パネルでポン! 6回戦
86420が出るなー、、そっちの回線安定してるかい? 接続→相手を探しています→数分で通信エラーで接続切れる こっちは1時間放置とかたまにやってるから、wifi回線周り見た方がいいかもね 超久々に対戦しますたがマジでムキムキさんが来ますた^^;疲れたw とりあえず、大連鎖カウンターへの対応をもうちょい意識してた方が良さそうかな。初動の遅さを感じた >>427 ありがとう そのへん全く無知なんで、ググってくる 自分も対戦したいなぁ じぶん根性ないんで10分も持ちません^^; 強い人同士だと最長何分対戦するんですかなw 強い人同士は、まず、速度がHARDになるんだ。 累計か直近か知らないけど、勝率が関係してる。 今から少しだけフリーしませんか? ちょっとだけつなげます >>432 11:54.55戦ったよ。やっぱり筋肉ムキムキの変態しかいねぇ 三戦やって負け越ししたわ まだまだ練習が足りないと実感…… いやー終盤力あるし、余裕ある時間の積み方だけじゃね?7分落ちは集中力の問題かと あと、無攻撃に久々にイラッとした☆彡むしゃくしゃしたので開幕同時21個送った。あれもまた技術也 無攻撃って概念を俺がスレに書き込んだの何年前だったかな 無攻撃は意識してやったというよりも 指があったまってなくて思うように連鎖が繋がらなくてなってしまった 気を悪くしたならすまんかった ただ開幕同時は若干焦ったわww いや無攻撃続くもんだから!出すかと思った瞬間に狙ったようにドサドサ来たからイラッ☆彡ってなっただけよ。技術とか戦略に関しては全く否定する気はない 対戦ゲームに於いて、汚いは誉め言葉だ そうか、ありがとう! 無攻撃の創始者と戦えるとは思ってもなかったから また、機会があったらよろしく頼む んじゃノシ 「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html >このたび、2005年11月にサービスを開始しました、「ニンテンドーDS」および「Wii」のインターネット通信サービス >「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を、2014年5月20日(火)をもちまして終了させていただくこととなりました。 サービス終了と聞いて できるうちに沢山対戦しておきたいなー 新作は出ない感じだし えーなにそれ任天堂に続編出せって抗議すりゃいいの? DLソフトでいいからオンライン充実させろや畜生 3DSのDLソフトならそこまでコストかからずに出せると思うんだけどね みんなでどこかに要望だせばいいのだろうか 任天堂のお客様サポートセンターとインテリジェンスシステムのお客様サポートセンター URLは探して貼るよ フリー潜ってるー >>447 これちょっと部署が違う感じじゃないか? 久しぶりに強い人と当たった 30分もしたらもう指が限界、疲労感が半端ない フリー潜ってる〜 やっと相手見つかったと思ったら無抵抗で勝ってしまった スレをみてるか分からないが対戦ありがとう 三連敗…… 後半のお邪魔の処理がまだまだ甘いと実感したわ 解凍し続けて、パネルが上に詰まってからの解凍の仕方を考えねば…… 対戦お疲れ様 後半の解凍は、フィールドをお邪魔が占める割合が多いほど楽なのかなと思ったり… お邪魔が少ないと解凍がすぐ終わって死にやすくなるね 後半になればなるほど解凍用のパネルが崩れるのが怖くて、なかなか他のパネルを崩せないんだよなぁ 結果、お邪魔の高さが調節出来ずやられる…… 久しぶりにスコアタでもやって連鎖力とカーソルスピードを鍛えるかな 深夜〜明け方に潜れる人はおらんのか・・・ ぜんぜん対戦できないよ〜 凸報告ないと入らないなぁ スレ埋める勢いで書いてこうず 3:00〜5:00ぐらいまでほぼ毎日潜ってるから 暇な人は対戦してくれ いい感じに対戦してた人申し訳ない。DSのバッテリーが切れてしもーた。 「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html >このたび、2005年11月にサービスを開始しました、「ニンテンドーDS」および「Wii」のインターネット通信サービス >「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を、2014年5月20日(火)をもちまして終了させていただくこととなりました。 【ネーム】Ito 【コード】305314 018286 【パネポン歴】最近やってませんが4年くらいファミコンでやってました。 【ボイチャ有無】 【連鎖数など強さの目安】 8連鎖くらい 【活動時間】 夜九時以降 【一言】 落ちてきたパネルをキャッチして入れ替えられたときが気持ち良い。 よろしくお願いします。 強い人と当たれてよかったー 対戦ありがとう もう少しだけいてみる もうこのスレ誰も見てないのかな…… wifi対戦なくなってから、cpuばかりで人恋しくなってきたわ…… 大阪のゲームバーで7月27日にパネポン大会があるみたい 詳細はまだ分からないけど、いく人いるかな? 東京でも似たような企画あった希ガス セイカでポンに参加しようとしたら大学で事件あったとかで当日イベント中止になった…orz 遠い過去の話 てんさい 978 NAME OVER sage 2014/10/02(木) 13:00:49.66 ID:??? 東京で10/18(土)にGC版メインのオフ企画してます。 twiplaでパネルでポンで検索すると出ると思います。詳細はそちらをご確認下さい。 都合のよい方は是非ご参加をお願いします。 店に貸切の予約が入ってしまった場合は延期となりますが、現時点では貸切の予定はないとのことです。 東京かー 大阪でオフするとしたらどれぐらい集まるかな? どうなったんだろう 少なすぎて中止になったのかな 昔精華でポン行ったから懐かしいわ 任天堂のゲームで遊ぼう 第13回|『とび森』3年ぶりのニンドリ村でパネポン三昧 2016/11/24(木) 開場:20:57 開演:21:00 lv282213560 探してみたら、もうこういうスレしか残っていないのか……。 思い出や新作期待は語りにくい場所だな……どうぶつの森パネポンでも足りなかったか。 そしてここも機能終了で凄く過疎っている。パネポンの名を残すためにageておこう。 おっと、残っていたな。スレタイ検索で見つからないことあるのか? 早くswitch版配信されないかな。 そしたらswitch買うのに。 まあ単品で出したら本数でて1万とかそこらになりそうだしねぇ・・・ かといってパズコレ第2弾なのもパンチがない ユーザー的には今遊べるオン環境があれば満足なんだけどな マーケット規模がいかんせん リアル友と遊んでばっかりだったから、いまだにSFCを繋いでやってるんだが、いい加減バージョンアップしたくてな。 でも今更WiiU買うのも癪だし、パッケージは入らないからswitchのVCに対応してくれないかと願ってる。 というわけで、サクッと片付けてきました ttps://i.imgur.com/JVfOuZ8.jpg EDちゃんと見てないけど、たぶん移植スタッフは乗ってないかな 処理落ちはめっちゃしまくってた。AIもSFCのポンコツAIのままだね 操作の違和感がほんのりあったけど、たぶんコントローラのゴム硬いからだと思う リプレイの撮り方 1.普通にやる 2.リセットスイッチを押す 3.ホームに戻るので、中断ポイントを保存する 4.保存したら再生可能 なんだけど、1分しか取れないんじゃ意味ないんだよなぁ・・・ 悲しい 色々試した結果、死因分析と打開策のリトライが出来るからリプレイ機能結構便利だわ 何かと思ったらミニスーファミか! ベタ移植なんだな。ありがとう。 リプレイはいいな。プレイ中は視野が狭くなってて見逃してること多いもんな。 リプレイモードとかあったんか デジカメのビデオ機能で直撮りしてたわ どうぶつの森とかパズルコレクションとかドクターマリオパネルでポンとか 興味無くても付いてくる任天堂推しのパズルゲームでどれもなんとなく遊んでて ミニスーファミにも収録されてて遊んでます 5-5あたりから二進も三進もいかなくなってたどり着いたモヒカン悪魔に虐殺されます 連鎖デモも理解できますが頭も指もついていきません 消すのに追われて楽しさがわからない 苦しいしつまらないです このゲームは基本的に「防御が上手いと負けない」「防御が下手だと負ける」ゲームなので、連鎖に集中するあまりお邪魔解凍が疎かになると負けやすい まずは ・一番上の列から4つ消しで消せる箇所を見つけておく ・お邪魔が天井近くになったら4つ消して解凍 ・お邪魔解凍パネルが降ってくる時にしっかり落ちコンする 辺りを意識すると良いかもしれない 連鎖はとりあえず縦穴4連鎖だけ出来れば十分だと思う こんなやつね落として来る間に挟むだけ ● ■ ▲ ◆ ◆ ◆▲ ▲■ ■● ●★ そしていつの間にか廃人になる マジレスすると自分はパズルモードやり始めてからストーリーモード余裕になった。余裕あるなら他のモードもやってみるといい。 (チラシ) SFC HARDエンドレスLV1 BALLあり 17分、LV57で死亡 まだまだ気合と根性が足りないので絞られリプレイ見直して頑張ろう スーファミミニから来ました。 当時知らなかったがこれハマるわ。 まだパズルの5-10で苦戦中。 ミニスーファミ買ってエンドレス1回やったら1995 ニンテンドーってでてそれっきり何も反応しないんですが これってデフォでこんな感じ? いちいちリセットしてる? シナリオイージークリアしたら把握したわ いちいち消すんだなこれ Wi-Fiさえあればだれでも儲かる方法とは? グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 DEWX5 パネポンの新作switchででないかなあ ジョイコンがスーファミと同じ数ボタンあるからおすそわけプレイもできるし ミニスーファミで初めてやったけどハマってる なんでこれ続編出てないんだ このゲームっていかにアクティブ連鎖きめるかなんだな テトリスやぷよぷよと違って理論だけでなく操作スピードやタイミングを上手く操作しないといけないからむずい ぷよぷよなんかは、相手の戦術に応じて対応変えるとか色々考えながらやってる感じ強いけど、パネポンって自分との勝負に相手がついでに居る感ある テトリスもどっちかというとパネポンに近い対戦感だと思ってるけど、長引かないのとリカバー技術とかで見せ所ある でもパネポンはお邪魔解凍もほぼ速度以外の見せ所さんがないから単調に見えるんだよな もじ新作出るなら…こんな感じ? ゲームモードはこの順番で良くない? VS COM(寧ろメイン?) スコアアタック(こちらも人気) エンドレス(カンスト狙いでしか遊ばない?) お邪魔アタック(単なる「終わりのないVS COM」?) ステージクリア(一度クリアしたらあまりやらない) パズル(一度クリアしたらやる意味がない) エンドレスやお邪魔アタックのレベルは1と99の2段階で十分なくらい VS COM のエンディングはHARD以上でよいくらい ステージクリアも裏面やノーコンティニューでのご褒美が欲しいところ 裏面には消せないブロックやお邪魔パネルが出てくると面白そう パズルのヒントは一定時間待たないと使用不可にしてほしい 別解を潰すために、アクティブ連鎖を利用不可にして、最後の1手以外で消したら失敗扱いにするとよさそう VS COMやお邪魔アタック以外でも、天井にパネルがついてもギリセーフな要素があってもいいかも 訂正>>514 もじ→もし パズルモードで1手残してクリアできるステージ 超テクが必要なもの含む SFC版: 1-10、5-5、裏2-1、裏3-8、裏4-4 GBA版:裏2-1、裏3-8、裏3-9、裏4-4 ヨッシーのパネポン:裏3-9 ポケモンでパネポン:裏2-10、裏3-1、裏5-7 ポケモンパズルリーグ:1-26、2-16、3-11、3-24、3-30、裏1-24、裏2-9、裏2-14、裏2-30、裏2-35、裏3-16、裏3-19、裏3-26 GC版: 2-11、4-1、5-11、6-9、6-15、8-9、9-9、9-14、10-15、12-1、12-4、12-11、3D 2-5 DS版: 2-5、2-10、4-10、裏1-7、裏5-6 GC版でパネルを消す音、 7個消し以上で2連鎖のときの音になるバグが・・・ SFC版 = GOOD ヨッシーのパネポン = BAD ポケモンでパネポン = GOOD GC版 = BAD GBA版 = GOOD DS版 = BAD で合ってる? >>514 ステージクリアモードのアイデア コンティニューしたらスコアリセット 全ステージクリアで、クリアタイムに応じてタイムボーナス 永久稼ぎ防止のため、爆発せり上げに制限をする VeryHardのコーデリア、みんな勝率どのくらい?ワイ2割ぐらいしか勝てん 真面目にやれば7割は勝てると思うけどちゃんと調べたことないわ 2、3連鎖は出来るようになったけどこれ以上上達する気がしない YouTubeに上がってるような上級者ってどうやってるんだ パズルモードの別解を探すのにハマってる アクティブ連鎖でも解けたり、2手に分けたりするパターンとかいろいろある >>523 上達のススメを見て反復練習する DSのオジャマ解凍をひたすらやる こんなとこじゃない 実戦が出来れば言うことないんだけどなぁ。オンライン環境死んで久しいから read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる