忍たま乱太郎が好きな喪女 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>567
まじか!
勘違いしてたみたい、嘘書いてごめんね そういえばまだ厳禁やってないね。
的の修理をした同室、ドクタケからきり丸を助けた6年のバイト、とあったのに。
秋か新年に厳禁スペシャルがあるの?
仙蔵が可哀想だからやめてくれよ・・ さすがに仙蔵が酷い目に合うだけだとマンネリ化したんじゃないかな
大概の酷い目にあったしw 20期EDはやっぱ格好良いなぁらんきりしんも勇ましい…
四年がどこかから飛び降りるような動作してから走るとこ格好良いーーーー
あくまで超個人的独断だと忍者度は滝、三木、綾部の順だと思っているのであれは任務の帰りに見える
確か優秀な忍者が降りるの最後なんだよね?
あとまぁ単純に漫画表現で左から右への移動は「帰り」「戻り」だからそう見えるのかな…
突然の雑渡さんがいつもじわじわくる 20期見逃してたやつだから嬉しいなーED格好良いね
厳禁は好きなシリーズだけど、マンネリ化した感はするね
厳禁DVD第二弾でないかな 20期EDの6年バトルは最後の食満がやる気まんまんで来たけど敵が見当たらない感じに見えてじわじわくる 忍ミュDVDの特典で尼子先生を初めて見た
ギャグや作風からして「THE・関西のおばちゃん」を想像してたんだけど
知的な奥様って感じの品のいいご婦人だったので凄くびっくりした >>575
痩せてて小柄な女性だよね。
実写映画版(第一作)のEDで、撮影風景が流れて
デカいボード(八方斉の凧)にサインしてるシーンで、初めて顔を見た。
映画版は、入学オリエンテーションでしんべえが寝てて
山田「オイ起きろぉ!!」
土井「始まる前から寝る奴があるかww」
のあと、きり丸が机の下から赤ん坊を出して「子守りのバイトなんです。ミルクあげて下さい。」
で哺乳瓶を土井に渡す流れが好き。
寺島さんは山田先生そっくりだったよね。 第1弾の映画初めて見たんだけど
しんベヱの声が今より高めですごく可愛かった チャミダレくの一が車返しするシーンいきなり作画凝ってない!?ってびっくりしたけど
ツイッター見たらどうやら元ジブリスタッフの人が携わってた様子
どーりで上手いはずだわい >>584
映画なら特にお金かけてるだろうから分かるけど
1回10分とはいえあのクオリティは凄いよね 最近は再放送だけどつい毎回見てしまう
小松田さん事務員じゃなくてちゃんとした忍者になりたいと思いつつも忍術学園に愛着あるんだなーと思った
入門表の仕事っぷりを見るに使い方次第ではかなり有能そうに見える
ナントカ姫っておばあちゃんを城から出さない仕事なんかはいつもの「入門表にサインを!」くらいしつこい働きっぷりを見せてくれたし
偏りが激しいけど有能ではあると思う
偏りが激しいけど… 自分最近忍たまハマったんだけどハマりたてはキャラに夢見てたけど最近脳内腐ってきたわ 忍たまってBGM的に流してると落ち着く
やっぱ小さい時から見てたからかなぁ
見てない時期に上級生増えて久しぶりに見たら誰!?ってこと多かったけどw
滝夜叉丸が変わらないのは安心した 土井先生出てくるオモコロの変な漫画読んで懐かしく思って動画見たらハマってしまった
基本ギャグで平和なのにたまに格好良くていい 昨日の涙の寄り道の段良かったなぁ
親孝行できてないと感じる自分には胸に刺さったとこもあるけど…
小さな子が見ても何かを感じ取れる回だったんじゃないかな
他にもアニメ見てるけど忍たまを見るといつも心が落ち着く
いつもの面々がいつものBGMでわちゃわちゃやってる幸せよ…
小さい頃苦手だった八宝斉すら今ではお気に入りになったw 情け現金の段みた
塀から落ちて「誰の仕業だ!?」みたく言うのは流石にいや目の前で見てたやん…と思ってしまう
そういうツッコミ含めた笑いのシーンとは分かってはいるけれど流石に目の前は無理がある
でも10分にまとめるの毎回大変なんだろうなぁ…
最後は必ず天然なやり方で二人が仙蔵を怒らせなきゃいけない縛りがあるし ×現金
○厳禁
地味だけど大事なとこなのでつい訂正… 厳禁は、敵地でしんべえ喜三太がテンポよくボケて、仙蔵をキレさせるまで
追い詰めなきゃオチにならないからね。
逆に残りの5人ならどう対応するんだろうね?
留や伊作なら上手く扱えるのかな?
無口な長次、キツい文次郎、ハチャメチャな小平太にはついて行けなそう。 伊→二人を不幸に巻き込みそう
留→二人のやらかしに巻き込まれながらも頑張る
文→最初は二人に振り回されて後半は振り回しそう
長→全部フォローして難なくクリアしそう
七松→間違いなく振り回す 仙蔵と相性が良い一年って誰なんだろう?
委員会繋がりで兵太夫と伝七、潮江の後輩の左吉(キツくて優等生)、火器を使える虎若、
火薬委員の伊助、しっかり者の優等生の庄ちゃん・・
聞き分けが良い、余計なことをしない、空気を読むタイプが好きそうだよね。 昔は好きだったけど今はキャラ増えすぎだし腐媚びが酷くて読んでない わざわざ好きじゃない作品のスレ探して書き込んだなんて可愛いわね キャラ増えすぎてついて行けてないからずっと土井先生が好き はやくスペシャルの日になってくれーーーー
餓え死ぬーーー 素朴な定食が小さい時から好きだから食堂のシーンが大好き
でも10分弱しか尺が無いからご飯映す時間あるなら話を…!話を進めて…!という気持ちにもなる
あー大根の煮物食べたい 2 忍たま乱太郎 の主題歌まとめ
http://youtubelib.com/nintamarantarou
2.1 1.『勇気100%』 (光GENJI)
2.2 2.『 DON’T MIND涙 』 (光GENJI SUPER5)
2.3 3. 『 SHAKING NIGHT 』 (光GENJI SUPER5)
2.4 4. 『0点チャンピオン 』 (Junichi&JJr)
2.5 5. 『 終わらない SCHOOL DAYS 』 (Junichi&JJr)
2.6 6. 『こうしちゃいられない』 (Junichi&JJr)
2.7 7. 『 にんにん忍たま音頭 』 (SAY・S&忍たまファミリー)
2.8 8. 『世界がひとつになるまで』 (Ya-Ya-yah)
2.9 9. 『 桜援歌(Oh!ENKA) 』 (関ジャニ∞)
2.10 10. 『 愛に向かって 』 (関ジャニ∞)
2.11 11. 『 夢色 』 (Hey! Say! JUMP)
2.12 12. 『 ゆめのタネ』 (NYC)
2.13 12. 『ユメタマゴ』 (NYC)
2.14 13. 『 風をきって』 (Sexy Zone)
2.15 14. 『 勇気100%』 (NYC & Sexy Zone) 今日は厳禁回(前編)。
仙蔵、今日は上手くいったけど明日は・・
利吉がいるから下手なことにはならないのか。
仙蔵じゃなく、頭の良い冷静で強い長次にすればいいのに、と思うけどそれじゃ厳禁にならないね。
オトメディアに忍たま特集で尼子先生と厳禁のインタビュー載ってるね。
厳禁回は仙蔵の髪で描く枚数が多いとか。 なんか仙蔵髪長くなってない?と思ったけど綺麗に描かれてるからかな
作画どんどん綺麗になってくけど綺麗とギャグって足し算引き算難しそうだなーと見てて思う
喜三太としんべぇの作画も可愛いけどギャグとの釣り合いが難しくなってる気がする…
でもやっぱ作画綺麗だと見ててワクワクするなぁ ヌルヌル動けば初期みたいな作画でもカッコ良さは出るし
いわゆる普通の少年誌みたいな小綺麗な絵じゃなくていいや
セル画時代みたく手描き感ある方が好きだな スペシャル、劇場版でもおかしくなさそうな力の入り方を感じた スペシャル見た
乱太郎ピュア過ぎない?って思ったけど子供の頃ってマイナスワードに慣れてないから
失格って言葉はぐさっとくるだろうな…って切なくなった
学園長がちゃんと反省してるのは良かった
なんだかんだみんな孫みたく思ってるんだろうな スペシャルは話してたキャラより背景でちょこまかしてたやつが何か印象深かった
三木が若干浜化してたなぁ あの滝夜叉丸の髪型、シンプルだけどなんかめっちゃ笑った タカ丸が滝夜叉丸のぐだぐだにうわっみたいな、いらっとしたような描写だったけど
タカ丸ってそんなすぐキレたっけ?とも思ったw ドラマCDなんかでは別に気にしてなかったよね
タカ丸ならぐだぐだ始まった途端何となく切っちゃえーみたいなノリで切りそう
でも子供の視聴者からしたら意味わからないからとりあえず怒らせてみたのかな 久しぶりに初期を見たらきり丸のクールさにときめいて懐かしくなった
そうだった初期はこんな感じだったから優しい土井先生と見た目好きだけどちょっと冷たそうなきり丸どっちにしようか悩んでたんだった… すごいわかる
初期のきり丸の生意気さがたまらん
土井先生も優しいけど今より尖っててそこも好き
今は良くも悪くもみんな丸くなっちゃった 本当に良くも悪くもって感じだよね
でも食堂のおばちゃんが鬼みたいな顔でお残しはゆるしまへんでー!って叫ぶのが笑顔で叫ぶようになったのは良い変化だと思う
少食で給食に苦しめさせられた身としてはおばちゃん見る度に暗い気持ちになってたけど今は好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています