マリオカート8DX 本スレ杯実況スレ 10
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マリオカート8デラックス本スレ杯用実況スレ
1,開催時はフレンドロビー戦か大会形式で。
2,開催者はフレンドコード、大会コードを参加者の皆に教える事。
3,開催時は本スレで呼びかけましょう。
4,ルール等はその都度告知する事。
本スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP173
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1509692625/
前スレ
マリオカート8DX 本スレ杯実況スレ 9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1510058122/ 大会名 マリオカート8DX 2ch スレ杯
大会コード 3868-8598-3787
ルール
グランプリ150cc、個人戦、アイテムノーマル、CPU無し、マシン全て
アシストあり、レース数制限無し、グループ変えない、レート制限無し、番号を知っている人のみ
毎日22時から23時までの1時間開催中 埋まってしまったのでこちらで お疲れ様でした 被弾で苦しむ日々は続きます・・・
少人数だと軽量はかなり厳しいんですよね、多人数なら棘もサンダーもキラーも現実的なので
うまく展開利用できればワンチャンあるのですが・・・
それに気付いて私はキノピコ使い続けるの諦めて重量級に手出ししました スターって速度どの位上がるんでしょうね
あと関係ないけどらむねさんが度々言ってた軽量がグライダー遅いって言ってたのは空中だとコイン枚数に依らず速度変わらないことに起因してるみたい >>5
そうだったんですね、どおりでTAで比べると如実に差が出るなぁと思っていました
スターは前作だと1.2倍くらいだったかな?今作ではどれくらいかわからないけど多分ちょっとは速くなってるはず...ですよね?w
大人数だと色々起こるからどんなカスタムでも戦えると思うけどやっぱり本格的に重量練習しないとヤムチャ状態です。。。 >>6
曲がりやすさは今現在どの辺りから今は制御できますか?
(パタテンロゼローラー)4辺りが十分制御できるなら0.25ずつ落としてみて可能なら3といった具合に・・・ >>6
ベビロゼパタテンとワリオハナちゃんだと7%ほど速度違うみたい
らむねさんta速いからメリオハナちゃんでラインずらされないようにするか,重量パタテンでミニターボに速度も備えれば簡単にぶっちぎっちゃいそう >>7
150ccなら曲がりやすさは4あれば大丈夫だと思います、ハナちゃんローラーなら実数値より曲がりやすい気もしますし
問題はMT値なんですよね私の場合・・・、モートンハナちゃんローラー金カイトの3.75だとTAでも不発しやすいです
最低限4.25、できれば4.5〜4.75欲しいところですがそうなると重さも速度も中途半端になるし・・・
ちなみに200が来ると曲がりやすさ4でも新虹とか死にそうなんですけど皆さん普通にこなせてるものなのかな? >>8
7%だとワリオで10秒かかるところ0.7秒遅れると考えたら結構な差ですね...
最終的にはメリオハナちゃんいいなぁと思っています、重量パタテンは横幅がでかすぎて狭いとこの被弾率がすごいことになりそう
あとTAは私ダメですよ、完走全然できないし更新できないし。。。 >>9
200はwrもガールパタテンとかだしモートンのときに来たらブレーキ使い過ぎとか思っても落ちるしどうしようもない
ラインとかよりいかに落ちないかゲーになっちゃう 虹は簡単よ
落ちるポイントも最初らへんの紫ターボの処理だけだが
あれは全力で減ドリしてるといける
ネオパも全力減ドリでも良さそうだけどその手前をニュートラル駆使してMTで抑えてもいいのかもね ハングの曲がりやすさ3.75でやってるけど新虹200は一応接触さえなければ曲がれるんだけど野良だともう諦めてハンドルアシストつけてやってます
ちなみに150でもちょっと接触したり風もらったりきのこで触られたりスター使わざるを得ない状況になったりでよく死亡してる >>11-13
アドバイスありがとうございます!
最初のヘアピンは最悪火花出ないように減速しまくったりした方が良さそうですね
ハングだと150でも難しいんですね、カートでもスター使っちゃうとやらかしやすいんですよね...w >>9
200レインボーとかネオクッパ辺りになると確かに地獄ですね・・・
現状愛用しているのが>>7と金カイトでMT4.75曲がりやすさ4重さ3のバランス型ですね
重さ重視なら4あると体感楽になります、重視しないなら3で十分です
MT型重量ならロゼッタ、MT欲しくて重さも欲しいならメリオ金桃、MT捨てすぎず速度型ならロイ
といった具合にらむねさんの要望に合った形にするとこの辺りが選択肢になるのかなと思います >>15
200のその辺りは実は最軽量パタテンローラーでも減速のタイミング間違えると膨らんで落ちちゃうんで慣れるしかないですね・・・w
ロゼッタは好きですけどスレンダー体型とハナちゃんがどうもしっくりこないのでメリオかロイ、将来的にはモートンもあるのかなぁと
まずはハナちゃんに慣れる為中量辺りからはじめてみるかもしれません やっぱ消せんよなぁFBでドリフト中の赤
なんでこれ他人は消せてんだろ うーんやっぱり軽量は曲がりすぎるしターボ溜めるの速すぎてうまく操作できんな お疲れ様でした
メリオのらむねさんに勝ち筋がまるで見えませんでした・・・
MT欲張って虹ドッスンで自滅したのも反省点です お疲れ様でした
階級変えるのは難しいけどやりがいはありますね、でも自分の意識とMT出せるまでのタイミングのズレがまだまだ時間かかりそう。。。 >>21
少人数だと前出たもの勝ちなところがあるので、大人数だとボロが出ると思います らむねさんの殺意が最初からクライマックスすぎてつらい らむねさんが前にいきなり出てきたかと思ったら赤3をいきなり纏いだして詰んだ らむねさん緑の前に出るのは甘いわぁ
開けたとこなら100%当たるぞ 重さあってももっとイン突かないとやっぱだめなのかな
おつかれさまでした >>33
表裏茸だったので防御に出てくれたら先のダート攻めれるし撃たれてもその後ろが赤持ちで潰れてくれないかなぁと...
近距離の緑避けるのほんと苦手なんですよね;
お疲れ様でした
自分に合ったバランスのカスタムがどれなのかまだつかめないなぁ お疲れさまでした
久しぶりにハナちゃん使ったけどやっぱり走りやすいね 今日後ろから見ること多かったけどラインが甘いかな
たなかもグラグラのラストJA後に追いついてケツバナナに被弾するくらい甘々のアマちゃんだったが
もっとガッとインに詰めていい >>40
一応あれはja +mtじゃなくてsmtの処理をしたから一時的に追いつかれただけや >>41
うんち
そんなんわかるかい二位寄越せやw >>40
私もあそこよくわかんないんですよね
右ドリフトから上JAで着地後そのままドリフトって感じでやってるんですけど
どうしても左に膨らんじゃう グラグラの最後は膨らんでもjaとmtの方がイン突いてsmtより速いんだろうけど3周目ってjaの方のラインに火がいるから3周目はsmtで安全に行ったほうが良いと思う お疲れ様でした
カラカラは被弾を恐れすぎて甲羅保持し続けたのとコイン取り逃し多いのがまず失敗
(の上でライン取りミス多発&MTミスでお粗末でしかない)と言わざるを得ませんでした
MTの暴力でカバーするのであればなおさらMT取れる所はしっかり取らなきゃいけないカートなのに・・・
P.S.試走してライン取りの確認段階で2:05クラスとやっぱりお粗末でした ほんま野良うんちやなぁ
サンダー打開させるとかなに見てんだろ ラグかなぁ
警告からこんま数秒で当たることよくあるわ 遅い奴がほんと展開とかブーメラン物のやめてー
たなか逃げるやん... >>51
え、ラグい・・・?
うーん、回線かなぁ・・・ わからん部屋か特定か
フラフラして移動してたからわけわからんくなった このゲーム自分が一位になるとすぐトゲくるやん... >>53
あー・・・あれですか・・・
攻撃回避(スター警戒等)に必死で軸ずらしやったら激突しました らむねさんにはSCとトゲ回避チャレンジしてほしかったなぁ 今回は調子が良いうちに止めておきます
お疲れさまでした >>62
ちょっとトゲが遅かったので一応右端の方ちょこっとだけSCしましたw さっきから異常にテレサで盗まれるなぁ、皆アイテム即使うからターゲットになりやすいのかな... >>66
高レートばっかりが割を食う展開が続いていますからね、この部屋 フレのフレ前は強かったんだけどなぁ
自分の方が強くなりすぎたか こおろぎさん状態になってるよこれ・・・(死んでは戻っての繰り返し 開始時16051だったのでむしろ下がってるんですよね・・・理不尽過ぎる >>71
早めに前出た方がいいですよ、トゲ負け以外心配が少ないです >>72
よし、結構前だ→防御用の赤盗まれた瞬間に投げられる
泣きたい 茸SCからのブーメランで一位もらったと思ってダート入る瞬間テレサだもんなぁ...w >>73
テレサ多いですよね、なるべくコイン表を意識しています ほんま遅い奴の展開いかんわいくら減速かけても追いつくとか豚に真珠 お疲れ様でした、同部屋ありがとうございました
現状毎週金曜(24時回った今は今日)は病院の定期検診があって今回はちょっと規模大きい治療ゆえ
体力を温存するため早めに休みます(レート戻ったら眠る予定でした 同部屋お疲れ様でした
独走展開が続いて調子良いのかなと思っていたらやがて同じ面子でも上位取れない時間がきたり、流れに右往左往させられてるんだろうなぁ。。。 不思議な力が働いたのか何もしてないのに前のワリオがグライダーで落下して私が1位になったツイスター、
あれ何だったんだろう・・・ってよく分からない事も起きるんですよね
(棘2回目も私がくらった後の事だったのでなおさらです) >>81
考えられるとしたらバナナ踏んだとかではないでしょうか >>82
おはようございます
気になったのでMKTVで再確認してみた所、スミがかかっていただけで特にクラッシュもスピンもしていなくて
グライダー地帯正常に着地しているように見えるのにやはり何故か落下扱いになっていました >>83
何も無いところで落下判定扱いされるバグの話を聞いたことがあるような無いような・・・
バグかラグの影響か、真実は闇の中ですね。。。 流石にエレドリストレスマッハだわ
どんだけ赤投げんだ 赤ちゃんが赤3終わったと思ったらまた赤3とか…
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