだけ執拗に中傷を書き込んでれば
普通にあり得るよ マジレスすると中傷されてる当事者が訴えないと外野が騒いでもどうにもならんよ。そろそろニヤニヤスレを立ててそっちでやってもらえんかな。訴える厨もスレの流れと関係なく荒らしになってきてるから。 ニヤニヤってのがいなくなったのと同時にアゲで粘着してた奴もいなくなったような
同じ奴がアゲとサゲで二つの人格で延々自演してたんだろか ニヤニヤが暴れると869みたいのが出てはフォローの流れでしたねニヤニヤ ここもズンドコもニヤニヤ消えてなんか穏やかになってるのは笑える いや、流石にDDTのスレに来たのに、ただの一般人への個人攻撃を執拗に繰り広げてたらウザイだろ
普通に迷惑だから他でやれよ DDTがここまで成長した遠因は高橋本だろうな
あの本の影響で、離れていったファンがいたのと同時に
“わかった上で楽しむ”と言うスタンスのファンも現れ始めた
DDTは、そんな新しい目線でプロレスを楽しもうとする
ファンのニーズにピッタリとマッチした
そんな時代の流れを読めずに、昔からのやり方を押し通して
コケたのがWJ その高橋本の流れで受け入れつつ、顧客の求めるものサービスの拡充を図り、キャラクタービジネスとしてしっかり落として回復したのも新日本。
それに胡座をかいてここ数年改善、改新しなかったDDT。 サムライでディーノが武藤と対談してるけど なんか地上波意識してるな
武藤にオカマという立場利用してタメ口聞いてるしw その反面武藤が敬語だから違和感すごいw ディーノすげーカッコ悪いわキャラでタメ口行こうとしながら語尾濁して敬語風に喋ったり武藤が敬語で答えて人間力の差が出た 今に始まった事じゃないが
ここ数年の「団体の偉い人」と「男色キャラ」の食い合わせの悪さに苦しむディーノの姿を
凝縮したような対談っつうか
それってほぼイコール今のDDTが抱えてる「今の団体の立ち位置」と「インディーギミック」の矛盾感に
なってしまう気がして
つまりは男色さんDDTはお前なんだよというか 途中で送信してしまったが、独特のむず痒さがディーノにもDDTにもある気がするよな 両国2daysの飯伏vsディーノ辺りからかな?「団体のアイコン」と団体自ら言い出したのは。
客としては「DDTの面白要素の一つ」くらいの感覚ではあったんだけど。 良くも悪くも団体のアイコンって今も昔も高木三四郎なんだよな
それからの脱却をなんとか図ろうとしてお鉢を背負わされてる感じから抜け出せないままダラダラ来てしまった DDTは本来は本道のパロディというか
プロレスが蹂躙されてた時にその側道を見つけて
路肩走行で渋滞潜り抜けてきた団体で
そもそもの色合いがニッチャーなんだよな
一部のプロレスファンがわかってくれりゃそれでいい的な
黄金期週刊少年ジャンプの王ロバや幕張枠なんだよ
その象徴がディーノでありマッスル坂井
あれは本道のプロレスがあるから成り立つんであって
ピンでトップに立つのは無理がある
スラムダンク差し置いて幕張がトップ張るようなもの
それが両国進出から業界2位が見え始めて
団体のカラーと合わなくなっていったんだよ
もしこれから先さらに大きくなって
団体を維持していくなら本質的な進化が不可欠だな >>888
そうそう
根本的に変わらないと今のステージでは違和感ある
でもそうすると、これまで差別化の源泉にしてきたインディー感とはおさらばしなきゃいけない
じゃあ何を強みにしていくのか?アスリート系プロレス(名前は適当につけたので御勘弁)で
新日に肩を並べていくのか?(そんなことが出来るのか?)
バラエティー系プロレス(名前は略)でもっとメジャー感あるものを追求していくのか?
(本格的にテレビやお笑いなどが競合化していくが、そっちはそっちで茨の道では?)など
まぁ、高木や男色にしても「んなこたぁ分かっちゃいるんだよ」の世界かも知れないよね
苦しんではいるように思うけど お笑いだって80年代は漫才ブーム、90年代のボキャブラ世代、そのあとにオンバト・M-1世代が出てきてる。
ポスト・マッスルというか今の若い世代で新しいバラエティ路線を切り開ける選手がいないのがねえ。 >>888
王道路線でトップとれそうな飯伏とケニーが新日本に行っちゃったしね 〇新日本プロレス
★楽屋での打ち合わせ映像★
(ヤングバックス&内藤、BUSHI)
※楽屋にはヤングバックスしかいないように見えるけど、内藤、BUSHIも一緒に仲良く段取り確認してる
(黒Tシャツ着てる内藤の後ろ姿と、一番分かりやすいのは毒霧のところのBUSHIの黒いネイル)
↓2分50秒〜
https://www.youtube.com/watch?v=DhORGbwxLUQ
●内藤
https://i.imgur.com/qLLzv30.jpg
●BUSHI
https://i.imgur.com/mN6OUzV.png
★おまけ★
ぜんぜん当たってないスクリューキックに、リコシェがオーバーアクション
↓3分1秒あたり
https://www.youtube.com/watch?v=ZEv6Xx-VhCk >>890
そう考えると、どの団体でも突き当たる世代問題に過ぎないんだろうな
高木、男色、坂井、飯伏、ケニー
この時代がいかに才能に恵まれていた時代だったか
…と忖度したところで、面白くないものに金は払えないってのがエンタメ業界の厳しいところ ケニーは新日に移籍する時肉体のピークを迎えるにあたってプロレスに全力を注ぎたいって言ってた
裏を返せばそういう大事な時期にDDTにはいられないと思ったって事
また飯伏ケニーみたいなアスリート色の強い試合ができる選手が出てきたとしても、団体がこのままじゃまた退団しちゃうだろうな >>895
竹下と遠藤のことか
ついでに入江が辞めかけてる 吉本と提携して吉本の売れてない芸人を何人か毎年お笑い部門でデビューさせる。何年かやればディーノ2世が現れるだろ。 元芸人の構成作家とか劇作家を引っ張ってきたほうがよいのでは ここでは平田評判悪いようだけどコメディレスラーとしては一級品だと思うけどなあ
DDTのアイコンというとディーノと飯伏の両輪だったイメージだわ
邪道と王道どっちが欠けても片翼飛行になる絶妙なバランスだったと思ってる
王道枠が薄くなってバランス悪くなってそこ埋めようと竹下ゴリ押ししてんのかなと
でも竹下と遠藤を藤波と長州みたいなライバル設定にするなら長州ポジの遠藤にもっと良い役与えた方が盛り上がる気が もし飯伏ケニーが残っていたとしても
新日はROHやCMLLと連携して世界からアスリート連れてくるので
新日の二番煎じで終わる
どれだけスターがいたとしても
業界リーダーとフォロワーの関係を崩せず競合して衰退する
武道館で飯伏とケニーが戦って
大きなたまねぎの下でを合唱した時点で
1997年から始まったDDT成り上がり物語は
一旦完結してしまったんだよな
シェア1位の踏み込めない部分を足元において
業界オンリーワンの立ち位置を確保するのが次のステップ
そこを今模索しているんだと思う
CAとの連携もそう
ただ、難しいのはアスリートプロレス以外でも
ネット展開、芸能界連携、コメディ全てに
新日が手を出してスケールメリットで攻めてるんだよ
パロディではフラッグシップ団体にはなれない
ここで一皮むけるかどうかが最大の勝負
一つだけ言えるのは今まで得た成功体験に頼ると
いずれシュリンクのち消滅の可能性もあるということ
批判があったとしても経営資源があるうちに
いろいろなチャレンジはしなければならん CAとの提携は強力な武器になった反面ヴェルディみたいに切り捨てられたら一瞬でDDT終焉に繋がるかなりリスキーな賭けに見える >>904
AbemaTVでの放送以外にCA傘下になって良くなったことってある?
新日がブシロード傘下になった時程とは言わないけど正直期待外れ。 >>905
新日は商品が元々良かったからブシロードによる売り方のテコ入れで成功した
DDTは商品よりむしろ売り方の上手さが武器だったからな
CA傘下は意外とありがたみが無い気がする >>895
新日における中邑とおんなじだな
広く捉えれば日本プロ野球とメジャーリーグ問題
ただ、wweと新日よりも新日とddtには埋めがたい差がある印象
どうしてもレスラーは30代でキャリアハイを求める
その欲求には勝てないよね
今からシングル路線充実させて、キャリアハイに耐えうる団体になれるかってーと、
…うーん!なかなかイメージしづらい。難しいね スポーツは飽きないがお笑いは飽きるそれだけでしょ
あとソシャゲで言うところのURを2枚抜かれた穴を埋められていない。SRも数枚しかないし >>906
あーそれすごく当たってると思う
ただマッスル世代の一部メンバーは商品力もあったな
アスリートとしてではなくバラエティプレイヤーとしてだけど
あの当時のDDT躍進は商品力×マーケティング力がうまくハマった例かと
極端な話、売れない商品をマーケティングの力だけで売ってくれ、ってのが今 >>905
買収当時から「何も変わらないので安心してください!」ってアナウンスでその通りになってる、って印象だけど
とりあえずAbemaでレギュラーのバラエティ番組が始まった事自体はプラスでしょ >>906
これが正解じゃないかな
それにCA傘下になって融通が利かなくなるのでは?という懸念もある
そもそも今の料金設定でやってる以上、一般への知名度が上がっても意味ないんだよね
ちょっと面白そう、程度で5000円払って見にくる人なんて殆どいないし 原島になりたくなければ欲かあるレスラーは団体抜けないとね 竹下を甘やかしすぎなんじゃないだろうか
いくら同世代の連中よりも飛び抜けて実力あったとしてもまだ22のガキだぞあれ
ゲーム実況で承認欲求満たしてるのみるとなんだかなーと思う
他の若手と同じように飲み屋バイトで社会経験積ませるなり海外や他団体に出して武者修行させた方がいい気がする >>913
22のガキがエースにしたてられてるほうが大変だと思う
さいアリや両国のメインを締めないといけない役割は結構重い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。