X

愛媛の永井家 人気投票
0001清き一票@名無しさん
垢版 |
2007/06/23(土) 16:08:29ID:xliucbCa
     _______         _____ 
   /´   `ヽ      /;;;;;;;;;__ヽ     ∧_∧
   .i      !  .  /⌒ヽ;)人ノ_・._ i;)    彡彡彡彡
  (^'::/.´・ .〈・ リ   (:::: ;;;;) ´・ .〈・ リ   彡'::/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |   弋___ノi   r、_) |    .彡彡i  ● |  
    |  `ニニ' /       ', `ニニ'. /    .  |   (人)
   ノ `ー―i         `ー― '      ノ `ー―i
     YC            KC       マサムネ
             ____      ____       ___ _ __
 ζ;;::_:::::::_ヽ   /::::::;_;::::;_;:ヽ   ./'´:.:.:.:.:.:.:`ヽ   /::::;:/ヾ∧_ヽ
 (::;;:丿,_ )ノ_ i) ./;:/:/:;///ノハ;ト. /:.:.:ノノメノナヾ;! . ノ二i;;/____iゝ
 (^':/─{・}+{・}リ/;(l::i:;/.´・ .〈・.ノ:ゝ ,彡ソ´‘.〈 ‘ リi  ∠(^'|:;|.´・ .〈・ リゝ
  .しi   r、_) | ´|:{ハ:i.  r、_)イ:|  .ノ:.:.i   r、_) |ゞ   ノし|/   r、_) |ゝ
   ', `ニニ' /  i:ハ;i` `ニニ' /リ   ノ:.:.:、. `〓' ノ:.:ミ  ´`´|.  `ニニ' /
    `ー―'    ソ `ー―i     """ `ー‐‐'゛゛゛    .ノ `ー― ′
    たつ兄    ジーコ       P 子        ひろくん
0077清き一票@名無しさん
垢版 |
2019/02/11(月) 20:46:38.50ID:wfB4Izcq
ファミマがTポイントとの独占契約をやめた理由は、QR決済の台頭だけではない。Tポイントで得られた顧客の属性や利用履歴などのデータは、
TSUTAYAとTポイントを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)に集積される。データはファミマも利用できるが、
主導権はCCCにあり利用料を払う必要もある。集積された情報をデータベース化し商品開発等のために提携先に販売する事業が、Tポイントのビジネスの主軸だ。
「ファミマとしてみれば、商品を売っているのは自分たちなのに、それがほかで利用されるというのは、情報が吸われちゃう感覚なんじゃないですか。
ファミマとしては、自分たちでやろうということで、ファミマペイというのを考えています」今年の7月から全国のファミマに導入されるファミマペイは、
PayPayなどと似た仕組みだ。店頭のレジでチャージすることもできる。「Tポイントは、裁判所の令状なしに会員の情報を警察に提供していたことが判明しましたが、
ああいうことがあるとイメージ悪いですよね。警察に情報提供することもあるということを、会員規約に明記するっていうことですけど、
今のご時世、それで利用者は納得するんでしょうか。Facebookユーザーのデータがコンサルティング会社に不正利用されていたということがありましたけど、
EUではそうしたことを規制するためにGDPRという法律ができました。GDPRは『General Data Protection Regulation』の略で、
一般データ保護規則という意味です。同じような規制は、日本でも検討されています。昔と比べて個人情報の扱いに敏感になっている今、
顧客のデータを売るというビジネス自体が時代に逆行している気がします」共通ポイントでは最強だったTポイントが今、崖っぷちに立たされている。
QRコード決済は、楽天ペイ、d払い、Pay Pay、LINEPay、ゆうちょPay、Amazon Pay、auPayなどがあり、さらにファミマペイが加わる。乱立状態だ。
0078清き一票@名無しさん
垢版 |
2021/03/17(水) 00:44:38.10ID:17IJnZcr
久万高原
0079清き一票@名無しさん
垢版 |
2023/06/15(木) 20:41:49.48ID:XtQnrl+h
ピロのティアキン見る限り認知症だなありゃ
目的忘れて寄り道したりしょっちゅうトーレルーフの存在忘れたり
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況