プロレスゲームのスレ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
PSでリングスのゲームも出てたよね
迷ったけど買わなかった 500GBのPS4でファイプロワールドとパワプロやろうかと思っているんだけど
セーブしきれないって事はないよね・・・? 島本町民以外の皆さん
大阪府三島郡島本町では
「いじめはいじめられた本人が悪い」ということですよ むしろその二つで500GBを使い切る可能性があるってこと?
500GBモデルは買わないほうがいいのかな。 ファイプロはSteamのワークショップでアップされてる1キャラのファイルサイズなんて0.02MBとかだぞ
パワプロのことはよく知らないけど、ファイプロとパワプロで500GB使い切るなんてことはありえない あまりゲームの評判良くないけどスーファミの
天龍源一郎のプロレスレボリューションと
大仁田厚 FMWの中古ソフトを欲しいので
今探している最中。 「新日本プロレスリング 超戦士 IN 闘強導夢」は最初ゲーム画面見た時は期待したけど
いざやってみると動きがガクガクだったなあ 動きはカクカクで技の炸裂音もスカスカして軽かったな
メサイヤの全日はその点動きが滑らかで効果音にも重量感があった 全日はキャラの頭身がバラバラだったな三沢と川田なんか頭の大きさが違うゲームみたいだった
2ではちゃんと改善されてたが 昔はゲーム雑誌に新作のプロレスゲームが出るって度にワクワクしたなあ
今はもう全くだよな
ファイプロワールドもなんかワクワクしない スーファミの全日はファイプロより先にパフォーマンスボタン採り入れたり
試合後のコメントが凝ってたりよくできたゲームだった
-川田選手のダメージは大きくコメントはとれなかった- メサイヤ全日のドロップキックと
DDTとフランケンシュタイナーが好き。 >>403
天龍が全日在籍時に出ていたら
「何も話すことは無い」って表示されていたのかな? >>402
雪崩式攻撃ができるようになったり、ダブルインパクトができるようになったり、昔のファイプロは毎年毎年進歩してたけど、ファイプロワールドにはそういうのないでしょ。
グラフィックもファイプロD以降変わってないし。 >>407
これでも一応グラフィックは書き直してるんだぜ…
高解像度になるとどんどんパーツの隙間が目立つようになるから
むしろX辺りまで逆行してほしかったわ ファイプロX以降のリアル路線より、スペシャル以前の方が好き 俺もスペシャルのグラフィックが一番好き
X以降は惰性で買ってる エディットポイントが低くても高いレスラーに勝てないわけじゃないんだな
バトレンジャーがシンに勝ったw ファイプロGでタッグリーグ戦やっていたらだんだんキレてきて
タイガードライバー'91ばかり連発していた・・・やられていたジョン・ピースの首は動くのだろうか?
>>394
0.02MBってことはパワプロとファイプロ入れても2GBいくかいかないかってところかな?
パワプロのバージョンで変わるけど 暗黙の了解と縛りプレイが求められるジャンルだから
アホにやらすととんでもないことになる JWPのゲームには桃鉄っぽい団体経営すごろくモードがあって、それが結構楽しかった記憶がある。
だけど、試合中のBGMが一切無くて、寒々しい客の入りみたいな雰囲気で試合させられるのはツラかった。 ファイプロが仲間内で流行ってた時にファイプロが品切れで仕方なく
大仁田厚 FMWを定価で買った友達が「レスラーじゃなくてデカい木のバケモノが出て来た。」と言って泣いてたな。 起きろボタンを押すと相手がフラフラ起き上がるゲームなかった? >>416
それアーケードアーカイブスだからスイッチかPS4になるけどいい?テレビ+外なら
スイッチになるけど。 PCエンジンのモンスタープロレスもここの仲間に入れてくれ
キン肉マンのアトランティスとかガンマンみたいな見た目のが出て来るゲームだった キノコ頭のポイズンマンが大好きで
よくノートの片隅にラクガキしてたよ >>420
ちょっと気になるwww vitaでゲームアーカイブス出たら買ってそう。 >>422
プロレスゲームというかプロレスRPG?なんだよね
数値を出して勝った方が技をかけられる
悪魔が地上を支配するんだけど人間が悪魔にプロレスで勝てたら返してあげると言うので父親にモンスターに改造された元人間の主人公が戦うという >>419
それでもいいよね。ならばエキサイティングアワーやザ・ビックプロレスリングも追加で。 >>420
このゲームってHUカードだったよね、確か。
今でもファイヤープロレスリングは中古で見かけるけど、モンスタープロレスは余り見かけた事が無い。 >>425
主人公(社長)の設定が三沢さんじゃなくてプレイヤーなんだけどゲーム中ずっとマスク
被っているというザ・デストロイヤー設定ww練習をどんどんこなして行くと
ステータスが上がるという普通のシミュレーションゲーム、再現したNOAHは2003年とのこと。
NOAHから退団するとゲームオリジナルの団体に所属して対抗戦したりレスラー同士の
因縁などもあるけど同じGBAで出た千年家族の1カットのグラフィックで終わる等安っぽい・・・
今なら中古も安いからアドバンス(SP)持ってるならみつけたなら買ってみればいいかと。 ファミコンで出ていた激闘プロレス!!というゲームが懐かしく思い出す。 >>429
必殺技ムービーが出たときにチキーン!て光るのが小学生の俺にハマってめちゃくちゃ笑った
コーナーからボディプレスを連発してハメられるから棚橋の最後の畳みかけを再現可能 ファイプロワールドのリングエディットで横断幕と三角コーナー外せるなら佐野直に
ダブルインパクトかバックドロップ辺りを喰らわせてクリティカル(=リング禍)したい U系からアメプロレスラーまで出てくる飛龍の拳は明らかにプゲー >>435
いろんな意味でエクストリームだな。著作権とか大丈夫なのかな・・・ >>437
製作している人は多分アメリカの人だと思うよ・・・
日本の人だったら無料版か実物レスラーがファイプロ的な名前に変更されていると思う。 デフォルトデータに存在しないなら大丈夫じゃないの
ファイプロだってそうだし あらゆる団体の選手が網羅されてるってのは魅力的だけど
これはプロレスゲーに求めてるものとはちょっと方向性が違う気がする… [Steam] Total Extreme Wrestling
http://store.steampowered.com/app/529700/Total_Extreme_Wrestling/
このゲームについて
あなたはプロモーターであり、レスリングスターの優勝者を集め、管理し、開発することによって競争を圧倒するのはあなたの仕事です。
何百ものグローバルレスラーの中から選択し、新しく改訂されたストーリーセクションで独自のストーリーを開発し、大規模なプロモーションを管理し、PPVとテレビイベントをスケジュールし、競争を打ち負かすために提携を結ぶ。
この現実的なシミュレーションでは、多くのエゴ、舞台裏のライバル、ロッカールームの政治、テレビネットワーク、そして無慈悲なライバルのプロモーションを扱います。
リングに足を伸ばしてTotal Extreme Wrestlingの世界を征服するのはあなたの時間です。
団体経営ゲームらしい プロレスで経営ゲームの実写はステータスがなぁ・・・強いのはほぼ勝ち確定だったり
追いつくのにかなりの時間を掛けるからな。 >>435
2枚目のヘッドラインが一番の注目どころだな
ファイプロ筆頭とした商業が踏み込めない部分だわ 女子プロ(実写版)のゲームはスポーツゲームが売れないこのご時世に出すと
マイナスポイントが重なりすぎて売上が全然出ないから出せないんだろうな・・・ ファイヤープロレスは人気を博していたから様々な機種でも楽しめたね。アーケード版でも
「ブレイジングトルネード」というタイトルで出してるし。 キンコロのツームストンはなんでロックアップからなんだろな
どうみてもサイドクラッチだよな >>435
>Atsushi Onita Signs For NJPW
>Toshiaki Kawada Signs For AJPW
>Stalker Ichikawa Signs For AJPW
2枚目 大仁田が新日と契約してて笑ったw
この箱庭世界面白いねw ファミコンで登場したプロレスゲームの
闘魂倶楽部。あまり中古でも見かけない。 >>450
シミュレーションはあり得ないから面白いっていうじゃん?これを日本語に対応させると
コアなファンにはかなりウケると思うが。有料配信なのが気になるけど チラシの裏だが。
ファイプロG(ワールド)の使用フェイスパーツはドリーマー坂巻(中牧昭二)、ニクソン・ステイシー
(ヒクソン・グレイシー)と力皇斬(力道山) タイトルさえうろ覚えなのに好きとかよく言えるもんだ >>452
動画見た感じクソゲーではなさそうだけど92年発売だし元々の生産数も少なかったんだろうな >>460
戦国プロレス伝だと歴史上の偉人達がプロレスで闘うゲームになるから全然内容変わるぞ >>462
そういうゲームがあればおもしろいのではということが言いたかった 前Google playストアにあったプロレスのシミュレーションみたいなの判る人居る? キンコロは技とロジックいじればプロレスも総合もuwfも再現出来て観戦がすごく面白い
ファイプロも嫌いじゃないがリアル系のキンコロの方が好きだわ キンコロは散々出てるし何度か書いたけど操作をどうにかしてほしいな。オープロやってた
自分は慣れなくてエディットすらやらなかったわ。 キンコロは自分でプレイするゲームじゃないんだから操作方法がうんちゃらかんちゃらいわれてもナンセンス!のひとことで終わるハナシだぜ?BOY
エディットモードのBGMは1の方が断然よかったな オープロとかバープロはゲージ溜めるとか条件満たさないとレアな大技が出せないのが格ゲーチックであまり好きじゃない
ゲージ溜めのためにどうしてもプロレスとして不自然な攻め方になる
魂さえ残ってれば好きな時に大技を出せるキンコロの方が好き 雪崩式ストンピングとかでいいからゲームでしか出来ない技(ムーブ)また出ないかな。
ダブルローテーションムーンサルトだって昔はゲームでしか出来なかった幻の技なんだし オールスタープロレスリングIIIの小川良成&田中稔というドリームタッグが
現実化してるのを今日初めて知った >>471
オープロ3はキャラ改造でレア大技ガンガン出せるようにできる
それセーブしておけばゲーム開始時にロードすればその状態のキャラでずっと遊べる >>476
エディットで体形デカく出来るリミットブレイク?とは違うのか?攻略本持っていたけど
情報が抜けているからわからん。パーフェクトガイドっていっておきながら・・ >>477
リミットブレイクとはやり方別で、
パワーメイクで4つすべてのファイティングタイプのレスラー作ってその4人を全部Sランクにするとエディット技の解除(育成で獲得できるほとんどの技がパワーメイクで選べるようになる)になり、さらにスペシャルモードになる
スペシャルモーになると既存レスラーのデフォルト技を自由にエディット可能になる
パーフェクトガイドにも載ってるよ
自分もこれやってほとんどすべての選手の技を、より実際に近い技や出し方に変えてる
そうするとずっと長く遊べる
デフォルトだとすごく使いにくい選手もすごく強くできたりする 例えば橋本の水面蹴りはデフォルトでは相手がグロッキー状態じゃないと出せないが、この技のリアルな使い方からしたらおかしいと俺は思ったのでいつでも出せるようにした
あとラッシュ時じゃないと出せない垂直落下DDTも相手がグロッキーなら出せるようにするとか。
蹴りの種類ももっと増やしたり。
すげえ強いしリアルな全盛時橋本に自分なりにエディットできて面白いW >>478
そっちか。そういえば書いてあったな。ベイダーかノートンの関空トルネードの写真があったのを覚えてる スーファミで発売された
最強 高田延彦って面白いのかな。
名前は知ってるけど遊んだ事ないので。 >>481
面白くない
サイドビューで奥行もないし
プゲーというより格ゲー 激闘バーニングプロレス(SFC)ファイプロもどきのゲームだけどレフェリー操作出来たりルールも細かく設定できてなかなか面白かったな
リネームも出来たから実名にしてプレイしてたよ ファイプロスペシャルで最後に自殺したのは主人公なの?
ずっと主人公は最後の試合で燃え尽きたと思ってたのに 須田pはあれ振り返って恥ずかしくて死にたくならないかな 作風は全然変わってないから恥とは思ってないんじゃないの
若さ故の未熟さみたいなもんは感じるかもしれないけど 自殺に関してはカートコバーンの影響があったとかインタビューで答えてたな やっていないからよくは知らないけどあのストーリーでもプロレス界(?)の関係者が監修してやっているらしいね。
ファイプロスペシャルは。監修してくれるならファイプロGでやってほしかった・・・ 偽名でこそこそやってるのにプロレス関係者が監修を?
それはないんじゃない スペシャルのストーリーモードの監修は週プロのライターじゃなかった?
あれも好き嫌い別れてて前田はカッコよく安生とかはヒドイ役だったな
あと馳も嫌われてんのかな?って思った 確か監修はフミサイトーがやってた
顔入りで広告だかパッケージだかに
載ってた記憶が >>478
スペシャルモードで真っ先にやるべきなのは山崎一夫のハイキックの差し替え。
オープロ3には「山崎式ハイキック」という技が用意されてるのに、なぜか当の山崎には汎用の「ハイキック」が装備されちゃってるからな。 ファイプロスペシャルの最後は当時はよく分からなくて
俺は強盗にでも撃たれたのかと思ってたわ ファイプロスペシャルのストーリー中心の紹介記事見つけたんだけどリンク貼れないのな…
dropkickチャンネルの去年の4月1日の記事(有料チャンネルだけどこれはタダで公開されてる)
当時のプロレス事情あんまり詳しくなかったから色々勉強になって読み応えあった ニコニコ動画と5chは敵対してるはずだからリンク貼っても弾かれると思った。
実際に貼った事は無いからわからないけど。 NGなってる部分に適当な文字挟んどけば貼れる
もちろん直接リンクにはならんけど 『ファイヤープロレスリング』とUWF、純須杜夫の死――
って記事だな 祝500。闘魂ヒートを久しぶりにプレイしたら勝ち負けでストーリーの分岐はあるんだけど
相手が仕掛けて来ないから勝てること勝てること。あと入場曲と似ても似つかない専用BGMや
Xでストーリーに1回だけ出てきた高山喜廣選手とか違う方に気合が入っているというか・・・
でも今のやり込み要素(PS4のトロフィー機能みたいなの)やるならこっちに容量使った方がいいと思う 全日のバーチャのやつっておもしろい?108円で売ってたんだけど
バーチャにハマらなかった人間には向いてないかな?
3D格闘はリズムゲーみたいで苦手
あとコマンドが全く覚えられない
ダイナマイト刑事は覚えられなくて技無しでやってた ゲームスピードは結構早くてバーチャ程ゴチャゴチャしてないけどコンボはある
ダイナマイト刑事が無理なら多分合わないと思う
でもプロレスゲームって大概操作が複雑なもんじゃない?
他にどんなの遊んでるのか知らんけどファイプロやバープロの方がダイナマイト刑事より遙かに覚えること多いぞ
当時の全日が好きだとか、興味があるならとりあえず買ってみてはどうか
自販機の缶コーヒーより安いんだし ファイプロとかバープロは状況に応じて使える技の数が多いだけでシステム自体は難しくないと思うけどな
バーチャとかジャイアントグラムは格ゲーとかアクションゲーが苦手だとキツイと思う 108円の購入を悩むような生活してるならゲームなんかやめた方がいい 108円で中古ゲームソフトが購入出来て暇つぶしに遊べるからそれでいいんじゃないの?
一部のハードオフはジャンクなら1本50円からゲームソフトが買えるし。ちなみにPS1のシンプル1500シリーズの「THEプロレス」が以前50円で売ってたのを見たことある。 闘魂烈伝1〜3、王者の魂、サターン全日、キンコロ赤緑あたりはハードオフのジャンク108円の定番だよね。 ファイプロZもね
限定版が500円くらいで投げ売りしてるのを見てうっかり買ってしまったけど
通常版を既に持ってたから我が家にはZが二本ある 闘魂烈伝3が108円で買える今の時代のファンはかなり恵まれてると思う >>493
そう。
あの山ちゃんキックのモーションかなり再現度高いしスピードもあって使い勝手いいのに。なんでデフォじゃないんだと オープロ3は長州と鶴田のジャーマンがいつでも出せる通常技になってるのが嫌なんでラッシュ時専用にした オープロIIIのパワーメイクモードは一種の恋愛シミュレーションゲームだと思う(初プレイ時未成年) オープロ3は飯塚さんのフィニッシュホールドが
投げっぱなしブリザードもホールド式もあるのに、何故か裏投げという謎仕様。 裏投げの方が首へのダメージでかそうだからじゃないの 時田さん(スクエニの人)かなりの観戦歴の割には設定ミス多いね。意図的なのもあるんだろうけどなんだかな・・・ 武藤、ムタ、川田、猪木、小川、カシンをパワーメイクで作った
武藤もそうだし、川田なんか相当いい出来に作れる。 その辺はもう作ってくれと言わんばかりの素材が一通り揃ってたからな うん
他の人はどんなの作ってるのかな
ハヤブサと大仁田は見たことある
ハンセンソックリな赤ら顔の外人の顔があるけどw WWEゲームの中邑入場すげーな!
ストレッチまで完コピでちびったわ。
ファイプロもいいけど、あのクオリティで日本のプロレスもやっみたい。 >>519
アップロードされてる日本人レスラー片っ端からDLしていけばそれっぽくはなるよ 夢の中で時田さんとオープロIVを一緒に作る約束したけどどうすればいいですか? やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87 >>508
ハードが古くなるにつれて安くなるよね。
ファミコンの様に価格がつき始めるのはまだ当分先か、スポーツ系だからそのまま安値で定着してまま忘れ去られるかもね。 >>524
力道山さんが実名入りのオープロでもあの値段だからね(操作方法がアレだからしょうがないが)
ジャンクの棚によく並んでいるのを見るとかなりの大量生産で売れ残りか何かしたんじゃないのかな? アレはクソゲーだからしょうがない
ギリ2から遊べる
でも2、アレも3をやったあとではやっぱキツい この手のスレではあまり名前が上がらないけど王者の魂は技に重量感があって個人的に好きだったわ
後継のキンコロは遊びやすかったけど重量感は劣ってた 王者の魂は全日本の会場の雰囲気とテレビ中継の雰囲気を味わえるからなぁ
日テレのスポーツ行進曲入ってるし テレビ中継の雰囲気味わえるのならいつしかプレミア価格になりそうな気がする。
どうでもいいけど昔はハードオフでダブルカバーなのをよく見たけど最近見ないな、というか王者の魂そのものをみなくなった。 WWE2K17って海外版しかないのね
昔のスティングとか出てるみたいだからちょっと欲しいんだけど英語わからないから悩んでる >>527
わかるわ、キンコロは王者の魂ほどハマらんかった。
王者の魂→キンコロでなぜか削除された浅子のスパイラルフォール…。 >>532
技決めると画面がズームしながら回転したりリングに叩きつけた時の音が迫力あったりして気持ち良いんだよな
キンコロで迫力無くなったのがホントに残念 >>531
システムは決定ボタンが×ボタンになったくらいで操作方法やエディット等は気にしなくていいと思うよ。
未プレイだからあまりアテにはしないでね・・・。
ファイナルファイプロを手に入れたのだがデータ削除方法を教えてください。 王者の魂の垂直落下式パワーボムの発生条件って何だったんだ
攻略本には技の存在自体載ってないし 値段が安いプロレスゲームやウイレレ等のサッカーゲームソフトは買取も1本5円か10円だから
売らずに捨てられてるのもあるだろうね。特にケース割れやディスクの傷、説明書無しは買取0円だからお店に持って行くのが面倒でゴミとして捨てた方が楽だし。
何年か前に家の近くのゴミ捨て場にPS1の本体と共にソフトが大量に捨ててあったけど、その中にはウイレレと闘魂列伝が混じってたっけ。
別にいらなかったから拾わなかったが。 >>531
18にしとけよ
PS3しか持っていないなら17はやめたほうがいい 今週のゲームセンターcxは「新日本プロレスリング超戦士in闘強導夢」 あれは闘魂列伝とかエキプロのスタッフが作ってたからね
PS2で3も出してほしかったわ 今度のゲームセンターCXでSFCの新日ゲーやるぞ
ttp://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/ >>543
既出だった、すまん
昔SFCの全日やったね
有野が結構選手を知っていた そう言えば64の新日のゲームやった事ある人いる?
あれベースは闘魂烈伝なんだっけ? 闘魂炎導か
あれもユークス製だったね
2だけやったことあるけど闘魂列伝とはシステムが別物だったような気がする 闘魂炎導は烈伝と違って
つかみがあったんだったかな。
ユークス製作で発売元はなぜか
ハドソンだったっけ。 >>536
いろいろ調べたら草生えた。ファイナルファイプロのほうもセーブ中に電源落とすか
カセット引っこ抜いてやらないとセーブデータが消えないらしいですね・・・。いろいろ大丈夫なのかな(笑) 引っこ抜きはやめとけ
前の持ち主の中途半端なデータが気になるならエディット関連の消せるとこだけ消して
キチジョウジカラアザブジュウバンで隠しレスラー全開にして妥協しよう Y字ドライバーを買ってきてカートリッジ開けてバックアップ電池を一度外して付け直せばセーブデータクリアになる。
そのついでに電池を新品に換えとけば15年は遊べる。 >>537
ageついでにどうでもいい事をいうと普通のソフトだと取説なしは別で
値段が設定されているぞ。ソフトのみだとよほど値段高くない限りは0円だったり
ソフトや値段によっては通常の買取値よりも買取値が高かったりするwwwちなみに
以前PS1のゲームを駿河屋で買取値0円って出ていたのをハードオフに持っていったら50円で買い取ってもらった。 ゲームセンターCX観たけど橋本が鉢巻きしながら
試合してるのがおかしいな >>555
多分あのシリーズは全部してると思うよ。外伝作的な立場のGB闘魂三銃士の選手グラフィックは
全部同じだった気がする。 闘強導夢はライガーが
前宙してドロップキックするのにたまげた。 王者の魂って観戦してると
ジャーマンとかドクターボム等のピンフォールに繋がる技を
何故かカウント取る前にフォール外してるんだがバグなのかな オープロ3とか人と対戦でプレイしたことないやw
面白いのかな
ゲーセンミカドでやってる闘魂列伝の対戦プレイは塩試合連発でそれはそれで面白いけど >>559
ミカドの塩プロレス好きだわ
闘魂の他にもジャイアントグラムとかプライドとかキン肉マンとか
プロレス好きが集まってはしゃいでる感じがたまらない 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
E6D9Q メガドライブで発売されたレッスルウォーで遊びたいけど、中古探しても中々見つからない。 Amazon(通販)じゃそりゃ普通にみつかるわな。 >>568
あまりAmazon Amazonって頼りたくない所もあるかな。 >>570
そういうもんなのか
レトロゲーム取扱店って最近ほとんど無いからネット通販に頼ってしまうわ
おかしなプレミアついてる場合は頑張って探すけどね ファイプロGで耕と拓の文字探してるんだけどあのフォントだから探しづらい・・・どこにあるか知りませんか >>571
最近レトロゲーム系はずいぶんと値上がりしてるからね。秋葉でもプレミアだし。
ブックオフ系やヤフオクなんかで安く買う位しかないから。スーパーファミコンのファイプロシリーズとかは箱説無してまだ108円くらいで見かけるけど。 >>574
そんなの自分で調べてみろよ。高い物は高くなってんだからさ。 高騰してるレトロプロレスゲーな
そんなもんあったら教えてみろ
ねーわアホwwww 人生プロレスはプレイしていても仕組みがよく分からなかったなぁ。
何をしても選手の人気がみるみる落ちる一方で全然うまくいかずに頓挫して放置したわ。 >>570
使い方わかんないとかクレジットカード持ってなくて振り込み面倒臭いとかだろ、お前の場合 レッスルエンジェルスもPCエンジンのダブルインパクトやPS2のサバイバー2、
あとスーファミの美少女レスラー列伝あたりはプレミアついてる ファイプロ・リターンズはどうなの?ワールド発表された時にGのランキングはトップクラスに出たけど。 オープロ3の蝶野
バック取られてからの切り返しの後ろ急所蹴りが無いのはちょっと なんでコレが無いんだとかなんでコレを使うんだとかはプロレスゲーのお約束…
レッキン2をテンコジにプレイさせるっていう企画で
天山が「蝶野さんがブレーンバスター使ってるの初めて見た!」って
技セットを遠回しにディスってるのを見て笑った記憶がある プロレスゲームで技の変更システムは必須だよな
キンコロ2だと確か1選手につき3種類か4種類の技リストを設定出来たからプロレスバージョン、uwfバージョン、総合バージョンとか複数設定して遊んでた そういえばファイナルファイプロの名良橋正士の必殺技は魔神風車固めに設定されているんだよね。
実際の棚橋選手は確かあの頃佐々木健介選手と軍団組んでいたはずなのに >>588
若手時代の棚橋はハーフハッチをよく使ってたからその関係じゃね? >>588
棚橋世代以降のファイプロネームはつまらない >>589>>590
なるほど、教えていただきありがとうございました。 >>587
1人に複数の技セットが作れるっていい機能だな
スタイル別だけじゃなく時代別に分けても作れるし
ファイプロ新作にも欲しかったわ
コスチュームは四種作れるようになったけど技と入場曲も共通だからなあ… >>593
技もだけどコスチュームもエディットできる パラメーター別にも弄れたんでそのキャラの若手時代も作れたな ムタとかキャラタイプ別で当時と過去のでわけてたけど、別ゲーなら別キャラ枠扱いになっていただろうね
WWEだとフィニッシャーの関係でテイカーとか過去とバットアス等でどうしても枠使って
「テイカーにそんなに枠使うなら他のスパスタを収録して」
って声も出てたし キンコロ2の同選手別バージョン設定は神システムだったな、エディット枠を圧迫しないし
あれがファイプロの新作に実装されてないのが残念 WWEの選手(ゲーム)には嬉しい機能だな。本家WWEのゲームだと時代別に元から入るんだろうけど
1日限定の技を入れる時に使えるし >>583
それって箱説なしのカセットのみでしょ?
その価格ならブックオフやハードオフにも
ありそうな感じがする。 今見たら500円+送料で箱説付きがあったよ
どこにもないって話だったからAmazonの中古にあるよー、って話しただけよ ブックオフ(ハードオフ)なら108円であるんじゃね?もしくは潔く売っていないとか >>585
ある。
けど動きもダメージも軽い。闘魂列伝的な流れ変える技じゃない プロレスゲームで技の迫力とか重量感って大事だよな
今までやった中で特に迫力を感じたのはエキプロ5と王者の魂
結構大袈裟な演出にされてるけど個人的に好きだった ダメージは大げさな設定にするとオープロIIみたいにストンピングで勝てるようになるからやめてくれよな >>604
エキプロのフィニッシャーにカメラ演出つけられるの好きだったわ
3〜5辺りの大袈裟っていうか無茶苦茶な技(ヘリからダイブとか背景ギミックとか)はもう見られないんだろうな
Don't try this at home!(真似したら死ぬぞ) プロレスゲームってバランス的側面でみると誰が最強選手になっていったのだろう?
プロレスゲー最強戦士列伝とかみてみたい ファイプロとかキンコロだと大体体格マックスにして打撃系の選手にするとクソ強い ボブサップがめちゃくちゃ強かった時あったよね
当時の流行りとはいえ扱いもレジェンド級でこれは過大評価だろうと思ったもんだ 今誰が出るとLEGEND級の強さになるかな?
白鵬関出てもそこまでブームじゃないし相撲内でしか強くないから扱いは微妙だろうな。
あとかちあげしか強いのないし。 貴乃花とか朝青龍をキンコロで作った事あるけどプロレス的に大ダメージの持ち技が少なかったから強さはイマイチだったわ
柔道の山下とか篠原は寝技あるから結構強かった >>613
白鵬関作るとしたら「かち上げ」エルボー位しかプロレス技ないから小技1つだけになるのかな?
一本背負いとかいろいろと相撲技はあるけど・・・ キンコロ2はエディット含まないと小橋が無茶苦茶強かった記憶 >>615
隠し要素出すのはゲームスピード最高にして小橋で観戦するのが推奨されていた プロレスゲーもタイムリリース解禁やるのか、音ゲーだけじゃなくてよかった。 ビッグプロレスリングって外人コンビのくせに
日本人的な技が多い ネオジオミニにファイヤースープレックスが入ってるぽいね >>622
新日と全日から承認受けているのになんでBI砲で出さなかったんだろうな。
BI砲が無理なら猪木VS馬場で出せばよかったのに ネオジオの純正スティックのバコバコしたボタンで連打はしんどい… >>624
あの
全日プロ
新日プロ 承認
って表記は冗談でしょ?
登録商標?とかの記載もないし
当時のゲームなんて著作権とかメチャクチャだったし 許諾に関してはインストカードにも取説にも書いてないらしいな
猪木のテーマ曲そのまま使ってるから公認と思われてるけど怪しいもんだ >>626
最初のネームエントリーの画面に2社とも名前出てるらしいぞ。
wikipediaは承認って書いてあったけどwikipediaなので許諾の方かもしれない。
変わらないかな? 新日プロ・全日プロであって
新日本プロレス・全日本プロレスではないからなぁ…
ゲームとしては最高に好きだが。
あのラリアットはプロレスゲーム史上最も説得力があると思う。 >>629
エンズイゲリとコブラツイストも
かなり説得力があった名作だよ。 ゲームで佐々木健介がトペ・コン・ヒーロしたら相撲の塩まきだよな(試合がしょっぱいから) ひますぎて64のバーチャルプロレス2を引っ張り出してやったけど
とてもとてもやってられなかった
wweじゃないやつ出し手や バーチャルプロレスリングかと思ったらプロレスタイムレスパラって出してもいいぞ。
ゲーセンでプロレスゲー出るのを今か今かと期待しているからな。
レスパラの前にプリティプロレスとか出してババァのグロ画像出されるのは勘弁な。 キン肉マンのゲームって現実と違うところはどんな感じに再現してあるの?
前に何かのフォール技でフォールしたのに痛め技として描かれていたってみたけど
そういうのはやっぱりフォール技にはならない感じ? キン肉マンのゲームったって色々あるだろう
AKIのマッスルジェネレーションズとマッスルグランプリでも全然違うし >>635
ゲームセンター版のプロレスゲームのリリースは多分無いと思うよ。今はゲームセンターの閉店が相次いでだいぶ店舗が減ったというのに、
出すのは難しいだろ。家庭用向けならまだ出す可能性はあるけど。 ユークスはWWEにかかりっきりだし
スパチュンは少人数低予算でファイプロ作ってるし
スクエニはもうスポーツモノ作りそうもないし
どれも難しそうだな 実名でリアルな3Dのゲームって、ゲーム機の性能があがったのもあってとにかく開発費が掛かるからなぁ
売れる見込みがないとなかなか踏み出せない 3Dモデル、モーションを使い回し続ければ何年かで回収出来そうな気もするが…そんな簡単な話ではないか でもスパイク・チュンソフトがファイプロ作れたって事はうまいことすれば
オープロも夢ではないかもしれんぞ。プロレスやろうぜだってダサいけど
家庭用進出出来る可能性を持っているって事だ。 オープロは諦めろ
>>640も書いてるけどスクエニはもうスポーツゲームを作りそうにない スクエニっていうかスクウェアだな
スクウェアにプロレス好きのスタッフが多かったからオープロ作られたみたいな感じだし まあ確かにオープロは別の開発事業部から人集めて作ったゲームだからな。
新しく部が作られてブランド化しているわけじゃないし
あくまでスクウェアの1「シリーズ」だし 何かでみたけど同時期に出たバウンサーっていうゲームが同じシステムだった。
だからあの頃のスクウェアの定番の操作にしようと考えていたんじゃない? オープロ1はわかりやすい直感的操作を目指して失敗したように見える
アナログスティックの使い方に試行錯誤してた時期だったんだろう
スティック傾けると全力でハンドル切るレースゲームも作ってたし
昔のファイトナイトとか最近のUFCシリーズはうまいことやってたな コナミの日本大相撲シリーズはスティック操作で多彩な組み技が出せて素晴らしかった PC版のおかげで終わってもやる気ある人がいればMODで延命できるからマシ 関節技を受けながらじりじりとロープににじり寄ってロープ掴んブレイク、みたいな演出できないものか >>653
PS1のリングスや全女は関節掛けられながらボタン連打でジリジリロープに逃げる仕様だった記憶 ロープまで這ってくモーションが無くて
スイーッとスライドしてくタイプはなんか違うなあと思う あんまりリアルにしたら掛け手と受け手が協力して移動してるの再現しなきゃいけなくなる ネオジオミニの日本版、ファイヤースープレックスがまさかの落選…
子供の頃ゲーセンで友達とやりこんだ思い出深いゲームだっただけに残念だ >>657
それは仕方がない。ゲームの出来は良いけど他のゲームがファイヤースープレックスよりも強力だったって事だから。餓狼伝説シリーズとかもあるし。 ファイヤースープレックスって正直ク…
ネオジオでプロレスゲーだったらキング・オブ・ザ・ モンスターズのほうが出来が良い ファイヤースープレックスはアーケードでは人気あったよな
家庭用ゲーム化されて失敗だった
連射がすべてだったからね CPU戦の超反応とイカサマ連打がな…
第一印象はキャラがでけえ!ムタがいる!と興奮気味でコイン入れたけど
操作がわからん内にボッコボコにされてうわぁ…ってなる感じ 連打命のゲームだっからね。ファイヤースープレックスは。他にもセガのレッスルウォーも連射機能付きのコントローラーがないと全然相手に勝てる気がしなかった。もう30年も前のレトロゲームだけどね。 政治家レスラー集めてプロレスしながら大統領目指すゲーム出たら面白そう。今はエディットレスラー作ってのストーリー多いからどの政党(レスラー)につくかによって習得する技が変わるとか考え方の違いで政党が変わっていくっていう感じで >>663
そのゲームには馳浩と神取忍がキャラクターとして出てきそうな感じ。大仁田厚はいらないけどね。 >>663
実在する人物じゃ無理だろうけどハガー市長主役ならできそうだな 任天堂ディスクのプロレス。あれバーチャルコンソールで配信して欲しい
確かヒューマンが作ってたんだよな >>657
同時発売の海外版に収録されているからまだマシと言いたいところだけど、収録作品の大半は被っているし格闘ゲームが好きな人は
日本版を選びたいだろうから難しいな。
ただ、考えてみればこの手のゲーム機の復刻版にプロレスゲームが収録されたこと自体、貴重な気がする。
実際ファミコンやスーファミの復刻版では無理だった。
この先はメガドライブミニの発売が決まっているけど、他のソフトを1本でも押しのけて何か選ばれるとも思えない。 >>668
メガドライブミニにレッスルウォーが
収録されたら嬉しいんだけどね。 >>654
いやそういうことでなくて
>>655
そうそう A WINNER IS YOUというヘンテコ英語が今でもアメリカで笑いものにされてる任天堂ディスクシステムのプロレス All your base are belong to usと比べりゃ屁みたいなもんよ >>657
もし第二弾が発売されたら収録されるだろうね。今プレイしても楽しめるから。 >>666
バーチャルコンソールはWii Uは新規配信終わったし3DSは大型タイトルの記念物しか出ないから無理じゃない?スイッチがPS4みたいにアーケードアーカイブスだけしかできなったらもう昔のやつは探して手に入れるしかないよ。 結局プロレスそのものが今では勝敗が決まってるエンタメというの前提でやってるだけに、プロレスゲームの方も迷走するのは当然だと思うんだよな
プロレスゲームって未だに格闘ゲーム方式で、HPがあってそれを削って勝敗決めるガチ視点方式のが99%以上占めてるからネジレが発生してる訳よね
一応客の盛り上がりっていう要素つけてたりするのもあるけど、そっちはオマケ程度のものだしね
かといってリアルにブックを演じるゲームを作ろうとしたら、面白いゲームになるかどうかも疑問
従来の格闘方式ゲームで相手にガチで技を決めるような爽快感はなくなるし、
プロレス団体がシナリオの基準事細かに公表してる訳じゃないからリアルに再現しようとしても作り手の推測がどうしても入ったものになり本当のリアル方式は作れない
(元プロレスラーがゲーム会社に転職でもしない限り無理というかしても守秘義務で無理かもしれないし)
この辺がプロレスゲームの抱えるジレンマなんだよね >>675
そもそもゲームやってプロレスも好きって層が少ないんだよ 需要が無い
小・中学生が、デュエルルームで、ポケモン、遊戯王、アクエリアンエイジらと
同列で新日本プロレスカードゲームで遊ぶ光景が見られるくらいならないと
新規のプゲーを作るなんてメーカーの自殺行為 ブラウザゲーのリング☆ドリーム
試合じゃなくて前後のストーリーに重きを置いている
原作者が20年プロレスの創作シナリオを書いてるのもあって
単なるキャラゲーにとどまってない。ぜひともプロレス好きにこそ遊んでほしい。 >>669
この手の昔のゲーム機の復刻版は必ずしも売上本数の多い順に収録するわけでもないからね。
基本的にはそのゲーム機を代表するヒット作を押さえつつも、根強い人気を持つ佳作も入る余地はある。
「レッスルウォー」がそういうマニアックな枠に入るかどうか。
他はWWF(当時)ものと「サンダープロレスリング列伝」「キューティー鈴木のリングサイドエンジェル」があるけどちょっと厳しい。
「レッスルボール」あたりはソフトの出来でいえば可能性あると思うけど、プロレスゲームなのかというと…。 >>678
でもぶっちゃけそれならゲームにする必要なくてほとんど読み物ってかノベルでもいいレベルになってしまう
もちろんプロレスにはそういうの重要だけど、このスレ的にはまずゲームとして面白いのをやりたいのが第一だからなあ
レッスルの団体経営なんかストーリー自体が存在しない(あえて言えばストーリーは自分で作るタイプの)ゲームとしてヒットしたわけだし
まあでも今のプロレス業界考えると色んな点で問題だらけだからゲームにするのも難しいよね >>680
これまでのストーリーは公式でアーカイブ化されるので、実質その通り。
1点だけ、ストーリー分岐のために試合週間があり、勝ち負けにより展開が変わってくる。
そこで使うための戦力を、普段は集めつつストーリーを読むゲーム性だね 常にアプデ可能なソシャゲシステムを利用しただけの半ノベルみたいなもんだな
そういうの正直あんま好きじゃない
スーパーロボット大戦のソシャゲとかもそれ系だけど、あれもスパロボ大戦の良さを尽くオミットしてしまっていて(各ロボの主題歌が流れない、声も極一部しか出ない等)ゲーム部分も単調で面白くない作業ゲーになっちゃってるし
ストーリー以外の部分がしっかりしていてこそのプロレスゲーム
ストーリーなんかその土台の上にあるもので二の次でいいんだよ リングドリームは勝敗が人気投票で決まるのがなんとも
萌えキャラ>マッチョ、バックボーンが凄いになっちゃってる リンドリはソシャゲ初期の頃にあった今でいうスタミナ消費型のクリッカーだからな・・・クッキークリッカーとかみたいに時間放置で得する訳でもないから今じゃすごく微妙・・・ JUMPファミコミニには、キン肉マン2本が収録されるな
記憶が薄いが、マッスルタッグマッチのほうは、ブロッケンJrが強キャラだったんだっけ 初期はナチス無双で猛威を振るったけど、基本能力が低いのと攻略法が編み出されていった事もあって
最終的に俺の周りでの最強キャラ論争はロビン、ラーメンマン、ウォーズマンあたりで三つ巴になってた気が 毒ガス攻撃がまずくて海外版ではジェロニモに差し替えられたんだっけ?
でもGCのU世やPS2のジェネレーションズでも相変わらず毒ガス吐いてたけどなブロッケンJr。 このスレの最初の方でもブロッケンJr.の毒ガスについて触れているからみてみるといいよ >>684
筋肉だけ格闘だけのしょっぱい奴が上に上がれないのは当然だろ
泥の引き出し少ないから安易な萌えキャラのほうがキャラ付けしやすく動かしやすいという致命的病気を抱えているだけ プロレス戦国伝2を買おうかどうか
悩んでいるけど他のプロレスゲームとどう違うの?
シミュレーションゲームなのはわかるけど技習得面やパラメータ面で 戦国伝2攻略のポイント
試合スキップすると防御の数値が全然育たないから主人公の試合は全部見ること
最終戦は金網でVTなので主人公のスタイルをルチャ系にしないこと VTか・・・金網デスマッチならルチャでも対抗出来ただろうに。
情報サンクス 団体のスタイルごとに目指すエンディング変えたらよかったのに
どんな団体作っててもとにかく最後はV・グランシーとやらなきゃいけないっていう
まあ高田対ヒクソンの翌年に発売されたゲームだしな 今で例えるとアイスリボンやスターダムでも強制的にヒクソン戦だもんな。
(金網)VTだから大日本プロレスでも対抗出来なさそう・・・ >>694
自由度高いように見えて実はほとんど一本道させられて自由度低いんだよなアレ
この技は使いたいがこの技は使いたくないと思っても、レベル上げてしまうと嫌でも使いたくない技を習得してしまうし
例えばダブルアームスープレックスだけ使いたくてもレベル上げた終盤だとダブルアームスープレックスはほとんど出さなくなり
最高レベルで自動装備されちゃうタイガードライバー91しかほとんど出さなくなってしまう(途中で自動装備されちゃうノーマルのタイガードライバーもあまり出さなくなり91ばかり連発する)
また、ダブルアームと91だけ使いたいという人でもノーマルのタイガードライバーも飛ばせず装備させられてしまうという感じで自由にカスタマイズ出来ないから、大体同じような技しか使わない展開に毎回なる(終盤は特に)
好きな技の所で止めてレベル上げないと実質的にクリア不能になるし、
それに使える技と使えない技が露骨に差別されてて、作者が格闘系が明らかに好きでプロレス技は軽く見られてる
ドロップキック当てても相手倒れないし(普通のプロレス試合ではほとんどありえない…)、
自分の体力少ないとドロップキック当てた自分の方がそのままダウンしている所に倒れない相手が別の技かけてきたりして
ドロップキックやればやるほど不利になるから試合で勝つなら装備させられないという塩
ってか終盤に行くほどギブ取れるフラグありの関節技とホールドしない技とかだけ装備にしないと進まなくなる
まあでも、クリアすること考えないで出来るだけ好きなようにプレイする手はあるけどね ゲームキューブのプロレスゲームってデイオブレコニングとキン肉マンU世だけ? 他にある? ファイプロワールドで団体経営モードが実装予定らしいが今のところまったく期待出来ない。 >>701
シーズンパス購入でロケテスト(先行公開)に参加
出来るけど参加費5000円越えでいらないおまけばかりつくから勧めないな。
Jr.戦士の激闘(笑)をストーリーにしてファイプロ化したってやっているけどどうせライガーやタイガーマスクが強くなって出るだけだろうし クソゲーは言い過ぎかもしれん
ただあんまり面白くはなかった デイレコ2は面白かった
日本でなんで出なかったのか不思議
ケンゾーいるのに ありがとう
WM19ポチった
エキプロ4と5の間だからホーガンとゴーバーが両方いるんだな 初代XBOXで出たWWE RAW2は結構面白かった
おそらくメンツ的にはWWEのゲームで一番豪華
日本版出てないからやった事ある人は少ないだろうが >>708
アジア版持ってた
1が不評だったから出なかったんだろうけど日本でも出すべきだったよな
ゲームも選手の顔も1の悪いとこ全部直してたのに 某ゲームで猛威を奮っていたランカー達は
ファイプロというものは知っていたのかな? 闘魂列伝3は、小島の雪崩式コジコジカッターとカシンの雪崩式腕ひしぎ
どちらも開発中、アップギリギリに出された技で、容量削れないからどっちかしか入れられない、
どうしようか迷って、結局コジコジカッターにしてカシンの腕ひしぎは見送ったというこの見通しの無さ >>711
コジコジカッターといえば本人が
正式名称って言い張ってるコジマカッターの名前で出たゲームもなかったっけ? 何でシンプル1500シリーズの「THEプロレス2」って結構評価高いんだ? >>684
そんなゲームなのね
地味にまだ続いてるし
課金したら最強って感じなんかな >>713
ほぼエキプロ2をあの値段でできたからじゃね? ザプロレス2は値段の割にコスト良かったからでしょう
個人的にはザプロレス1の方がある意味笑えたけど
急所攻撃かマンハッタンドロップの時におもいっきり「キーン!」って効果音鳴るのがw
KOモードだと相手の体力ゼロにした後は必殺技に設定した技以外の技を何発決めようが相手がやられない
もし急所攻撃かマンハッタンドロップを必殺技にしておくと、相手の体力ゼロで雪崩式の大技とか死ぬほど決めてもKO出来ないのに、一発キーン!ってやるだけでKO出来るのが笑えてなあw 谷亮子もどきで電流爆破できるからな
操作性もいいし >>717
谷のブサイクな顔をコンクリートリングに叩きつける爽快感w プロレス2アーカイブス配信しないのは売れ行き悪かったのかな?配信停止された訳じゃないでしょ? シンプル1500シリーズってされてるのかいそもそも >>720
いろいろとされてますよー。309円と他のアーカイブスゲームよりも
安い価格だからジャンルによっては得なんだけど配信されているタイトルが・・・ 俺もファイプロリターンズで谷亮子作ったな
まあぶっちゃけ備考にファイプロでも金って書きたいためだけに作ったんだが(´・ω・`) キン肉マンマッスルショットでスカーフェイスのヘルリバープランチをみたけど、実際のプロレスでもいけそうだと思った自分がいやだ オールスタープロレスリング3のニュークリアボムってどんな形の技だっけ? ニンテンドーオンラインのおまけソフトにディスクのプロレス来たね。
スターマンがどうたら問題は解決したのかね? >>726
PS2が壊れて確認出来なかったんで助かりました スターマン問題ってなんぞ?グーグルで検索しても出なかった 王者 鈴木みのる 対 挑戦者ケニーオメガ
俺のベルトかけて やらないか?ケニーwww
インターコンチネンタル選手権試合
://youtu.be/4rCXNYXa7do 猪木時代のプオタから
「お前らみたいなプロレスのゲームで簡単に夢の対戦とかできるから
リアルさが無くなっていくんだ」とか言われた ゲームだと引退した選手の全盛期とか亡くなった選手も引っ張り出してこれるからな
エディットでフィクションのレスラーやプロレスと関係ない芸能人もリングに上げられるしな
でも虚構と現実は違うわな
「○○対××!夢の対戦カードが実現!」
「へー、すごいね。でもゲームで見たからいいや」
とはならんだろ >>742
ザ・マショーと望月成晃・・・なんというか捻りのないTVレスラーならあり得るんじゃない? しかしファイプロが復活したとなると、エキプロみたいなゲームもやりたくなるが
技数がまったく少ないからな・・・ 正直ファイプロよりキンコロを復活させて欲しかった
オープロとかバープロの名前も出るがキンコロが最高のプロレスゲームだと未だに思ってる >>745
おまおれ
マジでPS4のグラフィックでキンコロ出して欲しかったわ PS2のK-1とキンコロは無性にやりたくなる時がある 特定の技をかけるとカメラアングルが変わる演出とかファイプロではできないのもあるから
基本2Dのファイプロと3Dのキンコロとかエキプロみたいなプゲー、二種類あるのがバランス取れてていい 2,5等身のかわいらしいキャラとかだったら
女も手に取りやすそうなのに
新日講師のプロレスやろうぜも
昔のプレステでだしてたようないかにもナプゲーだな 2Dで使い回しのファイプロだからなんとか復活させることができた
PS4でキンコロ作ろうと思ったら製作費がファイプロとは桁違いに掛かる >>750
絶対にそうなんだろうなとは思うけどさぁ、せっかく新日と組んだなら何とか頑張って復活させて欲しかったわ
新日以外は架空レスラーとかでも良いから ワールドの前に新日版ファイプロ作ろうとしてポシャったんだろ確か
新日が今上り調子だって言っても
完全に下火になったプロレスゲームに出せる金には限度があるわな 新日でキンコロ作ってたらザンキゼロとか作ってないよ レッキンのグラで、オープロの操作性&入場演出で、キンコロ並の選手数。
そんなプロレスゲームでないかなー。
エキプロで再現しろ。ってのは無しで。 コストを抑えるために全員偽名にしたキンコロの続編とか出せないもんかね
やっぱり細かいロジック設定出来る事が必須、あれがあるからこそファイプロキンコロはアドバンテージあると思う これ言うとファンから顰蹙を買いそうだけど
WWEシリーズからWWE要素を抜いたゲームを出してほしいんだよなあ
エキプロに対するオンプロみたいな感じのエディット特化のプロレスゲー >>756
情弱が買ってから
ロックとかストンコとかいないじゃないか
とか騒ぎだしそうだな プロレスゲームにロジック設定できるエディットモードが初めて搭載されたのは
92年11月に発売されたPCEのファイプロ3レジェンドバウト
そしてPS2のキンコロ赤が発売されたのは02年12月
たった10年で怒涛のような進化を遂げた濃い時代だった 3Dプゲーだしてくれ
WWEのあの大味感熱中できん 対戦ゲームとして楽しいプロレスゲームのシステムって実際どういう物なんだろうね
3Dだとファイプロの組んでタイミング勝負の技の掛け合いって違和感あるし ジャイアントグラムは格闘(対戦)ゲーム式のコマンドだからそれ系なんだろうけど
ただ単にコマンドの難しいスピード速いクソゲーだった・・・でもジャイアントチャンネルにいたドットの馬場さんが可愛かった ぷろれすやろうぜってまだやってるんだよな
地味に課金してる人がいるんdなろうな 技は少なくていいから
単純なHPの削り合いじゃないプげーがやりたい 元子いなくなったせいか日テレG+でBI砲の映像も解禁されるみたいだし、
今なら馬場と猪木実名で入ったプゲー作れるんじゃないの。 馬場猪木に付加価値感じる人はそもそもゲームやらないしなあ 今の時代国内の売上だけじゃ採算取れないだろうし
海外でもっと新日の人気が出るとかないと難しいのかもねー 日本で急にプロレス人気が高まるのが理想だが天地がひっくり返っても有り得ないってのが悲しいところ…
そういや少し前に新日がゲーム作ってくれるメーカーを募ってたのはどうなったんだろう
あれファイプロのコラボとは別件だよね 闘魂炎導2のシステム好きだなあ完成されてる
極限まで読み合いをわかりやすくした格ゲーって感じ、でも面白い 闘魂烈伝4はゲーム本編やドリキャスのネット対戦より
インタビューコーナーのほうがハマった
「おるぇのルァリアットでみんなぶっ潰してやる!」 ザ・ビッグプロレスリングは最初組み方がよくわからんかったわな
こっちが腕上げて、相手が下げてるときじゃなきゃ技いれらんねーの プロレスじゃなくて プロレスらしきもの で売ったほうがいい プロレスのプロレスらしさをゲームシステムとして再現できたら面白いんだけど
難しいだろうなぁ そのプロレスらしさが人それぞれだから無理
散々工夫はされてきたのにまだ再現できてないって文句言われてるんだもの エキプロ(WWE2K)シリーズのAIが賢くてファイプロキンコロみたいに詳細設定も出来ればそれが一番ベストに近いとは思う
なんだかんだ技の出し方はあれが一番自然 各プロレス団体のスタイルごとに最適なシステムは違うしな オープロ4とキンコロ3とバープロ3が出るのを未だに待ってる(欲張り過ぎ) オープロ、好きだけど詰めの甘さが目立つゲームだった
まあゲームと言うかプロレスシミュレーターなんだよな。ゲーム性はあまりない
いかに自分が好みの絵スラー動かして楽しめるかがキモ。
デフォルトで明らかに作り込めてないレスラーも多いので裏技のエディットでの編集が必須
あとアピールすることでテンションゲージが上げリ相手のテンションを下げるというのがシステム上の穴で
アピールボタンを押した瞬間レスラーを動かすとアピールがキャンセルされるがテンションは上がるので
アピール→ちょっとだけ動く、を繰り返しピクピクさせ続けると簡単にマックスにできるというクソ裏技を多用してしまうw
テンション低いと技も返されるしボコられるし、しょうがないのよね
まあシステムもっとねってほしかったわ
05年にユークスが新日を抱え込んでなけりゃキンコロはもう一本くらい出てたかもな 選手や入場曲や会場に使用料払ったうえに普通に開発費かけて作って採算合うのかなあ…
キンコロ緑の小川、藤田、ノゲイラ、スペーヒーを登場させるのにそれぞれ500万かかったそうだけど
キンコロって2も含めて何本売れたんだろう >>784
使用料(版権料)はスポーツ選手としての扱いだからジャンボ鶴田にしろアントニオ猪木にしろ万超えるんじゃね?
タレントとしての扱いで出していれば安い料金でいろいろと多く収録されている可能性はあるけど ファイプロリターンズやオールスタープロレスリングIIIで菊タロー(えべっさん)がスポンサーで出演していたけど
「タレント」として出演するか「スポンサー」として出演するかでも違うしなぁ。菊タロー選手も裏では出演料出てるとは思うけど >>784
https://archive.is/U9o55
https://archive.li/xNz9a
↑のデータによると
キンコロ赤・・・10万6243本
キンコロ緑・・・5万0286本
キンコロ2・・・5万8086本
ってなってる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) 音ゲーがプロレスゲームより売れなかったのは1つの勉強になった 赤と緑で倍の差があったんだ
新日、全日、パンクラス入ってたもんなぁ 基本的にロジックいじって観戦するゲームじゃないのか そういう事するのマイノリティーって自覚持ったほうがいい ファイプロのせいなのかプロレスゲーム=ロジック観戦っていうイメージになっててファイプロはあまり好きでない >>775
お前キンコンカーンの強さ知らんのか?
相手からちょっと離れてカラテキック連打してればしれだけではめれるんだぞ
ボタン連打して指が痛くなったらジョイカードでもさしてればいい メーカーは、クラウドファウンディングで制作資金集めろよ
プヲタの本当に新作プゲーが欲しいのかの渇望感や愛情も確認できる
おそらくノーマネーでフィニッシュです。のなるだろうがな ソシャゲの事前登録サイトでプロレスって検索しても出るのはキングオブプロレスリング、プロレスラーをつくろう!、
プロレスやろうぜの3つ・・・ファイプロは今こそソシャゲ使って資金稼ぎすればいいのに 一体どれだけの人間がファイプロのソシャゲやるんだか モバゲーでファイプロあったな
トニーシグマと伊吹光也だけ覚えている ファンの言うこと聞きまくった結果ファイプロがあのざま >>797
ファイプロのアーリーアクセス開始前には投資したがってる人が結構いたぞ
まあ○○を実装するには○万円かかるみたいな変な煽り方してたせいもあると思うけど…
今後続編が出ないかも、PC版は一生モノかもと思うと俺も投資したかった
実際やってみたら結構集まったと思うけどね タイトーのチャンピオンレスラー だかの遊び方がようわからんかった 今夜のラジオ・杉田智和のアニゲラディドゥーンで、64のバーチャルプロレスやるために男2人でラブホ行った話めっちゃ笑った
そりゃ名作中の名作だけどさ
蒼天のヤサカとモンハンの大団長がラブホ行くとか、濃すぎるわ >>808
ハードオフやブックオフに行ってたんじゃ笑えないネタだよな。声優でも芸能人だから下手に店には入れないんだろうか? >>795
いやハメは無理
というかあれ誰でもソバットである程度ハメられるけどタイミングが少しずつズレてくるのは同じ
つまりキンコンカーンに特有の強さはない
一番強いハメができるレスラーならスターマンの至近距離クロスチョップ >>810
芸能人だから下手に店に入れないとか何言ってるんだ? 久々に実況パワープロレスリング96やってて思ったんだけどジークフリートって誰だっけ?
マックスボルテージモードに出てきたような記憶はうっすらあるけど 前にこのスレでか?海外のPCゲーが制作中と紹介されてたよね?
何か手作り感満載のマニアックで面白そうなやつ >>808
HDMI端子(しかないテレビ)が悪いよHDMI端子がー
旧ケーブル⇔HDMI変換コネクタを電気屋で買うしかないのか >>815
周辺機器が軒並みAV端子使わなくなったんだから当然やろ >>814
PCで手作り感満載っていうとレスリングレボリューションか? >>817
ググったらそれでした
画はリアルとは言えず、古臭い感じだけど、動きはよく出来ているね
アクションやイスやテーブルの感じがバープロのアメリカ版を意識してる? アッポーの延髄斬りはガチ
あのヒットストップはゲーム界の延髄斬り全てを見渡してもそうはない >>818
作りが荒いのはバープロリスペクトもあると思うが
MOD製作のハードルを下げるためなんじゃないかと見てる
もうちょっと賑わってほしいね コナミのリングの王者っていうアーケード版で登場したプロレスゲーム、知名度が低い上にあまり出まわらなかったんだろうね。 プロレスゲームと言ったら64のバーチャルプロレス2だなやっぱり
友達の家でこのゲームにハマってプロレスにハマった
今思うと本当によく出来てたし自由度が高かった
後にPS2でキンコロやオールスターとか出たけど微妙だった
久しぶりにやりたいけど、もう家に64もバープロも無い
やってもショボく感じるんだろうがそれでもやりたいな…
中学の時に友達と1日中やってた頃が懐かしい…あの頃みたく時間忘れてやりたい 本体とソフト合わせても中古で5000円しないだろうから買ってみたら?
最近ドリキャスを格安で買えたからジャイアントグラムやってるけど昔ハマったもんは意外と長く遊べるもんよ
買うなら自宅のテレビに繋げるかどうか確認してからね
うちのはコンポジット付いてないから変換機買うはめになった >>826
セガサターンの全日本プロレスも結構楽しめた。ウルフとか出てきたり。 >>826
俺はオールドゲーム用にリサイクルショップでD端子S端子コンポジついてるテレビ買ったよ
カートリッジのバックアップ電池交換するために専用ドライバーも買って万全の態勢
そこまでで気力が尽きてあまりプレイはしてないが >>827
SEGA(というより全体的に)の全日本プロレスって外敵が多いよね。
外敵勢が参戦してると他の同位の選手で変わったりすること多いのに SEGAのジャイアントグラム面白かったなぁ。全日本でなく他団体でもいいから、あのシステムで新作出してほしい。 龍が如くで新日コラボやったからワンチャン…ないか
ゲーセンでプロレスゲーを見かけたのはバトルクライマックスが最後だったかな
やたら時間がかかるタイプのカードゲームだったから人がやってるのを後ろから見てるだけだったが >>827
サターンの全日は部位別にダメージを与えられるんだったな。
試しにリーグ戦でフォール勝ちや観客受けを狙わず、ローキック、鉄柱攻撃、関節技など対戦相手にダメージを蓄積させる戦い方に徹したら
中盤からケガ人だらけで大混戦になった。 サターンの全日で馬場のドロップキックを見つけたときは興奮したわ
攻略本の技表にも載ってなかったからな >>830
鶴田のジャンピングニーとかの強烈な打撃でバーチャのガイーン!って金属音がなるのが好きだった
ただ後半のCPU殆ど技受けなくなってスープレックスで決着出来なくなるのはどうかと思う 未発表の海外ファミコンゲームが30年越しに発見!元任天堂社員が開発カートリッジを保有
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4954975 テレ東のゲーム番組「有吉ぃぃeeeee」でのプロレストークで出てきたレスラー一覧
高野拳磁
ジョージ高野
ターザン山本
長州力
前田日明
ヴォルク・ハン
アンドレイ・コピィロフ
グロム・ザザ
ビターゼ・タリエル
ハンス・ナイマン
ウィリー・ピータース
クリス・ドールマン
スコット・ノートン
オカダ・カズチカ
馳浩
藤波辰爾
西村修 >>839の動画を見つけてきたけど結構キビキビ動いて面白そう
https://youtu.be/sc-LFNNmMV4
奥行きある攻防はあまり無さそうでプロレスというよりは格ゲー寄りかもしれんけど… WWEは方向性がなんかおかしいんだよな、日本語おま国されて以降の最近のは知らんけど
なんでアメリカンなショープロレスしたいのに試合がガチなんだよ
オープロはその辺のバランスが良かった、ぬるいんだけどプレイヤーで演出できる テクノスのWWFのゲーム面白かったな。
ラスボスがリージョンオブドームと
ミリオンダラーマンアンドアンドレ
の奴 WWFのゲームはアクレイム製さえ避ければ大きく外す事は無かったと思う オープロはぬるいし、ゆるさと間があるからな
まあ本気で強いレスラー作ろうと思ったらエディットで出しやすくて強いワザいくらでも付ければいいけどそういう楽しみ方するゲームじゃない
Vで実質終わってしまったし、レスラーの権利が分散してしまった今では続編は難しいだろうな 今オープロ新作出すとしたら無印の時のように、新日だけなんだろうな。 全3作にいたね。なんでも全日で許可降りたのが鶴田だけだったとか。
逆に猪木、マサ・サイトー、力道山は許可降りなくて(主に入場曲関係で)小島理、武藤敬司は全日、ケンドー・カシンはどこだったか別の団体でNGだったのでいないという。 >>848
小島、武藤カシンって全日行って許可取れなかったじゃないの?違う? いる。マサもいるし。
848は勘違いしてるか、ただのニワカか 「3からいなくなった」 ってことだろ
それくらい分かれや オープロ1の力道山選手は天国から生き返って来て
オリジナルの入場テーマで降りてくるから観る価値あり オープロ1,2はちょっとひどい
ゲームになってない
入場シーンが有る1のほうがましという意見もあるが、あの操作性は…
スクウェアが全くプロレスゲームなんてものに注視してないからあんんあひどいものが出せたんだろう
3はましになってそれなりに楽しめるけど、ひどいとこはひどい 個人的オープロシリーズの良い点・悪い点
無印
良;グラフィックがリアル、ケロの前口上、若い時の武藤やマサ・サイトーが使える
悪;操作が難しい、BGMがない
2
良;操作がシンプルになった、NOAHが追加された、凶器の使用可能になった
悪;入場カットされた、グラフィックにリアル差がなくなった、CPUがレベルマックスにしても対して強くない
3
良;エディット機能追加、入場演出復活
悪;武藤など全日勢削除、グラフィック、ロードの長さ、エディット時の制限、スタミナシステム >>855
社員がプロレスファンってだけで上の人達がファンじゃないかで開発費が変わるだろうからね。
今のコナミの上層部が「ゲーム作りたくない、スポーツクラブに金掛ける」に近い感じに思える オープロ1はグレートムタの入場に全ての価値がある
スキンヘッド武藤の入場が1から3のどこにも収録されなかったのが非常に惜しい 武藤まんまの声とか顔とかあるしもちろん技もあるからエディットしたけど
武藤欲しかったね シャイニング→フォールはプロレススタイル
ドラスク→4の字はアメリカンスタイル
みたいに武藤用のコンボが分散しちゃってて両立できないから作る気なくなったわオープロ3 オープロIIIのエディットはマジモンのクソシステムだからキンコロやファイプロのエディットから来た人にはおススメ出来ない。
というかファイプロがエディットの元祖らしくて(プロレスゲーファンが)それに慣れている可能性もある リオンマスクをタイガーマスクに見立ててキャラエディットしたのは俺だけじゃないはず オープニングデモにハヤブサ出てきておお!と思ったらエディット用のマスクだけとか 攻略本のキャラクリレシピ(?)見ながらハヤブサ再現したけどゴツくね? あのファミ通の攻略本のレシピ変だよね
ハヤブサ(とH)は普通体型で細くした方が似る 真壁は 伸也 で柴田は魔界倶楽部の時代だったからなんとなく分かるけど、棚橋・中邑いないのが今思うと不思議だな。
この時代二人って今ほど人気ではなかったけど除外されるほど影薄かったっけ? キンコロ(赤・緑)が団体と契約交渉で半年近く時間取られた上
緑の方の外国人の契約取りきれずZERO ONEの選手は全員架空選手という体裁
2では外国人関連の契約はクリアしたがWJ関連がぐちゃぐちゃ
オープロも契約から収録選手決定までにかなり時間かかっているなら
契約時点で中邑収録せずにしたのはなんとなくわかるような(猪木柄みで総合方面の出番も多かったし)
棚橋はKENSOとのタッグ(キングオブヒルズ)あったから入らずというのも不思議な話だけど プロレスゲームは契約してから発売までの間にレスラーが離脱しちゃうケース多いよね 武藤•小島•カシンの新日離脱だってオープロ2の発売日から2ヶ月後だからな
ちょっと発売日延びてたら危なかった いちばん新日の選手層が厚かったじきに作れた闘魂列伝3 離脱(死亡)したのに参戦は継続してなおかつ筐体に追悼コメントが掲載される橋本真也。
今のプロ野球スピリッツAにこれが出来るかな? ネオジオのキングオブモンスターはプロレスゲームに入るの? 怪獣がビル群を薙ぎ倒しながら闘うのに
決着は3カウントピンフォールっていう謎のゲームだったな
街の隅々にロープもあったっけ
でもルールは拝借してるけどプロレスゲームと呼ぶのはちょっと違和感あるな >>871
闘魂烈伝3はレスラー多い上にエディットに三沢タイツやハヤブサマスクも用意されてたよな 第三世代は海外行ってた永田以外揃ってるのに
先輩の飯塚は入ってなかったんだな烈伝3
一応ブリザードは用意されてるから自分で作れってことか >>877
野上もいなくてムササビプレスだけ用意されてたね。
飯塚いないのは残念だったなあ。
エンディングの白黒映像ではピンク(おそらく)飯塚が悔しがってる場面あったけど。 投げっぱなしブリザードスープレックスっていう名前でエクスプロイダー収録されてなかった? まあ飯塚よりサスケとかが入ってたほうが嬉しいからな当時は >>880
あったっけ?後で見てみようかな。
闘魂烈伝3は平田式ブレーンバスターと
平田式DDTなんてのがあってたまげたな。 闘魂3だと野上も飯塚もあの時期埋没してたし当然だろうな
後藤や小原なんか当然のようになかったし
平田やSSマシンが入ってるだけすごかったな
西村は2から入ってたしわりといい扱いだった。 >>884
いろいろ煽っているけど2K20らしいよ。またWWEで日本に関係する団体とかじゃないっぽい SWITCHで27日にチキチキプロレス大乱闘!!という
ゲームが出るみたいだけどどうなんだろ >>886
ユークスの予告している新しいプロレスゲームとは関係なさそうだよ。
あと今までのプロレスゲームとは違ってパーティゲームになっているから
3wayマッチ以上のバトルロイヤルは多分固定だろうし他にも強制ルールがつくかも。 >>886
つべで見たけど、なんかポリゴンになったファミコンのキン肉マンって感じだなw
ある意味面白そうだけど、飽きるのも早そう チキチキプロレス大乱闘、リツイートキャンペーンで当選したからプレイしたんだがこりゃ大味すぎるわ。
1人プレイ進めてくと使えるレスラー増えてくっぽいけど必殺技以外は似た技ばっかりだし、プロレスよりも大乱闘に重きを置いた作りだね。
多人数でワイワイやるなら盛り上がるかもだがプロレス的攻防は無理かなぁw プロレスの駆け引きやろうとは言い出せない雰囲気だな
そういうのも嫌いではないけど >>890
大乱闘でも技数多くないと負けるって。バトルロイヤル式のパーティゲームなんか
スマブラで始まってスマブラで終わってるようなもんなんだから どうもファイヤースープレックスを
ワンコインクリアした者です。
スレの上の方で連打ゲーって書いてるけど
打撃で相手を蹴りまくってから組み合えば有利になるから
連打不要で必殺技かかるよ。
プロレスゲーらしくないけどね。 オープロ3の攻略本だったかで魔界1号とスーパーストロングマシンの対戦中のプレイ画像があって、「新旧悪役マスクマン対決」とか書いてあったけど中の人同じじゃんw >>895
ユークス(暗黒期)新日関わってるプロレスゲームの攻略本のマスクマンの攻略法はそんなのばかりだった覚えがある プロレスじゃないけどアーケードのPRIDEのゲームで高山善廣使って全クリするのが好きだった
高山でヒョードルKOした時は脳汁が出たな 毎試合アツい煽りVTRが入るやつだな
あれ初見の時に開始数秒で乱入されて
お互いシステムをよく知らないままガチャガチャやって
目も当てられないような泥仕合になったことがある 『WWE 2K20』ユークスは開発に関わらず―後任は他「2K」スポーツシリーズも手掛けるVisual Conceptsに
https://www.gamespark.jp/article/2019/08/08/91984.html もしオープロ4出すとしても1の時みたいに新日本だけなんだろうな ファイプロがスパイクとユークスから離れたゼクスでやってるから
闘魂列伝かオールスタープロレスリングをスクエニと組んで出すか 今のスクエニが国内向けのプロレスゲームになんて興味示すかなぁ >>906
CHIKARAはユークス開発じゃないよ 90年代はプロレスゲームがバンバン出ていた
00年代はプロレスゲームがまあまあ出ていた
10年代は… >>910
2010年代はソシャゲで頑張ってたんじゃね?
激闘!プロレスカードバトル(モバゲー)
カードオブプロレスリング(DMM)
プロレスラーをつくろう!
キングオブプロレスリング
プロレスやろうぜ
ファイヤープロレスリング in Mobage
と挙げたのはやってるぞ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.newstech.awakereset&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/ポケットサッカークラブ-戦略シミュレーション-ポケサカ/id572515596?ign-mpt=uo%3D4
今モバプロ2 レジェンドっていうソシャゲやっててそれがキンプロみたいな感じのゲームなんだけど
上に挙がってるポケットサッカークラブの他に時間放置で試合終了するゲームって何かありますか? app storeの方リンク踏んでも飛べなかったでごじゃる。すみません ファイプロワールドアプデで修正されてから楽しんでる
ほんとはキンコロのシステム好きだったけどね
評判がいいバーチャルプロレスはやってないのでわからんが AEWのゲームをAKIが作るらしいけど...
にわかには信じられないなぁ キンコロ観戦を日課にしていたのに18年使ったプレステが壊れた
ちっとも働きたくねえな
実は今ファミスタがむしょーにやりたいからハードオフ行ってみるか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。