伝説の団体SNK その5
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元々カプコンに比べてグッドルッキングなキャラが多い傾向はあったが
マキシマムインパクトまでくると悪い意味での狂い咲きが甚だしくて見てらんなかった
ザーザースザーザースナーサタナーダーザーザースと言われましても やっぱり森気楼氏はSNKレスラーのポスターを描いてる時の方がしっくり来る。 >>347
むしろキヌが大好きだ
キヌ画のSNKキャラ、マジ大好物 外様の森気楼の描いたリュウが一番しっくりくる不思議
キヌは90年代の濃ゆいタッチのが好きだったな >>345
マチュアとバイスが好きな俺は異端か?
このキャラの同人とエロ画像がなかなか見つからないw マチュアはふつうに人気で、
バイスに濃いオタがついてるんだっけ >>357
バカ言うな
ワイラー見てもそんなこと言えるのか 山下清画伯、トンファー使うマン、初代ムチ子
すごい漢、ゲバルティーガ・カーマンコ、ワイラーwww
と、本来はネタキャラの宝庫なのに
生き残ったのが藤堂娘だけというね… 藤堂香澄とか高嶺響とか凛としたタイプのやまとなでしこ、ええな
めっさ汚したい KOFが3Dになってたの知らなかった
元々はスト2のパクリ的に始まったけど、息長くよくやってるな テリーの恋人みたいな設定だよね
結婚してもいいんじゃね >>364
俺はやっぱり舞やな。
あのデカイ乳とケツは何べん見てもたまらん! テリーとマリーでデートに行くエンディングて餓狼リアルバウトだっけ?? >>373
リアルバウトスペシャルじゃなかったかな
マリーは3〜リアルバウトが一番好きだわ
2D格闘でサブミッション使いなんてよく作り出したと思う
結局KOFを経てよくわからん技を使うよくわからんキャラになって冷めたが SNK女子プロレスことSNKヒロインズはヒットするのかね。無謀にもアケ興業までやるらしいから。 外伝的なものはヒットした試しがない
なんか新しいもの作れないから
会社が沈んだのに ガロスペは本編に関係ない外伝
KOFも時間軸を超えた外伝だろ
いい加減なこと言うな
まともな本編で売れているのはサムスピシリーズくらいだろ
餓狼2や餓狼3見て同じこと言えんのか >>379
は?
ガロスペと餓狼2餓狼3がシステム同じ?
何言ってんの? オレの言い方が悪かったな
ナコルルのギャルゲー
サムスピのRPG
KOFのシューティングゲー
KOFの乙女ゲー
一つでもヒットした? DOMはそこそこヒットしたはず
けっこうシリーズ続いたやん >>368
この程度の強さでは新世界では生き残れん。 最新のSNKゲームを知らないだなんておいおい老人臭漂うなこのスレ
現役のKOFプレーヤーじゃない懐古厨ばかりかよ
ブラック企業勤めでほとんど自分の時間もない奴隷労働者ばかりなのかもしれんが まぁアラフォーだし懐古呼ばわりでも構わないけど
家庭持ちだと格ゲに時間なんて使えないわ
昔は「童貞だしモテないし、一生ゲーム漬けの人生なんだろうなぁ」と思ってたもんだが
ゲームに使ってた時間を、そのままミニカー集めて息子と遊ぶ時間にしてる
それが格ゲより楽しくなっちゃった、それだけの事
…本音を言うとな、いつかまた格ゲやRPG触りたいけどな!! 格ゲの動画見てたらもうコマンド入力が間に合いそうにない。 確かに。この手のスレて、序盤盛り上がって、あとはしりすぼみがふつうだからな。
SNKオタの熱さよ。 カプコンは現在進行形だからオッサンホイホイになりきれず定着しなそう KOF97GMやろうぜ
PS4でもスチームでも出来るし 昔は任天堂スレがあったんだがな
セガスレとかは、意外と定着しそうな 14は13とまではいかないがコンボゲーっぽいな
98くらいシンプルなのがいい コンボゲーにはない魅力がSNKにはあるね
サムスピもその一つ 昔の格ゲはとりあえず全キャラ触ってみる楽しみがあったが
ブレイブルーやってみて思った
1キャラだけでも覚える事かなり多いわw
ラグナとか氷結使い?のあんちゃんとか無難なキャラで限界
アラクネだっけ、使ってて自分が何をしたいのかも解らなくなるw
じじいには無理じゃ スマホアプリの音ゲーとかのほうが
よっぽどシンプルで感覚的で初期格ゲーぽくはある スマブラ スプラトゥーン オーバーウォッチやらが格ゲーの完成形なんだろうな
大きく見れば 毒霧吹くキャラいたろ
スキンヘッドで顔が隠れてる奴で スプラトゥーンとかが格ゲーの完成形とは思いたくないな
やっぱKOFかサムスピやろ 最近の格ゲーだとスト4シリーズが完成度高いと思ったね
セービングはブロッキングほどにはマニアックではなく、使う人によって個性も出る
いいシステムだ。面白さがセービングに集約されてるのがわかりやすくて良い >>420
スト5やれる環境もないし、忘れた頃に未だプレイしてるよ
コンボゲーみたいに初見で無理!! 1キャラ覚えて限界!! と感じさせる事もなく
セービング関連で「おぉ…今の俺、上手くね?」と自己満にも浸れて
基本システム理解すればどのキャラ使用時でもある程度応用できる
ロートルプレイヤーの敷居も低めで絶妙なとこ突いてると思うわ アンヘルは高速のローキックあるよな
DOA5のザックも3D格ゲーでありながら高速のローキックを装備している 4で尖りすぎたゲーム性をゼロに戻す
ってのがスト5のコンセプトらしいが実際そこらへんどうなんだ?
格ゲの上手い友人のスト5のネッ対プレイを見てたんだが
既に鋭角すぎるほど尖ってる気がするんだけど
素人が触れる事すら叶わなくなった3から
やたら敷居を広げた4への移行ほど上手くいってないんじゃないのか
いや5って触った事すらないんだけどさ!! SNK派の俺からするとSFは3>>4>>>5の順でとっつきにくいと思う
3はなじみのキャラも相当減ったしな
5はコンボも簡単だし >>427
大江戸ファイトと富士山バスター
うちの地元はどこ探しても稼働してなかったなぁ
ファミマガで紹介されててワクワクしてたのに… >>430
当時は餓狼スペも落ち着いてた頃
スト2もまだX前夜、スーパーは新キャラ増えただけのマイナーチェンジでパッとせず
食傷気味だったからか毒が欲しかったんだよ、致死量の毒が
まぁ結局KOF94とヴァンパイアという二大巨頭を目の当たりにして
大江戸ファイトなんぞどうでもよくなったんだが モータルコンバットとどっちが早かったんだろうか
どっちも無駄にグロテスクで笑えた
とりわけ大江戸はブチ殺した後の実写すぎる勝利画面がインパクトあった >>432
モーコンだったはず
スーファミ全盛の93年くらいには話題にしてた友人がいたから
しかし書いてて思い出したがヴァンパイアの衝撃は忘れられない
全員が全員ギミックの塊なのに、総合的に見ると純プロレスっていうかさ >>437
豪傑じゃなく豪血だよな
ゲーメストじゃあるまいしこういう誤植って怒られるんじゃないか
しかし纏まりのない一覧だなw ラスボスがジュニアヘビーという珍しいプロレスゲーだったな
対戦格闘然としたスーパーが遊びやすかった ブラックウィドーがフェティッシュだった
エンディングが特に 懐かしいなーと思ってようつべで動画漁ってみたら
身長202cmだったのかよ でっかw えっ、アストロ202cm!?
と思ったらなんだ、後家蜘蛛のほうか
……でかくね!?
格ゲの女キャラでは最大か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています