もじ新作出るなら…こんな感じ?

ゲームモードはこの順番で良くない?
VS COM(寧ろメイン?)
スコアアタック(こちらも人気)
エンドレス(カンスト狙いでしか遊ばない?)
お邪魔アタック(単なる「終わりのないVS COM」?)
ステージクリア(一度クリアしたらあまりやらない)
パズル(一度クリアしたらやる意味がない)

エンドレスやお邪魔アタックのレベルは1と99の2段階で十分なくらい
VS COM のエンディングはHARD以上でよいくらい
ステージクリアも裏面やノーコンティニューでのご褒美が欲しいところ
裏面には消せないブロックやお邪魔パネルが出てくると面白そう
パズルのヒントは一定時間待たないと使用不可にしてほしい
別解を潰すために、アクティブ連鎖を利用不可にして、最後の1手以外で消したら失敗扱いにするとよさそう
VS COMやお邪魔アタック以外でも、天井にパネルがついてもギリセーフな要素があってもいいかも