すごく胸糞だから気をつけて

227 名前:スポーツ好きさん (ワッチョイ f221-JRrC) [sage] :2018/02/27(火) 20:00:00.60 ID:a8Ow7+4a0
会見の宇野の部分を見てきた……うん

記者「宇野選手のFS最初のジャンプは羽生さんを追い越そうとチャレンジして失敗したと仰ってたが
   そういう後輩がすぐ後ろにいるのはどういう意味を持つ?」
羽生「まず一つ言っておきたいのは、僕はもうあの時点で勝利を確信していたので、
   彼が4Loを本当に綺麗に決めていたとしても、点差的に負けることはなかったと、まず言っておきます。
   えー…(会場を見て)へへへっ、ね、すごい突っ込まれてたし、ファンの方々も、あまりよく思ってない方々も
   いらっしゃったかも知れないので、まず前提として、へへへっ。
   えっとやっぱり、後輩が強い、まあそんな一杯いるわけでもないんですけどねフィギュアスケーターは。
   ただ、自分を、まあ追い抜かそうとは本音では思ってないかも知れないんですけど
   近づきたいって思ってくれる存在、そして、それが自分の国の代表としている、それは非常に心強いことだなと。
   考えてみればまだ引退するとは言わないんですけど、引退する気も全然ないですし、やることありますけど
   ただ、引退しますって簡単に言っちゃえば、彼に任せられるというか、そういう頼もしさは感じています。
   ただ、まだもうちょっと、そうですね、人前に出る時に寝るとか、へへへ、そういうことはもうちょっと
   学ばなきゃいけないのかなと。もうちょっと面倒見なきゃいけないのかなという風には思ってます」