モウリス教会…それは競馬会を裏から牛耳る闇の組織、多額の寄付金(馬券)を基地から募り平気で1番人気をぶっ飛ばす悪の集団…

モーザリオ(ホーリーネーム=ルペルカーリア)「さあ基地のみなさんこないだの博多ステークスは見事勝利し皆さんに多額の!多額の!!配当金を出しましたね、これからもHG(早く現金)よろしくお願いしますね」
グラ基地「ははー!おおせのままにルペルカーリア様!」
モーザリオ「ふふふ期待してますよ」
モーザリオ「(くくく、今まで散々人気で飛んでやったのにちょろい奴らだ)」
???「生かさず殺さずうまくやってるようだなカーリア」
モーザリオ「お前は…」
モンハライト(ホーリーネーム=セブンサミット)ドン!「オレには及ばないがな」
モーザリオ「お前はやりすぎだサミット、初勝利までにどれだけ巻き上げた?こないだようやく配当金与えたようだがそんなんじゃこれから基地はついてこないぞ、適度に夢を見せるのが信者からHGされるコツだ、俺なんかまだG1とか言ってる基地いるからな笑」
モンハライト「搾れる時にとことん搾るのがオレのスタイル、それにこれからもHGは大丈夫だ 俺たちはモウリス四天王のブランドがあるじゃないか、がっつり人気してくれるさ、もちろんぶっ飛んでやるがな笑」
モーザリオ「確かにな笑 モドマイヤセプター(ホーリーネーム=レガトゥス)モエナビスタ(ホーリーネーム=ブエナベントゥーラ)奴らもほとんどが3番人気以内 ふふふ…モウリス四天王に永遠の光あれ!」
???「だせえだせえ笑 平場で小銭稼ぎ楽しいか?雑魚ども」
モーザリオ、モンハライト「!?」
ジャックドール「今モウリス教会の稼ぎ場はG1だぜ」ドン!
モーザリオ「ジャックドール…尊師(モウリス)からHG額が認められ四天王以外でホーリーネームを与えられた数少ない戦士」