8月24日(土) 小倉
西海賞・・・ブライトムーン(栗・大久保龍)

8月25日(日) 新潟
五頭連峰特別・・・アンブロークン(美・手塚)
朱鷺ステークス(リステッドレース)・・・フロンティア(栗・中内田)
新潟2歳ステークス(G3)・・・モーベット(美・藤沢和)

以上になります。

今週は土曜の小倉、騎乗した6鞍で全て連対、先週に続いての1日4勝の固め打ちという事で、久し振りの小倉参戦は大正解だったのかも知れません。

開幕週のレースで一本被りの人気を裏切る形だったバラーディスト、継続騎乗をした強味が活きたのでしょう、出資されている方からすると"本当に価値のある"未勝利脱出、スーパー未勝利が無くなっただけに、尚更大きな意味を持ちます。

札幌記念のワグネリアン、結果は4着でしたが、大阪杯以来の実戦に加え、レース中に落鉄というアクシデントがありながらの4着、秋を見据える意味では次第点以上の内容だった印象を受けました。

恐らくは秋の天皇賞へ直行でしょうし、金子オーナーの御当地開催、 "御当地ヤリ"仕上げをして来るのは必至、この敗戦で人気を落とす様なら"願ったり叶ったり"。

競馬は"点"と"線"のギャンブル、今日の結果だけで判断するのは早計でしょう。

来週は土曜が小倉、日曜は新潟での騎乗となります。

新潟2歳ステークス、アイムユアーズの仔・モーベットとのコンビで挑みます。