同じようなことをどこかのスレで書いたけどどこで書いたか忘れたからスレ立ててみた

昔はブスが多かったから容姿が悪いことで虐められる人も少なかったと聞いた
通りでネットでも「ブス」とか通りすがりにいってくる奴は人のこと言えない容姿な奴らばかりだという人が多いわけだと…

でも私の時代(今19歳)はそういう人って男女問わず美人が多いんだけど同じ人いない?
学区が良いとこに住んでるからネットで見るような嫌がらせほどはひどいことはされないけど、それでも
マシな時でも通り過ぎる瞬間までジロジロ見てくるか二度見とか三度見されるし、最悪の場合は「あんなブス見たことない!」って友達と話し始めるとか、美人グループだけで話してる教室だと私が席に着くとか教室から出るまで誰一人こっちを見たまま動かないとか
学校でも美人が美人同士で連もうとしてブスは虐めるか引き立て役
軽いイジメでも「わたしのことどう思う?」って聞いてきて、まあ自分よりブスな人間はいないから「ブスだよ」とは言えなくて「美人だと思うよ」って言ったら笑われるし、酷いと私が虐めたことにするように仕向けられる(美人の方が多いからね)
あと電車の席とかで私を露骨に避けて座るのも美人が多い気がする(ジロジロ見てくる割には隣に座らず、遠くの席に着いてもまだこっち見てるとかね)
肌感覚では案外数少ない私と同じくらいのブスは自分から目を逸らす人が多いから何も言ってこない気がする(50代以上の感じの悪いおじさんおばさん、お年寄りを除く)