漫画喫茶でたまたま刺されて殺された人
私も資格の勉強しにネットカフェやファミレスに行くから怖い
これまで誰でも良かった系の通り魔や無差別殺人って怖いと思ったことなくて運悪かったんだなかわいそうにぐらい
でも今回は自分も同じ目的でよく利用する場所での誰でも良かっただから凄く怖くなった
それと同時に誰でも良かったで殺されるなんてやりきれないというか
殺されるならまだせめて恨まれてたとか少なくともターゲットになる理由がしっかりあるほうがいいなと思った
殺されたくはないけど恨まれてたとかなら例え逆恨みだとしても通り魔や無差別殺人で殺されるより遺族の後悔がいくらか減りそう
こっちに落ち度がない交通事故と同じようなもんであのときあの場所にさえいなければ…
誘って違うところに連れて行ってれば家にいれば二度と狙われる可能性もなく一生係わらなくていいから後悔がぐるぐるしそう
恨みでの殺人なら一回やり過ごしたぐらいではなかなか避けきれないけどさ
恨みでも無差別でも人を殺したい衝動が沸くってわからないし犯人を理解したくもないな