>>282
かなり長文になります
村作りに関しては、広場の南というよりも、村の北側においてはかなりの箇所で空白が目立つので急がずに時間をかけて>>282さんが作り上げて行くのが良いと思いました
というのも、現時点では何をどうするとかではなく丸投げに近い状態なのでこちらも言えることが少ない為です
広場南に関して言うならオートキャンプやキャンプ場へ続く道をきちんと決めて、そこをなぞるように木や低木を植えて空きスペースに花を置くだけでも変わってくるかなと思います
・村の北西部カフェ建設地近くに石油掘削機を置いてあり、工事中の感じが出ていてセンスを感じました
・施設の家2階に、視点変更しないと隠れるような位置に金庫やジュラルミンケースなどを配置して、裏金などを暗示するような闇が見えるともっと深くなるかなと感じました
・ヤクザ屋敷、以前より作りこまれていてよかったです。薬物やら地下の沈めてるところなど、暗示させたりするの上手いなーと思いました

ここからは私見ですが、これだけ闇深い物を表現されているなら、それを追う1人の刑事の物語風にするのもアイデアの1つかなと。闇深いままでも想像が膨らむから楽しいですけどね