>>749
何か不満や必要なものがあったとして、まず自分のテリトリー内でどうにかしようとするのが女。身近な人に愚痴を聞いてもらったり、簡単に手に入るものに手を加えてどうにかしたりね。
で、他所を荒らしたりぶんどったりするのが男なのかなと最近考えてる。
だから喪女は喪女板内で男をけなす程度に抑えるけど喪ジジイはわざわざ出張してくるんだね。

CPUにせよ何にせよ、この世界の基軸を作ってるのは男だと男はすぐ言いたがるけど。
それはそういう場から男が大得意な暴力や差別で女を追い出して来た歴史の結果では?

発明とは少し違う例になっちゃうけど、漫画家を例にとってみようか。
男女それぞれが原稿を持ち込んだとする。それを見る編集者はよっぽど女性向け雑誌でもない限り男である可能性が高いだろうね。
そうすると、持ち込んだ漫画家が男なら、イケメンでもブサイクでもバイアスかからず評価される。イケメンがプラスになるかもしれないけどブサイクだからマイナスになることはまぁないだろう。
でも女だと、その漫画家がブスだったりしたら「結婚もできないもんだからブスは必死だなww」ってバイアスがまず入る。
こんな環境で、女がCPU並の発明を世に遺せたか?

こういう事実のデータを集めることは難しいから、男様の大好きな「理論的」に語るのは難しい。でもこういう状況は否定できないと思うのよね。

沢山語ってごめん、スレチすぎるからそろそろ消えるね。