8着 キュロン(北村宏司騎手)
「左にモタれてしまうところがあるんです。進路はありましたが、ササって伸びませんでした。
まだバランスが悪いところがあり、伸びあぐねてしまいますね」
ttp://www.keibalab.jp/topics/36803/

2着 レッドベルディエス(C・オドノヒュー騎手)
「よく頑張って走ってくれましたが、最後は枠の差が出ました」
ttp://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_16204.html

公式コメント
ttp://www.tokyo-tc.com/syozoku/redfantasia16/achv_kinkyo.html

2着 サトノマックス(Jモレイラ騎手)
「休み明けを考えればいい競馬でした。使った分次良くなると思います。距離も合っていましたね。すぐ勝てるでしょう」
ttp://www.keibalab.jp/topics/36804/

1着 シェーングランツ(武豊騎手)
「初めて乗りましたが、返し馬から雰囲気が良くて、期待してゲートインしました。
ただ、ゲートの出は良くなくて、自分から進んで行かなかったです。直線でフォームが変わってすごい脚でした。
素質を感じます。藤沢厩舎の馬は走りますね」
 「初めて乗せていただきましたが、返し馬からいい感触で期待していました。スタートはよくなくて、
レースでも自分からというところがなかったのですが、直線になったらフォームが変わっていい脚でしたね。
素質はかなりありそうですし、可能性がまだまだありそう。これからが楽しみです」

(藤沢和雄調教師)
「忙しいレースになりましたがいい脚でした。『外へ出してから良かった』とジョッキーが話していました。
前向きな姉のソウルスターリングと違って、慎重な所があります。この後は厩舎に残って、阪神JFを目指します」

8着 ミディオーサ(J・モライラ騎手)
「レース前からテンションが高く、道中スムーズに行けず、直線でもロスがあり、力を出し切れませんでした。
経験を積んで落ち着いて行けばさらに成長すると思います」
 「レース前結構テンションが高かったです。競馬の流れもスムーズではなかったですね。
直線で進路がなくなり、フルに力を出し切れませんでした。時間をかけて良くなっていきそうです」
ttp://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_16212.html
ttp://www.keibalab.jp/topics/36810/