ウオッカ「酒もってこーい」ウィー
????「よかったらこれどうぞ」ススー
ウオッカ「おっありがとな!ってこれ甘っっっっ!なんだあこの酒!?」
????「すっすみません、それしか持ってきてなくて…」アセアセ
ウオッカ「いやまあうまいからいいけどよ ところでお前誰だ?見ない顔だなー」ハテ?
シャケトラ「あっ僕、角居厩舎のシャケトラっていいます 最近こっちに来て…」
ウオッカ「後輩かよ!でもまだ若そうじゃねーか なんかあったのか?」グビグビ
シャケトラ「………ウッッウウッ…」
ウオッカ「わっわりいわりい!聞いちゃいけねーなこんなこと」アセアセ
シャケトラ「調教で骨折してしまって…天皇賞…出たかった」オイオイオイ
ウオッカ「そうか…そりゃ無念だったな…」
シャケトラ「どうしようもない骨折だったんです…でも僕たちサラブレッドをよく知らない人たちは、安楽死はひどいって…それが余計に悔しくて…」
ウオッカ「アタシも治療してもらったけど蹄葉炎になっちまったからなあ…」
シャケトラ「僕だって生きられるなら生きたかった、走りたかったですよ」オーイオイオイ
ウオッカ「泣くな泣くな!お前も飲めよ!」グイグイ
シャケトラ「ウッウウッッ…おいしい…このお酒、僕の名前の由来なんですよ…」オイオイオイ
ウオッカ「そうなのか…って余計に泣いちまってるじゃねーか!もっと飲め!アタシの名前の酒も飲め!」グイグイ
シャケトラ「おいしいです…ありがとうございます…ウウウ…」グビグビグビ

シャケトラ「ウイーッス サケモッテコーイ…ぐーぐーぐー…」
ウオッカ「泣くだけ泣いて飲むだけ飲んで潰れちまったぞこいつ」プハー
ウオッカ「生きたかった走りたかった、かあ…」
ウオッカ「死んじまったもんは仕方ねーと思ってたけど…思い出しちまったなあ…」グビグビ