>>136 です
超遅くなったけどいろいろレスありがとう

彼女も嫁さんもいない独身貴族なのは確認済。
でも、私の同期の子のことがお気に入りっぽくて、
同期の子の部署が変わった後も仕事関係で世話焼いてあげてるみたい。
同期の子があまりに仕事関係で悩んでたみたいで、私だけだとまともにアドバイスできなさそうだから、
元部下のよしみで相談に乗ってあげてくれませんか?って私から上司に言ったんだけど、
そしたらもう声かけてるから大丈夫。火曜日の夜に今の上司には内緒で相談に乗ってあげるつもり。って言われて、結構ショックだった。
あまりにショックすぎて、私と上司考えてること一緒だったんだ!やっぱり気が合うな!とか、
社内の会議室でだし、外でご飯食べながらとかじゃないからセーフだ!とか、必死に現実逃避してた自分に笑えるw

仕事関係では確かに上司と気が合うんだけど本当にそれだけで、私を気遣ってくれる様子はなくてほとんどほったらかし。
趣味も好きな歌手も出身校も一緒で最初は盛り上がったけどそれっきり。

今日ついに、相談のお礼に何してほしいですか〜?って同期の子が社内チャットで言ってみたwって無邪気に報告してきたから、
叫び出したくなるのを堪えて休憩時間に喪女板に気持ちの整理をしにきましたw
返事はなんでもいいよ、任せるよ。らしい。
こんなことしといて、同期の子のほうにはその気が全くないらしいから怖い。それも嘘かもしれないけど。
10歳差で、上司の方が同期より背が低いし、絶対釣り合わないよ。とか、こういう考え方が喪女というか。もう駄目だ。最低だ。

もうすぐ終わりなので戻ります。