>>972
自分も同じような状態
発達の場合親も発達だから気配りできなくて人を健全に育てることができない人間だから自動的に毒親になるんだよね
子供にとって全くプラスがなくてむしろ精神状態が悪化する原因にしかなってない
親が理解者でない場合人生を変えるには赤の他人の第三者との出会いしかなくて女の場合彼氏や旦那の所に逃げるというパターンで
よく発達や毒親で今幸せですって人は結婚して実家と距離置けて安定した居場所を見つけた人だからね
でも喪女はそういうのができないまま年取って悪循環から逃げれずに廃人状態になる
とにかく理解者ではない嫌がらせしかしない親といても良くなることは絶対なくて悪い方向にしかいかない
親と離れる方法しかないんだけど社会適応能力がないから自立できず精神状態が悪化する一方になる
何かそういう人達の自立施設とか相談所みたいなのがあればいいのにね
未成年だと虐待や家庭問題でも色んなサポート体制があるけど成人してたら世間からは働いて家出ればいいだろとしか言われないからね
それで社会から見離された自立できないひきこもりや精神病が何百万人といるのが今の日本の現状だと思う
個人で解決できるレベルの問題じゃなくなってきてると思う
働けないぐらいの発達だったり精神病んでると個人で頑張れば何とかなる問題でなくてそのままひきこもりや自殺のパターンになる
何とか働いて社会で細々と生きていけたらいいんだけど発達や毒親で脳が萎縮状態の人にとってはそれがものすごく大変なことだから
親も世間のリア充も敵でしかないし正直生まれたくなかったという感想しかない