勝ち上がり組の入厩状況(4/22現在JRAHP等を参考に/☆は>>768…4/8に未入厩だった馬)
※ディアドラ(香港QEII杯出走予定)、マイネルサージュ(メイSを予定)、ドレッドノータス(新潟大賞典に登録)、☆ノームコア、☆サンマルティン(都大路Sを予定)、
ジャズファンク、ナンヨーアミーコ(晩春Sに登録)、ヤマカツグレース、ケイティクレバー(目黒記念?)、トレジャートローヴ、
アドマイヤキズナ、チカノワール、マスターコード、ベストリゾート(秩父特別に登録)、ジャーミネイト、
ピエナクルーズ、ハギノカエラ、ローリングタワー、カレンシリエージョ、インヴィクタ、
☆ヒカリトップメモリ、ノストラダムス、ヴェロニカグレース(秩父特別に登録)、ホウオウジャンプ、ラドルクス、
サンライズマジック、☆ワセダインブルー、ミエノウインウイン、☆エイシンエレガンス(明日金沢で出走)、ステフィン(春日山特別に登録)、
☆ヴェルラヴニール、☆ギャンブラー、アートシュアリー、サンマルジョイ(明日金沢で出走)、

ニシノデイジー(ダービーを予定)、ハッピーアワー(NHKマイルCに登録)、☆マコトジュズマル(青葉賞に登録)、エアジーン、☆ハバナウインド(京都新聞杯を予定)、
☆ヒンドゥタイムズ、アイリスフィール(スイートピーSに登録)、アドマイヤユラナス、エトワール、エピローグ(矢車賞に登録)、
グラディーヴァ(矢車賞に登録)、スーペルゴラッソ、ミライオー、ラクローチェ、

以上、48頭が入厩中
ヴェルラヴニールが1年半の休養を経て久しぶりの入厩。休養前に僅差だった相手はすでにOPなど上級ラスに挙がっています。力を発揮すればもっと上に行ける馬ですね。
天栄での乗り込みもかなり入念だったようで、早い段階での復帰勝利に期待したいですね。
ちょっと気になるのはミライオー、先週の新緑賞を予定してるという話だったのですが、出走しなかったうえに調教も休んでるという話。
ニシノデイジーは当初の予定通りダービーへ。厳しい部分もありますが、それを打開して好レースをしてくれることを期待ます。

なお、ナポレオンがJRAの登録を抹消になっています。
若いころは気性の難しさがあって勝ち切れず地方で勝って再転入。再転入後は障害に挑戦し少しづつ地力をつけていましたが長休からそのまま引退となってしまいましたね。