>>359
大人になってから有名人やリア充のエピソード聞くとこういう方針で育てましたとか親にこういうことを教えられましたとか中身の濃い教育してるよね
自分の家って人生で何か教えてもらったこともないし母親がまさに中身空っぽの人間だからいかにやばいかを痛感する
母親にこの家って何か子育て方針もないし適当に何も考えずめちゃくちゃにやってきただけだろみたいなことを言ったことがあるけど
そしたらいつものごとく逆ギレしてそんなのどこの家も何も考えずにボーっとして何もしてないわボケ!お前は理想が高すぎるとしか返ってこなかったけど
理想高いどころか親としての姿なんて最初から諦めてるから求めてないし人間として最低レベルのこと求めてるだけなんだが
リア充の親って家事や仕事もしっかりやったうえで子どもの対応もしっかりやってるよね
自分の母親なんてまず働いてないし家事も全部手抜きもちろん人間として何か手本になる所は一つもないわけで
それで最低限の手抜きすぎたり不潔すぎたりすることを注意したらお前は親に求めすぎ!とか人生舐めすぎだよね
自分に甘すぎる
逆にこれだけ親に何も求めてない子どもに感謝しろよと思う
母親いわく優秀なリア充はその子自信が最初から優秀で親関係ないと言いたいだけで
でもそれはもちろん間違ってて優秀な子は親が教育して努力してきた結果だよね
例えば芦田まなや本田みゆ姉妹とかって親がボーっとして無能で何の教育もしない家庭からああいう子は絶対育たないからね
両親がちゃんと子どもとコミュニケーション取って自分の意見しっかり言える子に育てて人生で必要なことを教育して
それで好きなことや得意なことを気づいてあげて伸ばすためにサポートしてあげたり
その結果明るくて笑顔で意見をしっかり言えて人と上手くやっていけて夢に向かって頑張れるような優秀な子が育ってるわけで
底辺家庭の親の場合いかに手抜くか楽するかしか考えてないからリア充の親が子どもの人生のために金も労力もかけて努力してきたのを認めるのは都合悪いだけだもんね