一年くらい前に貸しっぱなしになっていたものを、そろそろ返してほしいとやんわりお願いしたら、返しに来てくれることになっていた。
しかし、約束の日の前に共通の知人と私が遊びに行くことを知った友人。前日になって「私もそこに混ざる!その予定の前に家まで届けに行くから、その後一緒に出かけよう!」と連絡が…

約束までの間に済ませたい用事やら家事やら色々あったし、私の家を経由してご飯に出かけるのも二度手間なので、「また今度か、いっそ着払いの郵送でいいよ」と伝えたら「どのみち返さなきゃいけないものだしいいよw」という言い方で違和感。
それじゃあ大体○時くらいに、と約束して、分刻みでスケジュール組んで用事済ませて化粧してたんだけど、結局「美容院思ってたより早く終わっちゃって〜」と1時間以上早くピンポンされた。
貸してたものを返すときもさして申し訳なさそうでもなく、「これお詫び〜」と近所で買った数百円くらいと思われるお菓子を渡されて、引いてしまった。
そんな適当なお詫びの品なんていらないから、もう少し誠意のある対応をしてほしかった。