秋元康が好きな喪女 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生理的に無理
目つきがジト〜っとして援交オヤジのよう 【社会】全日空パイロットが乗務中にスマホで景色など撮影 出会い系サイトで知り合った女性に送信 2ch.net
全日空パイロットが乗務中にスマホで景色など撮影 女性に送信
全日空のパイロットが、乗務中にスマートフォンで景色などを撮影し、女性に送信していた。
全日空によると、50代の男性パイロットは、2016年3月から5月までの複数回、乗務中に、コックピットから富士山などの景色をスマートフォンで撮影し、出会い系サイトで知り合った女性に送信していた。
画像にはコックピット内の様子や社員証も含まれていて、全日空は、男性パイロットを懲戒処分にした。
出会い系サイトで本物のパイロットがいる事実
しかも全日空という驚き
今からでも遅くないです
勇気をだして行動してみてください
それが現状からの突破口になります
とにかく登録から始めましょう!
このサイトなので頑張ってください https://t.co/ZnfYxTtgRp 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) つんくと秋元の違いを考察するスレがあったんだけど
秋元は本気で愛し愛された経験から出てきた歌詞がない
キモヲタの妄想をアイドルに歌わせてるだけという意見があってなるほどなと思った >>7
秋元は心情を他の何かに例えて歌詞を作ることが多いよね
歌詞に関してはつんくの方が見ても何も感じない キモヲタの妄想っぽいのは意図的じゃないの?
若いヲタが多かった頃は僕目線の片想い曲多かったけど、おっさんヲタばっかりになったらそういう曲も減った 私はすごく好きだな、人の事も社会の事もよく見てる人だし
女性(アイドル)を幸せにしたいんじゃないの 秋元の歌詞はどこか不真面目っぽいというか軽いというか
本当はそんなこと思ってないだろw的なところがある。
それが彼の作風なんだよね。
基本がテレビの放送作家だからね。
自分の思うメッセージを伝えるというよりも
どんなものが受けるかということを考えているし
本気すぎるものは受けないとわかっている。 作詞家としてはつんくの方がはるかに上だよ。
つんくは女の子というものをよく知っていて
その時代の色や若い女の子の特徴をよくとらえていて
それを歌詞にしてうまくメロディにのせている。
秋元はタモリみたいな感じ。
面白くないところが逆に面白いみたいな。 >>11
こういう感想出てくる人って秋元がアイドルに手を出しちゃったこと知らない若い世代なのかな 大好き喪女
美人やかわいい子は僕に見向きもしない
僕はデブだしダサいしハゲでイケメンじゃないから
みんなはバカにしてくるけど
はっきり言うよ
僕は喪女が大好きさ
大好きさ
僕と釣り合うし緊張したりもしないから
僕とぴったりなのは喪女さ
僕は喪女と付き合っている
美人やかわいい子は僕とは不釣り合い
僕はオタクでキモいし気弱で運動神経もないから
誰もが彼女の悪口言ってくるけど
何度でも言うよ
僕は喪女が大好きさ
大好きさ
僕にお似合いなのは喪女しかないから
僕を好きになるのは喪女だけさ
僕は喪女と付き合っている
僕は喪女が大好きさ
大好きさ >>14
いろいろ手出して捨てたりしてるわけじゃないし別に関係なくない? 適当な歌詞も多いけど
たまにおっと思う歌詞があるんだよなあ
セラムンのED曲が好きで聴いてたら作詞が秋元さんでびっくり 秋元がつんくに自分の所のアイドルと結婚したほうがいいって言っていたのを見てマジで気持ち悪いと思った >>17
「誰かを好きになると何故こんなに苦しいの私だけひとりが風邪をひいたみたいに」
「私より私たちになりたくて」
なんの変哲もない歌詞だけど子どもながらに良いな〜この部分好きだな〜って思ってた
で、いま聞き返してみるとセラムンに夢中になってた女児時代を思い出して懐かしさでなんか死にたくなってきた >>13
つんくの方が遥かに下だよw
当時は時代に合ってたかもしれないけど今の女子には全く当てはまったし
秋元は時代に合わせてくる 秋元はメンバーの性質や雰囲気を見てから歌詞を決める
つんくは自分が歌わせたいことを歌わせる
欅「メンバー専用の歌詞をもらったら人の心を見透かしてくるようで怖くなった」
それが売り上げの差になってるよ >>24
秋元康の歌詞は今時の女子に当てはまってるのかよ?w >>26
若手女優の何割かが欅のファンだし当てはまってんじゃないの AKB
↓
SKE
↓
乃木坂
↓
欅
実はプロデュースを時代にあわせてすべて変化させてる
ハロプロはずっと一辺倒だし売れなさすぎてつんくも更迭された 秋元さんとエッチしたい。
顔とか整ってるからタイプだし、清潔な感じがするし、ベッドの上でも紳士だと信じたい。 女なんてこんなもんだろガッハッハ
というキャバクラ好きおじさんの世界 「木漏れ日の密度でもうすぐ夏だよって風が教える」
「カレンダーより早く夏の袖口まくって
太陽が近付く気配 僕の腕から衣替え」
「いつもの青よりもっと深い青だ
湾の内側の海は色を変え生きる」
茶の間ドル好きでちょいちょい聴くけど48系列は夏の季節感が好み 過小評価されてるけど普通に有名曲の作詞もやってる
クリスマスキャロルの頃には
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37154
川の流れのように
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31506
つんくと違うのは歌手そのものに合わせる
時代に合わせてくるってところ
アイドルの歌詞も時代の流れとメンバーの性格や性質見てから決めるらしいし >>35
指原「おまえが1位を取ったからAKBを指原仕様の曲にしないといけなくなった。そんなものどうやって売るんだ、面倒くさい、と怒られた」
言ってたもんね
誰がセンターかによって仕様も全部変えるらしい
指原センターになってからのAKBは別物なんだってさ
つんくは誰がメンバーとかガン無視で思いついた曲やるだけどだけど
秋元が歌い手によって全部変える つんくはなんだかんだ99年以降モー娘の人気を10年持たせたんだよね。
秋元は短命。
AKB自体はバラエティでは活躍しているけど
もはやヒット曲もなければ知られている曲もない。
ブレイクしてから7年経ってないのにね。
乃木坂もテレビにはよく出てるけど誰もが知ってるこれっていう代表曲ないし
もう終わりの気配。
AKBグループとかの人気はバラエティ力とテレビであって歌じゃないんだよ。 秋元の歌詞は歌ってる女の子の歌ってより
僕がどうしたみたいな詩が多くて気持ち悪いよ。 乃木坂は君の名は希望がめちゃくちゃ好きだな
「人の群れに逃げ込み紛れてても人生の意味を誰も教えてくれないだろう」
二番のこの部分のメロディーへの乗り方が自分の中でバチーン来てて大好き
よく曲作りで曲先詞先ってあるけど秋元さんとつんく♂さんはどっちなんだろう >>38
秋元は作詞家として30年くらいコンスタントにヒット出してるよ
AKBだけやってるわけじゃないし、AKBももう10年くらい経ってるよ >>40
秋元は曲先行だろうね。
まずは曲が発注されて
完成されたものにガイドがついたオケが
秋元のところに届けられる。
そのメロディを聴いて秋元が歌詞を考える。 AKB嫌いでも
>ヒット曲もなければ知られている曲もない。
てさすがに… 秋元・つんくは
アイドルグループを使って女にどうやって勝ち抜いてイケメン金持ちと結婚するかを伝授してる
親切な人 自分も乃木坂の君の名は希望でやすすのすごさを知った。
この人の中には少女が住んでるんだろうか?
っていつも不思議になる。
今話したい誰かがいる の歌詞も共感した。
乃木坂に歌わせる 孤独系の歌詞がすごく好き 一人でいるのが 一番楽だった
誰かと一緒にいると 僕は僕じゃない
小さい頃からブランコが好きで
シーソーに乗ってる時は ただ相手に合わせた
↑これうわーって思った 自分すぎるって 人生は紙飛行機 願い乗せて飛んでいくよ
風の中を力の限り ただ進むだけ
その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ 秋元の歌に出てくる「僕」は初心で硬派で口下手なオタク系少年だけど
実際のヲタはもっとずうずうしいタイプだよね。 まだまだ秋元康もAK98も数字持ってるし、凄いね。
欅坂とかSKEとか好きじゃない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています