喪女よ語ろう、NHK連続テレビ小説43
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あまちゃんは見たくないから夜でよかった。
ひまわりは見たい。 半青はもう残り全部役者のアドリブに任せたらいいんじゃないかってくらいビデオは良かった
でもあのテープに夫側の参列者コメントがひとつも入ってないって不自然だなと思ってもいる 工がすずめ用に用意か編集したんじゃないのかな
わざわざ渡しに行ってたし すずめ夫婦のためにってよりはすずめにって感じだったよね、渡した時の感じも あの先に入ってたんじゃないの?
視聴者に見せる必要はないから出なかっただけで 私は新婚♪みたいな台詞なんなの
スズメが本当にうざい めあり結婚してたのか てっきり喪女3姉妹だと思ってた
それにしても、結婚してるというだけでドヤ顔、旦那の育ての親相手にマウントとろうとするスズメ
朝ドラ史上一番性格が悪いヒロインじゃなかろうか 長年の習慣と惰性でこのドラマの時間になっても他の局に変えられないけど
消音にして時計だけ確認してる 今日見てなんか話繋がらないと思ったら土曜見てないわ マッサン
工場があそこまで大きくなるまでの過程を見たかった
りんご汁売れないのに出資金であそこまで大きい施設作っちゃうのはやっぱり違和感ありすぎ ただのクソ女に見えるんだけど作者的にはあれで天真爛漫()ヒロインたんなんだよね…
朝ドラの主人公は聖人君子でなければならない、なんてことはないと思うがそれにしてもすずめは下品というか性格が悪いというかゲスいというか
まだ幼少期の頃は可愛いなと思えたんだがな そういえば最近耳の話全然しなくなったね。
耳どころじゃないのかな。 また思い出したように自分に都合のいい時だけ耳ガーと言い出すよきっと 日を追うごとにスズメのヘアメイクひどくなってない?
毎日すっぴんにボサボサ頭だよね
服もテキトーだし
倹約して生活に疲れた感だしてるのかなあ
そういう演出がいいって思ってやってるんだろうか
スタッフもひどいね >>710
1999年ごろに来てた長袖、また着てた
設定が初夏なのに暑苦しい 誤字
1999年ごろに着てたマルチカラーのチェックのシャツ
いい加減、目にうるさい
ブロックチェック好きだったのに鈴愛のせいで嫌いになった 最近のスズメは普通過ぎて物足りない
怖いモノ見たさで、もっとサイコパス全開なキチっぷりに期待している こんなんでまた律出て来るのかな?お互い結婚式にも呼ばないのに
何も言わなくてもお互いを自分より分かり合えてる程の幼なじみで親同士も仲良かったのに何事もなかったかの様なうっすい絆や関係性にモヤモヤして気持ち悪い
スズメやこのドラマではなくて所々に自分を出して来る喧しいこの脚本家が嫌いになった
早くカーネーションを再会して下さい! すずめはなんでいつもエンジかブルー縞シャツきてるの? NHK的に、貧乏人の服装なんじゃないの エンジとかブルー縞
あ、でも「べっぴん」の時に、女性出演者にはそれぞれのイメージカラーを設定してるとか
言うてたね >>714
お互い離婚して鈴愛と律が再婚するらしい >>718
いや、そうらしいよ。
スズメはまだしも、律が離婚するのはしっくりこないけど。 でもめちゃくちゃな展開ばかりだから、実際再婚しても何も驚けなそう 半分青い2002年になったんだw最終的に何年頃で終わるんだろう
2002年頃ってオタクとか秋葉とか持ち上げられて騒がれてなかった?もう何年か後?
スズメが元プロ漫画の家スキルを活かしてグレーな同人誌作れば
もう少しましな生活できそうとか思ってしまったw
秋風先生泣きそうだけど >>721
どこの半青スレもネタバレで埋め尽くされてんね
基本ネタバレ禁止なのにおかまいなし状態
ドラマがつまらないからネタバレにしか食いつくポイントがないという悲惨な状態
末期的
自分は、老人や主婦層が嫌ういわゆるドタバタコメディのジャンルとして淡々とこの朝ドラを楽しんでるけど、5ちゃん読むにつけ、本当にそういうのを毛嫌いする人で溢れてんね… ジャンルじゃなくて半青がつまらんし主人公が不愉快だから嫌いなんだけどな >>723
個人的なストーリーの妄想なんて書いても無意味なんだよ
ああだったらよかった、こうだったらよかった…全く生産性がない
正当に今日の15分を評価できない人だらけ
まあ「5ちゃんに何を求めてるんだ」という話だけど…
自分的には面白い日もあったり、つまらない日もあったり、どーでもいいですよ的な日もあったり、様々
昨日で言ったら、若村麻由美の役、演技プランは良いけど奔放な大人の新キャラがまた出てきて食傷気味…
まあ常識人が出てこないドラマだから別にいいんだけど… >>725
不快な性格だからと言ってあげつらったところで、ストーリーが変わるわけでなし
要望があるなら、来期のドラマがそうなるように投書したら良いのでは?
不快な性格だから観ません!でも良いし 求める価値もない5ちゃんでくらい別に好きなように感想書かせろっての
絶賛レス見たかったり褒めあいたいならぜひTwitterに行ってください 今は斉藤工めあてに見てる
その前はトヨエツ
純度100%のクソ脚本だけど無駄にイケメンを取り揃えているのがまたキモイ
脚本家のオカズを見せられている感じ 717です
前にこれからの展開を紹介してたネット記事を読んでて、公式に発表されてるならいいかーと思って書き込んじゃいました
でもネタバレはダメですよね
ごめんなさい
今日のは元住吉と佐野弓子のシーンは良かった すずめが初めて書いた漫画をなぞってるんじゃないの
年老いて再開するやつ 若村麻由美、ああいう役ほんとうに似合うんだけど、純と愛の時の母ちゃんと
同じキャラだよねえ
元住吉うざすぎ てめえで立候補しといて、てめえの気持ちが済まないからって、
あそこまで進んだ監督話つぶそうとするな
後ろ暗いこと言う時、前髪で目を隠すようにしてるのが、あざとくて笑える 若村麻由美オンステージ!って感じの回だったw
翔平さん意外と豆腐メンタル?
監督・翔平 脚本助監・涼ちゃんでも全然良いと思うんだけどな…
涼ちゃん何の実績もないんだからまず脚本家デビューして
評価されたら次は脚本監督デビューすればいいんだし 成長しないしする気もないヒロインを、なぜか他の登場人物が必死で正当化していくだけの物語
今のところ「わがままに生きた者が勝者」って全く共感できないことしか伝わってこない…
よくこれを自分で売り込めたな
すごいよ 佐野先生、学歴なんて気にする事ないのにな
大学出てもこんな脚本しか書けないどこぞの北川悦吏子みたいなのもいるんだし >>736
私は脚本家の考え・人格も含めて「声がでかい者が勝ち」がテーマと言う結論に至ったw ちりとてちんのアンサードラマなのかなと思った。
キヨミは母親の糸子が黒子のようになって誰かをサポートする生き方をけ嫌いしていたけれど、最終回で母親の気持ちを理解して黒子に徹する方に回った。(そこでハッピーエンド迎えた)
ところが鈴愛は、いとも簡単に夫の黒子に徹すると発言した後に、もう一波乱起こそうとしている。 ことの経緯を知った鈴愛(永野芽郁)は、
夫の努力を踏みにじった祥平に対する怒りを光江(キムラ緑子)らにぶちまける。
自暴自棄になり、すさんだ日々を送る涼次(間宮祥太朗)。
鈴愛(永野芽郁)は立ち直ってもらいたいと思うが、心の傷を思うと強く言えない。
鈴愛も、おなかの赤ちゃんに愛情を注ぐ涼次の姿に温かな気持ちになる。
鈴愛(永野芽郁)は涼次(間宮祥太朗)から突然、
思いもよらない話を切り出される。
鈴愛が問いただすと、涼次は衝撃の事実を伝え、二人は激しい口論になる。
家を出て行った涼次(間宮祥太朗)。
やがて帰ってくるだろうという鈴愛の淡い期待もむなしく、
連絡が途絶えたまま数日が経った。 キ◯ガイが5ちゃんねる中の朝ドラスレにネタバラシを貼って回っている
即あぼーんだ!! 土曜にやってた予告では臨月のシーンでまだボーダー柄の服着てた
ウンザリ
純と愛のダウンベスト並みにウンザリ…
赤いボーダーもう見たくない 軍事経済文化でこの世の栄華を極めた欧米白人が、「女を甘やかした」という一点の過ちから綻びを生じ、絶滅へ向かってゆくの面白い
軍事なんて極めなくても「女を甘やかす」というだけで、その民族を滅ぼす事ができるんや
2060年頃を境にヨーロッパではイスラム系が多数派となり、白人はポリコレを唱えながら絶滅へ向かう >>740
ちり好きだからやめてw
でもお母ちゃんみたいになりたないのって発言は突発的なものできよみは糸子の生き方を嫌ってないと思うよ
それまでの自分の失敗や挫折のコンプレックスが重なって母親に甘えとして出た感じじゃないかな >>749
お母ちゃんの日陰のような生き方と、自分の(学校での)照明係のような生き方をうまく対比させて罵倒したことあったでしょ? >>750
お母ちゃんの人生って何なんやろってやつかな
主人公になりたい願望のきよみには報われない生き方がつまらないと思ったのはあるだろうね 「お母ちゃんみたいになりたない」→落語家一門における「女将さん」の存在のデカさを知る→「お母ちゃんみたいになりたい」
物語の根幹に関わることだから、突発的に口走っただけではないよ。 >>753
その裏返しになるところがちりとての面白さだし鍵なのは承知の上であの台詞はきよみの中で突発的だと思うんだよ
その後照明係は良く出てきたけど母親の生き方を否定したりするシーンて無かったよね?
重要なのは人にスポットライトあてる仕事は素敵なものだと気付くことでその象徴がお母ちゃんみたいになりたいに帰ってくるんだと思う
言いたいのは糸子をずっと否定して最後に転換したわけではないということで毛嫌いという言葉に反応してしまっただけです 短大に進学何が違うモヤモヤ→アホぼんのプロポーズ→私の人生勝手に決めんといて大阪行く!
めっちゃ突発的 衝動的に都会に出る 衝動的に結婚 旦那のサポートに回る
スズメと同じことしながらも、ちりとてのB子は大好きだった
脚本家の力量の違いなんだろうねえ たくさんの伏線回収が気持ちよかったし
ああ、ちりとてちんがまた見たい お母ちゃんを憎んでまではいないけれど、「お母ちゃんみたいに(裏方)はなりたくない」というのは、
幼少期の「一回きりの人生や」というおじいちゃんの言葉から繋がっている喜代美の本音だよ。
(だからこそアホボンに嫁いで専業主婦になることにモヤモヤしてたんだし、という意味ではお母ちゃんの生き方=専業主婦を嫌っていたんだよね)
そして物語を通して「お母ちゃんみたいな裏方にこそなりたい」と言うようになるまでの成長物語だよね。
だから突発的にうっかり出てきた言葉ではないよ。 >>759
じわじわそういう気持ちが積み重なってお母ちゃんにぶつけた言葉って感じだよね ちりとては伏線回収もストーリーを落語のネタに絡ませるのも上手かったなあ
犬の兄弟のやつとか可愛かった あれ売り言葉に買い言葉にも見えた
もやもやしてた中に母親の生き方もあったかもしれないけど拘るほどみっともない生き方じゃないし
お父ちゃんがお店再開?してすぐ報われてたよね >>759
アホボンに嫁ぐことは一ミリも考えてないから
家族がアホボンの代わりの婿候補を挙げてやいやい言ったからキレたんだよ
専業主婦を嫌がった描写はどこにもないと思うけど 斎藤くはメンヘラでめんどくさい
りょうちゃん脚本家としてでも名前出して貰えないのかな
本作りに時間かかりすぎるからまあ脚本家も無理だろうけど 斎藤工自殺してないのに何で3オバの1人はベランダから下見て腰抜かしたんだ
ゲイ=無能みたいな台詞はOK出しちゃダメでしょ >>759
ぽろっと出た言葉が後から巡ってくるのがちりとてちんらしいと思うけどね 壊れたんじゃなくてただヒモ化しただけに見える…
夢を追うのを諦めたんなら壊れたとは言わないだろうし 来週やっとカーネーション見られるんだよね?待ち遠しい なんかよくわかんなかったんだけど、スズメはケーキ食べようとして気持ち悪くなって
トイレ行って、なんかすごくテンパッた顔して、でかい声で妊娠宣言したのよね
妊娠検査薬はその時使ったの? なんで裕子は妊娠を「黒だ」って言ったの
正式に結婚してる夫婦に子供ができたのに黒とか、いくら夫がヒモだからって 尿のついた検査薬は鞄の中にいれて持って帰ったのだろうか
まさか喫茶店において帰ったりはしないよね
なんで都合よくもってたの?なんで家で試さないの?
ヒモとはいえ夫婦間での妊娠なのになんで「クロ」なの?
ついでに斉藤工はなんでいつもはだけてるの?
疑問しかわかない 壊れたの急だなと思いつつまあそんな事もあるかと思ったら鬱とかじゃなくてただクズ化したただけで笑った
酷い暴言吐いてすぐ正気に戻るとかただのDV基質だろw
このドラマ人としてアウトな失言をちょっとした喧嘩として済ませるから違和感すごい トイレに入った時は手ぶらだったはずだけど肌身離さず検査薬持ってんの?
涼ちゃんの夢を支えたいとかいうのも口だけだったなー 100均バイトを無意識に貶めてるな
貶めてるのはバイトに限ったことじゃないし今に始まったことでもないが 喫茶店で会うより前に検査キットで調べたんじゃないの? >>775
自分もそうだと感じたな〜
トイレ前に呼び出したのは妊娠したことを告げるため
ホントはトイレの内側で話せよ?と思ったが、セットの都合か… 喫茶店で会うより前に検査してたとしたら、告白のタイミングが変だった
すずめ、急に不自然にトイレ飛び込んで、しばらくたってから出てきて
一大事みたいに裕子を呼び寄せたから、その空白の時間が意味わかんなかった
まあ、大先生の脚本の不思議ポイント探してたらキリがないかw >>777
検査済みだとして普通は線が出た時点で妊娠したって思うものではないのかな
トイレに入った後ユーコにだけ妊娠してるかもって話す演出は色々と謎が多すぎる
来週また笛出てくんのかよ… 妊娠すると、喪子さんの想像に及ばないような行動をするんですよ >>781
北側先生が補足してるよ
妊娠検査薬は持ち歩いてなくて、あの場面は、出してもらったケーキに気持ち悪くなってトイレに駆け込んだ、という描写でした。
外で検査しないよね…。もう、スズメは検査してたんだよね、家でひとりで。
ツイッターで説明しなきゃ伝わらない演出って現場も編集もどうなってんの… 律のところ上手く行ってないみたいって嬉しそうに話すブッチャーに引いた
お前友達じゃないんか
嫌な奴ばっか 仲良しそうなふりしてそのくせよそよそしく陰口が好き
役作りも大変だな〜〜 >>784
出番が増えるとマシだったキャラですら嫌な役になるよね
心配してた事が現実になってしまった ヒロインアンチの役割でヒロインより相対的にマシとか言って脇役に共感してると
結局脇役も同じ脚本家が生み出したキャラなので、出番が増えた時にガッカリするということは朝ドラに限らずよくあること。
何度繰り返すのか。 ありなっちの漫画も最後のあたりで余りもの同士でくっついていたね
自分の書きたいものだけ書いて話がめちゃくちゃでも仕事が途切れないあたりも似てる 『半分、青い。』衣装担当が明かす、鈴愛が“ボーダー柄”の理由
http://realsound.jp/movie/2018/07/post-227217.html
もう衣装なんかどうでもいいっちゃいいんだけどね
割と好きだったブッチャーとなおちゃんも黒いし、弟も柳ケ瀬のママあっさり捨てとるし、
涼ちゃん一族も電波だし、まともな人が一人も出てないわ >>783
妊娠がわかってたらカフェインは控えると思うけど鈴愛普通にコーヒー飲んでたよね
補足したところでまた新たにおかしなところが出ただけだわ >>792
検査薬したのに「かも」とか言っちゃう状態なら
カフェイン控えなきゃいけないのも知らなさそう >>792
別に擁護するつもりは一切ないけどコーヒー一杯くらいなら大丈夫だよ >>795
家で飲んでるシーンはないけど(ハワイの)コナコーヒーはちょっと(遠慮したい)と言い放つあたり、コーヒー通なんだろうな >>797
1分で5歳になったまれの双子…とかなかったっけ?w まれの双子は小学生時代の男の子が不細工で驚嘆した
あの両親の顔であれはないだろう
やっとカーネが再開した ほっしゃんとオノマチはさすがに息の合った漫才っぷりw
本放送の時は不倫パートはあまり好きじゃなかったけど、戦前戦中の糸子の
孤軍奮闘や旦那の浮気を改めて見てきて、ちょっとくらい恋に溺れても
いいんじゃないかと思えてしまった >>795
妊娠したかもって騒いでたその日の喫茶店
新生児に指をくわえさせるのはちょっとなあ…
手って雑菌だらけだし、たとえ消毒していたとしてもやる必要の無い演出だと思う
42度なんて死んでもおかしくないのに晴さんのキャラ崩壊レベルの落ち着きっぷりが怖い 斉藤工(写真)若村麻由美(声)ってオープニングで電話の女ネタバレしてた
まれの息子はインパクトある顔だけどテレビ映えするブサカワだった
勇者ヨシヒコにさとうじろうの息子役でゲスト出演してて笑った >>800
そこは特に演出してなくて、演者のフリー演技にお任せだったようだよ
ここ何年か朝ドラのメイキング番組が放送されるけど、ディレクターが演技指導は本当にしてないみたい
ディレクター自身もそれが必要かそうでないかあまり考えてないみたいだね 永野芽郁がトイレから出てきて妊娠の予兆を告白するシーンも役者に任せてるから変になっちゃった
そしてディレクターも別に変だと思わない
見てるこちらサイドだけが違和感を感じてるのだ(放送された後じゃ直しようもないよね) ハルさんの落ち着きは加齢を演じるためのゆっくり喋り手法だと思うけどあの場面にはふさわしくないよね
高熱で耳を心配する娘とそれを見守ってきた母の偉大な構え、には見えないww
耳のことをいつも唐突に出してくる、カッとなるとわめく、やめてくれー 障害残った娘より母親の晴の方が病んでたよね
あんまり晴が絶望してたから、隠れて川原で律の前で泣いてた位
あの過去でこの他人事みたいな対応はないわw
もしかして笑う所なの? >>806
あまりのトンデモ脚本にスタッフもやる気なくしてそう
撮影終わったセレモニーは「ああやっと暗黒の日々が終わった(涙)」みたいな 片耳聞こえない事があまりにもエピソードに活かされてなくてすずめのキチスイッチでしかない
漫画家じゃなくてミュージシャンとかなら違っただろうけどちやほやしてくれる人たちに囲まれてのらりくらりと生きてるしあんな面接じゃ耳以前にアウトだしそもそも高卒の就活のやり方じゃないよね カーネの綾野剛はそんなに素敵とか思わなかったけど周防さん人気はキャラも出番の量も違うけど
「あぐり」のエイスケさん人気を彷彿とさせたな
野村萬斎も五輪の演出統括に選ばれたことだしあぐり再放送とかしてくれないかな 映画が大ヒットしたなら脚本家の名前も有名になると思うわ
毎日内容にツッコむためだけに惰性で見てる クソ脚本ほど短期間で年月ワープ使いまくるけどこの2週でどんだけ時間飛んでんだよw
先週ろくに見てないからついていけない 4年飛んでいきなり「別れてくれ」じゃ毎日きちんと見てるこっちも意味不明ですよww 時間のワープしまくりで書きたいシーンだけ繋げるとかそこら辺の同人作家レベルじゃねーかww
…いや、本当に脚本家の脚本家による脚本家のための夢小説もどきを公共の電波で実写化するなと >>813
ドラマはともかく映画でそんなに脚本家に注目されないと思う。 カーネ
周防さんが糸子抱きしめる前「うん?」って言ったところから、心の中でギャーギャー大騒ぎしてしまった!
糸子は自由奔放に見えて、自分の欲は二の次だよね
服を作りたい!っていうのもお客さんの喜びや家族を食わせていく前提にある
だからこそ、糸子の初恋を応援したいけども… カーネ
恋してる糸子が妙にきれいで、戦時中に亡くなった人たちへの想いが切なくて、
ナレーションだけでも泣けてくる
そして三姉妹のピアノ買うて攻撃で、お母ちゃんとしての糸子がぱっと戻ってくる
絶妙の構成
半青
子供の誕生日に離婚話する父親って、糞すぎる カーネ
不倫である事は置いておいて恋をして綺麗になったり素敵な洋服をどんどん作るのはいいなあ
言えてスッキリした組合長w
半青
あさイチ受けで「紆余曲折を書けよ」的な事言われてたけどほんとその通りだわ
ちゃんちゃんこ着てよちよち歩いてるかんちゃんめっちゃ可愛いけど
明らかに周りの役者になついてなくて嫌がって泣きまくってるのは可哀想 赤かんちゃんはいつも涙目だったね
年中かんちゃん急に目が細くなった 映画は監督 ドラマは本 舞台は俳優
って昔からよく言うよね。 新聞の視聴者感想の欄で半青がヒロインがいじらしいほど健気で優しくて展開も飽きさせなくて脚本家の力量を感じるとかベタ褒めの八十代のご老人の投稿を見て申し訳ないけど同じドラマ見てるのか疑いたくなったわ 完全にTPOに合った赤ちゃん連れてくることに定評のあるNHKなのに
赤かんちゃんはどんな幸せいっぱいのシーンでもグズグズ泣いてる
あのNHKが赤ちゃんを可愛く撮れないぐらいに、現場のモチベーションが最悪なんだろうな カーネーション
不倫は苦手だから構えてたんだけど不快感を与えない脚本上手いね
糸子の周りの男はみんな死んでしまってその穴に…とか、必死で堪える様子とか、遅い初恋の切なさとキラキラ感とか、恋心は仕方ないって思えるしとても責められないわ
お互いの告白もとても良かった
糸子は洋装にしないの疑問だったけどここの変化の為だったんだね
マッサン
俊兄がうざくなってきた
いくら素直になれないと言っても中年で小学生男子みたいな絡み方は微笑ましくない
いつも女を下に見てる系の発言なのも感じ悪くて、現実では好きになるどころか嫌いになるよなーと思う
熊さんと進が仲良く将棋してたり一馬が明るくなってるの和む >>826
「あーらら泣き止まないね〜」
「しょうがないよ他にいないし時間ないからこれで」
って感じなんだろな何にしても
出演者もダルくなってそう >>826
コネ採用で絶対にこの子使わなきゃならん理由でもあったんじゃないかと邪推する 半青
は?夢の話?今日○日だよ?とかモロにそうなんだけどすずめのイヤミっぽい話し方がいつも不快
マウント取ってる感じというか
は?意味わかってる?ねえ私怒ってるんだよ?私が正しいんだよ?みたいな煽り臭い態度が嫌い ロボ赤ちゃん使ってた作品あったよね
なんだったっけ ロボ赤ちゃんは高額なんだってどこかで見た
本物の赤ん坊使うと出演料はほぼゼロらしい、記念に!とか言えば親が喜ぶし
半青ぶんの受信料返してほしいくらいの出来ってすごいねー 半青
花野をわざわざかんちゃん呼びなのは何故なんだ
涼ちゃんは今日の言い訳だと結局自信が無いように聞こえるし
すずめの話し方は片言の外国人みたいだ >>821
いいぞ華大もっと言え
これかうどんだったらこのドラマにどんだけ悲しんだか
>>831
北川がああいう口調なんだろな >>835
北川の娘が埜々花(ののか)で愛称が「のんちゃん」だから、「かの」で「かんちゃん」
ネットニュースでドラマ私物化と言われている 元々半分、自伝。の脚本家による脚本家のためのドラマだから脚本家以外の人にとって見る価値があるかどうかは…
ピタゴラスイッチとか見てる方が私は楽しい 半青
ながら観で音だけ聴いてて、朝からすずめがギャーギャーうるせえって思わずテレビ消してしまった。我に戻ってまたつけたけどチャンネル変えたわ。 >>833
マッサンだったか
不気味で面白かった
半青
もし夢を諦められないのがすずめだったら理解しない周囲は酷い、すずめ可哀想って流れになるんだろうな… カーネーション
糸子が私が周防さんを見てるときに周防さんも見てくれてるってところにときめいた とはいえすずめはりょーちゃんの一周先行ってたしなw スズメのクズっぷりは健在だったな…
スズメと涼ちゃんじゃ夢を諦めた理由が違いすぎるでしょ
スズメは自分の才能の限界を感じてやめたけど
涼ちゃんは家族が出来たからある意味しょうがなく諦めた感じだし
作家先生から是非描いて監督してって言われたらそりゃ揺れるでしょ… でも退路を絶つとか離婚するかなw
普通にクズでしょ
まあ雑だよね いつもスズメの言うことなすこと苦手な私だが、今日涼ちゃんに「死んでくれ」と
言ったのだけは完全同意
父親の自覚や責任感は無いのか フリーターになるって養育費払う気はあるのか
母と自分を捨てる父親よりは、死別で、お星さまになっていつも見守ってくれるんだよ
とかの方が娘のためになるわ
カーネ
糸子の恋愛はいいんだけど、昌ちゃんが周防さん好き過ぎて、喪女としては感情移入して辛い >>840
さすがにすずめでも子供捨てて夢取ったら批判されるよ
後々に正当化されそうだけど >>841
わかるー
周防さん糸子見て微笑んだとき思わずひゃーって顔隠しちゃったよ
きもい喪女だわ >>846
どんな暴言吐いても許されてきたすずめだしなあ 半青
なんで娘の誕生日に離婚切り出すねん
って誰1人言わなかったな 涼ちゃん今までも100均バイトのフリーターじゃなかったっけ?
漫画家パートもしょぼかったからそんなに熱い夢に思えないんだよな…
すずめが漫画家になるって言い張ってたのも就職しない言い訳と片耳コンプの当て付けって感じだった カーネ
すっかり洋装になった糸子だけど着物姿も好きだわ
オノマチは着物似合うね
直子の勝気さは気弱だった自分から見ると少し羨ましい
優子役の子はきれいな顔してるなあ
そして昌ちゃん鼻息荒すぎw 半分
クズの主人公を正当化して可哀想可哀想するためにドクズを出したけどやっぱり主人公のクズさが消えない
口調の○○なのか!?とかすぐ死んでくれとか言う辺りが頭おかしい精神病んでる知り合いにそっくり クズ夫婦が言い争ってるシーン、支離滅裂過ぎて笑いが堪えられなかったし子供もちょいブサでただの地獄絵図だった 家族の愛情に飢えてる設定なのに
おばさんたちに愛されすぎて 思わず逃げ出す ってよくわからない
家族の愛情に飢えてるがゆえに
やっと手に入れた家族を大事にしたいんだ!!!
とか言ってたので ほうほうそうか と思ってたら
夢をかなえるためには家族は 邪魔だ!! とな
人物設定がおかしいでしょーよ 人に冗談でもシネっていう輩は本当に無理
それを朝のテレビでNHKがねぇ
朝から気分悪いわ
律とくっつけさす為だけに
シナリオ書いてるんだなぁ どうせバツイチ同士すずめと律がくっついてめでたしめでたしコースなんだろうけど展開が雑だから視聴者が置いてけぼりになってる感。どうでもいいシーンに丸々1話使うのにじっくりやるべきシーンは数秒で終わらせるのどうにかしてほしい ユーコに言ったことが自分に返って来てばちが当たったって言ってたけど、
それだけじゃないだろ暴言はw フォローしてる漫画家さん達がみんな苦言呈してて笑う
結婚したら監督になれないのかよとか、満たされて創作できないなら向いてないとか、描く喜びや楽しさや達成感はほとんどなくて苛立ちと苦しみばかりとか
北川悦吏子も創作者の一人のはずなのに何でこんなことに ドラマを見て本気で怒るマンガ家って
それはそれでなんかヤダな よく秋風先生がストーリーがめちゃくちゃだってすずめに怒ってたけど北川に言ってほしいくらい >>861
それだけ自分の仕事に本気ってことでしょ
ゲゲゲの時はどうだったんだろ >>863
2010年でツイッターやってるって、よほどの新し物好きか暇人では… たかがドラマだけど自分の職業をリサーチろくにしてなさそうな描写で怒らない人がどれくらいいるだろうか
怒るってことはまだまともに見てるんだよ >>864
2010年くらいならもうTwitterメジャーだったよ
最近Twitter始めた日数表示されるようになったけど
朝ドラよく見てる漫画家見たらそれくらいの時期かそれより前から始めてる人多い
漫画家が多く朝ドラのことつぶやくようになったのってあま絵とか流行ったあまちゃん以降な気がする
しかし支離滅裂な不幸を作らないと物語書けないんだろうなと脚本の力量のなさがよく出てるんだと思うわ 近年の朝ドラ三大支離滅裂ストーリー
・まれ
・べっぴんさん
・半分、青い。 携帯が99年と変わらないね
変わってたかも知れないけどフォーマとかですらなさそうだった 退路を絶つなら活動再開時点で離婚するべきではw
流石にこれは卑怯すぎるw カーネーション
不倫はダメだけど勝が浮気してたのとそれくらい黙って我慢しろと言って擁護してた酒飲み駄目親父を知ってるから
糸子だけが大悪人みたいに責め続ける滅多に来ない親戚やたまに声かける程度の近所のおっちゃんがすごく鬱陶しく見えた
糸子が男だったら絶対あそこまで偉そうに言われないよね?
むしろ愛人の家族まで養うなんて男気があるとか言いそう
糸子は何があっても寂しくならないし壊れないし弱み見せるタイプじゃないからって周りが気にしなさすぎたんだろうな
そんな中でも娘たちが味方になってくれたのは泣けた >>872
とと姉ちゃんに次いで5位くらいな純と愛 >>871
自分の記憶しているエピソードとちょっと違うので、まだ明日にエピソードが続くのかと思ったが、子供達の登場でひょっとして終わっちゃったのか?
多分まだあっという展開がもう一波乱あったはず
もう数日見守る必要があるのかも
(ネタバレは書かない) カーネ
奈津のために深々と頭をさげ、一生懸命ドレスを作る過程も丁寧に描かれてたね
半青だったら、全部ナレーションで済まされそうだけど
相変わらず表面上はお互いツンケンしてるけど、奈津と糸子の友情はドラマの
大事な芯になってる >>865
今回はたまたまマンガのことだけど
他の職業はもっと頻繁にドラマに登場するよ
新入社員の時にドラマ描写の同業者にイラっときて
先輩同僚たちにひどいですよね?と言ったら
あれはドラマだよwwとサラッとかわされて
ああそうか、て目ウロ
それ以来、気にならなくなった 太郎ちゃん奈津のこと好きやったんやな
ずっとセリフもナレーションもなかったのに切ない気持ちが充分伝わる
死んだ祖母ナレで気持ち状況何でも説明解説言い訳して、
それでもわけわかめな半青と来たら
視聴者バカにし過ぎ >>871
ほんとそれ
近所のおばさんや従業員に文句言われるならわかるけど近所のおっさんとか浮気してた勝の親戚に言われてもはあ?って感じだわ
みんな糸子が好きで道を踏み外してほしくないんだろうけど大勢集まってやることかね
糸子の不倫パートはつまらないわ
奈津との友情エピはどれも素敵なのに
奈津が花嫁衣装着たとこちゃんと見たかった 周防さんの嫁は原爆症で寝込んでるのにっていうのも含めて噂にのぼってるのかもしれないね… 漫画家は物語を作る人達だから脚本のめちゃくちゃさをスルーできないのは分かるけどな
自分の職業の描き方うんぬんだけじゃないと思うわ
カーネーション
奈津のウエディングドレス姿想像で終わりとかひどい
糸子達にちゃんと着てるとこ見せてあげてよー
奈津の反応だって見たかった
桜井さんとの馴れ初めは触れられないままなんだろうか
家族会議にまでなるとは思わなかった
遺影はずるいわ…
不倫ではあるけどハグすらずっとしてなかったし多くを望んでないのになあ
周防さんますます就職先ないだろうし
勝の浮気を義弟に言わない糸子は偉いな
私だったら絶対言ってしまってる 時をかける少女はおばあちゃん言うのにここの高齢喪女は本当何やってんだかw 若いってだけで恥ずかしいことなのよ
若気の至りって言葉を教えてあげるわ というか、なんか、現行朝ドラつまんないね
ここの感想数、今日は1じゃん 鈴愛がコナコーヒー嫌いって言ってたから今日はキリマンジャロを煎れた元住吉監督 勝さんのはキャバ嬢に入れ上げてるって感じだったから周りの男どももしゃーないって意見だったのかな
糸ちゃんのは初恋っぽさもあってマジ恋だし
言っちゃなんだが周防さん妻子捨てる気もない(原爆後遺症ある奥さん捨てたらそれはそれで酷いが)
糸子から貰えるもん貰っとくで糸子の気持ち利用してる様にも見えるんだよね
モデルになった人の史実のが強烈だったからそれに比べたら綺麗な方だけど
あとあの頃の2万て今だとどれくらいなんだろう
ゲゲゲは巻末コメントやブログで取り上げてた漫画家さんいたな
漫画講師?の人が毎回感想漫画アップしてて当時見てた 周防さんへ後ろから抱きついた時の雰囲気からして
朝ドラ的に描写してないだけで肉体関係はもってんじゃないの?
この時代も連れ込み旅館とかあるし、いい大人がプラトニックは流石にないでしょ 不倫には本当に嫌悪感しかないのに、糸子の恋は応援してしまいそうになった
妻子を不幸にしてることは重々わかっているんだけど、
周防さんに別れを告げた時、胸が痛んだ
八重子さんにまで微妙な表情されてかわいそ サエなら励ましてくれたかもしれないなあ 半青
好きで好きでしょうがないって、邪魔だと言われた相手によく言えるなー
死んでくれと言った相手によく言えるなー
早く終わらないかなー
あと2ヶ月弱か 半青この先の展開見たけど超絶荒れそう…
もう2度と北側センセーは脚本書かないでほしい 人んち電話しておいて誰?とか腹立つわー
あとカンちゃんなんであの子にしたんだろう
もっとすずめと涼ちゃんに似てるぱっちり目の子いただろうに…
>>871
勝さんの浮気話べつに要らなかったんじゃない?って思ってたけど
糸子の不倫との対比の為にあったのかな
女だからって袋叩きで責められて、ほんと鬱陶しかった
不倫パートスパッと終わったのは良かった
でももうちょっと周防さんに恋してる糸子見たかった気持ちもある 小原三姉妹が生き生き元気でお行儀が悪くて適度に不細工に育ってるのが愛おしくて仕方ない
周防さんパートはときめいたし楽しかったけど、本当スパッと終わってくれて良かった >>891
それがさ、勝の不倫は大いなる伏線として要るのよ
糸子が勝の死んだ時に不倫を許して芸者とのツーショット写真を燃やすでしょ
あれは糸子にとってやってはいけないことだったと、この時初めて後悔するの
それで、街中に糸子の噂が広まることによって周防の子供の耳にも自然に入るに至り、関係は割とあっさり終焉を迎えることになった
街に噂が広がらないと、子供と子供の対峙シーンが成り立たない
北川悦吏子みたいに事の顛末をセリフで説明させないところがこの脚本はすごい マッサン
大将の「まだ若い若すぎる」が秀逸
人間若くて健康に見えても長生きするとは限らないんだよな
英一郎は死の直前まで好きな事してて幸せだったんだろうなと思える事が救い
カーネ
稼いでるから誰も自分に口を出せないと笑う糸子がモラハラ夫みたい
このままこの関係を続けていたらもっと大切なものを失っただろうし
自分では周防さんを幸せにはできないと悟ってお別れしたのは切ないけど良かったんだと思う
本当に糸子は下手な男よりずっと男性的だわ 今日はじめて永野芽郁(18)だと知った
高校生やってる時から二十代半ばの人だとばかり思ってた 学生服着てるけどおさげを作ったりして若作りしてるんだなと思ってたってこと
あれ年相応だったわけか
ずっと勘違いしてた 花野の養育費はきっちり取れと思ったが登場人物の誰もそんな事言わないんだろうな >>897
確かに老けてるねwはっきり言って高齢喪女によくいるような年齢不詳のツラw 食堂が繁盛してるみたいだから大丈夫だろう
…すずめが実家出るときは畳むかどうかみたいな閑古鳥の鳴く店だったし、良くてフリーターのバツイチ子ありで養育費もろくに払いそうにないしどうしたら…とか悩んだりしないのが馬鹿馬鹿しさに拍車をかけるね 何も言わずに実家に戻るとかあり得ない
いつでも帰ってこいってそういう意味じゃないだろ 離婚して空が青いってこないだやってた中谷美紀と玉木宏のドラマでもやってたな 私は「ひよっこ」も好きじゃなかった
ここでは叩かれてなかったけど… アラフォー無職おばさんの出戻りの態度で限界突破した
ブッチャーとなおに主人公交代してほしい 連投ごめん
最後のすずめと律の第2章がはじまるというナレーションもひどい
律は既婚者なのに、妻子の存在を無視して勝手にはじめるなよ カーネーション
家族会議からたった1話でお別れとは思いもしなかった
15分ですれ違っていく心から最初で最後の朝帰り、別れまで違和感なくまとまってて脚本家すごい
これで奈津の花嫁姿や北村と再会したくだりなんかの痒いところも見せてくれてたら本当に最高なのに
北村どの面下げて何て名目で訪ねて来たんだよ
糸子いなくなって商売は大丈夫だったのか
また休むのは知ってたけど次は8/27って絶望した
何回焦らしプレイに耐えなきゃいけないんだ… >>907
他地域にいるはずの人が地元にいたら帰省中とか親と同居することにしたのかなとか思うよね
自分が離婚で出戻りだから律もそうに違いない!っていう想像力の欠如がな…腐っても元クリエイターとは思えない 全ての関連スレに半青のネタバレを貼りまくっているやつ
まーかん
ムカついた
シネばいいのに ネタバレ見たくない奴は5ちゃんやるなと言う意見はごもっともだが、ネタバレスレ以外にネタバレ貼るなというローカルルールは無視かい
秩序を求めちゃいかんのかい 私なんか、職場の先輩が新聞に載ってる今週のあらすじ?とやらを
毎週初めにに発表してくれる ネタバレ大嫌いなのに先輩だから怒れないw
あんな狭い店で大人も子供も入り混じって大騒ぎ
食事中にそばで大声出されたりバタバタされたら大迷惑だよね
外で行列してる人たちがいるのに、店主一家全員手を止めるなんて最低 >>913
あの騒ぎでクチコミサイト(もう年代的に食べログは存在してる)でこき下ろされて、つくし食堂が一瞬にして閑古鳥と化す流れになるならちょっと期待するw 東海地方のお店は地元のテレビ局(中京とかCBCとか東海とかメーテレ)に取材させてれば安泰なのよ
口コミサイトよりテレビのチカラが大変強い地域 今ドラマの中は2000年代だっけ
たまにしか見ないうえにスキップがちらほらあるみたいでまさに浦島太郎 食べログのネガキャンだけで閑古鳥鳴くとかどんだけお花畑脳なのw カーネーション
周防さんとの不倫で普通近所の人まで集まる?w
だけど、やっぱり神回だわw >>918
それ言ったらあんなメレンゲのっけたカツ丼が行列するほど旨い気がしないw >>921
男が囲われてるのが珍しいのかなと思ったけど江戸時代でもヒモ男はいたよね
あんなに噂されて商売にも響くんじゃないかと心配したけど大丈夫で良かった >>923
いつの間にか周防さんの存在が消えたよね 思った
その上人通りも全然なかったし大丈夫なのかな 周防さんの店、毎月2000円も返せるの?思った
糸子があれだけ働いて最高益月2万以上なわけだよね
周防さんは一人でどれだけ稼げるのか
稼がないといけないのか
まぁ糸子は薄利多売で、周防さんは婦人服より高価であろう紳士物ではあるけど 半青
一週間まとめ見たけどすずめのヒステリックな怒鳴り声キツかった
漫画家やめた時もそうだったけど演出的にあの演技で良いんだろうか
あんなん朝から聞きたくない
食堂での大騒ぎもいくらドラマとはいえ常識外れで見てられない 私も偶然さっき何気にTVつけたら
半青一週間やってたわ
5分だけなのにわかる糞話
花乃「おじさん面白い顔だねーwww」
諌めるどころか「ブッチャーはブッチャーやがね(怒)」
想像通りの親になっとる >>924
いつの間に買ってどういうことよ!?
別離のシーンが手っ取り早く鮮やかに描かれていたのに…
まあ短いから見逃してるならそう思ってもしゃあないけど カーネは突然「何年後」とかなっても違和感ないわ
エピソードがスタートしてちゃんとゴールしてから時間が飛んでるし
半青はスタート切ってもゴールしないまま、また別の年代に飛んで…
年月とばされるたびに「何がしたいのよ!?」って腹が立つ あれかな、カーネも当時は朝から喚いて怒鳴ってうるさいって言われてたから、何年か後に夕方の微妙な空き時間に半青をカーネ方式で再放送したら面白いってなるのかな
…ならねえな 筋が通ってて怒鳴ってるのと支離滅裂に怒鳴ってるのとでは不快感が全く違うからな… ちゃんと作品が成り立った上でこのキャラ嫌い、はしょうがないというかどこでも起こる事だけどストーリーもキャラ設定もぐちゃぐちゃで泣きわめかれても非常識としか思えない展開だから見れば見るほどドン引き また死んでればよかった的なこと言ってて引いた
おまえが同じこと言われたらドン引きするくらいキレるくせに 離婚したてで今も好きだとか言ってたのに
律も離婚した⁉︎じゃあ再婚できる⁉︎っておかしい
まーくんの時もそうだったけどさ >>921
近所の人たちは糸子を子供の頃から知ってて父親とも親しかったしああいう下町はお隣同士の
関係性も密だろうしなあ
誰かが号令掛けたら集まっちゃうのかもね
カーネあまりブランク空くと放送日うっかり忘れそうで怖いわ
気を付けないと 原爆の日の式典生中継した直後に「死んでくれたほうがよかった」はいくらなんでもないわ
放送予定日見て止める奴いなかったのか 8月は原爆とかお盆とか色々人の死が身近な月だからなぁ…西日本豪雨から1ヶ月とかね
脚本家がツイッターで喚いたり不貞腐れるだろうし面倒くさくて誰も止めないんじゃない それでなくても朝ドラって他の番組より視聴率高いしいろんな人が見てるんだし
今の時代少しは配慮しなくちゃいけないのに物語の中でどうしても必要な台詞でもないのに
夫に対して死ね死ね朝ドラヒロインとかほんとに酷すぎる
北側がいつも平然と言い放ってるんだろうな 死ね死ね発言もだけどゲイは取り柄がないとかネガティブな年齢発言も時代が止まってんなーって感想
そんなに耳のせい耳のせい言うんなら最初から手に職つけとけやと思うしこのご時世に働く気のない女の言い訳グダグダ聞かされても共感できん
思考が絡み癖のある底辺DQNだもん
朝ドラヒロインじゃなくて吉岡里帆のドラマのナマポ役に出てほしい スズメの娘、最初はキムラ緑子にそっくりだなと思ってたけど
どっちかというと谷亮子の方が似てる
もうちょっと可愛い子を連れてきてほしかったなあ きっと出番多い子役は顔より演技なんだよ
すずめもあまり可愛くなかったし草太はとても可愛かった あまり子供の容姿を否定したくないけど...すずめ役の子役も強烈な顔だったけどかんちゃん役もなかなかだよね。ぶっちゃけブッチャー役の子役の方が可愛い こんな馬鹿の対応をさせられるNHKも大変ね。
14 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で 投稿日:2018/08/06(月) 15:53:47.59 ID:VNcov3/3
https://i.imgur.com/gS7bGqp.jpg
https://i.imgur.com/yQbeHKQ.jpg
本日の放送についての問い合わせ
NHKからの素早い対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! >>948
あちこちに貼られてるけど、バカなメールね
これだと番組に届いた質問扱いで終わって、答える義務はNHKにない
大勢の死者を出した原爆の慰霊の式典の直後なのに「死んでくれた方が」などと言う国民を逆撫でするセリフを言わせたのは言語道断、極悪非道な精神としか言いようがなく、断固抗議する!
と相手の返答を待たぬ形で送るべき さっきやってた「夕凪の街桜の国」でも「なんであんたが死ななかったんや」という台詞が何度も出てきたね。 死の間際の祖母が枕元に立つ孫を(死んだ)娘の友達だと思い込み、「娘は死んだのになんであんたが生きてるんや」といって孫にトラウマを植え付けるシーンとフラッシュバックするシーンです。
言ったのは30年前に一回きりです。 >>952
それだけ「死」というワードが強烈で人を傷つける言葉でもあるから簡単に使っちゃいけないということよね
北川氏は日々軽〜く使ってるんだろうね 若者のマネ()してハァ?死ねよとか1回死んでとかすぐ言ってんだろうな つまらないだけならまだ救いがあるってことに気付いたわ、半青は不快だから 半青は自宅がちゃんとあるからいいよね
まれは夜逃げ一家が赤の他人の家に寄生して繁殖していくのがホラーだった
主題歌や作中の汚い歌声も不快だったし
半青の視聴率があまり下がらないのは、脇役のキャストが豪華なのとスズメは
頭のおかしい子だからしょうがないと、ある意味受け入れられているのかも 朝に見るドラマなのに欲望まみれで不快だし、個人的には嫌い
でも感想サイトとか見てると完膚なきまで打ちのめしてやる!って視聴者本当に多いのな…
自分はスズメみたいに口に出したりできないけど、スズメみたいに心の中で汚いこと思ったりもする
最近は見てる最中、ふと自分も最低人間なのかな…と落ち込む
なんかしんどい
視聴やめたほうがいいのかな 落ち込むくらいなら止めといた方が精神衛生上いいんじゃない 妻子がいるとも言ってるのに、独り身になった途端迫ってるの本当キモい
あと娘の口が羽より軽いって知ってるのに話す母親もなんで?わざと? 涼ちゃんが好きで好きでしょうがないって言ってたのに
もう律の支えになりたいですか…そうですか 和子さん死んでまうかとか引くわ…
バカすずめとはいえ、なんであんな無神経なセリフ言わせるんだろう
ほんと今日の回胸糞わる 職も探さず、子どももほっぽらかしで、ともしびで律を待ち伏せするのに引いた NHKのお客様の意見ってやつに投稿したよ
民放なら「嫌なら見るな」でいいかもしれないけど受信料払ってるのにこんな不快なもの垂れ流されるのは不満
たぶんこれまでもたくさんの意見はNHKに来てるはずだけど脚本家までは届かないのかな? 「病気の人は特別、甘えてもいい」って脚本家がそうやって生きて来たんだろうな
無職の出戻りシングルマザーのくせに律を支えたいって何だよ
まず自分と娘の生活どうにかしろよ 結婚パートまるまる要らなかったんじゃないかな
漫画家辞めて実家に戻って店の手伝いするか就職するかして密かに律を思い続けてました、というなら「律を支えたい」は解る
岐阜に帰らないにしても、ずっと思ってたんなら解る
結婚して子どもつくって離婚した直後にそれ?
わけがわからない メンヘラ女の半生を描いた社会派なんじゃないかな
母子家庭で子供より男を取り碌に仕事をしない、
そんな社会的弱者をどうするか考えようみたいな なんで日本って視聴率とか時代遅れなもの使ってるんだろう
いや外国がどうやってるか知らんけど うーちゃんが公園行くか!って用意して戻ってきたら居なくなってたやつ
なんか胸が苦しくなった ボクテもユーコももう見たくないほど嫌い
朝ドラは物語進むほどキャラが好きになるけど、半分青いだけは違う
今のところ新キャラケントが高感度ナンバーワン! すずめと律の存在が不快過ぎてボクテとユーコが登場した時の安心感がすごい まだ新キャラ出るよ
小西真奈美に山田真歩(宇田川先生) 特にファンってわけでもないがふせえりが不憫で仕方ない
雰囲気的にはあまちゃんの海女にいてもおかしくなかったのになぜまれと半青w ふせえりは「まれ」でもチョイ役でなんのために出たのかよく分からなかった。
終わりの方は意味なく能登野菜を握らされて、能登野菜の宣伝塔にさせられる始末。 ふせえりはべっぴんにも出てたし駄作朝ドラ率が高いな
涼ちゃんが離婚切り出した時はまだ映画撮影してなかったはずだけど
そこから5ヶ月で完成させて試写会って小規模の映画でも難しいのではないか
ボクテとユーコはしょっちゅう出てくるから懐かしくも感じないし暇人に見える ボクテって人気漫画家設定だったような
漫画描かず印税生活で暇なのか? ベテランだし休載一回くらいもらえれば1日くらい岐阜行けるんじゃね? あと3年位?で震災
ユーコは仙台
この面子のこのノリで震災はキツイわ
不快なだけになりそう
なかったことになるパラレルワールドでお願いしたい
阪神もサリンもスルーだったし
まれだって能登地震スルーだった 今が何年設定なのかわからないんだけど…
かのの5歳の誕生日に離婚を切り出して年明けに別れて実家戻って…そこからどれくらい経ってるの? >>980
次スレお願いしますね!
>>987
2007年12月23日花野5歳のバースデーに離婚切り出す
2008年1月松の内明けに離婚
2008年ソメイヨシノ満開のシーンをバックに東京を離れ、大体1週間から10日ほど経った辺り(職探し中)だと思われます。
ソウタの弟子がアパート見つけて引っ越したので、鈴愛の部屋が返ってきた。
常に行動が素早いな、ソウタの弟子。 鈴愛って
実家→秋風ハウス→一人暮らし→涼ちゃん実家の離れ→実家
で合ってる?
貧乏設定があるんだろうからオシャレな部屋にしろとは言わないけど
なんかごちゃごちゃして暮らしにくそうな部屋ばかりだよね…… ドラマだし、被災した地域が舞台でもなければ災害をネタにするのは難しいしオウムのあれこれも厳しいだろうからね
東北の地震なんてこの脚本家じゃSNSやNHKへ手紙が飛ぶ大荒れの元になるだけだろうなって不安すぎる 最近鈴愛の化粧が濃くなったのは何故?
ずっと素っぴん風だったのに急にケバくなった。 >>988
ありがとう!
ながら見してるからわけがわからなくなってました!
服装の変化もあんまりないから余計にね… >>992
服装は見た目ままの季節でいいのよ
マンガ編は夏の話だった
100キン編は秋から始まって
秋冬の出来事ばっかりやってた
そして桜が咲いて地元に帰った マッサン
エマがついに中エマになってしまった
何でりんご系商品で利益をあげつつウイスキーの販路拡大していくんじゃ駄目なんだろ
一気に売ろうとして売れなくて在庫抱える失敗はりんごジュースの時に経験してるのに何故また >>980が逃げたようなので立ててみた
喪女よ語ろう、NHK連続テレビ小説44
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1533805480/
>>989
セットがごちゃごちゃしてるのはここ数年の朝ドラ小道具担当の悪い癖だね
ひよっこの谷田部宅も古い農家なのに赤ん坊のオモチャやら、やたらめったら散らかっていた 裕子が仙吉に都会的な美人だとほめられたら、スズメはすかさず
「今、仙台だよね」と
ああいう女いる 人がほめられると否定するやつ 善人ぶった顔してよりこを悪者にする和子さんが気持ち悪かった
梟町の輩たちはすずめを善人に仕立て上げたいみたいだけど、どっからどう見てもすずめは悪役 仙台は地方で栄えてるイメージがあったから「仙台だよね」は「今も都会暮らしだよ」って解釈した このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 57日 9時間 28分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。