職場で、「喪山さんの仕事を今度からみんなでサポートしましょうね〜」みたいな流れになりそうです

というのも、新人でついた所で、本気で仕事を何にも教えて貰えず、わからないのにつけ込まれて派遣さんに仕事を丸投げされ、訴えても訴えても「出来なそうなら言ってねー」「マニュアル読んでー(マニュアルなど無い)」とスルー

クレームクレームクレーム残業残業残業の嵐で、私は業務分担を変えてくれ、というか普通に仕事教えてくれ、私は役所や組合に電話して届出してるけどこれで本当にいいのか、なんで教えてくれないのか
他の部署の新人と同じようにしてくれと、要望を出していました

で、2年経ち、今回、私のミスで迷惑をかけた別の部署から、この1人体制はおかしいから考えろ、周りもフォローなぜないのか、話し合いの機会を持てという提言がありました
来週、その話し合いがあります

私ははらわたが煮えくりかえる思いです
この気持ちは何なのでしょうか??
冷静に考えると、私はミスをしている→外からの指摘によって改善の道筋がある、チャンスがある→私の望んだ事
というわけじゃないですか
話し合いが成功してほしいけど、私は腹が立ってどうしようもありません 今さら…という気持ちです
どうすればいいでしょうか?この気持ちは何なのでしょうか?